誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お付き合い

お付き合い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お付き合い」のブログを一覧表示!「お付き合い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お付き合い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お付き合い」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ショーンのクラスの懇談会に行ってきました。仕事のため、授業参観には間に合わず、懇談会のみ出席。私はもう役員はやったので、役員決めには関係ないけど、子供達からは人気が高く、転任してきたばかりの ... » more

ピザパーティというより、デザートバイキングになった話し。 ピザでも買ってきて、みんなでディナーしちゃおう。てなわけで、近所のママ友の家に子供ともども集合。ここはひとつ、パンでも焼いて料理上手な主婦ぶりをアピールしちゃおう!!・・・・と、また実際の自分を偽ってしまおうとい ... » more

わたし、他人の名前と顔を記憶するのがものすごく苦手一種の病気じゃないかと思うくらい、記憶できない。この人の名前は覚えとかなきゃと思っても、やっぱり忘れる・・・。顔くら ... » more

昨日は3月14日、ホワイトデーでしたね。男性の皆さんはちゃんとお返ししたのでしょうかショーンのクラスにはとってもおませな子がいて、義理チョコ配り歩いていました。 ... » more

ショーンのクラスの授業参観は教室での学習発表会。ひとりひとりが鍵盤ハーモニカの演奏、こま回しの得意技縄跳びの得意技などなど、自分の得意なことを披露してくれました。やっぱり低学年は可愛いね〜{%ハート2we ... » more

今年度最後の授業参観と懇談会でした。リンリンの学年は総合学習で調べたアジアの国々についての総まとめ。2〜3人のグループに分かれてそれぞれのテーマに沿って調べたことを体育館で発表します。体育館に着くとそこは新製品発 ... » more

消火作業等あると思いますが、お見舞金を贈る風習があること、知りませんでした。その中身は、被災後しばらくして落ち着いたころに、お見舞金を贈る■表書きは、「御見舞」「火災御見舞」…火元になった場合「出 ... » more

私の自慢は、頭痛・肩こりなど無縁で、視力1.5、基本的に快眠で穏やかな気持ちで生きられること。それはなぜかというと、いつも周囲の人に気を配り、周囲の人の恨みを買わないように、周囲の人の幸せを願って細心の注意を払って生活しているからなのです。 ... » more

magnoriaまだ年賀状を書いている私
今日は一日年賀状作り。私はもともと手紙を書くのが苦手で、しかも10年近く引きこもりで年賀状を出していなかったので、普通の人に比べて年賀状書きは慣れていないと思う。でも、もともと几帳面で細かい部分まで気になるタイプなので、思うように作れないと ... » more

自分の服装。それは自分がどんな環境で生活しているかによって激しく変化する。リンリンやショーンがまだ赤ん坊で、専業主婦をしていた頃、何を着ていても別に恥ずかしくなかった。逆に、お洒落じゃない服装が「倹約家主婦」という気 ... » more

先日、法事で親戚一同が集まりました。最悪です。ブログ更新できるまでに気持ちが回復するのに時間がかかりました・・・。何が最も私を苛立たせるかというと、リンリンとショーンのいとこたちです。まわりの大人た ... » more

音楽会  嫁のつぶやき うちの子供達の秋の2大学校行事は運動会、そして音楽会ショーンの学年。ブログ用にいい具合にピンボケ〜。前の人のビデオが ... » more

3日連続でランチの話題になってしまいました。本日は・・・・・給食試食会〜!まずは、給食センター長さんそして栄養士さんによるお話し。とてもわかりやすく、充実したお話だったと思います。今、世情 ... » more

今日はママ友に誘われて、西武池袋本店8階にあるホテルオークラレストランサファイアに行ってきました〜「秋の味覚フェア」ということで、きのこ、おイも、 ... » more

ボランティアまでの長い道のりを辿って、ようやくボランティアができるようになりました。わたしが選んだボランティアは・・・・・「バンキング」バイキングじゃないですよ、Banking。銀行さんです。 ... » more

