誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    潜水艦

潜水艦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「潜水艦」のブログを一覧表示!「潜水艦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「潜水艦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「潜水艦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神戸の潜水艦 神戸湾遊覧に、晴れていたのがちょっと黒い雲が忍び寄ってきています、乗船し一番に後部2階甲板に一目散、でも一眼レフ持参でないので、艦艇ファンとばれません。目標インサイト!出港して間もなくまさかの大粒の雨が・・・・一 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

練習潜水艦「あさしお」太郎君 練習潜水艦「あさしお」が桟橋変えでしょうか、出て戻ってきました。涙滴型も絶滅寸前です、「ふゆしお」と「あさしお」同型艦でしたが「あさしお」は手術をうけ長くなりました、小型の曳船がついています。練習潜水艦どうな ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

5月9日の呉湾 天気は良かったのですが、霞んでいました、巡視船「くろせ」にフェリーが接近。重なります。左舷側に「くろせ」が。次に潜水艦に接近。望遠レンズの圧縮効果のなせる技です、平面上は安全な距離を保って ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦

練習潜水艦「あさしお」 近年毎年5月5日は岩国基地に出動なのですが、昨年は中止、今年は地上展示のみ、多分人が多いし、飛行機は飛ばないし、2年連続遠征中止です、今年は自己都合ですが。最初に岩国基地に行ったのは多分昭和41年、その後は昭和51年から広島に居 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊  コメント(6)

第105回・第六潜水艇受難者追悼式 昨日、4月15日・1000より、呉鯛乃宮において第六潜水艇受難者追悼式が行われました。例年なら桜の花が舞う時期なのですが、今年は葉桜になってしまいました。呉中央小学校6年生の皆さんも参列、我輩の後輩になり ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

88fleet 1/700自衛艦隊日誌Silent Service
Silent Service 横須賀基地における潜水艦桟橋は米軍側にあり、ベルニー公園からよく見えますね。ジオラマでは一カ所しか再現できませんでしたが魚雷搭載中のイメージを再現しています。実際には吉倉に移動して搭載するようですが米軍側では搭載できないんでしょうか ... » more
テーマ 潜水艦

潜水艦の潜舵が この場所の「そうりゅう」型が一番似合っています、いつもと同じ画像だろうと思っているでしょうが、今日はちょっと違いますよ。年末には「おやしお」型が居ましたが「そうりゅう」型に代わっていました。ハッチカバーの色が違い ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

建造中だった海上自衛隊の最新鋭潜水艦の進水式が、神戸市中央区の川崎重工業神戸工場で開かれ、艦名は「こくりゅう」と名付けられた。北方を守る神聖な竜を意味し、今後、内装工事などを進め、来年3月に横須賀基地(神奈川県横須賀市)か呉基地(広 ... » more

そうですね、まずはウォルフガング・ペーターゼン監督の『Uボート』(1981年)はどうでしょうか。私は映画館で数回、テレビ、ビデオ、DVD等で数十回観ており、ほとんどの内容を暗記しているくらいです。第二次世界大戦中にジブラルタル海峡を ... » more
テーマ 潜水艦 映画

建造中だった海上自衛隊の最新鋭潜水艦の進水式が、神戸市中央区の川崎重工業神戸工場で開かれ、艦名は「こくりゅう」と名付けられた。北方を守る神聖な竜を意味し、今後、内装工事などを進め、来年3月に横須賀基地(神奈川県横須賀市)か呉基地(広 ... » more

ISOKKO     10.27 横須賀港
10.27 横須賀港 大型の台風27、28号が過ぎて、台風一過の秋晴れですね♪久々に“軍港めぐり”1000便に乗船してみました。日曜日とあって、お客さまも満員でしたが、たまには海からのショットもいいですね!逸見桟橋には、輸送艦LST4001『おおすみ』が停泊中で ... » more
テーマ 横須賀港 潜水艦 海上自衛隊  コメント(2)

さみしがりやのひとりごと海猿
海猿 潜水艦と護衛艦を見に行きました。今日は潜水艦が沢山いたよ。凄く近くで見れますよ ... » more
テーマ 潜水艦 自衛隊

ISOKKO     9.29 横須賀港
9.29 横須賀港 朝方は少し曇りがちでしたが、徐々に晴れ間が見えて来ました。今日は“潜水艦の日”でしたね♪目玉は、なかなか動きを見せずに停泊していた、オーストラリア海軍「コリンズ」級潜水艦、SSG75『ウォーラー』の出港です。今日から始まる対潜戦を主体とした ... » more
テーマ 横須賀港 潜水艦 海上自衛隊  コメント(11)

7月17日の呉湾 「ちはや」出航「むろと」入港バウシープが欲しいですよね、艦尾だけでもいいのですが、回収作業には艦首がいいとか。スラスターを持っているので、曳船はいりません。「そうりゅう」型潜水艦入港、 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊  コメント(2)

