誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダ

ベランダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダ」のブログを一覧表示!「ベランダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

南エビ蔵の画日記亀餌自家栽培
亀餌自家栽培 冬に備えて、リクガメ小町の餌になる、野草や多肉植物を自家栽培する準備が始まります。準備と云っても、ベランダのスペース確保なのですが。1枚目は、今年から育て始めた、食用の『ウチワサボテン』です。子株がニョキニョキ伸びてきています。 ... » more
テーマ ベランダ リクガメ 餌(エサ)

ギリシャ・リクガメの食事 猛暑の夏、ベランダのギリシャ・リクガメの小町は元気です。今日も飼い主の用意した餌をモリモリ食べています。今日のメニューは、飼い主の食卓用の小松菜、モヤシ、リクガメの餌用に栽培しているアロエ、飼い主があちこちから採集してき ... » more

8月のベランダガーデン <2013年> 8月のベランダガーデンのお花たちを御覧下さいませルリマツリ青紫の小花がたくさん咲きました。とても愛らしい花です ... » more

自然無垢住宅探訪カマキリは見ていた
カマキリは見ていた 2階のウッドテラスを増設し、満足しながらも.....更なるアイデアが閃いてしまった!「完成系」をイメージし、1人では不可能である作業。高所に設置した「オーニングテント」を横に1mほど移動します。 ... » more
テーマ ベランダ オーニングテント バルコニー  コメント(2)

7月のベランダガーデン (2013年) 7月の仙台は雨が良く降りました。ベランダのお花さん達も懸命に生きていますアナベル(紫陽花)とアマリリスの競演です。どちらのお花も大輪で華 ... » more

自然無垢住宅探訪空中バーベキュー
空中バーベキュー 完成したばかりの「ウッドテラス」。「洗濯干し場の拡大」が目的でしたが......妻と長女は、仕事で外出の休日。子供達の好奇心は底知れないもの。『2階で焼肉したい!』1階のウッドデッキでは恒例の ... » more

海荘にて#3-043 はやくも梅雨明け
#3-043 はやくも梅雨明け 昨晩からの強い風は、幾分かは弱まりましたが、まだ吹いています。相変わらず好調に花を咲かせてくれているハイビスカス。ブログを書こうとネットに接続したら、気象庁は今日「梅雨明けしたとみられる」と発表したようで ... » more
テーマ ベランダ

自然無垢住宅探訪木の上のカボチャ
木の上のカボチャ 先日の2階バルコニーを増設から新しい発見物。拡張し、約29cm上昇したベランダからの風景。見晴らしの景観は、同じ家と思えない程です。意外な発見も有るものです。お隣さんの敷地に育成している樹の中に、 ... » more

自然無垢住宅探訪ベランダ増設完成
ベランダ増設完成 仕事の休みを費やして、一気に仕上げたいところ......我が家の奥さんが『洗濯物が干せな〜い!』衣類や布団は、天日干しが1番!乾燥機とは格段に違う快感。『急ピッチで仕上げるからね。』デ ... » more

自然無垢住宅探訪ベランダ増設計画
ベランダ増設計画 レッドシダー材で組まれたバルコニー。今年で7年経過するため、ウッドの劣化をメンテナンスします。「腐り」が生じた部材を交換。が!増設に転じてしまった......フェンスの材料をバラシ、拡張部 ... » more

南エビ蔵の画日記謎の虫
謎の虫 今日は飼い主のお休み。久しぶりにベランダに出て、ブルーベリーを収穫しています。今年は、数こそ少なかったようですが、「大きくって甘い」と飼い主はご満悦です。ブルーベリーを収穫してからベランダの掃除。空の植木鉢などを片づけて ... » more

海荘にて#3-042 ひとりじめ
#3-042 ひとりじめ 週末の写真から。ベランダで電車ごっこ。ずっと一緒にいると喧嘩になるので、一緒にいるのはちょっとだけ。その後はバラバラ。ハイビスカスは今日 ... » more
テーマ ベランダ

6月のベランダガーデン (2013年) 今年は雨も少なくてベランダの花がら摘みと水やりは毎朝欠かせませんクレマチス3年前の誕生日に頂いたクレマチスは毎年たくさん咲いてくれます ... » more

