誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高円寺

高円寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高円寺」のブログを一覧表示!「高円寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高円寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高円寺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

そもそも国政(国の政治) は、主権者、国民が行なう政治であり、国民の代表者が「その権力」を行使します。その事が、日本国憲法に明記され、それに従って行なわれる政治が「日本国、国としての政治」です。例えば、公務員が ”ヘイトデモを企画ま ... » more

NOBUの独り言2016年:高円寺阿波踊り
2016年:高円寺阿波踊り 2016年:高円寺阿波踊り ... » more

NOBUの独り言2016年:高円寺阿波踊り
2016年:高円寺阿波踊り 2016年:高円寺阿波踊り ... » more

NOBUの独り言2016年:高円寺阿波踊り
2016年:高円寺阿波踊り 高円寺阿波踊り 2016座・高円寺阿波おどり ... » more

NOBUの独り言2016年:高円寺阿波踊り
2016年:高円寺阿波踊り 高円寺阿波踊り 2016座・高円寺阿波おどり ... » more

高円寺びっくり大道芸 初めて行ってみました。東京のこちら側?は詳しくないので「こ」が付く地名はみんなごっちゃになる。高円寺、小金井、小平などあまり行ったことがない場所は頭の中で入れ替わってしまうことが多い。実際に行ってウロウロするとイメージが ... » more
テーマ 高円寺 大道芸

この日は所用が有って、勤務先は午後半休を取った。帰宅したのが17時過ぎ。普段はどんなに早くとも、荻窪や阿佐ヶ谷に戻ってくるのは19時30分頃。この日、夕食は外に行くことにしていたので、わずか一駅のみとは言え電車に乗る、高円寺 ... » more

ぶらり高円寺 高円寺へ行ってきました。駅近辺は商店街が多く、若者向けの衣料品(古着屋)・雑貨店や安価な献立の飲食店・古書店・小さなライブハウスなどが目立ち、休日になると多くの若者でにぎわう。大規模小売店舗がなく多数の小規模店舗が林立して商店街が発展し ... » more
テーマ 高円寺 神明宮 商店街

朝、少年の一人が、腹痛を訴える。とりあえず大人の方のテントで横にさせて、様子を見ることにする。朝食は野菜入り卵焼きと、ふの味噌汁。生玉子がいくつか余っていたので、1個もらって玉子ご飯にする。出張に行かなくなったため、 ... » more

中央本線、小海線、北陸新幹線と巡って、東京駅に着いたのは18時56分。中央線の快速に乗り、中野駅で各駅停車に乗り換えて、高円寺駅で下車。この日の夕食は、高円寺駅北口の中華料理店「豊味苑」で済ませて帰ろうということになっていたので ... » more

シンプルが一番 すごく寒くなったり急に暖かくなったり、風が強くなったり、大雨が降ったりと春の気候は変化が激しいですね。体調を崩さないように気を付けつつ、災害などの被害にも注意して、季節の変化を乗り切れますように。さ、さむ ... » more

ここにあまり記録を残していないのは、訪問頻度が低いからではない。むしろ今年の訪問回数の多さでは、ベスト3に入っている。たいていはグループで来ていて、メモを取っていないという、ただそれだけのことなのである。実は一昨日も来ていて ... » more

今月の13日から17日まで、山梨県の四尾連湖にてキャンプを行った。17日の夕刻に阿佐ヶ谷に帰ってきて、いったんは帰宅した。キャンプ参加者の一部の間にメールが飛び交い、疲労のたまった身体で再び外に出て、電車に乗って一駅、高円寺の中 ... » more

上野の国立博物館で、特別展「キトラ古墳壁画」が開催された。古代史、特に古墳時代に興味を持っていて、かつてはいろいろと古墳などを見て回ったこともある。1年間の時間外勤務が月平均100時間に迫り、その仕事が一段落した後、たまりに ... » more

今日からグループで一泊二日のキャンプ。場所は、相模湖のキャンプ場である。グループの構成は、小学生から中学生の少年少女が十数名、大人数名。今年度から土曜授業が始まるなどして、結局朝から出発するのは困難な状況となり、阿佐ヶ谷 ... » more

この日は朝から14時頃まである行事に参加し、その参加者の一部とさらに会合を持った。今月の26、27日に一泊二日のキャンプに出かける予定で、その計画を練るためだ。17時過ぎに会合は終わり、いったん帰宅後、再び出かけて向かったのは、 ... » more

このところこのブログにアップする記事の頻度が下がっている。と言っても、決して大人しく家で飲んでいるわけではなく、特に日曜日はほとんど毎週のように外で飲んでいる。一緒している顔ぶれは、多くは昨年からキャンプなどで行動を共にする人た ... » more

