誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パウンドケーキ

パウンドケーキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ケーキ
テーマ「パウンドケーキ」のブログを一覧表示!「パウンドケーキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パウンドケーキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パウンドケーキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お菓子の家ヨシカワ YOSHIKAWA(16) 『栗のパウンド』 兵庫県芦屋市、阪急神戸線・芦屋川駅から大阪方面に10分ほど、線路の南側にあるのが「お菓子の家YOSHIKAWA」さん。私たちの大好きなお店で、当ブログの常連でもあります。とはいえ久々の登場。今回取り上げるお菓子も久々。10年近く経ちます ... » more
テーマ ヨシカワ パウンドケーキ 神戸・阪神間のケーキ屋さん

バレンタインに!チョコのウィークエンドのレシピ 最近スーパーに行く度に思うのが、チョコって高くなったなぁということです。昔75gで100円くらいだった板チョコ。先日見たら、価格は変わらないものの、内容量は50gにまで減っていて、実質的には値上げなんですよね。私は、チョコレート ... » more

琵琶湖キューピーちゃんとかぼちゃパウンドケーキ。 パパみやげ。きれいな水色のキューピーちゃん。ハロウィンの最後のかぼちゃ。かぼちゃドーナツにしようかな。それとも…クックパット検索。パウンドケーキに決定!腹ペコ大キューピーが帰って来 ... » more

キウィみたいな、コクワのパウンドケーキのレシピ キウィみたいな、コクワの実って、ご存じでしょうか?北海道では、ちょっと山とかに車を走らせて、山菜とりに行くと、良く見かける実でもあるんです。もっとも、旬は過ぎてしまったので、採れるのは来年ですが…(; ・`д・´)もしかした ... » more

2016年7月1日オープンの新店! パティスリーエトネ(1)『ランブラス』『ケークレザン』 兵庫県芦屋市、大注目の新店「パティスリーエトネetonne」さん。「ホテル阪急インターナショナル」で修業後、渡仏し「ラデュレ」へ、帰国後はご存知「イグレックプリュス+」で活躍した、多田征二(1973年生まれ)シェフのお店です。eto ... » more
テーマ パウンドケーキ エトネ 神戸・阪神間のケーキ屋さん

ハロウィンにも!南瓜のシンプルパウンド!裏ごし不要! お盆の連休も終わり、今日から通常モード。お盆は大変だったけれど、妹が帰って来てくれたので、楽しい数日間でした。ホッキカレーとか、苫小牧で食べましたが、ものすごい量でしたー。具はホッキしか見えず、しかもごろごろホッキが入っ ... » more

ジュエ デュ タンブラン(1)初登場! 焼菓子8種『マドレーヌ』『フィナンシエ』『クグロフ』… 三重県四日市市のパティスリー「ジュエ デュ タンブラン(Jouer du Tanblan)」さん。当ブログ初登場です。クボタの生まれ在所でもあるし、私イワモトの姉がたまたま住んでいるところでもあり、縁があるのに、ついぞご無沙汰していまし ... » more
テーマ パウンドケーキ タンブラン フィナンシェ

ちょっと和風に!黒豆のシンプルなパウンドケーキ! 本日も天気が良い、北海道。今日も暑くなりそうなので、外出は早めにということで、今回は久しぶりに自転車に乗って、ちょっと遠くのシャトレーゼに行ってきました。狙いは、数量限定のジェラート!見るからに、美味しそうなジェラート。 ... » more

ラ・フルネ(3)『カレーパン』『クロックムッシュ』『カンパーニュサンド』『国産米粉のマチルド』… 大阪市、肥後橋の西、土佐堀通から中之島へ渡る橋の手前にあるのが「ブーランジュリーパティスリーラ・フルネ」さん。扉を開けると、奥様の友美子さんの自然体の笑顔に迎えられてホッとするのも、このお店ならでは。ハードなパンに魅力があるので、過去2 ... » more
テーマ パウンドケーキ サンドイッチ ラフルネ

失敗かと思ったら・・・ 一昨年の3月、増税前にレンジを買い替えた。30年以上使っていたのより、三分の一くらいの値段に驚いた。昔のは、「暮らしの手帳」を見て、焼きむらのないようにとシャープのターンテーブルのを選んだ。新しいのは安いのに機能がた ... » more

ちょっと和風に!黒豆と抹茶のパウンドケーキは、シンプルだけど美味しい?! 今日は、朝から良いお天気。なので、すがすがしい気分で、病院に行けました。薬をもらうだけのはずが、半月ほど経っていたので、診察を受けて下さいとのこと。変わりはありませんか?●●な症状が出てませんか?など、数分で診察も終 ... » more