海荘にて#3-041 今年もハイビスカス
#3-041 今年もハイビスカス 昨日の朝は、かなり強い風が吹いていましたね。写真は、週末日光浴中のななちゃん。先日購入したハイビスカスが開花。食事中のななちゃん。 ... » more
テーマ ベランダ

アボカドの実から育成 出っ張りがあるけど、根がそこから出るから、それを下にして半分水に浸してみた。安定させるために木を挿した。 ... » more

#3-037 5月8日は過ぎたけど…… 引越して、ベランダも広くなったので、ゴーヤーに再チャレンジ。本当は、5月8日の「ゴーヤーの日」にあわせて植えようとしたのですが、少し遅くなってしまって、先週末に購入。今 ... » more
テーマ ベランダ

5月のベランダガーデン (2013年) ベランダガーデンに新しい仲間が増えましたので御覧くださいませあじさい(ダンスパーティ)花びらのひとつひとつがとても大きくて八重咲きで花びらがクルクルと舞っている ... » more

レッドハンピー5月のベランダ
5月のベランダ 昨年は花をつけなかったベランダの実生ブドウ。今年はどうなるか?茎(幹?)は昨年に比べ太くなっています。とりあえず支柱に捲いてみましたが、ワイフは管理できないので、今後心配です。(お水くらいはあげてね)・・・・m(__ ... » more

4月のベランダガーデン (2013年) 4月のベランダガーデンはビオラを中心に賑わっていますので御覧くださいませビオラ&パンジービオラが10種類とパンジー2種類小さな器を10個並べてそれぞれに挿して見ました。 ... » more

海荘にて#3-015 春の準備
#3-015 春の準備 昨日とおとといは寒かったですね。今日は暖かさが戻ってきて助かりました。今年に入って初めてダウンを着ずに出社しました。風は強かったですが。。。かんちゃんも朝からキングタライの中をウロウロ。 ... » more
テーマ ベランダ

海荘にて#3-012 冬の終わり
#3-012 冬の終わり 今日もご機嫌に食事をするななちゃん。今週の半ば、気温が20度をこえ一気に暖かくなるようです。そのまま、ずーっと暖かな日が続けばいいのですが、そういうわけでもないでしょうから、かんちゃんを起こすべきかど ... » more
テーマ ベランダ

春立ちぬとくちずさみつつも Sonata in A Major K. 526, II. Andante冷たい霙まじりの雨の日身体が縮こまりなにもしたくないコーヒーを煎れたカップも手の中でもう冷えているベランダをぼっと ... » more

2月のベランダガーデン(2013年) 真冬2月の我が家のベランダガーデンを御覧くださいませ葉ボタン冬のお花の少ない時期に咲いてくれる葉ボタンの大きいのと小さいのがあります。小 ... » more

ベランダの解体作業(1) お正月も終わったので、途中まで解体していたベランダの解体作業をさらに進めることにしました。丸ノコと普通のノコギリを用意して、ベランダをカットしながら解体を進めます。これは解体前の状態です。 ... » more

家の中で煙草が吸えなくて、ベランダでくゆらせている人が増えていますね。でも、この判決に顔色が変わったのではないでしょうか。上階の女性が、階下の男性のベランダでの煙草の煙で体調が悪くなった、と訴えていた件の判決は「賠償命令」でした。 ... » more

レッドハンピーベランダぶどう
ベランダぶどう 2012年年末のベランダブドウの剪定をしました。今年こそ花を咲かせます。 ... » more

愛煙家はご用心 ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令 新築マンションではよく見られるホタル族。しかし周囲の住民への配慮が必要ってことだ。[時事通信 12月28日(金)22時34分配信より]マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性 ... » more
テーマ ベランダ 喫煙 ホタル族

ベランダの手すりで景色が変わる ベランダの解体が進み、手すりが無くなった。たったそれだけだが、部屋から見る景色が変わるから不思議だ。手すりが無いだけで、前が開け広く感じる。居間から南側の庭を見た。居間の小さい窓か ... » more

ここは屋久島今度は2階ベランダの解体
今度は2階ベランダの解体 ベランダの解体修復を進めている途中で、2階を覗いたら2階のベランダもひどく腐蝕していた。庭のベランダよりもこっちの方が、高さがあるだけに危ない。おまけに重いエアコンの外機が載っている。ここも「ぱからのとーさん」が屋根に乗って完璧なま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:26

「ベランダ」のブログ関連商品

» 「ベランダ」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る