誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダ

ベランダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダ」のブログを一覧表示!「ベランダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

EVERGREENプリムラポリアンサ
プリムラポリアンサ ひと株からこのニュアンスの色あい夏越しに成功、葉は縮れていたから今年は無理かもしれないと思っていたけれどひとたび目にとまると見入ってしまうそんな花をわんさかと咲かせてくれている ... » more
テーマ ベランダ

plejour-oasisニオイスミレ
ニオイスミレ 冬の間プランターの狭い地面から消えてしまっていたニオイスミレようやく寒さも緩んできたら出てきていました。小さいながら八重咲きでボンボンのように弾んでいるように見えます。 ... » more
テーマ ベランダ

EVERGREEN3月 兆候
3月 兆候 パンジー「キャンティー」どこかカノウ姉妹的な艶やかさ仕事に追われ体調を崩し余裕をなくすとブログは書けなくなる。もうすぐ緑あふれる時間が訪れる。心の余裕をなくして日々を過ごすにはもったいないほどの時間。キャ ... » more
テーマ ベランダ

今日なに作った?ピンクのドイリー
ピンクのドイリー タティングに疲れたので、クロッシェレースでドイリーを。糸は、ダイソーの20番レース糸。パターンは、四季のレースパターン。あ〜すっきり。ストレス解消。でも、あまり好きじゃないなぁ、このピンク。 ... » more

北海道犬 久蔵至福の時
至福の時 面倒くさいのか本当に嫌なのか、朝オヤジが忙しくても家内は代わりに散歩に行ってくれる事は無くなりました。ハッキリと、「キュウちゃんと散歩に行くのはイヤ!」と言います。昨日今日と試験休みの高校生の倅に手伝わせて行く気も無いよ ... » more

* 最近のベランダ * できたぁ〜来週6日に行うお別れ会のDVDがやっと完成しましたぁ結局、写真も沢山あったのでDVDとは別に写真用に個別に{%CDwebr ... » more
テーマ ベランダ

FUKUFUKU日記春カモン。
春カモン。 スノードロップが咲きました。もう春も間近です。春といえば、ひーちゃんの入園式。それに備えて我が家もようやくビデオカメラデビューしました。長かった〜。ようやくだよ。ほんとはひーちゃんの誕生からあ ... » more
テーマ ベランダ BUU

EVERGREEN2月 冬の色
2月 冬の色 寒さで葉色が劣化しているグレコマ冬の色は深みがあっておしゃれだ ... » more
テーマ ベランダ

EVERGREEN1月 探し物
1月 探し物 3年くらい前に出会った晩生パンジー「トレジャーブルーベルベット」探しているのですが最近見かけませんこれはどうだろう?どうもこれは「ブルーベルベット」に見えるのですが・・ベルベットの質感、青の発色どうぞその輝き ... » more
テーマ ベランダ

みーちゃん5カ月。 みーちゃん5カ月になりました。まぁ〜大きなおくち。もうそろそろ寝がえりしそうです。ひーちゃんは5カ月と4日目、水天宮にお礼参りに行った日に出来たと日記に書いてありました。大感動だったと綴ってあります。 ... » more
テーマ ベランダ MEEの記念日

団地パラダイスからっからでごめんね
からっからでごめんね 大晦日、新年を迎える準備はできましたか?なんせいくらでもやる事はあるのに動きが遅くてはかどらないのは,年齢よりも近頃気になる脂肪のせい。あっと思ったらベランダの手すりの上のラックの葉っぱたちもう液肥がなくなって、からっか ... » more

EVERGREENパンジー キャンティー
パンジー キャンティー もう、このパンジーをご存じでない方はガーデナーにはいないんではないでしょうか?個体差が大きいキャンティーは花色を確認しないと手が出せない。最後の最後にこの花に出会ってキャンティーの購入予定はなかったのに・・私のガ ... » more
テーマ ベランダ

団地パラダイス湯たんぽで暖まるのは
湯たんぽで暖まるのは うあー更新できないままにもう年末!突然の湯たんぽの登場です。元はと言えば,冷え性の子うさぎの為に買ったのに、お湯を入れるのが面倒だとかで、使われないままにころがっています。少なくとも昼間は使わないだろうと、私はせっせ ... » more
テーマ ベランダ 段ボール堆肥コンポスト

い魚とみどりのお家レモン
レモン こんなに立派に大きくなって、ついに収穫黄色い色がとてもきれい早く次のお花咲かないかしら ... » more
テーマ ベランダ

団地パラダイス琉球朝顔がんばる
琉球朝顔がんばる もう師走だというのに、朝顔が咲きました。多分これで最後だと思うけど、小さいけれど紫色が日差しの中で映えています。ほとんど葉っぱは取ってしまったはずなのに取り忘れたつるから、まだ芽が出て伸びているんです。 ... » more
テーマ ベランダ 季節

