誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダ

ベランダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダ」のブログを一覧表示!「ベランダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ここは屋久島ベランダ解体と柱の修復
ベランダ解体と柱の修復 ベランダの解体が始まった。バリバリ、ベキベキと板を剥がす。材はかなり腐蝕している。打たれていた釘やネジも錆びている。ネジは抜こうとしても、錆びていてネジ頭が切れてしまう。それでもどんどん解体を進める。見る見るうちにベランダの手すりが ... » more

ここは屋久島ベランダの解体始まる
ベランダの解体始まる 先日このブログでも書きましたが、我が家のベランダの南東側の端っこの木材が腐蝕してボロボロになってしまいました。それで、補修しようと考えていたのですが、悲しいかな素人の私、解体するにも何処から手をつけていいか分かりません。困ったときの ... » more

海荘にて#2-127 ヒメイワダレソウ畑
#2-127 ヒメイワダレソウ畑 以前も述べましたが、涼しくなっているのに、プランターにヒメイワダレソウがワサワサしてきました。庭があったら、すごいことになっていそうです。残念ながら、わが家には狭いプランターしかございません。。。グラ ... » more
テーマ ベランダ

海荘にて#2-126 秋のベランダごはん
#2-126 秋のベランダごはん 雨の一日。特に書くこともないので、前日の話。朝、冷蔵庫の中が淋しかったので、ベランダから調達。寒くなってきたのに、ヒメイワダレソウがすくすく育っています。今朝のメニューは、ななちゃんが好きなものばかり ... » more
テーマ ベランダ

marblemama’s life 久々の・・・☆
久々の・・・☆ 今日は久々に、玄関から駐車場まで掃き掃除をしました。さすがに雑草はそんなに目立つこともなく、ちょこっと抜いただけ。やっぱり手入れはしないと。自分の住む家ですからね。もっとお庭が広かったら、可愛いナチュラルの木目のガゼボを ... » more

marblemama’s life 春まきの緑、苗☆
春まきの緑、苗☆ ユーカリとハーフムーンアカシア、いい具合に育っています。青虫被害もありましたが・・・。右の青い鉢がハーフムーンアカシア、左下に垂れているのがユーカリ。紫色が、バジル。バジルはすごく素敵な香りがします。一階の庭に出したいのだけ ... » more

ミモザ 秋のベランダ (2012年)
秋のベランダ (2012年) 皆さまお久しぶりで御座いますパソコンが不調でブログUPが出来ず失礼しておりました事をお許しくださいませ我が家の秋のベランダを御覧くださいませ{% ... » more

marblemama’s life トマト・レジナ☆
トマト・レジナ☆ レジナは、いまだに育っています。先日見たところ、カラカラになって、青い実がしわしわになっていましたが(笑)今週は雨の予報が多いので、そのうちに戻るかな?↓久しぶりに山下達郎の曲を聞いて、すがすがしい気持ちになりました ... » more

海荘にて#2-120 サボテンとトンボ
#2-120 サボテンとトンボ 今朝、ベランダのサボテンにトンボが止まっていた。かなり接近して撮影したのですが、この間、ほとんど動かなかった。 ... » more
テーマ ベランダ

marblemama’s life ベランダの緑☆
ベランダの緑☆ 10月に入って、今日なんかは肌寒く感じてきました。先日、ハーフムーンアカシアの苗の先の葉が無くなっているのを見つけて、早速青虫を発見!駆除したのですが、もう駆除したくないので、こんな狭いベランダには来なくていいです・・・! ... » more

海荘にて#2-116 こぼれ種
#2-116 こぼれ種 ヒメイワダレソウの種がこぼれていっせいに発芽しました。すでに予備軍が待機中です。 ... » more
テーマ ベランダ

plejour-oasis洗濯
洗濯 今年のグリーンカーテンと意気込んで東側のベランダにモロッコインゲンの種をまいたのが5月半ばでした。6月と7月にも追加して種撒したのですがこちらの欲に反比例して、付いたのは随分と控えめな大きさのサヤ ... » more

ミミチカはり灸院ベランダ
ベランダ 皆さま、おはようございます。8月に入って、二日目の台風は なんとか直撃は避けられたようです!マロンさんはベランダでプランターを確認しています。なにもしてないのに、雑草が生えています。土と緑があると、何と ... » more

海荘にて#2-099 しゅうかく
#2-099 しゅうかく スーパーで買ってきた、グラパラリーフが少しですが、収穫できるようになりました。さっそく、食卓に。ななちゃんは大好きなキュウリから食べます。帰宅後、餌皿は空っぽでしたので、 ... » more
テーマ ベランダ

北海道犬 久蔵最近のお気に入り
最近のお気に入り 低気圧ボーイになってからと言うものキュウゾウの好みの場所が変わってきました。それはベランダ・・・。勝手に網戸を開けてベランダで寝ています。網戸開けっ放しじゃ虫が入ってきます。「キュウゾウ・・・勝手に出るのは良いけど網戸閉めろ ... » more