体育祭 今日は体育祭でした。市内それぞれの小学校区で開催され、町会対抗の運動会です。こういうものに参加するのは初めてです。今年は役員になってしまったので、役員の仕事として参加しなくてはならないため、どうせ ... » more

出産祝い (C)Janlynn Corporation昨日は自分の書いているものがつくづく情けないと思っていましたが、今流行の言葉で言えば、そんなの関係ねーというわけで・・・・・ ... » more

今日は運動会の振り替え休日。 昨日から、義父母宅にお泊りしていたうちの子達。今日は私も合流して国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。貸し自転車で園内をサイクリング〜{ ... » more

運動会 暑かったですね〜、今日は。そんな中、運動会でしたよ・・・。朝から大忙し。まずは子供のお弁当作り。子供達は親と一緒にお弁当を食べずに、教室で食べるので、リンリンとショーンの二人分のお弁当です。大人は、昼休みに近 ... » more

謎の発泡酒昨日届いた、パルシステムの商品、その中に、発泡酒6缶パック×4=24缶があった。えええ〜〜私こんなの頼んだっけまったく思い出せない。うちは、家 ... » more

夏休みの最後の大仕事 余談 ダメな嫁今回のお祭り見物は、義母の実家に1泊させてもらったのですが、義祖母もお元気で、義母の妹さん家族が同居されています。よその家で、どのように振舞ったらいいかわからない、気の利かない嫁の私は、結局、何もせず ... » more

夏祭り いきなりのピンボケ写真でごめんなさ〜いイベント物が大好きな私。近所の夏祭りにも、欠かさず出かけていきますが、今年は旅行が多くて、なかなか行けませんでした。これが今年初の夏祭りです〜 ... » more

magnoriaカバ
姉家族が帰省した時に、スペインのカバというスパークリング・ワインを飲ませてもらった。義兄はお酒が大好きで、帰省する度にワインやらシャンペンやらベルギービールやら買ってきてくれるので、私もその時だけ少しリッチな気分になれる。今回飲んだのは次の ... » more

私の実家は弟夫婦が同居している。完全な2世帯ではなく、普通の一軒家に2家族が暮らしている。両親&弟夫婦の気苦労は計り知れない。どんなに「良い人」でも、他人と一緒に暮らすのはかなりキツイと思う。私だって気を使っている。 ... » more

1泊2日 石和温泉の旅〜 行ってまいりました石和温泉約1年半ぶりに、現在名古屋に住むお友達と会ってきました〜ずいぶん久しぶりだったけど、そんな久しぶりという感じがしないのが不思議。子供達も、始めは少し恥ずかしかったみたい ... » more

キャンプ、あれこれ 8月4日から、1泊2日の夏休みサマーキャンプに家族そろって行ってきました。場所は埼玉県立長瀞げんきプラザ市の青少年育成市民会議が主催です。私は実はあまり文明から離れた生活ができないタイプなんですが、@オットは ... » more

なんか妙なものがnao-usaさんから回ってきましたよバトンを回していくのだそうです。ブログにもこういうのがあるんだ〜。知らなかったわ。インタビューされるのも面白そうだし、今さらながら、自己紹介も兼ねて、 ... » more

今日はリンリンの10歳のお誕生日ついに10年が経ちましたか・・・。この10年、私はリンリンにとって、よい母だったでしょうか・・・。反省点が多すぎる〜自分に自信を持って ... » more

夏休みの計画、第1弾のグアム旅行が近づいてまいりましたが、今日は、夏休みの計画第2弾名古屋の友達と会うぞ〜大作戦です。アメリカで知り合ったご家族で、あちらもすでに日本に帰国しており、 ... » more

昨日はショーンのそして今日はリンリンの授業参観&懇談会でした。私はそんなにママ友達がいないので、いろいろとまわりを観察。低学年ほど、お友達同士で来ている感じ。幼稚園からずっと一緒の人たちは知り合いが多くていい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:18

「お付き合い」のブログ関連商品

» 「お付き合い」のブログレビュー をもっと探す

「お付き合い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る