ベランダで 今日は良いお天気でした 2羽をベランダへ ぴょんたんとアクアは気持良さそうです。食も進むようです{%カナリヤweb ... » more

元気にお外遊び。 最近、お天気が良い日はひーとみーと3人で公園に遊びに行ってます。ひーはすれ違う人全員に「こんにちは!!!ひーね〜2さい!」と自己紹介します。小さな子どもには、「なんさいなの?」と質問して「いっしょにあそぼー」と誘 ... » more
テーマ ベランダ HEE MEE

団地パラダイス水耕栽培の仲間たち
これはウオータークレソンひょろひょろした糸のような茎だったのに今日見たらしっかりした姿になっていてびっくり。ここのところ暖かかったからでしょうか。春菊も、一本飛び抜けて大きいのがありますが、きれいな緑です。これは ... » more

よく育ちました 水耕栽培 水耕栽培のサラダミックスの葉っぱは、外から見てもよく茂っています。今日は外に出して、大きくなった葉っぱを間引きサラダにして食べる事にしました。そして容器のかごを持ち上げると,長く伸びた根が沢山見えます。こ ... » more

団地パラダイスアネモネの芽が出ました
アネモネの芽が出ました このくしゃっとした葉っぱはまさしくアネモネ!そもそも秋植えの植物を初めて植えたので、寒さに向かう今から芽が出てくるのは感動もの。これからじっくりと観察しますねっ。 ... » more
テーマ ベランダ 季節

ベランダガーデニング(?) 昨日もう一つ塗ったものは、ベランダに敷いてあったタイルです。以前はこんな感じで↓素焼きのテラコッタタイルを敷いてました。でも私の要望はあんまり洋風っぽくしたくなかったので、この色はあまり気に入ってなかったんです。写真 ... » more

ベランダごっこ。 球根の水栽培をはじめました。大きいのがヒヤシンス。クロッカスが欲しかったんだけど見つからなくって小さいのは去年の球根をお試しでやってみました。ひーがお水やりを担当してる待雪草は昨日1つだけ芽を出しました。 ... » more
テーマ ベランダ

スイスチャード(フダンソウ) サラダに使おうとスイスチャードを育てています。でも食べられません。何だか愛しくなって。冬のベランダに力強いこの色が加わって食すのが勿体無くなりました。もっと小さいうちに間引いていたらリーフサラダになっ ... » more
テーマ ベランダ 季節

秋植えの球根 お花畑のパラダイスなんてっ 今まで花なんて物を植えた事が無かったのです。それが、今日は2種類の球根を植えてしまいました。野菜の花や、木の花や、野の花は好きですが、いわゆる観賞用の草花を自分で育てようなんて思いもしませんでした。なぜか恥ずかしい… ... » more
テーマ ベランダ 季節

ベランダのバケツ稲7(最終回) 〜炊飯〜 手間と時間がかかった割にはちょっとしかありませんが、苦労して脱穀したお米さん(玄米)。量ってみたら、ちょうど半合。ウチの炊飯器は最低2合炊きなので、1.5合の白米を足して炊くことにしました。半合分我が家のベランダで獲 ... » more

いいじゃない野菜の水耕栽培 このごろよく話題になりますね。液肥と照明で、どんどん野菜を育てて出荷をする工場のような施設。店舗で同じように育てていて、お客さんが棚から好みの野菜を買っていくのもあるようです。パラダイスのベランダの手すりの上で育って ... » more
テーマ 水耕栽培 ベランダ 段ボール堆肥コンポスト

ダンボール堆肥コンポスト 快調です ベランダの隅っこにおさまっている黄色い蓋のダンボールコンポストの箱。役に立っています。今までは、虫が入る隙間はないか、穴があかないか、気にしながら使っていたのですがこの第三弾は、それに比べたらとても簡単。パカ ... » more
テーマ ベランダ 住まい 段ボール堆肥コンポスト

今日なに作った?秋のベランダ
秋のベランダ 以前すんでいたお部屋は、植物が全く育ちませんでしたチューリップの芽が出なかったときには「もうダメだ...」と。ベランダが西向きで交通量の多い道路に面していたから...私のせいじゃないのよ、きっと。 ... » more

団地パラダイス育っています
育っています スポンジの培地に芽を出した葉っぱたちを植え替えました。B4くらいのかごに4個分せっせとそれを並べました。水耕栽培の要でもある液肥ハイポニカを,用法通りに薄めて入れてひとまずOK.そして防虫ネットを張ったメタルラックは ... » more

ショコラのおうち7月の暑い日
7月の暑い日 今年は全体的に冷夏だった。しかし、7月のこの日は暑かったなぁそこでベランダに水撒きしてお花や木も一緒に涼もうかな?ん?ショコラがニオイを嗅いでいるぞ{ ... » more
テーマ ベランダ

 

最終更新日: 2016/12/05 08:26

「ベランダ」のブログ関連商品

» 「ベランダ」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る