北海道犬 久蔵蟻地獄
蟻地獄 リーマンショック以降あらゆる業界で立ち直れない状況が続いています。リーマンショック直後バタバタしている時、業界の大先輩が仕事もしないで釣りばかりしているので、「リーマンショックで皆アタフタしているのに余裕ですねぇ。。。」と言 ... » more
テーマ ベランダ 蟻地獄 北海道犬  コメント(7)

海荘にて#2-088 メキシコ万年草
#2-088 メキシコ万年草 会社帰りに、近所の花屋でメキシコ万年草を売っていたので衝動買い。ベンケイソウ科マンネングサ属の常緑コケ植物。グランドカバーに使われるようなので、きっと育ってくれるでしょう。 ... » more
テーマ ベランダ

海荘にて#2-085 かいか
#2-085 かいか パタパタしていて、久々のエントリー。この間、遅まきながら、我が家のマルベリーの実が収穫できました。今朝は、ハイビスカスが開花。むーちゃんは、ムシャムシャと。 ... » more
テーマ ベランダ

ベランダのいちご きのうようやくすべてのカットが上がってようやく帰宅。何日ぶりの我が家だ・・・。数日でいちど帰るつもりだったから、ベランダで完熟前だったいちごはとっくに虫さんたちに美味しくいただかれちゃってるんだろうな・・・{%がっかり( ... » more
テーマ アニメ ベランダ アニメーターのお仕事

ゆずまめ日和梅雨入り?
梅雨入り? おはようございます(*´∀`*)もう梅雨入りなんでしょうか。。。今日からセブンイレブンではおにぎり100円セールが始まります!!雨でも忙しいのかなぁこの時期になるとベランダのアイビーの葉が活き活きと ... » more

レッドハンピー? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今朝のぶどうです。先にUPした写真は5月連休のときでした。 ... » more

レッドハンピーぶどう
ぶどう ベランダのぶどう・・・・・・今年も花はさきませんでした。大きくなってきて、隅に追いやられてます。 ... » more
テーマ ベランダ

うたたね草子人気のオープンハウス
人気のオープンハウス このオープンハウスは早朝から夕暮れまで予約なしで見学できます。「オープンハウス」の幟もなく、チラシもないのに人気です。「見晴らしも良いし、ベランダに花がいっぱい咲いているよ。ここならハニーも気にい ... » more

海荘にて#2-058 ベランダから調達
#2-058 ベランダから調達 今朝は、野草のストックが切れてしまったので、ベランダから調達。むーちゃんは、とれたてマルベリーの葉っぱをムシャムシャと食べています。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚ ... » more
テーマ ベランダ

plejour-oasis楽しみチャレンジ
楽しみチャレンジ 若葉が美しく輝く季節になりました。今年はベランダにグリーンカーテンなるものを植えてみようとモロッコインゲンの種を用意しました。夏、庭から収穫したてのモロッコインゲンで食卓を楽しませてくれた実家の真似をして ... » more

plejour-oasis後ろ姿
後ろ姿 花が開花する前から心待ちして庭に芽が出たらすぐに家族に知らせるのも案外男性に多いとか。私も蕾から開花する直前がとても好きだけれど花の後ろ姿も飽きずに眺めてしまいます。いづれもクレマチス・カ ... » more
テーマ ベランダ 癒し

海荘にて#2-051 忘れていた。。。
#2-051 忘れていた。。。 少し前のお話。以前、スーパーでグラパラリーフを購入し、そのまま忘れていた。。。先日その存在を思い出し、カビてしまっているかなと、おそるおそる確認してみると、みんな発芽していた!今はプランターに移し ... » more
テーマ ベランダ

EVERGREENブナ 発芽 4月7日
ブナ 発芽 4月7日 その後の様子寒い日が続いているので例年よりは遅い発芽なのかな ... » more
テーマ ベランダ ブナ

うたたね草子ベランダ・冬支度
ベランダ・冬支度 11月は暖かい日が多くて、京都の紅葉は空振りに終わりました。きっと今頃なら美しい紅葉が見られるのでしょうけど、同じ場所に行く気力はありません。12月になってようやく平年並みになり、ちょっと寒い日などもありベランダの様子が ... » more
テーマ ベランダ ガーデンング  コメント(2)

うたたね草子晩秋の風景 ベランダ
晩秋の風景 ベランダ トケイソウの様子を見るためにベランダへ・・・『今日も元気にしているかな?』な、なんと大きなバッタがトケイソウの葉っぱにとまっています。悲鳴をあげて30cmは飛びあがりましたょ・・・((+_+)) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:26

「ベランダ」のブログ関連商品

» 「ベランダ」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る