誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「空」のブログを一覧表示!「空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

風太の生活と意見夕陽
夕陽 気ついたら師走・・・。数日前の夕陽です。ローズマリーが花盛り ... » more
テーマ 風景

何が何やらどうなるのやらら なんなんだこれ、、さてどうなることやららサルナシ食べごろでもあまりなってない、、リース用の蔓はいっぱいのびのびた。サルナシはキウィフルーツの原種、寒くなって皺皺になればすごく!!おいしく食べられ、、、すきずきず。空には彩 ... » more
テーマ ネコ 工作

朱丸のいつもはじめ皇帝ダリア
皇帝ダリア 今日は、風も穏やかな小春日和になりました。とは言え、寒暖の差が激しいこともあり、インフルエンザが流行期に入ったとニュースでも報道されています。ゆうくんパパも、昨日から風邪を引いてあまり具合が良くないとのこと。今日は、土曜出勤だっ ... » more
テーマ 生活

キャベツの第九・歓喜のジャジャアーーーン・・ブラボー 11/26(土)⛅K女よりキャベツ欲しいとの声あり・・・待ったましたとホイホイ出掛ける。嬉しい嬉しい出来です。殿・・・・・・・・・・・お見事来年もやあろーーーと ... » more
テーマ 家庭菜園

今日も気分良しのハーレーラン! 今朝の路面は未だ湿り気がたっぷりの、日陰はひょっとしてツルツル?ま、そんなんで多少気温が上がって来るのを待って、やおらハーレーのエンジンをスタート。朝の清々しい空気が気分良く、青い空の下、眩しい太陽に向かって尚且つ安全運転で ... » more
テーマ バイク

All Is Well.応用の応用
応用の応用 倍音の月10日KIN80黄色い月の太陽(挑戦 極性を与える 安定させる/普遍的な火 照らす 生命)Tayutauの新メニューには、降る雪を見上げるような目線の「雪のテーマ」があります。ご予約をいただいてレッスンが進む中で、応 ... » more
テーマ パステルシャインアート

朱丸のいつもはじめ小春日和の散歩道
小春日和の散歩道 今日は、気持ちの良い小春日和の一日になりました。ゆうくんと一緒に楽しむ散歩道の初冬の風景が、キラキラと輝いて見えました。こんな、日常を過ごせることの幸せを、しみじみと感じて、紅葉やお花や生き物を眺めて歩きました。気持ちの ... » more
テーマ 生活

宮古島→BOSO?まやマン日記Extra SuperMoon(^^)
Extra SuperMoon(^^) 満月当日の晩は雨でしたが翌日に見ることが出来ました(*^o^*)ニュースなどでも「68年ぶりに大きく見える!」とか盛んにやってましたけど。それを伝えている報道の人たち含め世間の"お忙しい"皆さまは、普段から空 ... » more

朱丸のいつもはじめ雨上がりの小菊の花
雨上がりの小菊の花 昨夜の雨も、朝にはすっかり上がって、今日は日中は、先週の寒さが間違いだったかのような暖かな一日になりました。先日ご紹介した、通称「菊の園」の小菊の花も、徐々に花の種類や色や数を増やしているようです。今朝の、我が家のマンシ ... » more
テーマ 生活

ちろ&サバ3泊4日だって・・・
3泊4日だって・・・ 旅行なら凄く嬉しいんだけど・・・入院が3泊4日に決まりました〜!11月30日入院、12月1日手術は仮押さえで・・・ハッキリするのが28日って?遅いでしょうが〜!サバ夫も手術の日は会社休んで立ち会ってくれるそうなので、もっと早 ... » more
テーマ 白猫  コメント(4)

うっすら見れたよ…。の巻 今日はほぼ一日雨…夜のスーパームーン見れないかなって心配してたけど〜夜の11時頃雲間からぼやけてたけどスーパームーン見れたよ〜{%顔文字喜 ... » more

のりーずいつもの満月
いつもの満月 うわさのスーパームーンなんでも5万km地球に近づいて大きさが14%増しで明るさが30%増しらしいけどう〜ん、ちょっと期待しすぎたいつもの満月との違いが全く分からない(笑)とりあえずお財布ふりふりしてお ... » more
テーマ

朱丸のいつもはじめ初冬の納骨堂へ
初冬の納骨堂へ 今日も、穏やかな小春日和の一日でした。今月は、母と伯父の祥月命日月なので、少し遅くなりましたが、今日は納骨堂にお参りに行ってきました。主人と母、そして伯父二人のお部屋を訪れて、お水を変えて、お部屋の中を整え、静か ... » more
テーマ 生活 紅葉

宮古島→BOSO?まやマン日記消耗(^^)
消耗(^^) 疲れてはいませんので(*^o^*)ここのところ日曜日は早朝に散歩して日の出見てます。起きようとしなくても目が覚めます…トシなのかもしれません(T▽T)こちら、今朝の日の出日の出の後も ... » more
テーマ 家事  コメント(6)

