誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特定社労士

特定社労士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特定社労士」のブログを一覧表示!「特定社労士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特定社労士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特定社労士」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

我が会のグループ研修が終了いたしました。午後3時ごろからおきらく社労士の右斜め上15度付近にビールジョッキが浮かんでおりました(冗談)グループ研修3日目が終了して、グループリーダーの打ち上げ♪会場のテーブルの横のとその横では ... » more

特別研修が進んで、そろそろグループ研修が佳境に入ってきました。と言うことで課題第4part1であります。研修の向こうにある、紛争解決手続代理業務試験を見据えた解説を入れます。基本的には、中心線となる論点は何かを必ず意識してく ... » more
テーマ 特定社労士

特別研修が進んで、そろそろグループ研修が佳境に入ってきました。と言うことで課題第2part3と課題第3であります。研修の向こうにある、紛争解決手続代理業務試験を見据えた解説を入れます。基本的には、中心線となる論点は何かを必ず ... » more

特別研修が進んで、そろそろグループ研修が佳境に入ってきました。と言うことで課題第2part2であります。研修の向こうにある、紛争解決手続代理業務試験を見据えた解説を入れます。基本的には、中心線となる論点は何かを必ず意識してく ... » more

特別研修が進んで、そろそろグループ研修が佳境に入ってきました。と言うことで課題第2part1であります。研修の向こうにある、紛争解決手続代理業務試験を見据えた解説を入れます。基本的には、中心線となる論点は何かを必ず意識してく ... » more

特定社労士の付記を受けてから、半年が経過しようとしています。にもかかわらず、未だ資格の活用無し・・・。残念な事であります。このままでは、「特定など取っても意味はない」などと主張し、特別研修さえ受講しない輩の思う壺 ... » more

本日は、大阪府社労士会の必須研修でありました。司会をさせていただきましたが…今回もカミカミ社労士をしてしまいました(大爆)今回、司会を担当したのは…委員長が我が支部であったこと、最初にカミカミだと後の方が楽勝かと… ... » more

特別研修が進んで、そろそろグループ研修に入る時期であります…このネタはグループ研修終了後にUPするつもりでした…(^◇^)が・・・!>私は試験対策でアップアップして、溺れかけてます。と仰る方がおられましたので…たぶん ... » more

前回と今回に分けて第3回紛争解決手続代理業務試験の解答のポイントを書くことにします。今回は【倫理】の攻略です。ご注意!ここに書いたあることは、正解でではありません。ただし、この方法で答えを導けば、大きく外れることはないと ... » more
テーマ 特定社労士

今回と次回に分けて第3回紛争解決手続代理業務試験の解答のポイントを書くことにします。まずは、【あっせん事例】の攻略です。ご注意!ここに書いたあることは、正解でではありません。ただし、この方法で答えを導けば、大きく外れるこ ... » more
テーマ 特定社労士

人気ブログランキング 堂々の2位! 堂々と書きましたが…僅差で2位、あるいは瞬間記録かも…(ネガティブ発言か〜〜?!)1位とは、まだ60ぽちっとほど差がありますが\(@^o^)/ <キャッホー!!現認最上位であります。まずは、証拠おば残しておかないと…いそいそ画面 ... » more

平成19年の年内の支部研修は昨日をもって終了いたしました。ご出席いただきました皆様本当にありがとうございました。本年は、4回こなしました。もっとも開催日は、2日間でありますが…6月算定基礎・70歳以上被用者に関し ... » more

第2回目までの特別研修を受けられて、第3回紛争解決鉄でき代理業務試験を受けられる方へのお知らせです。orange-srさんのブログで第3回の特別研修において追加された部分をダウンロードできるようにしてくださいました。 ... » more

最近、1日に複数のエントリーをしているような…そうそう!そんなことより重要なお知らせがあったんだ…おきらく社労士の特定社労士受験対策セミナーを受講された方おきらく社労士の特定社労士受験ノートをお買い上げになった方へのお知 ... » more

一気に書いても良かったのですが、長くなると修正が困難になりますので…答弁書は2分割と言うことにします(^^)グル−プ研修・ゼミナール教材23ページ小問(4)解雇権濫用法理の類推適用される事例であると仮定した場合や ... » more

