誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お付き合い

お付き合い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お付き合い」のブログを一覧表示!「お付き合い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お付き合い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お付き合い」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Macaroni  &  Cheese 今日は、お客様が二人いらっしゃいました。ひとりは、2週間前にも会った、今アメリカから日本に一時帰国しているミーさん。もうひとりは私と同時期にアメリカにいて、去年帰国したエーさん。エーさんは、 ... » more

昨日突然私の弟からメールが来ておじいちゃんのお誕生日のお祝いをする、とのこと。近所の焼き肉屋さんでやるとのことで、プレゼントを持って喜んで出席弟の嫁からすれば、私は「小姑」{%shira ... » more

お土産いっぱい♪ 今日はアメリカで駐在員夫人生活を送っているミーさんが一時帰国で日本に来ているので、久しぶりに会いました。ミーさんがアメリカに来たときには私たちは帰国することが決まっていたので、ミーさんとは数ヶ月のお付き合いでしたが、 ... » more

ヘルシーウォーク大会 今日は、第16回富士見市ヘルシーウォーク大会に行ってきました。暑い一日でした。家族4人&義父母の計6人。みんな歩くペースが違うので、ペースの遅い、私とリンリンは、疲れました。途 ... » more

卒業まで、使ってね。 またまた袋物です。学校で使う、引き出しを入れるための袋です。学期末などに、引き出しを持って帰ってくることがあるのですが、そんなときに活躍する、年に数回しか使われない袋。でも、あると便利です。これは、ショー ... » more

レース編みに夢中?! 普段使いのコースターがほしくて、こんなの作ってみました。う〜ん、編み目がゆるい。しかも、コースターにするには、ちょと大きい。今頃なんですが・・・おとといは、リンリンの家庭訪問でした。3 ... » more

子供達のことでは、悩むことが多すぎる。お友達関係も、難しい。わたしがヤキモキし過ぎなのかしら先日、リンリンのお友達が家に遊びに来ました。ショーンの友達はよく来るけど、リンリンの友達 ... » more

家庭訪問 今日はショーンの家庭訪問でした。なんとか終わりましたが、やはり、今年も失敗か・・・・。昨日は、下駄箱のあたりがとても殺風景で家の古さがもろに出ているので、ずっとしまいっぱなし ... » more

花壇に花を 家庭訪問の季節がやってきました。家庭訪問に向けて、お掃除など、いろいろと準備をされている方が多いようで。そんな話しに刺激を受けて、私も、何とかしなければという気になってきました。 ... » more

昨日は散々な目にあいました。リンリンの授業参観と、懇談会があると思っていたのは、半分間違いで、授業参観なし、懇談会のみだったのです・・・・大抵いつもは、授業参観のあとに懇談会があるから、 ... » more

今日は、久々に私の実家に行ってきました。実家といっても、弟夫婦が同居しているので、私の居場所なんか、ありません。同居する時に、家を建て替えているので、「実家」という感じも、もうありません。 ... » more

今日は、学生時代のお友達が久々に我が家に遊びに来てくれました。リンリンと同い年の息子さんも一緒です。ずいぶん前、リンリンがまだ4歳くらいの頃、会ったきりで本当に、久しぶり。Tくん、すっかり大きくなっていました。 ... » more

お花見に行ってきた。 今日はお花見でした。ちょうど桜は見ごろでしたが、あいにくの曇り空で、ちょっと肌寒かったです。雨が降らなかっただけでも、よかったかな。「お花見」ってなんかわくわくさせる言葉だけど、これまで、 ... » more

祝 ご卒業  &  祝 40周年 今日は、姪っ子のMちゃんの大学卒業祝いという口実で、親戚が集まって、某和風ファミレスでお食事会でした。食べた、食べた。もう、おなかいっぱいだよ〜ん{%clear_a% ... » more

いよいよ年度末、PTA役員もほぼ、その仕事を終えました。息子ショーンのクラス(小1)の役員をしていまして今日はその打ち上げ会、ということで、志木駅そばのイタリアンダイニング・オステリア・ロヴァータというお店に行っ ... » more

つれづれぐさ鏡開き
今日は朝から水周りの変更を視野に入れた打ち合わせ。(本来の引渡しまであと半月のこの期に及んでですが・・・)懸案だった洗面所の空スペースは思った以上に狭すぎて何も入れることができず、そのままでいくことに決定。台 ... » more

つれづれぐさ引渡し日延期
去年のお盆明けから着工した新居は今月末引渡しの予定でしたが、延期になりました。理由は、外構工事のためだそうです。(ちなみに、期日は未定。でも1ヶ月は遅れないと思う。)まぁ、同一敷地内にダンナの両親の家も建てて ... » more

つれづれぐさ心機一転
あけましておめでとうございます。しばらく休んだらあっという間に止まってしまったこの日記、年明けということで、心機一転再開しようと思います。以前の日記は削除しようと思ったのですが、これもまた自分の思い出、という ... » more
テーマ お付き合い

つれづれぐさ新居騒動
サボってる間に7月終わってしまいましたよ…(;´д`)トホホ友達が家に遊びにきて出かけたり、友達の結婚式のためにお揃いのビーズアクセ作ったり、そして本番(結婚式)に出たりといつもより書くことあったんですけど…。 ... » more

つれづれぐさ父の日ですから…
週末になるとブログ(本人的には日記)をさぼってしまいます{^。^`;ヨホホ土曜日はダンナの実家へ父の日に行ってきました。ダンナの実家にはおばあさんがいるのですが年明けから急に弱ってきていて、こちらは対応に困ります ... » more

町立ウホウホ学校眠い中・・
今日は、朝4:00に起きて、部活と言うか県の駅伝大会の引率に100`先の市まで行きました。(町代表の引率)昨晩は「早く寝ないと!」と気持ちが焦り、結局寝たのは1時!!気持ちで焦ってはだめっすよね。朝早かったけど、バスの中では ... » more

まだ、オリーがこの家にやってくる前、ジャスパーが一人になってしまい、さびしい思いをしていた頃です。PamelaとBobは、珍しくジャスパーを連れずに、お友達のところに泊りがけで遊びに行っていました。私は、その前夜、遅くまで本を読んで ... » more

新しいクリーナーさんのレイモンダは、毎週火曜日と金曜日に来てくれます。Madalineは、掃除機が大嫌い。私の部屋を掃除している時は、どこかへ行ってしまい、終わると戻って来るようです。ということは、私が帰ってくる頃は、部屋で毛繕いをしている ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:18

「お付き合い」のブログ関連商品

» 「お付き合い」のブログレビュー をもっと探す

「お付き合い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る