誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダ

ベランダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダ」のブログを一覧表示!「ベランダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

食べる人ベランダの野草ばな
ベランダの野草ばな むらさきカタバミ ... » more
テーマ ベランダ

模様替えと・・・誤解ですから お隣に猫ちゃんが越して来てからというもの益々ベランダの散歩が欠かせなくなったふたり今では散歩より偵察がメインになりつつあります^^;ずーっと見て見ぬ振りをしてき ... » more

スペシャルブレンドはどっち? 毎年育てているカラーピーマン。今年は4株、赤と黄色を植え付けたのですが・・・右と左のプランター、どうしてこんな差がつくのでしょう。左は実はまだ小さく、苗はぐんぐん伸びるのに、右は実ばかり大きくなり、枝葉の生長は今ひと ... » more
テーマ ベランダ 季節

団地パラダイスベランダの風よけ
ベランダの風よけ 昨日のビオレッタです。ずいぶん大きくなりました。でも実はもう大きくはならないようです。いちじくの大きな葉っぱって、何か癒されますよね。でもホントに強風が当たるとかわいそう。そして作った風よけ。雨も ... » more

大きなイチジク食べたい!ビオレッタの植え替え 2年目の春の、イチジクのビオレッタです。沢山ついた実を大きくして味わうのには、やっぱり根を大きくしなくちゃねーという事で、のばしのばしにして来た植え替えの記録です。最初は約15リットルのスリット鉢 ... » more

ブラック、フグジロウ? ハイ、コレも少し前の事です何たってサボってばかりだからネタがドンドン古くなる(。^┰^)ゞヘヘッw時期はタラが皮膚炎になった頃です何故こんな事を言うのかというとタラが患部を舐めないように服を着て写ってるるから ... » more

大きくなったビオレッタ ご無沙汰している間に、パラダイスのベランダはとっても賑やかになりました。2年めのビオレッタは夏果がたくさんつきました。そう、間引かないと大きくなりませんが、できないんですよね。これは1週間程前の様子です。冬の間に ... » more

plejour-oasis紫の小花
紫の小花 気持ちの良い風が吹き渡り、初夏の陽を存分に浴びている午後のベランダミント類が勢い良く伸びています。キャットミントは紫色の花がつき朝のテーブルに添えています。気が付くとベロニカ、ラベンダー、こぼれ種で咲いたビオ ... » more

plejour-oasis花びらとともに
花びらとともに 場所を取らないようロジータベンデラをシンプルに入れました。ベランダで伸びたヘンリーツタのエンジ色の茎を覗かせて。花びらは周りに散らしてハンドタオルの脇に置いています。 ... » more

FUKUFUKU日記ベリーぐぅ。
ベリーぐぅ。 今年はワイルドストロベリーがたくさん実ってます。ひーちゃんが帰ってきたら収穫してもらおっ〜。また喜んでくれるかな。それからもうひとつ収穫を期待してるのはコレはじめてのプチトマトさん。日当たりがいまいち ... » more
テーマ ベランダ

plejour-oasisベランダ
ベランダ 昨日大慌てでベランダを片付けました。実は先日来雨が続いてベランダの花の手入れもせずにいたところ吹き抜ける風で結構な量の散った花びらや枯れ葉が吹き溜まっていたのです。やっと晴れた火曜日の朝は掃除が間に合 ... » more

シマリスな毎日。コウモリ〜(>_<)
さっき…ベランダにでたら……コウモリっっ!!気づかず通りすぎた私…したら、いきなり「ちちちちぢぢぢぢちっちぢぢっっっ〜〜」と、叫びつつ゛け、あろうことか、ベランダの入口、網戸の真ん前に!!え゛??私、部屋に戻れない ... » more

plejour-oasisカーネーション
カーネーション 先月中旬に分けていただいたカーネーションをレッスンに使ったところとても鮮度が良く、母の日を過ぎても活き活きしています。とお知らせいただきました。それはひとえに生産者鈴木さんの丹精の賜物です。こちらはベランダの ... » more

にゃん chan 寝るベランダ 番外編
ベランダ 番外編 コレは少し前の事ですスッカリベランダの散歩が日課となっていますからいつものようにベランダに出して私は座って監視をしていたらタラが近付いて来ましたこんな目で見つめられると可愛さ倍増だ ... » more

北海道犬 久蔵長寿梅
長寿梅 長寿梅も咲きました。。。四季咲きですから1年中咲くんですが・・・(^。^)y-.。o○「興味ありません!」 by キュウゾウ↑ランキングに参加していますので一日一回クリックお願いしますm(__)mメチャ疲 ... » more
テーマ ベランダ 長寿梅 北海道犬

