誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲酒

飲酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ: 飲酒  お酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「飲酒」のブログを一覧表示!「飲酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲酒」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

漁歌子・醉賞櫻雲失禮2017.04.19 -48798.受柔風,吹勝地,櫻雲盛涌天新霽。香雪飛,遊人喜,設宴濃春花底。倒金樽,浮緑蟻,白頭笑對朱顏睨。醉濁賢,論文藝,不顧贅辭失禮。柔らかき風の,勝地に吹くを受け, ... » more
テーマ

幸せな日本酒飲み放題!! 〜日本酒スローフード 方舟 大吟醸 いろり@銀座 たまにはザギンの落ち着いたお店で飲みましょうかね〜(^皿^)この日は日本酒と和食でガブガブでした!到着した瞬間、個室の中がえらく暑いな〜と思ったら、すでに魚がスタンバイされておりました。テーブルの真ん中にいろ ... » more
テーマ 飲み屋 グルメ

京都 居酒屋 露地もん ご利益を頂戴し、綺麗なプロジェクトマッピングを拝見した後は、事前に予約していたお店へお腹を満たしに向かいました。伺ったお店は、「露地もん」さんです。こちらのお店は、烏丸御池駅から徒歩3分の場 ... » more
テーマ 京都 お酒 グルメ

OPINION & DIARYドライアイかな
朝起きた時は何ともなかったが、出かける頃に寒気と頭痛がしてきた。出社拒否症だろうか。今日も風邪薬を飲んで出かける。車で出ると、朝から目がしょぼついている。ドライアイ用の目薬の買ったほうがいいだろうか。今日も契約書や提出書類に申請書類 ... » more

ハイニッカでホットトゥディー&サラダパン@パンキー高橋 は〜いは〜いハイニッカ!はいっ!はいはいっ!ハ〜イニッカ!でお馴染みのハイニッカでございます。かの竹鶴翁も晩酌に聞し召していたという親しみやすいお酒。こればかりは竹鶴翁も、好きに飲んでよし無礼講!と仰るのではないかと〜〜。ん ... » more
テーマ ハイニッカ パンキー高橋 お酒

TOSHIHIKOのDIARY 田川2(宇都宮市)
田川2(宇都宮市) 腰の調子は相変わらずですが今夜は代理店営業マン様との会食でした楽しい席はあっという間でして・・・ ... » more
テーマ 肉体 WORK お酒

天の戸 夏田冬蔵 純米大吟醸 酒こまち 秋田大や東京海洋大などの研究チームが、メダカの精巣細胞を凍結保存する技術を開発し、解凍した細胞を別の種類のメダカに移植して作った精子と卵子から元のメダカと同じ種類の子を誕生させることに成功したそうです。他の魚類にも応用が期待 ... » more

折桂令・醉賞櫻雲坐黄昏2017.04.18 -48793.天晴喜探濃春,遊覽湖邊,嘆賞櫻雲。滿目花飛,如蝶力盡,亂墜清淪。將欲裁詩嶄新,水亭傾酒芳醇。玩景爲題,揮筆馳思,諷詠黄昏。天晴れて喜び探る濃春,湖邊を遊覽し, ... » more
テーマ

燕歸梁・欣賞櫻雲喜玄談2017.04.18 -48792.悦目櫻雲涌錦箋,倒映詩泉。任風香雪舞春天,翻輕袖、若飛仙。吟魂鼓翼遊霞洞,逢花貌、撫琴絃。繆斯青眼勸金盤,載畫餅、促玄談。目を悦ばして櫻雲錦箋に涌き,詩泉に倒 ... » more
テーマ

導引・吟賞櫻雲坐黄昏2017.04.18 -48791.碧湖快霽,詩叟探酣春,龜歩入櫻雲。乘風香雪如蝶舞,力盡泛清淪。花容青眼倒金樽,緑酒洗紅塵。白頭美醉乘吟興,諷詠坐黄昏。碧湖快霽,詩叟酣(たけなわ)なる春を探り, ... » more
テーマ