「どこいこ2時間SP」ロケ地 高円寺編 3 アボガドコロッケでお腹一杯になり、次のお店に。迷いました。cotieここはもう新高円寺の駅に近いです。ずっと歩きます。亀屋さんと言う肉屋さんのお隣に有って、椅子が沢山並んでいるのがCotieさんこれらを買いました ... » more
テーマ 「どこいこ二時間2P」ロケ地 高円寺 堂本剛

「どこいこ2時間SP」ロケ地 高円寺編 2 お腹がペコペコでしてTEQUILAHOUSEさんへ。剛君がアボガドコロッケ食べた場所ですテイクアウトも出来ますが、お店の中で注文しました。アボガドコロッケ!店内で食べると「ワンドリンク」を付けないと駄目なんですが。 ... » more
テーマ 「どこいこ二時間2P」ロケ地 高円寺

「どこいこ2時間SP」ロケ地 高円寺編  2月7日の「ラッシュ」の後に行こうと綿密に下調べしていた高円寺。雪の影響やなんじゃかんじゃで行くチャンスが中々掴めず。19日から20日にかけてまた雪という予報だったので、そうなると土日は無理か〜と半ば諦めていました。なんで土日に ... » more
テーマ 「どこいこ二時間2P」ロケ地 高円寺 堂本剛

今日は、「テツ仲間」と大宮の鉄道博物館に出かけた。通算で、10回目となる訪問である。前回は昨年5月25日の、大宮総合車両センターで開催された「鉄道ふれあいフェア2013」を見に行った時に寄ったものである。今回は特に目的がある ... » more

前日の19日出発で、一泊のキャンプに出かけてきた。場所は若洲海浜公園キャンプ場である。参加者の顔ぶれは、先月の9日、10日の青梅キャンプとほぼ同じである。一応立場的に引率となる者5名、それ以外の参加者十数名。昨日はま ... » more

この日は仕事を5時頃終えて、小田原に戻ってきたのは、5時35分頃。急げば、5時45分発の東海道線に間に合いそうだ。券売機でSuicaにグリーン券情報を書込んでいたら、飲み物まで買っている時間は無くなった。とは言え、グリー ... » more

先月の10月31日から11月1日にかけての足かけ二日同様、11月12日の23時に現地に入り、そのまま翌13日の5時頃まで続く仕事が入っている。今日11日の夜はそのまま家で過ごし、日付の変わった12日の未明、2時過ぎに家を出る。こ ... » more

吉田拓郎の元気です |レコード盤ライフ アナログレコードとしては一番聞いたLP。ギターで楽曲をコピーするため何度も針を落としていた。その後カセットテープが普及したが曲戻しや早送りはテープよりレコードのが便利だった。元気です、は実にシンプルな音作りで音量をあ ... » more
テーマ 高円寺 JBL4343 吉田拓郎

三鷹の一日高円寺へ行く
高円寺へ行く 何年ぶりかで高円寺の駅を降りました。高円寺駅で降りるときはいつも、西部古書会館で開催されている古書展に行くためです。最近は郵送されてくる古書展目録で注文することが多く、実際に古書会館に足を運ぶことはなかったのですが、久しぶりに立 ... » more

素敵な本カフェさんとお友だちになりました〜子育てフリマ応援 今日は、夕食を早めに済ませて、ムスメと自転車二人乗りで、高円寺のBOOK SHOP&Cafe「高円寺書林」さんにお邪魔してきました。http://kouenjishorin.jugem.jp/(お写真お借りしました) ... » more
テーマ 絵本 高円寺 子育てフリマ

高円寺阿波踊りD―忘れ物(>_<) 2日目の朝御飯は、ベーコンがソーセージに、ミネストローネがかぼちゃスープに変わっておりました。7時に行こうと思えば行けましたけど、荷造り優先、8時にトランクを発送してから行きました。今日は妹が仕事が休みなので、付き合ってくれることに ... » more

高円寺阿波踊りC―もう最終日 夕方5時からまた秒読みで始まりました。今日は妹が姪を連れて見に来てくれました(*^ー^)ノ♪ ギャラリーがいると張り切ってしまうわ。姪は女踊りの「きれいなおねえさん」に見とれておりました(///∇///) この日驚いたのは8 ... » more

高円寺阿波踊りB―舞台拝見 朝です。6時半に目が覚めました。朝食はバイキング、またこんなに食べちゃいました(///∇///) 駅のコンビニで職場土産をあつらえます。これで上等┐( ̄ヘ ̄)┌ きがけに荷物を送った賢い人達の真似をして、帰りはトランクを送ることにし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:06

「高円寺」のブログ関連商品

» 「高円寺」のブログレビュー をもっと探す

「高円寺」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る