エメラ(10)『ヴェリーヌ・スタシオ エスティバル』『エキゾチック』『トゥーネソル』『ケークシトロン 「パティスリー エメラ」さん。地元奈良だけでなく、関西での存在感がジワシリジワリと高まって来ているのではないでしょうか。それも当然の品揃え。夏でもその魅力が衰えません。いや、むしろショーケースの美しさはトロピカルな素材も手伝って、より華 ... » more
テーマ パウンドケーキ エメラ ムース

エルベラン(11) 『マンデルマッセ/ホワイト&チョコ』 兵庫県西宮市、阪急神戸線・夙川駅の北2分のところにある「エルベラン」さん。ここ夙川は、日本の桜百選にも選ばれている桜の名所。でも、こちらのケーキは春の桜時に限らず、何を食べても満開の美味しさです。●『マンデルマッセ/ホワイト ... » more
テーマ パウンドケーキ チョコレート系 エルベラン

オレンジが丸ごと入る!とっても、フルーティ!オレンジのパウンドケーキ この一週間で、4個のフルーツパウンドケーキを焼きました。父が誰かにプレゼントする時に、いつもフルーツパウンドケーキを依頼されるので、作る羽目になるんですね。たまに、「違うケーキでも良いんじゃない?」と言っても、「いや、あれが一番 ... » more

シュターン(7)『りんごのクーヘン』『赤い実のクーヘン』『ブロッケン』『ツィトローネンクーヘン』 兵庫県芦屋市、阪急神戸線・芦屋川駅から線路の山側を東へ徒歩8分ほどのところにある「コンディトライ シュターン」さん。谷脇正史シェフ&典子さんご夫妻二人だけで営んでいる、いわずと知れたドイツ菓子の名店。昨年6月、10周年を迎えました。関西 ... » more
テーマ パウンドケーキ チョコレート系 シュターン

ブーレファリネ(4)『ショートケーキ』『プリン』『焼菓子5種/フィナンシェ、ケイク・ピスターシュ、… 兵庫県宝塚市、阪急宝塚線・山本駅から間近にある「カフェパティスリーブーレファリネ」さん。お店に入って地下のカフェに降りると、窓の外に最明寺川という小さな川が見えるという素敵な空間。田邊ご夫妻たった二人で、パティスリーとカフェをやり通して ... » more
テーマ パウンドケーキ ブーレファリネ いちごショート

アトリエミトン(8) 『フランボワーズ』『モンブラン』『本和香糖バターサンド』 京都、北大路下緑町の「アトリエ ミトン」さん。親しみやすい顔をしながら味わい深いお菓子を作り出す、独特の才能の持ち主、生駒幸士シェフのお店です。奥様の育子さん共々明るく楽しいお店作りに励んでいます。抽き出しの多いシェフですから、これから ... » more
テーマ パウンドケーキ モンブラン アトリエミトン

パティスリーエメラ(7) 『ガトーバスク マロンカシス』『ケーク オ マロン』 奈良市、近鉄・奈良線富雄駅の南すぐのところにある「パティスリー エメラ」さん。オーナーシェフは藤原尚樹さん。2代目さんですが、お店を引き継ぐにあたって、お父さんのお菓子をきっぱり止めて、自分のレパートリーばかりに切り替えました。まっ ... » more
テーマ パウンドケーキ エメラ バスク

アグレアーブル(京都)(4)『ケック・オ・フリュイ』『ケック・オ・オランジュ』『バトンフロマージュ』 京都、御所南にある『パティスリー アグレアーブル』さん。フランスで本格的な修業を経験して来た数少ないシェフの一人、加藤晃生さんと奥様で経営の舵取りをする かをるさんのお店です。フランスで体験した美味しさの記憶にしたがって、忠実に再現され ... » more
テーマ パウンドケーキ 焼菓子 アグレアーブル(京都)

シトー会トラピスト修道院(3) 『ミカンケーキ』 兵庫県西宮市のシンボル、甲山の裏手にひっそりと存在する「シトー会トラピスト修道院」。私たちの地元です。長めの散歩コースの時に、外から眺めています。こちらのシスターたちの手になるお菓子の美味しさはつとに有名で、当ブログでも紹介してきました ... » more
テーマ パウンドケーキ シトー会 神戸・阪神間のケーキ屋さん

