誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲酒

飲酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ: 飲酒  お酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「飲酒」のブログを一覧表示!「飲酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲酒」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

天の戸 純米吟醸 北の盆すっぴん淡にごり(28BY) 秋田県内の観光地を巡ってスタンプを集めると、特産品が当たったり、お得なサービスが受けられる「アキタノおもてなしスタンプラリー」が、今月から県内の222店舗を対象に展開されているそうです! スタンプラリーをきっかけに県内外の観 ... » more

こげの心のよしなしごと冬眠終了
冬眠終了 桜が散りましたねぇ。実は散る桜が好きだったりするこげっちです。何故かと言うと変人だから(笑)という理由も1つなのですが、桜が咲く頃ってまだ寒い日が多いでしょ?でも桜が散る頃からグングン暖かくなってくるじゃない?こげっちの好きな夏が近づい ... » more
テーマ 日記 日本酒

焼酎にぞっこんU  月の中 春一番
月の中 春一番 桜が満開の頃となっていますが、残念なことに週末にかけて雨ですね。満開の桜を下から見上げると抜けるような青空が在ると、一層美しさが増すのですが、雨を恨めしく思います。3月末は、焼酎好きな皆さんにとって、喉から手がでる「ろかせず」が販売 ... » more
テーマ 芋焼酎入手 日本酒 芋焼酎

やまとしずく 純米吟醸 美郷錦 旅行ネット販売・楽天トラベルの「男性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング」で、仙北市にあるわらび座が経営するあきた芸術村「温泉ゆぽぽ」が5位に入ったそうです。24時間入浴可能な天然温泉や、田沢湖や角館といった観光地へのアクセ ... » more
テーマ 地酒 日記

【麦焼酎】 からす 全麹仕込み 原材料 麦麹種麹菌 黒麹蒸留方法常圧酒造元 株式会社 花の露酒造(福岡県久留米市)からす香ばしい香りと程よい円やかな甘味が特徴!飲みやすく初めて全麹仕込みを試すなら「兼八」よりも濃すぎない ... » more
テーマ 麦焼酎 焼酎 お酒

角右衛門 純米吟醸 五百万石 無濾過生原酒 秋田地方気象台では、豪雨などの災害発生時に県内市町村長と直接連絡を取り合えるホットラインの構築を進めているそうです。近年相次いでいる台風やゲリラ豪雨に備えての取り組みで、自治体の避難指示・勧告の判断遅れを防ぐのが狙いで、当町 ... » more
テーマ 地酒 日記

スーパー自由人3THE PERFECT BAR 2017
THE PERFECT BAR 2017 4月13日〜16日まで東京ミッドタウン アトリウムで開催中の「THE PERFECT BAR 2017」に行ってきました。関東もようやく春らしくなってビールが美味しく飲める季節に…まだか!いや、ちょっと季節先取りぐらいがちょ ... » more
テーマ イベント お酒

【芋焼酎】 はちまん ろかせず 2017 今年も「ろかせず」を購入しました。今年は何故か小瓶がなく、店主に聞いてみると小瓶は入荷が少ないからと挙動不審で、そっけない態度がかえってきました。いやいや、「ろかせず」は入荷したばかりなのにと思いながらも、この時 ... » more

あるをつくして!  キリン一番搾り 「信州に乾杯」 蕎麦を食べてフラフラ歩いていると・・・・ずいぶん昔に廃業した古い映画館、ピカデリーホールのあたりに人だかりがありました。なんだろう?と思って近寄ってみると・・・・キリンビールのイベント。 ... » more

すごーく、お花見日和ですね! 天気良いですね〜♪その上、金曜日!きっと、みなさんお花見ですよね(笑)お花見に行く前、あるいはお花見後にタチノミに寄ってください!いいワインをオンリストしてますからぁ〜!お久しぶりです!仲村わいん工房・大阪メルロー{ ... » more
テーマ ワイン 日本酒 タチノミ

男の禁酒&ダイエット整理
整理 いつもの夕食冬から頂いていた野菜が、今日でようやく終わる。残った大根は干して、土のついた野菜も洗って干している。これで冷蔵庫もスッキリとして、夏の準備に向かおう。こうして物を片づけたりするのは ... » more

遅ればせながら ヘリオス酒造 暦 前回のウィスキーの記事では、今年は近くのスーパーの手練れ仕入れ担当者と向き合う事を決心したと書いたが、私の酒の入手先はそこだけではない。1000円スコッチ以外は色々な酒屋や量販店を巡って、極薄の財布と相談しながら良さ気なモノを買うのが常 ... » more
テーマ  コメント(12)

夢に出会って10周年 ようやく寒さがいなくなって、暖かい日が増えてきましたね。ということは酒蔵さんの酒造りもほとんど終了し、これからはあちこちで試飲会的な日本酒イベントが増えてくる季節がやってきた!ということでもあるのです。だからこげっちさんが冬眠から目 ... » more
テーマ 日本酒

[承前]お好み焼き、たこ焼きの類を“粉もん”と呼ぶようになったのは、いつ頃のことだろう。今世紀の初めに大阪を旅した時は既に粉もんの呼称は定着していたので、もっと以前のことになるのだろう。肉や、魚介類などが入っていると ... » more

『ベアードビール』 ジュビレーションエール 季節限定醸造 原産国 日本(静岡県伊豆市)スタイルフルーツビール外観濁った黒褐色ボディ フルボディ原材料麦芽・ホップ・糖類・いちじく・シナモン(ニッキ)・酵母アルコール8%IBU 28 ... » more

