誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダ

ベランダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダ」のブログを一覧表示!「ベランダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

plejour-oasis秋のベランダ
秋のベランダ うつむき加減の花は、ほんのり灯を燈したような風情で惹かれます。春より小ぶりではあるけれど肌寒い中風に揺れています。香りの豊かなジュビリーセレブレーション ... » more

はじめての夏休み 保育園に通う子供たちの多くは、働く両親の休みにあわせてお盆に一週間ほどの短い夏休みを過ごす。7月〜9月に両親の仕事にあわせてばらばらに休むものの保育園にはお盆休みがないので、「夏休み」という意識はほどんどない。小学生 ... » more
テーマ 子供 ベランダ

tak-kakベランダの蝶
ベランダの蝶 あつからず、寒からず。10月17日日曜日のお昼ちかく。ベランダに白い蝶がひらひらとやってきた。風が吹いていないとはいえここは地上11階のベランダ。なんとか写真をとることができたが空の上には自衛隊とおぼしき ... » more

どうもおかしいと思ったら・・・ キュウゾウの日課は昼間は盆栽の点検とパトロール・・・と外の猫探し。そして昼寝と優雅なものです。ただこの頃おかしいなぁと思うのは、ウンPの量がかなり減った事。いつもてんこ盛りのウンPなのにここ2日くらいはチョビッとしかしていま ... » more

plejour-oasisベランダの楽しみ
ベランダの楽しみ モコモコと沸くように育った多肉植物灰色がかった葉の先は少しエンジを帯びて個性的です和名は福娘かと思いますがあまりにも多い種類に自信がありませんこの夏も、多肉植物は元気でした。これから紅葉する様が楽 ... » more

あれっ カマキリ が! 我が家のベランダ(3階)に二日続けてカマキリがいました。今まで9年間で初めてのことでびっくりしてます。1回目は洗濯物をとりこんでいる時です。えもんかけに吊るしたTシャツの肩のところにいました。記念写真 ... » more

ベランダガーデニングの舞台裏。 お見苦しくてどうもスミマセン。ダンナのでっかいおしりです。(笑)我が家のベランダはどうにもならないほど狭いわけではないです。ひとり暮らし用のアパートのベランダに比べれば。でも洗濯物を干して、布団も干して、エアコン ... » more
テーマ 年長さん ベランダ 育児  コメント(3)

団地パラダイス緑のカーテンの危機
緑のカーテンの危機 これでもかと言う猛暑攻撃に、体調を崩していませんか?夏真っ盛りの、9月1日…気分を入れ替えて、動き出しましょうか。この写真は仕事机の前、緑がいっぱいで快適でしたが・・・お盆が過ぎた頃から、何か暑い… ... » more

朝ごはんと本日のベランダ スクランブルエッグとソーセージ水菜とじゃこのサラダパンコーヒーヨーグルト平日と休日の格差がすごいぞ今年の1号小さめで時期もちょっと遅いけれどきれいなゴーヤサカマキくんも減ってきた、よしよし ... » more

湿気は苦手、緑のカーテン お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。ここ数日からっと晴れないで、湿気が多いですね。緑のカーテンのおかげで、快適な暑さを楽しんでいたのですが、こういう日はつらい…葉っぱから水が蒸散するときに、周りの温度を下げているので ... » more

琉球四角豆の緑のカーテン かなり茂っております。北東向きの窓ですが、朝日はほとんど遮ってくれます。勢いのある蔓が、上へ上へと伸びていくので週に一度くらい、張ってある網を持ち上げて、手入れをしながら、無理矢理下向きに絡ませています。下の ... » more

シマリスな毎日。今日のゴーヤ
今日のゴーヤ 1号は、だいぶ、ずっしり重くなってきました。食べちゃおうかな(^0^) ... » more
テーマ ベランダ 日常

白ゴーヤとカラーピーマンの初収穫 ゴーヤが食べたい、ゴーヤが食べたい。というピョンコにやっと食べさせることが出来ました。今年は〈緑の琉球〉はやめて、〈琉球の雪〉2株にしたので、沢山出来ますよ!連日の猛暑に堪えきれず、ついにまた台所の窓を外してフル ... » more

苦瓜(ゴーヤ)が実る 今年は苦瓜を日よけを兼ねて植えてみた。6月になってからぐんぐん伸びて、もう20cmほどの大きな実をつけた。テラスのプランター栽培だが、けっこう簡単にできるものだ。最近、ちょっとしたゴーヤブームだが ... » more

はなしのひろば夏の花火が撮れた
夏の花火が撮れた 西大寺の夜待祭りの花火です。写真はむづかしいのですが。なんとか家のベランダから。 ... » more
テーマ ベランダ 夏の花火 夏祭り