サ・マーシュ(3) 『ジャンジャンブルショコラオランジュ』『パンデピス』 神戸、三宮から7、8分上った回教寺院近くにある「サ・マーシュ」さん。日本を代表するブーランジェの一人、西川功晃さんと奥様の文さんのお店。若いスタッフたちも明るく元気。お客さんがパンを取るのではなく、スタッフに取ってもらって、支払いを済ま ... » more
テーマ パウンドケーキ サマーシュ パンデピス

♪糸井のスウィーツブログ♪part4 こんにちは〜今月出遅れました糸井です〜最近毎月恒例になっているお菓子作り今回は ... » more
テーマ パウンドケーキ 胡桃 糸井

アトリエ・ミトン北山店オープン(6)『マンゴーショコラ』『いちじくのパウンド』『フィナンシェ』… 「アトリエ・ミトン北山店」が、2014年10月2日にグランドオープンいたしました。京都北山通、バス停の下緑町前。そう、名店「H.スミノ」さんがあったところ。お弟子さんの「アトリエミトン」生駒幸士さんが、あとを継ぐ形となりました。 ... » more
テーマ パウンドケーキ アトリエミトン シュークリーム

お菓子の店ヨシカワ YOSHIKAWA(14)『フール ポッシュ アマンド』『りんごのパウンドケーキ 知る人ぞ知る、芦屋の名店「お菓子の店YOSHIKAWA」さん。阪急電鉄神戸線・芦屋川駅から大阪方面へ10分ほど。線路の南側にあります。師匠の弓田亨さん譲りではありますが、素材の思い切った組み合わせ、素材の味の抽き出し方、重ね方は天下一品 ... » more
テーマ ヨシカワ パウンドケーキ 焼菓子

パティスリーオーディネール(1)『オーディネール』『ヴェリーヌマングー』『ピスターシュ』『パウンド… 大阪・南堀江の比較的新しい人気スポット、オレンジストリート。そこに新しく「パティスリー オーディネール」が誕生しました。2013年12月7日オープンです。店名のOrdinaire オーディネールは、日常的なという意味。日常に寄り添ったお ... » more
テーマ オーディネール パウンドケーキ 大阪のケーキ屋さん

ジャック(5)『クグロフ マロン』 福岡、地下鉄大濠公園駅から北西に5分ほどのところにある「パティスリー ジャック」さん。全国に名を馳せる名店。福岡に帰郷して、時間さえ許せば立ち寄ることにしています。毎回、知っているはずのお菓子について、何か新しい発見があるのも嬉しいお店 ... » more
テーマ パウンドケーキ ジャック クグロフ

あずきのパウンドケーキ あずきのパウンドケーキ。普通にドライフルーツのパウンドケーキのレシピで、ドライフルーツを入れるのと同じように市販の粒あんをお好みで加える。ドライフルーツのパウンドケーキに飽きたときに作る。やさしい甘さ ... » more

ツア・クローネ(3)『焼き菓子7種/喜界島マドレーヌ、ダンディー、クグロフ、抹茶ケーキ、バターケーキ 京都府宇治市、JR奈良線・宇治駅から南西に15分ほどのところにある「ツア・クローネ」さん。ご紹介する毎に毎度、地元の大人気のお店とお伝えしています。その人気は浮ついたものではなく、材料を吟味した誠実なお菓子づくりの姿勢が、食べた後の満足 ... » more
テーマ ツアクローネ パウンドケーキ 焼菓子

エルベラン(3)『ウィークエンド』 兵庫県西宮市、阪急電鉄神戸線・夙川駅から北へ2、3分のところにある「エルベラン」さん。今もキッチンで元気に腕を振るっている、先代シェフ柿田衛さんが1964年にオープンしたお店。先年、シェフを次男の衛二さんに譲りはしたものの、一代で5 ... » more
テーマ パウンドケーキ エルベラン 焼菓子

アトリエミトン(5) 『きのこ狩り』『りんごのパウンド』 京都、阪急電鉄京都線・西院駅から南に5分ほどのところにある「アトリエ ミトン」さん。生駒シェフを知る人ぞ知る名手として紹介していますが、今回は別の一面も紹介しましょう。神経質な(繊細な)人が多いパティシエのなかにあって、異色のユーモア人 ... » more
テーマ パウンドケーキ アトリエミトン 京都のケーキ屋さん

 

最終更新日: 2016/12/05 08:28

「パウンドケーキ」のブログ関連商品

» 「パウンドケーキ」のブログレビュー をもっと探す

「パウンドケーキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る