誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パウンドケーキ

パウンドケーキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ケーキ
テーマ「パウンドケーキ」のブログを一覧表示!「パウンドケーキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パウンドケーキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パウンドケーキ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

HUG×2!栗のパウンドケーキ
栗のパウンドケーキ 9月6日(日)、10:00〜16:00まで、ゆうひパーク浜田にてバトンが開催されます。今回はまた、新しく参加されるショップもあるそうです。どんな方が来られるのか楽しみです。さて、HUGも予約をこなしつつ、イベントの準 ... » more

コーヒーパウンドケーキ@手作り インスタントコーヒーを使おうシリーズ第3弾。今回はパウンドケーキに無理やり入れました。バター100gグラニュー糖100g薄力粉80gアーモンドプードル20gベーキングパウダー3g ... » more

国産小麦パウンド、さくらんぼ焼きました。 今が出盛りのさくらんぼ。アビアントでは毎年このさくらんぼをキリッシュワッサーに漬け込みます。  じっくり味のしみこんださくらんぼが、さくらんぼのパウンドケーキになりました。トキワ卵、バター、国産小麦(キタカミコム ... » more

ココン COCON (4) 『オレンジとヘーゼルのチョコケーキ』 神戸・三宮の一つ手前、阪急神戸線春日野道駅ともうひとつ手前の王子公園駅との中間、1本山側の道にある「ココンCOCON」さん。オープン1年を過ぎて、毎月、毎月、あるいはなにかのイベントごとに予想を上回る売れ行きに追われ通しだとか。口コミで ... » more
テーマ パウンドケーキ 神戸・阪神間のケーキ屋さん ココン

 焼き菓子プレゼントセールのお知らせ。  本日ケーキを¥500以上お買い上げのお客様にアビアントオリジナルの焼き菓子(¥126のもの)1個プレゼントします。フリアン、マドレーヌ、パウンドケーキのどれかです。種類は ... » more

三中井 (1) 『ダークケーキ』 滋賀県彦根市、彦根城の京橋から伸びるキャッスルロードに面して「三中井」(みなかい)さんがあります。創業は50年以上昔らしく、気位のようなものを感じさせます。ショップカードやパンフレットも作っていなくて、媚びない態度が店中を貫いているとい ... » more
テーマ パウンドケーキ 三中井 滋賀のケーキ屋さん

キャラメルパンとダブルチョコケーキ 息子のリクエストで「キャラメルパン」を焼きました。どんな形にしようか迷った末に、トリートレノ型でお花の形に入れる予定だったキャラメルチョコッチップを入れ忘れてしまいました。生地にはキャラメ ... » more

ケモンテベロ (4) 『ウィークエンド』 フランスのケーキをそのまま持ち込んだような品揃えが特色の「ケ モンテベロ」さん。大阪府吹田市、JR京都線岸辺駅の北15分ほどのところにあります。途中には歴史的に重要な民家群があり、なかには国の指定文化財にも登録されている“旧中西家住宅” ... » more
テーマ パウンドケーキ 大阪のケーキ屋さん ケモンテベロ

レモンピールのパウンドケーキ 久しぶりに焼き菓子のUPです。大好きなバターケーキに市販のレモンピールを入れてみました。レモンの酸味が効いていて、とっても美味しいしっとりとした私好みのケーキになりました。ウイークエンド ... » more

エクスキーズ (3) 『フルーツケーキ』 京都、木屋町三条というけれど、ほとんど御池に近いところにある「エクスキーズ」さん。品揃えは少ないけれど、一品一品、素材を吟味したものが並んでいる信頼感は貴重です。今回はそんな中から、たしか4種類あるパウンドケーキのうちの一つ、『フル ... » more
テーマ エクスキーズ パウンドケーキ 京都のケーキ屋さん

タルトタタンとチョコレートケーキ 勉強の合い間をぬって気分転換にお菓子作り(と書くとものすごく勉強してるみたいに誤解されそうですが現実逃避)タルトタタンもう少しりんごに焼き色つけたい!下のパイ生地いけてない(涙)と思いきや、家族争奪戦の人気ぶりでした ... » more
テーマ パウンドケーキ 手作りおやつ タルトタタン

ココナッツのパウンドケーキ 以前ココナッツクッキーを作った時のココナッツファインが余ってたのでパウンドケーキに無理やり入れてみました。見た目だと全くもって普通のパウンドケーキでも食べるとシャリシャリとココナッツの食感がた ... » more

今度こそプレーンパウンドケーキ 前回作ったパウンドが思い通りの出来にならなかったので今回は準備万端、気合を入れて再チャレンジp(・∩・)qガンバレ!とか言ったってやる事は今までと変わらないけど。ようやくまともな出来のパウ ... » more

プレーンパウンドケーキ@手作り またまた嫁さんのリクエスト「バターたっぷりのプレーンパウンドが食べたい」と。このバター品薄の時に・・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィまぁ自分も好きなので喜んで作ったけど。で、タダのプレーンじゃつま ... » more

フルーツ入りパウンドケーキ@手作り この前のパウンドケーキで紙型が終わってしまったので今回初めて金属製の型を使って焼いてみました。レシピも見ずに適当に作ったから開始から30分後には焼き始め。しかし適当のツケが回ってきたのか所々穴 ... » more

