誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特定社労士

特定社労士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特定社労士」のブログを一覧表示!「特定社労士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特定社労士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特定社労士」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ちょっと、時間の端境期であります。ボコンを時間に穴があいてしまったのであります。もっとも、金へんの会社が暇ということもあるのですが…総選挙から一夜明けて、民主党の圧勝で…民主 ... » more

おきらく社労士の特定社労士受験ノート…グフフ♪ おきらくノート、書架に並んでおりましたぞよ。YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH 今日は、午前中選挙に行き、そのあと従妹の出産祝をもって、お祝いに…午後から、書店めぐりをしていたのであります。目的物は…「 ... » more

え〜っと、実際にお買い上げくださった方もおられますので、おきらくノートの在庫状況を探ってみました。意外と見つけにくいものですね(;一_一)でも、書店によっては10冊ぐらい在庫してあることに驚きかも?!まぁ、本屋さんは本を売ってなんぼもの ... » more

社労士試験に合格し、登録を済ませたなら・・・次に目指すは“特定社労士”です。勿論、義務ではありません(笑)だけど、これからの社労士にとって、特定資格は必要不可欠なのではないでしょうかね。個人的にはそう思います ... » more

おぉ! おきらくノートが書店にあるって?! え〜本日は、アフリエイト的なエントリーであります…(^^ゞおきらく社労士の特定社労士受験ノートいよいよ書店に並びだしたようであります。ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ まだ、現認したわけではないのですが ... » more

おきらく社労士の特定社労士受験ノート 発売開始♪ 通称「おきらくノート」でありますが、本日より出版社のサイトから購入可能となりました。書店での購入は、9月1日ごろより、大きな書店では並ぶことになると思います。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 当該ページは、 ... » more

おきらく社労士の特定社労士受験ノート届く! 恒例の、社労士試験終了後の雑感(選択式の感想)は、@マジメに掲載いたしました。本日は、朝からバッタバッタとしておりました。金へんのお仕事をしながら、キリンさんになって宅配便のお兄さんの到着を待っていたのであります。並行して、昨日の社労士 ... » more

昨日送り出し、校了記念パ〜チ〜を開催してましたが、本日19:11編集者さんからのメッセージで、校了した旨ご連絡がありました。。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°引用ここ ... » more

おきらくノート、送り出しました!フリフリヽ( ・ - ・)ノ▽"いってらっしゃい〜〜後は、プロの手にゆだねられました。(*´∇`*;△ はぁー長かったような、短かったような…何度も書き直しで、結果編集者さんや印刷 ... » more

今年も、第5回紛争解決手続代理業務試験に向けての、受験対策セミナーを開催いたします。東京会場編の会場を押さえることに手間取りまして、告知が遅くなりました。渋谷区の行事のため、部屋を先に押さえられてしまったのであります。{%ブロっくま ... » more

本日は、@マジメと同じネタであります。そうしなければならない理由があるのでして…(^^ゞ昨夜、メールで…引用ここから***>*今年は、特定講座やらないんですね。>私の知り合いで先生の講座楽しみにして> ... » more

「特定資格を取る動機は?」そんな質問をしたならば、多分、殆どの社労士さんは顧問先の為。そう答えるでしょうね。社労士として当然であります。現在のように個別労働紛争が多発してますと、関与先においてもトラブルが ... » more

社労士は会社の味方・・・。そんなイメージが強いのでしょうか?労働者からの相談は、意外と少なかったりします。確かに、自分の関与先の労働者が仮に相談してきても、「私は、会社側ですよ」そう言うしかないものね。 ... » more

皆さん今晩は。昨日夜はブログへのアクセス集中の為か、投稿が出来ませんでした。夜中の一時頃までトライしましたが、後一歩のところまでで結局NGで断念しました。その為本日は、少々寝不足でした。昨日、本日と出勤、今週は一応金曜日に休 ... » more
テーマ 特定社労士 労働法の森と泉

東京行脚…おら〜〜!カチコミだ(大爆) 昨日は、ちょっくら東京まで行っておりました。。。なんで???( ̄〜 ̄;)??ちょっとした、契約ごとの打ち合わせでありました。契約ごとについては@マジメで公開します。最初に1回はお目にかかることにしております故 ... » more