さて、起案書はできましたでしょうか???宿題にしちゃったので…(不安)つづいて残りの宿題【答弁書】の作成のお手伝いしましょうか(^^)起案書では、労働者側の立場に立っての主張(会社側を徹底的に叩く)をしましたが、今回は、会社側に ... » more

各地で、特別研修が始まりましたねぇ…特別研修やあっせん起案書で検索してこられる方が多くなりました。当該おきらく社労士のとたばた雑記帳のその関連での検索さてて訪問される方が多くなりましたしたので第2回特別研修を ... » more

我が会の特別研修は、本日から開始されます。冷やかしに行ってこようかしら(笑)今回は、メインイベントである、あっせん起案書を書く上でのヒントをば…さて、昨日に引き続きグループ研修・ゼミナール教材テキスト13ページ本日も、例 ... » more

昨日に続けて、本日も小難しいことを書きならべますが…そう言えば昨年もこのようなことを書いておりました(笑)と言うことで、本日もヒントをば…ざっくり書いていますのでその点はご了承くださいね(^^)本日も、グルー ... » more

昨日の伝達研修で、起案書をグループj研修初日までに用意しろと言っちゃったし…【当分マニアな話題になります。。。マニアでない方は、読まずにぽちっとだけお願いします(笑)】第3回特別研修(紛争解決手続代理業務試験)のグループ研修 ... » more

昨日2時より、表記の伝達研修を受けてまいりました…三々五々、集まってくる特定社労士さん…口々に言っておりました。グループリーダーの名前を書くといことは合格率云々を言われるのじゃないかと中に、自ら志願された方が ... » more

おきらく社労士であります。。。いま悩んでおります。と言うのも…11月に行われる第3回紛争解決手続代理業務試験の特別研修のグループリーダーとなってしまいました。時間給にすると1429円のお仕事でありますが…oran ... » more

今日は、大阪府社労士会で会議がありました。で、事務方に差し入れを…(ノ*゜▽゜*)ニパパパ会議は、午後の1時スタートであります。会についたのは、12時半♪早速事務所に顔を出してのですが…もしもし (*’▽’) ... » more

おきらく社労士、東京へ行く(最終回) セミナーが終了し、チェックインを済ませて2次会(懇親会)の会場に向かっておりました…すると、「おきらくさん、なに持ってるの?」ととある受講生さんから声が掛りました。【このシリーズは、写真をUPしていますので重たくなります。】 左 ... » more

おきらく社労士 東京へ行く(その2) ハチ公前で、証拠写真を撮られたおきらく社労士であった…歩く16条違反状態かも(汗)【このシリーズは、写真をUPしていますので重たくなります。】 で・・・会場までの道すがら、小さい交差点で赤信号…車も通ってないし、渡りたい! ... » more

おきらく社労士、東京へ行く…(その1) おきらく社労士東京へ行く…シリーズ化されるのか?!⇒いえ、この後何度も東京遠征と言うのではなく、今回のセミナー関連のエントリーが分散UPするか否かであります(汗)【このシリーズは、写真をUPしていますので重たくなります。】9月2 ... » more

おきらく社労士は、明日上京いたします。と言うことで…うちのPCも持って東京へ行くのですが、24日までネットに接続できなくなります。本日中にいただいたメールは、お返事は書いての出発になりますがそれ以後のお返事は、帰 ... » more

本日、晩酌をしながら新聞を読んでいると、ふと頭をよぎったのは、数年後なんたら審議会の委員をしているのではないということ…まさかね…(笑)と言うことで、本日のエントリーは、ウソ日記であります。(強く協調!)こういうとき ... » more

え〜〜っとこのエントリーを書き始めたときは、「特定社労士受験対策セミナーby東京会場」の参加者は、44名でありました。事務局と私め合わせて46名、と言うことで、「討ち入りまで後一人!」というタイトルでありました。。。なんで47人なの ... » more

ちょっと前、orange-srさんのブログの最後で、「さりげなく触れていた誤字アチラのブログではまだ訂正がされていませんね」とお書きでした・・・これを読んだおきらく社労士は(°◇°;) ドキッ!そうなんです・・・このブログを ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:03

「特定社労士」のブログ関連商品

» 「特定社労士」のブログレビュー をもっと探す

「特定社労士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る