しろやま日記奄美の黒糖焼酎 -1732
奄美の黒糖焼酎 -1732 奄美ツアー徳之島での夕食の時、ドリンクメニューを見たら「れんと」という名の焼酎がありました。サテは・・、と思いつつ「この名前はどこからつけられたの」と若い女性に聞きました、「分からない」とのこと。別の焼酎をロックで飲みました、ち ... » more
テーマ 奄美 黒糖 焼酎

花前飲・吟賞櫻雲競鶯囀2017.04.17 -48790.贅翁龜歩遶湖畔,仰天賞、櫻雲繚亂。艷雪如粉蝶,振翅舞、清漣泛。酒旗翻處風軟,啜佳釀、充盈金盞。肆目霞彩燃,試諷詠、佯鶯囀。贅翁龜のごとく歩んで湖畔を遶り,天を ... » more
テーマ

破字令・吟賞櫻雲競鶯囀2017.04.17 -48789.贅叟遊湖畔,鶴歩入、櫻雲繚亂。乘風香雪舞繽紛,落鱗淪瀲瀲。旗亭買酒盈金盞,洗紅塵、醉得靈感。聳肩日暮,歸程諷詠,競鶯鳴囀。贅叟湖畔に遊び,鶴歩して入る、櫻雲の ... » more
テーマ

猿心ふれあい日記慰労会
慰労会 17日(月)一日中強烈な雨だと言うが朝7時過ぎはパラパラだった・・・遠出は高速使うこと思えば、フエリーの方が金銭的に安く済む!燃料代不要・ETC不要・こじんまりだが風呂もあるし第一、そこそこだが寝{%日本酒deka% ... » more
テーマ ポテト 焼酎

[承前]最近の家呑みだが、もっぱらビールの350ml缶2本と決めているのだ。その後、日本酒を一合半というのがおおよそだが日々の適量である。ビールの買い出しに行くと、350ml缶にするか500mlのロング缶にするか悩む ... » more
テーマ 老化 ビール

[3楽]満足感と値段のバランスが全て・・・ワイン試飲会に行って来ました! 近鉄ハルカスで開催されていたワイン試飲会に行ってきました。300種類のワインが無料試飲でき、さらにワインセミナーまで開かれていて、かなり価値のあるイベントでした。会場の片隅にはワインバーまでできていて・・・やっぱり休日はこうでな ... » more
テーマ ワイン

ブラックニッカ・スペシャル! 味わいには細かな紆余曲折がございましょうけど、やっぱりこれ、昔ながらのスタンダード!ブラックニッカ・スペシャル!!チョイと酸味の利いた味わいは、オンザロックが美味しくて!思わず濃いめに呑んでしまうんですよ〜。危ないんですよ〜 ... » more
テーマ ブラックニッカスペシャル お酒

夢に出会って10周年 ようやく寒さがいなくなって、暖かい日が増えてきましたね。ということは酒蔵さんの酒造りもほとんど終了し、これからはあちこちで試飲会的な日本酒イベントが増えてくる季節がやってきた!ということでもあるのです。だからこげっちさんが冬眠から目 ... » more
テーマ 日本酒

焼酎にぞっこんU  日本酒 黒龍
日本酒 黒龍 春、爛漫ですね。桜や小手毬、レンギョウ、木蓮等々。田舎道を歩くとオオイヌノフグリやタンポポなどの野草も花をつけていて、「あ、ここにも。あそこにも」と見つけるのも楽しいものです。さて、今回は日本酒を紹介します。私はご承知のように焼酎の ... » more
テーマ 日本酒

OPINION & DIARY目がしょぼしょぼ
また1週間が始まる。昨日の回鍋肉の残りを弁当のおかずにして、さらにその残りを回鍋肉サンドにして食べて出かける。気温は高いが、今朝も車がアイドリングストップしない。前の日の走行距離が少ないと、アイドリングストップしないようだ。 ... » more
テーマ 仕事 禁酒

