誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダ

ベランダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダ」のブログを一覧表示!「ベランダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

* 今のベランダ * 最近、ガーデニングネタがなかたのですが、4月に行ったガーデニングを一気に掲載してみます。まずは今の開花状態です。部屋からみたベランダ1部屋からみたベランダ24月10日は、天気も良かったの ... » more
テーマ ベランダ ガーデニング 花の管理  コメント(2)

南エビ蔵の画日記睡蓮鉢にも緑が
睡蓮鉢にも緑が ベランダ睡蓮鉢のアマゾンフロッグピッドも、ようやく新芽を広げ始めました。冬の間に殆ど溶けて姿が見当たらなくなるのですが、春の日差しと共に復活します。こちらはオオサンショウモ。モコモコと増殖中です。昨年の残暑では強 ... » more

大震災後のベランダ (2011年4月) 東日本大震災では震度6強の地震が2度きました。ベランダに置いていた植物たちはグチャグチャになり可哀相でしたが処分しましたベランダその1室内に置いていた観葉植物を ... » more

南エビ蔵の画日記怪獣化
怪獣化 ここへ来てから3年目のリクガメの小町。何だか、随分風格が出てきましたね。ちょっと怪獣みたいで、怖い感じさえします。野菜や野草をモリモリ食べて、どんどん大きくなるコマチ。もう直ぐ室内のケージから、ベランダのリクガメ ... » more

南エビ蔵の画日記快い季節
快い季節 冬の間、具合の悪かったブルーベリーでしたが、春の日差しを浴びて幹から新芽が!元気になってくれると良いのですが…。こっちにも!何だか、私まで元気になってしまいます。リクガメ牧場のハコベもニョキニョキ育っています。美 ... » more

plejour-oasisベランダ
ベランダ エンジェルアイズビオラという名のミニペラルゴニウム温かい陽気に誘われて、挿し木で増やそうと試してみました。果たして上手くいくでしょうか?こんなベランダの草花を眺めながら花のお仲間と簡単ランチをしました ... » more

plejour-oasisClover
Clover クローバーが伸びてきました。ブラッククローバーと斑入りのハーレクイーン縮こまる気持ちを前に向けてくれる伸びゆく草花たち黙って勇気づけてくれます。 ... » more

今週はずっとデイの時にワークシャツの袖をたくし上げ半袖にして動いていました。気温もぐんぐん上がって5月並の陽気、ちょっと動くと汗ばむほど・・今日は朝デイから戻ってすぐにベランダの整理をしました。洗濯物を干す前にやらないと邪魔になっちゃうから ... » more

plejour-oasisムスカリのブーケ
ムスカリのブーケ ベランダのムスカリを小さなブーケに。ミント、ラムズイヤー、オリーブ、グレコマ、ヒューケラと。今の時期はまだ短いけれど、春の息吹を感じる私のベランダコンパニオンプランツたち。こんなミニブーケを気軽に束ねてみ ... » more

plejour-oasisムスカリ
ムスカリ 立ち枯れた草の中から顔を出してきたムスカリたち。このキャンディーのような姿が大小出始めるとベランダの草花も活力が出てきます。ちじこまった気分が励まされるような、土の中からのメッセージに思えて。 ... » more

EVERGREENブナ
ブナ 芽吹きの色が柔らかい芽吹いた後に待つのが芽摘みの作業まだ、それをしたことはないのですが ... » more
テーマ ベランダ

* 今のベランダ * 1ヶ月前ぐらいから、プリムラが沢山花をつけてきました。そこで、今のベランダをご紹介します。部屋にいてベランダの花が見れるように配置しています。日が当たる時は、鉢を移動しています↓今までこの配色のビオラはな ... » more

plejour-oasis多肉植物・月兎耳
多肉植物・月兎耳 ツキトジという和名を持つこの多肉植物灰色の葉の先に茶色の斑点が並んでいます。冬の間は庇の下で過ごしましたがお彼岸が過ぎたら、そろそろ葉挿しでも増やせる時期がやってきます。ベランダの小さい幸せがここ ... » more

ここは屋久島ベランダ造りのお手伝い
ベランダ造りのお手伝い 屋久島で5年もかけて一人で巨大なドームハウスを建てた、自称「南の島の素人大工」さん、建物がほぼ完成し、この日はベランダ造りということで、いつもの仲間とともにお手伝いに出かけました。南の島の素人大工さんは、先日ご紹介したうちのかあさんの畑に作 ... » more