オーブントースターがやってきた 母親が貯めていた某ポイントで、オーブントースターと交換。今度は、なんと温度調整機能付きです。これで、オーブン用粘土の加工・・・じゃなくて、オーブントースターでパウンドケーキとかが作れるようになりますね〜 ... » more
テーマ オーブン用粘土 パウンドケーキ オーブントースター

マーブルパウンドケーキ 2回目のパウンドケーキも結構うまくいったので調子にのってマーブルパウンドケーキにチャレンジ!!!過去2回と同じ生地を作ってそれを2分割。その片方にお湯で溶かしたココアを混ぜて2種類の生地を作る。 ... » more

パウンドケーキ第2弾 今回のパウンドケーキはクルミ入り。写真暗っ!!(lll ̄□ ̄)ガーン!!でも1発目の物より穴が減ってる。何をしたからこうなったっていうのが自分で分からないところがスゴイ。 ... » more

おっさんが作るバナナパウンドケーキ お菓子作りにハマってるおっさんが今度はパウンドケーキにチャレンジ!!!あっ、手が粉だらけだったので写真が撮れなかったから簡単な説明だけで( ̄ω ̄;) スマヌ基本的なパウンドケーキの生地にフォー ... » more

PARASOLパウンドケーキ
パウンドケーキ ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを作りました。とても簡単で、美味しく出来上がりました出来上がりのパウンドケーキです。■材料・ホットケーキミックス・・・2 ... » more

初めてのパウンドケーキ(^^♪ 今週も先週と同様に金曜日だけがお仕事・・・今の時期うちの会社は暇なもので(^_^;)昨日はうちでゴロゴロしてました。昼間は扇風機で耐えて夕方クーラーを付けるという生活。この先どこまで昼間、扇風機でいけるだろうか・・・考えただけで ... » more

新製品のトマトのパウンドケーキは、想像どおりなかなかの美味しさです! ほんのりトマト色。 やわらかにトマト味。100%国産のトマトジュースを入れてます。リコピンが活性酸素をへらすといいます。美味しいほうが肝心 ... » more

国産の薄力粉、「キタカミコムギ」は「ナンブコムギ」ほど名前が知られていません。アビアントでは焼き菓子にいろいろ使っていますが、「パウンドケーキ」は種類もたくさんあります。今あるのは・・・・・ 左から、「フルーツ」「さくらんぼ」 ... » more
テーマ パウンドケーキ キタカミコムギ 無添加

ヨシカワ (7) 『ポムドテール』『レモンのパウンドケーキ』 芦屋市にある「お菓子の店ヨシカワYOSHIKAWA」さんは毎月のメニューを決めているので、どうしても訪問回数が多くなってしまいます。焼菓子を全品制覇してから、生ケーキになどと良からぬ秘密計画の実行を企んでいるのです。ムフフ。でも、今回は ... » more
テーマ ヨシカワ パウンドケーキ 神戸・阪神間のケーキ屋さん

オ・タン・ペルデュ (1) 『コロンビエ』『ライムケーキ』 京都国立近代美術館の向い、疎水沿いの絶好の地にお店を構える、トレトゥール・パティシエ「オ タン ペルデュ」さん。カフェですがテイクアウトもでき、惣菜とケーキが選べるようになっています。定番の焼菓子類に加えて、他店であまり見掛けないお菓子 ... » more
テーマ パウンドケーキ オタンペルデュ 京都のケーキ屋さん

take it easy!!フルーツケーキ
フルーツケーキ 久しぶりのお菓子です。バターが手に入りにくくなり、ぜいたくに使うのがもったいなくて・・・(^^;でも、久しぶりにしっとりケーキが食べたくなったので作りました♪フルーツは市販のフルーツミックスを使いました。 ... » more

シェ・シバタ (1) 『ベゼ』『キャトル キャール(アーモンド)』 岐阜県・多治見市に本店をもつ「シェ・シバタ」さん。名古屋に進出し、すでに2店展開する躍進いちじるしいお店。家人が名古屋に住む友人に存在を教えていたら、先頃、プレゼントしてくれました。嬉しきものは“物くるる友”。しかも、いつも倍返し。さす ... » more
テーマ パウンドケーキ シェシバタ その他の地域のケーキ屋さん

ポピーシードのバターケーキとチョコレートショートブレッド 2種の焼き菓子を作りました。*ポピーシードのバターケーキ*消費に困っていたポピーシードを定番のバターケーキに入れてみました♪プチプチした食感で、しっとり美味しいケーキになりました。 ... » more

ピカポロンツァ (2) 『そば粉のフルーツケーキ』 前回“パイ日和”で紹介したわれわれの忘年会を開催した「ピカポロンツァ」。お土産に『そば粉のフルーツケーキ』を買ったのだけど、日持ちがするので正月の雑煮に飽きた後の朝ご飯代わりにいただいた。書くのをすっかり忘れていて紹介が大幅にずれ、今頃 ... » more
テーマ ピカポロンツァ パウンドケーキ レストラン

今日は、急に思い立って、バナナケーキを焼く事にしました。以前、何度か作った事があったので、そのレシピを引っ張り出して.....バナナ、OK!くるみ..........うーむ、賞味期限が切れちゃってるクルミの業務用大袋(以前旦 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:28

「パウンドケーキ」のブログ関連商品

» 「パウンドケーキ」のブログレビュー をもっと探す

「パウンドケーキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る