シマリスな毎日。夏だ!
夏だ! 朝から蝉は鳴いているしハイビスカスは小さな鉢なんだけど、大輪の花を毎日のように咲かせるし、ゴーヤの二輪目の雌花も開花したし、ちびゴーヤも、まるまるしてきたし。夏、だなぁ。どうか、集中豪雨や異常な雷雨など自 ... » more

FUKUFUKU日記トマトの収穫
トマトの収穫 日の当らない我が家でもたくさんのトマトができました。赤くなった3つのトマトを収穫これで10個め。普段は食べてくれないトマトも育てたトマトは大好きで赤くなるのを窓から眺めて楽しみにしてます。ひーちゃんト ... » more
テーマ ベランダ HEE

シマリスな毎日。椋鳥……
去年おととしあたりから椋鳥被害がひどくなってきたぷー宅の、ベランダ(-_-メ)ブルーベリーはほとんど彼らのお腹の中へ。わざわざこんなちんけなベランダに来なくったっていいじゃない!んも〜〜〜彼らに食べられ ... » more

にゃん chan 寝るボクのベランダ生活♪
ボクのベランダ生活♪ あ・・・あらっ一体どうしちゃったのいつもと違う〜って思われた方もいらっしゃるかも ... » more

月桃のブログecocolo
ecocolo 梅雨の終盤です。天気予報で雨マークを見ることも減ってくる時期ですね。うれしーなー。さて、最近ガーデニングに凝り始めたわたしですが、本屋さんで素敵な雑誌を見つけたので紹介します。 ... » more

オリヅルランが咲き、ナスがなり、トマトはいまだに青く・・・・ サッカーもいよいよ大詰め。ドイツ、オランダ、スペイン、ウルグアイ・・・・・・なんとなくドイツが勝ち進みそうで…・・オランダも・・・・・・・・それとは関係ないと思いますが、梅雨も一休み。こんな日は、知らない道を散策して、迷子になりなが ... » more

さみしがりやのひとりごとえだまめ
えだまめ 家庭菜園で、ベランダで種から育ててます。(私ではありません)気がついたら、えだまめができてました。これどうやってたべるか?まだ数個しかできてない。ゆでるには、数が足りない気がする。このベランダ ... » more

水耕栽培、シソ、バジル、三つ葉 猛暑を前にして、水耕栽培のワイヤーラックは充実しています。アブラムシに好かれたカラーピーマンなどうそのように虫除けの網をつけたワイヤーラックの中は葉っぱにとって天国のようです。これは3週間程前ですが、春に作っ ... » more

plejour-oasisさわやか時間
さわやか時間 日を追うごとに伸びる姿を眺めるのが楽しみなつる性のグリーン小さいポットで気軽に増やせますね。夏場は爽やかなグリーンを楽しむ季節でもありますこのシュガーバインもいたって丈夫です。アイビーより柔らかさ ... » more

団地パラダイス利休草の花
利休草の花 今年の利休草は、葉っぱが小降りですが花が沢山つきそうです。気がつかないうちに、終わってしまっていたのがいくつもありました。葉っぱの中心から突然つぼみが出てくる、不思議な花。よく、ブーケなどにつかわれていますね。全 ... » more

plejour-oasis簡単アレンジ
簡単アレンジ いつでもキッチンにあるもので作る簡単アレンジ。テーブルリースに見えますが実は小さいキャセロールに入れたアレンジメントを6コあわせたもの。それぞれバラバラにつくったものを集めたので均等ではありませんが置き方のヒ ... » more

てんとう虫やっと来る! これは何かと言うと、ベランダに作った風よけのビニールシートに、止まっているてんとう虫です!もー遅いじゃないよっ来てくれないんじゃないかと思って、ハラハラしていたんです。い〜い仕事してくださいよっそう、これで解 ... » more
テーマ ベランダ 季節

ベランダガーデン (2010年6月) 梅雨の季節になりましたね。我が家のベランダの花たちの姿をご覧下さいませローラアシュレイ(バラ)大好きなローラアシュレイのバラが ... » more

食べる人朝の訪問者
朝の訪問者 まさか、去年の7月にきたとんぼ君と同じとんぼ君じゃないですよね。 錆びた物干し台がお気に入りで、逆立ちを見せてくれたのも、共通してる。 ... » more
テーマ ベランダ

雨のあとはびっくりのベランダ 雨が続いたあとのお天気の朝ベランダを見るとまあびっくり!ゴーヤの蔓や、朝顔の蔓が勢いよく伸びています。朝顔の葉っぱなんて、こんなに大きくなったりして。ビオレッタもものすごい勢いで葉っぱが大きくなっています ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 03:15

「ベランダ」のブログ関連商品

» 「ベランダ」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る