EVERGREENパイナップルミント
パイナップルミント 今頃になって紅葉しているなんて ... » more
テーマ ベランダ

plejour-oasisクローバー
クローバー 黒い葉のクローバー。バラの鉢のグランドカバーに植えたのですが、昨年の猛暑で枯らしてしまいました。それでもまた園芸店で見つけると連れ帰らずにはいられない。無いと物足りないグリーン達草も花と共ににあるのが ... » more

食べる人春を感じさせる日和です
春を感じさせる日和です 立春には そして、きょうは、水仙の花も咲きそろいました。 ... » more
テーマ ベランダ

* 鉢の置き台・・・代用したもの  * 下の写真はいつもは玄関(入口)に置いているビオラです。天気が良いのでベランダで日光浴。ベランダで日光浴中のビオラさて、この鉢の置き台ですが・・・本来は、置き台として売っていた ... » more

* 今年もプリムラにつぼみが付きました♪  * もう何年目になるのでしょうか・・・今年もプリムラにツボミが付き始めましたプリムラのつぼみ発見!元々は、1つの苗がこんなにも増えています。ところが・・・・・良く見てみるとなぁんと ... » more

plejour-oasis多肉植物
多肉植物 煌々と輝く満月の夜です。寒さに震えながら冴え冴えとした空を見上げてエネルギーをもらっています。花屋さんの店先には一足早い春を告げる花が並び始めました。強い北風に吹かれながらも眺めるだけで気分が上向いて ... » more

* 今のベランダ・・・ * 今日は大寒ですね。そんな寒い中ベランダで今咲いている花は・・・。まずは昨年11月に遅ればせながら買ったビオラです。購入時に比べると沢山花が咲いてくれました。↓購入時のビオラそし ... » more

plejour-oasis寒さのなかで
寒さのなかで 寒風が身にしみるこの時期、もうすぐ大寒です。我が家のベランダは北から南に風が吹きぬけ、冬越しの鉢たちは身を縮めて耐えているように感じます。けれども嬉しいのは、雪を被って萎びてしまった緑の葉も今日の晴れた空に吹 ... » more
テーマ ベランダ

2010年年末の野菜たち −みんな撤収− 2010年年末を迎え、ベランダ農園も大掃除そんなわけで2日かけて以下の野菜たちを撤収しました。ハバネロ:まぁ成功だったかな。鷹の爪:悪くなかったよ。後半成長悪かったけど・・・韓国唐辛子:豊作!ニ ... » more

シーちゃんの花徒然工夫(くふう)
工夫(くふう) ベランダの物干し竿にこのような小物干しを引っ掛けて靴下やハンカチを干しています。結構巾を取るので物干しのスペースが四分の一ほどふさがってしまいます。そこでルーフの桟にステンレスの管を1本取り付けました。桟の間隔は50cm ... » more

ハイビスカスは部屋で冬越し 昨年の夏にゴミ捨て場に捨てられていたハイビスカス今年の夏から秋にかけても沢山の花を咲かせてくれました。といっても10月も終わりになってきて、最低気温が10度を下回る日がくるとそろそろ部屋 ... » more
テーマ ベランダ

EVERGREENキンセンカ
キンセンカ 間もなく開花のキンセンカそのつぼみ、期待させられます ... » more
テーマ ベランダ

とりあえずGame工事終了?
工事終了? 和室とベランダの工事を残し終了ですクリーニングも終了しました。敷地周りの柵も取払われました。来週の工事店とへーベルの検査終了後、施主検査ですキッチンダイニン ... » more
テーマ ベランダ 内部工事 マイホーム  コメント(2)

ダッフィーズ散歩収穫
収穫 ダッフィー頑張る よーし、収穫ぞ これは、まだ早いかな 今夜のおかず、楽しみワクワク サラダかな、漬け物?朝の味噌汁 幻の蜜芋のおいしさのヒミツは≪素材・熟成・選別≫こだわり三 ... » more
テーマ ベランダ そのきに

週末は疲れるのだ(^▽^;)3年目のゴーヤ
3年目のゴーヤ なんとか今年のゴーヤも葉が生い茂ってくれました。このゴーヤのお陰で今年の猛暑も冷房の設定温度「30度」で過ごせていますでも今年のゴーヤの実は大きくなる前に黄色くなっちゃって…早めに収穫した小さいゴーヤ ... » more
テーマ ベランダ

今日は晴れの良いお天気ですいつものように窓を開けると、電線に止まる鳥さんたちと(おもにスズメさん)インコズの会話が始まります『ピヨ、ピヨ〜ピョ〜』とか『ガガガガ〜』な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 03:15

「ベランダ」のブログ関連商品

» 「ベランダ」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る