神戸シノワズリ倶楽部つつい商店
つつい商店 或るうちわの宴会。数年ぶりに上沢の『つつい商店』さんにうかがいました。酒屋さん側の、明るい方のテーブル席を用意してくれていました。お刺身と小鉢数皿が付くひとり1,500円のセットメニューをあらかじめお願いしていました。ロ ... » more

安倍政権のタバコ、酒の規制案は【麻薬密売一家】の安倍晋三カンパニーの大儲け物語か!楽しい時間、ストレ 安倍政権のタバコ、酒の規制案は【麻薬密売一家】の安倍晋三カンパニーの大儲け物語か!楽しい時間、ストレス解消は麻薬で!呑んべぇ天国の日本で【飲み放題禁止】酒類広告規制の動き!高い税率を課して価 ... » more
テーマ タバコ 麻薬

TOSHIHIKOのDIARY 田川(宇都宮市)
田川(宇都宮市) 朝イチで栃木県に入り那須塩原→宇都宮市の定番ホテルをチェックしました腰痛は回復しませんが久々に“定番居酒屋さん”に向かってますその ... » more
テーマ 季節 お酒 グルメ

82本目もウイスキーじゃない!! ポケット瓶シリーズ82本目またまたリキュールカンパリです容量200mlアルコール度数は25%イタリア製カクテルにして飲むべきですね! ... » more

来富 富士山81本目のポケット瓶
81本目のポケット瓶 ポケット瓶なかなか探すのに苦労しています今回はライチリキュールウイスキー系はボトラー物位しか残っていないかな?ディタライチリキュールフランス製アルコール度数は21度容量200mlライチ ... » more

★1970’s Labatt's カナダ ビール ビンテージ ハムズ BUD バドワイザー★ カナダの有名ビールメーカー1970’s Labatt's ラバッツ ビール ビンテージ ペンホルダーです珍しいMADE IN JAPAN 日本製で ... » more
テーマ ソフビ アドバタイジング ビール

城下町ささやま(篠山)を散策(2) 武家屋敷 安間家(あんまけ)資料館 1830年(天保)頃の面影が残るお屋敷で、結構広い敷地です。     歴史美術館(元 篠山裁判所を美術館に改築) 武具・漆芸・絵画・丹波焼などが展示されています。撮影禁止でした。 撮影 ... » more

黄鶴洞仙・吟賞櫻雲買美景2017.04.17 -48788.遊覽遶山湖,穿入櫻雲涌。艷雪乘風舞碧天,篩日景,亂墜清漣靜。野店買村醪,美醉貪香夢。幸作詩仙鑄酒錢,買美景,鼾睡黄昏靜。遊覽して山湖を遶り,穿ち入る櫻雲の涌 ... » more
テーマ

醉高歌・吟賞櫻雲醉模糊2017.04.17 -48787.碧湖春意鮮濃,悦目櫻雲盛涌。繽紛香雪飛花徑,亂墜清漣晃動。欣然醉坐旗亭,笑飲村醪酩酊。詩魂恍恍乘雅興,志趣模糊諷詠。碧湖の春意鮮濃にして,目を悦ばす櫻雲盛んに ... » more
テーマ

そうだ櫻を詠もう 其五十之十八 寄調四犯令 四犯令・吟賞櫻雲無聲病2017.04.17 -48786.筆路天晴堪探勝,悦目櫻雲涌。香雪乘風篩日景,飛古道、通霞洞。逢到狐仙燒畫餅,又笑沽清聖。滌洗詩魂唇自動,出好句、無聲病。筆路天晴れて探勝するに堪へ,目を悦ばせ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/04/26 03:34

「飲酒」のブログ関連商品

» 「飲酒」のブログレビュー をもっと探す

「飲酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 2 位.
Xeno's Blog
Kiwicafe2 7 位.
Kiwicafe2
Yokoyoko DIARY 12 位.
Yokoyoko DIARY
黒丸の日記 14 位.
黒丸の日記
酒の辰己 20 位.
酒の辰己
k's cafe♪ 40 位.
k's cafe♪
小野口純子 43 位.
小野口純子

テーマのトップに戻る