セイル いつのまにか甲標的のセイルが、今大和ミュージアムに展示してあります、「真珠湾からの帰還」に使用されたセットでしょう。 ... » more

6月12日呉湾 整備された「せんだい」が出航、後ろには潜水艦が。練習艦「せとゆき」が出航、練習艦がないと実働出来る艦艇が少なくなってしまうのです。「おやしお」型潜水艦入港。昨日のニュースで茨城県大洗町のイベントに10 ... » more

潜水艦 「そうりゅう」型潜水艦の出航、夏海面付近の大気ゆらいで撮影には向いていません。練習潜水艦の出航 (7月8日撮影)2隻の潜水艦がすれ違うのは珍しいですね。潜水艦が見える呉湾、 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

「そうりゅう」型潜水艦 「そうりゅう」型潜水艦の出航です、曇り空で霞んだ大気でした。X舵を切っているのがわかりますね。甲板上の人数を数えてみると40人近くいます、艦内には30人位になりますね。「そうりゅう」型潜水艦の配備、今 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

ベトナム海軍、最新潜水艦を2016年までに6隻受領 ロシアは2016年までに636型(NATO名:改良型キロ級)ディーゼル電力潜水艦、6隻をベトナム海軍に引き渡す。ベトナム社会主義共和国のヌグエン・タン・ズン首相がカリーニングラードで明らかにした。 ヌグエン・タン・ズン首相に ... » more
テーマ 潜水艦 改良キロ級

〜5月5日のアレイからす小島〜 音戸の瀬戸からの帰り道、アレイからす小島に立ち寄りました、駐車場は、ほぼいっぱいでした。「そうりゅう」型は2隻接岸していましたので、遠方からのお客様に喜んでいただいたと思います。この場所に「そうりゅう」型 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

第六潜水艇殉難者第104回追悼式 明治43年4月15日、佐久間勉艇長以下14名の乗組員の乗った、第六潜水艇は半潜航訓練を行なっていたのだが、通気塔から進水をしはじめ、岩国新湊湾沖にて鎮座してしまった、その時佐久間艇長は49ページにもわたり鉛筆にて手帳に遺書を書いておられ ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

潜水艦が浮上しています! 何やら敬礼している人たちが見えます! 普段見られない光景ですね♪ こんな迫力のある戦艦?を見られるのは、ここ横須賀ですね!横須賀港です! 米国海軍に自衛艦など、どれが何かは詳しく知りませんが、普段見られないのが、簡単に見ることが出来ます。 漁船と衝突事故を起こしたあの自衛艦かな!?とか潜水艦も ... » more
テーマ 潜水艦 横須賀 日米親善よこすかスプリングフェスタ  コメント(1) トラックバック(2)

「あきしお」で・・すが・・・ 涙滴型潜水艦「あきしお」今更なんて思うでしょうが、今日の「あきしお」はちょっとちがいます。なにげなく歩いていると、目の端に「あきしお」が、ちょっと違う・・・我輩目ざといのである、速、小型ライフルを構えスコープ内にその姿を捕えた、 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

年末の係船堀 ここからは、色々な艦艇が見れるので好きな位置です、イージス呉配備ならないかな・・・「ちはや」安心できるお母さんです。「ゆら」と「いせ」いつもこの配置です、同じ艦なのですが大きさが・・・整備中の「かしま ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

アップ 十六葉八重表菊潜水艦が近くで見れる呉いいでしょ!「そうりゅう」型を見たい人、多いとおもいますが、運次第です。 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

あけましておめでとうございます 年明けはやはり軍艦旗、自衛艦旗で!潜水艦桟橋の門松セイルの前にしめ飾りが、潜水艦でけなのでしょうか・・・それにしても、大晦日に中国巡視船が尖閣諸島にて領海侵犯、警告射撃をしましょう、日本をなめている、年末 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊  コメント(6)

〜もう大晦日〜 365日のたつのが早いこと・・・・75才までで27.375日、数字だけ見るとたいした数字ではないように思うのですが、人生の前半は遅く、後半は早いと感じるのでしょう。「さざなみ」の127mm砲、ロボットぽいのがいい感じなのです、毎 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊  コメント(4)

墓参りとからす小島 昨日は、祖父の墓参りに呉海軍墓地に・・・先の大戦、日本にとって負なことではあるのだが、全てを否定されることに関して、いきどうりを感じる、尊い犠牲もあり今の日本があるし、歴史から学ぶことが多いいと思っています。そして、いつ ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊

暮れの潜水艦 正面からの姿はいい!潜水艦乗組員希望者は少なくなっていると言う、給料は手当てがついていいのだが、我輩にはあの閉鎖空間に耐えれそうにない。ソナードームの切り欠きにて三菱か川崎かが判明する、なぜ違うのかは知らない。 ... » more

天皇誕生日の潜水艦 ここはいつも近くで潜水艦が見れるので、いい場所ですが、この日はさぶかった・・・・さぶかったって広島弁・・?「うんりゅう」か「けんりゅう」この日はプレートを甲板に掲示してありませんでした。ちょっとした光のかげんで雰囲気 ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 自衛隊  コメント(2)

 

最終更新日: 2014/10/17 11:45

「潜水艦」のブログ関連商品

» 「潜水艦」のブログレビュー をもっと探す

「潜水艦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る