おきらく社労士、旅に出ます。。。と言っても、5月21日のことなんだけど♪聖地巡礼の旅に行くことになり、非日常を楽しんできます。【本日は、@マジメに引き継くべく、コラボエントリーであります♪】(^◇^ ;) ほぇ〜どこ行く ... » more

本日TOPページのカウンターが、111,111を超えましたので、「111,111迎える朝はいつクイズ」の正解は、4月19日でありました。。。ぶじゾロ目を達成したしましたです。。。(..)(^^)(^。^)(*^o^) ... » more

皆さん今晩は。本日は、定期的通っている病院へちょっと行って、薬を貰って来ただけで、後は自宅で過ごしました。夜7時からWカップ予選の日本、バーレーン戦を観戦、日本はバーレーンを1−0で破り、大会出場に向け大きく前進しました。今後の日本の ... » more
テーマ 特定社労士

本日合格発表があったのですが…受験番号をお預かりした先生にご連絡するミッションがありました。発表の裏側のご報告とその他お知らせもありです(^^)9時過ぎに、東京会の社労士さんから合格の一報であります。お「連合会の発表 ... » more

本日は第4回紛争解決手続代理業務試験の合格発表があったのですね。す〜っかり忘れてましたよ(笑)WBCの結果は、もの凄く気になるのに、特定社労士に関しては既に、どうでもいい・・・(汗)その違いでしょうか?困 ... » more

朝から、そわそわしていたおきらく社労士であります♪( ̄~ ̄;) ウーンなんだって???第4回紛争解決手続代理業務試験の合格発表であります。連合会の方も10:00の発表されていたようです。合格基準は、59点以上 ... » more

orangesrさんのブログにもお書きでありますが、第4回紛争解決手続代理業務試験の合格発表の日であります。さて、どうなんでしょうか???受講生の皆さん!約束覚えてますか?orangesrさんのブログから一部 ... » more

前回の記事で私は、連合会のパンフレットを参考に、社労士の具体的業務を下記のように列挙しました。1.労働社会保険の適用2.労働保険の年度更新3.社会保険の算定基礎4.各種助成金・給付金の申請5.就業規則の作成・変更 ... » more

労働問題を専門とする行政書士もいるそうです。で、何をするのかといったら、内容証明との事・・・。特定社労士制度が出来たというのにね。結局、存在が知られていないが為に、そちらに依頼する方もいるんだろうな。知名 ... » more

今日は、軽いネタにしようと思っていたのですが、周りに山積しているのは、組閣問題やらなんやらかんやら、重いお話であります。朝貰ったメールには、おきらく社労士に宿題が課せられましたです。その宿題とは…朝、金へんのお仕事にかかろう ... » more

2つ前のエントリーですが…あくまでも、第4回紛争解決手続代理業務試験解答指針であって、模範解答ではありません(強く強調!)当該指針についての補足であります。小問(4)Y社の代理人の立場に立って、本件事案についてこう別労働 ... » more

皆さん今晩は。特定社労士の特別研修、国家試験が本日終了しました。本日午前が最後のゼミナール研修、そして午後は、国家試験でした。受講された方は、2ヶ月間にわたる長丁場、御苦労さまでした。今回の試験は、難しかったのでしょうかね? ... » more
テーマ 社労士への道 特定社労士

受験された先生方、お疲れ様でした。今頃手ごたえを感じている先生方も多いことかと思います。お約束の解答指針の発表であります。先ほどまで、試験問題を入手すべくあくせくしておりました…約●名に拉致られて、速報を口頭で言っており ... » more

泣いても笑っても、明日の今頃には試験が終わり開放感にあふれている先生、机に突っ伏している先生、あるいは、阿波踊りを踊っておられる先生…色々だと思います。えっ?!阿波踊り?ヽ( ̄д ̄;)ノ オテアゲーまさか ... » more

おきらく社労士です。誰が何と言ってもおきらく社労士であります…そない断らんでも(笑)いえね…あちこちからメールが来て、その都度HNと実名を使い分けているので、時たま判らなくなってます(大爆笑)さて、今週末が待ちに待った(?)紛争解決手続代理 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 04:11

「特定社労士」のブログ関連商品

» 「特定社労士」のブログレビュー をもっと探す

「特定社労士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る