時を紡ぐ光と陰ココロに響く
ココロに響く 行ってみたかった場所へ足を伸ばすその途中海をみたいと思って寄り道目の前に広がった風景を目の前にして、踊っていたココロは凍り付いた少なくとも、記憶の中にある東北の風景ではなかったんだ乾いた風も違 ... » more
テーマ 非日常 写真

スーパームーン? きょうは晴天。ライカはいつも通りルンルン元気です。先日パエリアを作りました。こういう便利なものを見つけたのです。フライパンのほうがより本格的でしょうが炊飯器でも良いと書いてあっ ... » more

『MCイガワとゲスト関根勤#6』 楽しんできました(*^o^*)毎年5月と11月に開催される関根勤さんと後輩芸人・イワイガワ井川クンのトークライブ、今回も観に行くことが出来ました(^^)MCの井川クン曰く、「SNSには『楽しかった』とだけ、 ... » more

『ANN月イチ』第44回「2016みゆきさんの季節」(^^) 毎年この時期に活動が活発になる中島みゆきさんですが(*^o^*)『夜会』、発売になるDVDやCD、テレビ出演などについてまとめて(^^)前記事にも書いたのですが日曜日が忘年会だったため今回の放送を聴けるかが不明で ... » more

朱丸のいつもはじめ富士山日和
富士山日和 今日も穏やかな小春日和の一日になりました。私は、朝が苦手で、朝から外に出て写真を撮ることはあまりないのですが、今日は、お出かけだったので、7時ごろには家を出ました。眩しい朝日を感じながら、ふと、「こんな日には綺麗 ... » more
テーマ 生活 スイーツ

片道切符の旅Opera House の向きが ...
Opera House の向きが ... Jetstar の機内誌の Firefly Car Rental の広告で、Sydney の絵が気になりました。橋の位置が左側なので、南側から見ているはずですが、Opera House (Theatres) の見え方が変です ... » more
テーマ 旅行 Australia

朱丸のいつもはじめ小春日和
小春日和 昨日ほどではないけれど、今日も日中は日差しに恵まれ、ホッコリと暖かい一日になりました。夕方の天気予報で、盛んに「小春日和」と言う言葉を耳にしました。「小春日和」というのは、旧暦の10月の良く晴れて暖かい日のことを言います。 ... » more
テーマ 生活

ePassport の事を忘れて ... (Gold Coast) 現在の Australia の空港の入国審査では、日本人は ePassport の自動 Gate を通れます。(http://26790044.at.webry.info/201512/article_10.html)ところが、 ... » more
テーマ 旅行 Australia

やっと秋を感じる様になりました とはいっても、夏全開!なのも・・・そんななかでも、秋と言えば「おでん」ですよね。田端銀座まで買いに行かないと高く成っちゃいます。これで1800円は安いですよね。これで、三日月を観ながらチビチビ・・・三階ま ... » more
テーマ

Tsu.-Morrow!万葉の岬から
万葉の岬から 相生湾の入口、「万葉の岬」に立つ。家島諸島の上は気持ち良い空。切り崩した外観が目立つ男鹿島。花崗岩や安山岩を採掘しているという採石の島。沈み行く太陽の方向には瀬戸内に浮かぶ養殖いかだ。もう少し待てば美しい夕陽が見られたか ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

朱丸のいつもはじめいよいよ霜月
いよいよ霜月 Halloweenから一夜明けて、今日から11月。霜月です。2016年のカレンダーも、残すところ2枚となりました。今朝は、冷たい雨が降り、季節は、もうすっかり冬になってしまったような寒さでした。午後になって、晴れて来 ... » more
テーマ 生活

中国語週間とは何だろう (Christchurch) 9月に New Zealand の Christchurch に行った時、空港の入口に、『中国語週間 (Chinese Language Week)』を宣伝する看板がありました。homepage (nzclw) を読んでも、 ... » more
テーマ New Zealand 旅行

ようやく秋の気配が・・・ ここ、しばらく爽やかな秋空が続いています。週末は近隣の大学での学園祭、にぎやかな音が鳴り響いていました。ハロウィンと重なっているのかも・・・。夕刻の西の空おぼろ月夜でしょうか空ばかり見上げている一日だった ... » more
テーマ  コメント(1)

朱丸のいつもはじめ今日はハロウィン
今日はハロウィン 神無月もいよいよ今日で終わり。つい先日まで暑さを感じる日もありましたが、ここ数日は、めっきり冷え込みが強くなって、暖房器具を出そうかどうか悩むようになりました。そして、今日10月最後の日は「ハロウィン」。ケルト民族の ... » more
テーマ 生活

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 なんだか急に冬の空になってきた気がするな。 ... » more
テーマ 写真

時を紡ぐ光と陰飛べない翼
飛べない翼 ちょっとした偶然で、キミの存在を知った無性にみたくて、天気予報に期待を込めたとある日曜日飛ぶための飛行機ではなく、残すための飛行機大昔にまだ二枚の翅で空を捉えていた時代の練習機じっと富士山を眺めながら時を ... » more
テーマ 非日常 写真

 

最終更新日: 2016/12/02 10:14

「空」のブログ関連商品

» 「空」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る