誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブロードバンド

ブロードバンド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブロードバンド」のブログを一覧表示!「ブロードバンド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブロードバンド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブロードバンド」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ブロードバンドに関連するリンクを集めてみました。http://www.musen-lan.com/http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/http://www.vector. ... » more

築が古いのであきらめていたのですが、南神大寺団地にもブロードバンドFLET'S光が使えるようになりました。FLET'S光は新築マンションでないと使えないと思っていたので喜んでいます。マンションタイプですので、建物までは光ケー ... » more

ADSLから光ケーブルにしようと契約したのは去年の11月末だった・・・それから4ヶ月と1週間・・・なかなか進展がない状態にもういい加減ウンザリしはじめたあたりでやっと工事に取り掛かってくれる、と安心していたが・・・・ ... » more

ウェブストリームという会社が、DVDビデオをネットワーク経由でDVD化するサービス、「DVDトースター」を4月より提供開始するそうです。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/2007031 ... » more

BIGLOBE平主任ブログびっぷるの光マウス
びっぷるの光マウス ビックルも好き。石塚です。BIGLOBEのCMが放映されているのですがどなたか見られましたか?BIGLOBEのロゴになっているキャラクター(びっぷると言う名前に決定)がマウスになってるCMなのですがめっちゃかわい ... » more

たのしいおいしい英国物語私のIT革命
何と、Pamelaは9月初めにBTブロードバンドの申し込みをしていたことはしていたのですが、Hubのセットが我が家に届いた時、不在でそのまま郵便局預かり。荷物の内容までは、不在通知書には書いてありませんから、郵便局に取りに行ったのは、その3 ... » more

「ブロードバンド環境に値上げの動きが出ている。その3:NHKも一律\2,160の徴収はやめるべきだ。 確かに、大前氏の指摘するようにブロードバンド環境がこのまま進み、地デジの強力なライバルになった場合、民放各局もCM収入が激減して困りますが、一番損をするのは地デジの開発資金を投入してきた国であり、国が運営している国営放送のNHKでしょう。そ ... » more

ブロードバンド接続に値上げの動きが出てる。その2:地デジとの勝負がかかっている。 先日、日経のコラムで大前研一氏が「地デジよりSNSに注目する広告業界、5年後地上デジタル放送に意味はあるか」と言うタイトルで書いた記事を読んで、今までしっかりと見てなかったGyaOのドラマを鑑賞してみました。TVドラマは比較的好きで、よく見 ... » more

ブロードバンド接続に値上げの動きが出てる。その1:これおかしいんじゃない? ブロードバンド接続が映画配信などの大容量のコンテンツが増えたので、回線がパンクしそうだという。メタル回線ならわかるけど、光回線でも同じようにトラフィックの問題が発生しているのでしょうか。それは少しおかしい話のような気がします。しかも、それを ... » more

コンビニのサラダをこぼさずに混ぜられません。石塚です。今日家に帰ったら、「○○マンションにお住まいの皆様へ」とマンション名を名指しのNTTからの手紙が入ってました。「おっ!?マンション名を書くことで開封率アップ作 ... » more

Neutralという訳で
という訳で まずは、ノートだけ無線LAN化してみました。結論。激遅っ!う〜む…。 ... » more

Neutral宇宙人との会話
宇宙人との会話 この間書いた某通信サービス会社から再び電話がかかってきた。前回、説明不足があったとの事で、2、3質問させて欲しいという話。しかし、ここから宇宙人との会話が始まるとは…(^_^;)N「お客さまは無線LANでインターネッ ... » more

萩でのインターネット接続 萩でも光ファイバー、ADSL、CATV等ブロードバンドについては色々選択出来る。今まで光ファイバーの勧誘を何度も受けたが、大して不便にも感じなかったので費用面よりADSLのままにしていた。先週ポストに入っていた「光電話」のチラシに引 ... » more

家の前にAOクロージャが設置されていました。 いつの間にか家の前の電柱にもAOクロージャが設置されていました。私の家の光ファイバーは60−70メートル離れたAOクロージャから引いていたので、光プレミアムの申し込みが増えているのだなぁと実感させられます。 ... » more

コテツの小屋裏ブログ来年こそは光?
来年こそは光? ラヴィです。今日のコテツは、『「光ファイバーって何?」って思っている人や、「光に変えようかな」って思っている人必見!例えばADSLとどう違うかとかがわかるよ。』なんて言っているけど・・・・、やっぱり来年こ ... » more

実はすごいぞBIGLOBE。石塚です。ゴメスと言うコンサルティングの会社独自に調査した「光接続プロバイダーサイトランキング」にてなんとBIGLOBEが1位と言う結果が出ました。お墨付きをいただいた画像も貼り付けて ... » more

26inchBフレッツ導入完了
報告が遅れたが、やっと我が家にBフレッツ・マンションタイプが導入された。宅内工事は9月30日、午前9時過ぎに始まり、VDSL装置を取り付けて、簡単な疎通テストをして、「はい、終わり」っていう簡単さ。電話の発着信が若干調子が悪い様だが ... » more

「NTTグループの競争」についてこんにちわ!家では、NHKが来ると「風邪を引いても、病院にもいけないほど苦しい生活なんですよ、払いたいのはやまやまなんですけどね〜分かって貰えますか?」と、一度嘯いてみたら、来なく ... » more

「ブロードバンド」について気持ち分かります。ADSLからでもかなり早く感じましたが、ISDNからだったら各駅列車から新幹線に乗り換えたくらいスピードに差があるとおもいます。WEBもスムーズに閲覧できて、ダウンロードもスムーズです。 ... » more

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8366.htmlネタ元スラッシュドット ジャパンの記事「ブロードバンド・ゼロ地域脱出計画 中間報告」情報提供mappyさん先日当Blogでも取り ... » more

F氏の日記今日からBフレッツ!
今日、私の家でBフレッツの工事が行われました。やはり速いです!とても快適です。実は今までダイヤルアップ接続だったので、プログラムファイルのアップデートとか時間が非常にかかりましたが、これからは違います! ... » more

BIGLOBEをはじめいくつかのプロバイダでサービスが開始されているのですが、好きなときに好きな番組をいつでもテレビで見れるサービス、それが「BIGLOBE.TV on 4th MEDIA」です。「今すぐ映画を見たい」と思っ ... » more

Bフレッツマンションタイプ(LANケーブルタイプ)が開通しました 7月7日に新潟の自宅でBフレッツが開通しました。マンションタイプですが、LANタイプのため期待を持って速度を測定したところ約25Mの速度が出ていました。以前はフレッツモアIIで2Mも出ていなかったので、一応満足できる速度となりました。ルー ... » more

昨日の「PDAを@FreeD接続で利用している」理由。ずばり、現在の我が家のパソコン環境において、インターネット接続はすべて一つの@FreeD端末によってなされている。理由はタイトルの通り、現在の我が家ではいかなるブロードバンド接続も選択で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:42

「ブロードバンド」のブログ関連商品

» 「ブロードバンド」のブログレビュー をもっと探す

「ブロードバンド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る