「日本酒」 写楽 純米吟醸 播州山田錦 生酒 原材料 米・米麹(山田錦100%)精米歩合50%日本酒度?アミノ酸度 ?酸度?アルコール16%酵母?醸造元 宮泉銘醸 株式会社(福島県会津若松市)冩楽 純米 ... » more
テーマ 日本酒 焼酎

城下町ささやま(篠山)を散策(2) 武家屋敷 安間家(あんまけ)資料館 1830年(天保)頃の面影が残るお屋敷で、結構広い敷地です。     歴史美術館(元 篠山裁判所を美術館に改築) 武具・漆芸・絵画・丹波焼などが展示されています。撮影禁止でした。 撮影 ... » more

松本 おらが酒呑み歩き 先々週の諏訪の呑みあるきに続いて、今週は松本の呑み歩きです。松本にも酒蔵はいくつかありますが、こちらは点在していますので、駅前の花時計公園に酒蔵さんが集まっての呑み歩きです。11の酒蔵が出店。会場は2ヶ所に分かれてます。前売 ... » more
テーマ 飲み歩き 松本

[軽井沢]軽井沢で開けたワイン 今回の軽井沢訪問。夜は別荘でゆっくりしながら、好いワインを楽しもうということにした。選んだワインは、ルイ・ロデレールのシャンパン、ピュリニー・モンラッシェ、ヴィルネイの3本と、バロン・ド・ロスチャイルドのシャンパンの合計4本。選んでみる ... » more
テーマ 軽井沢 ワイン

男の禁酒&ダイエット今夜
今夜は禁酒だ。まあ、何となく翌朝を迎えれば良い。この前、1日中病院にいた。いろいろ考える事もあった。・・・去年の4月は最悪だった。堂々巡りの不随の思考。今考えても、恐ろしい。 ... » more

こげの心のよしなしごと自己紹介
新年度が始まって早くも一週間。この前もちょっと書きましたけど、新しい人との交流が激しくなるこの季節がちょっと憂鬱なこげっちとしては、3月で人が辞めただけで、新しい人は来なかったので、ちょっとホッとしてます。誰とでもすぐに友達にな ... » more

まんさくの花 純米吟醸原酒 MK-X 2017 横手市大森町の大森リゾート村のシバザクラがネキリムシの食害に遭い、危機に瀕しているそうです。今春は敷地内の23万株のうち、およそ半分が開花できない可能性があり、住民有志でつくる芝桜フェスタ実行委員会は、シバザクラ再生に向けて ... » more

確かにニッカのスピリッツ ブラックニッカ ブレンダーズスピリット 好むと好まざるとに関わらず襲来した緊急事態は何とか収束した。面白いもので私の仕事へのモチベーションの程度に関係なく、ドンドン仕事が増えてくるとそれなりに身体が反応するもののようである。そして知らない内に経験値が上がっていて、図太い人 ... » more
テーマ  コメント(4)

1000円で男の酒 ベル スコッチ オリジナル 終売になる酒を今のうちに飲む、という大義名分を振りかざして良い酒を買った。このままこのクラスの酒を飲み続けたいのだが、経済的理由でそれは許される事ではない。しかし前回記事にしたジョニ赤の費用対効果が高かったお蔭で、1000円スコッチ ... » more
テーマ  コメント(2)

高級なんだろうけど サントリー ローヤル 以前ニッカのザ・ブレンドを飲んでみた。その時の感想なんかは既に記事にしたが、ザ・ブレンドがライバルとしていたのは以前一定の地位を築いていたこのローヤルである。ネーミングからしてサントリーのラインナップの中でのトップだった事は疑いない ... » more
テーマ  コメント(11)

香りは体を表さない デュワーズ ホワイトラベル 最近ウィスキーの減り方と酒の味の相関関係について考察している。近所の酒屋で特別に入れて貰っている『竹鶴12年』などは、本人には何の自覚もない内にボトルの底から数センチという状態に陥っている。逆に1000円スコッチのハズレに当たってしまう ... » more
テーマ  コメント(8)

先生と呼ばれるほどの… ティーチャーズ ハイランドクリーム 近所の大手スーパーが改装した。食品売場が大幅にリニューアルされ、それに伴って洋酒売場も新しくなり、値段も改定されてネットなどの実勢価格とほぼ同じになってきた。非常に喜ばしい限りである。しかし世間では景気好転の話が飛び交ってい ... » more
テーマ  コメント(10)

【山梨:勝沼】国宝のあるぶどう寺 大善寺 〜住職の作るワイン〜 大善寺に行ってきました大善寺養老二年(AD718)僧行基が甲斐の国を 訪れたとき、勝沼の柏尾にさしかかり、日川の渓谷の大石の上で修行したところ、満願の日、夢の中に、手に葡萄を持った薬 ... » more
テーマ ワイン 旅行

名にし負うか否か バランタイン ファイネスト 心に余裕がない時というのは、文章を作り出す余裕がない。書きたい事は沢山あるのだけれど、パソコンに向かう時間が無かったのだ。ということで、今回更新までに時間が掛かったのも仕事が忙しかったせいでもある。今まで中1日で定期更新としてい ... » more
テーマ  コメント(10)

 

最終更新日: 2017/04/18 17:24

「飲酒」のブログ関連商品

» 「飲酒」のブログレビュー をもっと探す

「飲酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 2 位.
Xeno's Blog
Kiwicafe2 7 位.
Kiwicafe2
Yokoyoko DIARY 12 位.
Yokoyoko DIARY
黒丸の日記 14 位.
黒丸の日記
酒の辰己 20 位.
酒の辰己
k's cafe♪ 40 位.
k's cafe♪
小野口純子 43 位.
小野口純子

テーマのトップに戻る