北海道犬 久蔵盆栽管理犬キュウゾウ
盆栽管理犬キュウゾウ 夜ケージで寝なくなりフリーになったキュウゾウ。。。夜はベランダの窓際で寝るようになりました。明け方盆栽に鳥が寄るのかキュウゾウは時々小さな声で窓に向かって「ワン!」と吠えます。蝦夷松は水好むので夜も水をあげるのですが、オ ... » more

い魚とみどりのお家咲いた
咲いた ついに咲いた!帰ってしまった後だったので、一緒に見ることができなかったのが残念でも嬉しい、結実するかしら ... » more
テーマ ベランダ

plejour-oasisビバーナム
ビバーナム アジサイかと見まごう大きな花が咲きますがこれはビバーナム和名はよく知られた大手毬japanese snowballですね。鉢で楽しんでいますが、いつもアレンジメントに使いたい花です。個人的にはかえって小ぶりの ... » more
テーマ ベランダ

い魚とみどりのお家本日のベランダ
本日のベランダ 環境がいいのか、お水をあげてるだけですくすく大きくなって、お花も次々とパンジーは相変わらず野菜のように増えるシュガーバインなんと!つぼみが付いてるの!どんどん赤くなってくれてるかわいい咲きそう ... » more
テーマ ベランダ

やっぱりベランダは最高? その2 さて、前回の続きですリードを付けてても手摺りにジャンプしようとして危なっかしくて少しも油断できないタラを部屋へ入れようとしていたらそれと入れ替わるようにフグが・・・・ ... » more

やっぱりベランダは最高? コチラに来てからもベランダの散歩は欠かせませんとっいても以前に比べたら狭いので散歩とまでは行かないのですが^^;今日は引越してから撮り溜めていた写真をズラーっと何たって不定期便だから写真が溜まる溜まる{%恥ずかしい… ... » more

plejour-oasisスカビオサ
スカビオサ マツムシソウという和名をもつこの花ースカビオサ花びらが散ってからも眼を引く個性的な姿です。 ... » more
テーマ ベランダ

い魚とみどりのお家もうすぐ
もうすぐ れもんの花、今にも咲きそう ... » more
テーマ ベランダ

plejour-oasisムスカリ
ムスカリ Oさんのお庭はいつの季節も元気が溢れています。桜の舞散る下で、黄色のプリムラと紫のムスカリビビットなピンク色と真っ白のチューリップたち鯛釣り草の愛らしい姿や軽やかに揺れるマーガレットなどが咲きそろっています。 ... » more
テーマ ベランダ

EVERGREEN幾多のパンジー
幾多のパンジー さくらが見ごろを迎えて春が過ぎていく中我が家のパンジーも見ごろ終盤今年もこれが最後のパンジーネタだろう青系のパンジーにいくつか手を出してついに「トレジャーブルーベルベット」に出会えたみたいだ他の花でこんなに神秘的 ... » more
テーマ ベランダ

団地パラダイスお久しぶりです
お久しぶりです いいえ引っ越していません。冬眠していました…最初の記事からもう一年経ちました。もう春ですから…桜もきれいですし、これからまた、がんばります。ベランダのラック、水耕栽培の葉っぱたちこんなになっちゃいました ... » more

EVERGREEN幾多のビオラ
幾多のビオラ もはやこのビオラの名前の記憶がない数多くの品種の中のどのビオラだったか冬の間にしたいことはたくさんあったのに体調が今一つで何もできずに春を迎えてしまったガレージや鉢植えの何もかもが目覚め出してもはやなす術がない ... » more
テーマ ベランダ

荒井医院の診療日記ベランダ
院長「ベランダの床を塗り替えてきれいになったな」家内「明るくなったわね」院長「幸太郎(犬)のウンチの位置が分かりやすくなったな」家内「でも幸太郎にとってはトイレって感じじゃないわね」 よろしくお願いします ... » more

EVERGREENパンジー モモコ
パンジー モモコ 確信はないが「八ヶ岳変わり咲パンジー」として購入したこのパンジーは多分「モモコ」だと思う「キャンティー」がすっかり席巻したパンジー界。「モモコ」のどこにでもなじむしっくり感や上品さは日本人好みのはず。春の柔らかい ... » more
テーマ ベランダ

今日なに作った?お花のヘアゴム
お花のヘアゴム 女の子向けにヘアゴムを。今回、エミーグランデで編んだのでお花大きめ。パーツを作ってから、どう組み立てるか悩んで時間かかる悩んだけど、コレがベストかなと。2つ結びにする人も多い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:26

「ベランダ」のブログ関連商品

» 「ベランダ」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る