誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お付き合い

お付き合い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お付き合い」のブログを一覧表示!「お付き合い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お付き合い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お付き合い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日はアメリカで駐在員夫人をしていたときの友人と約2年ぶりに再会。渋谷のハチ公前で待ち合わせ。渋谷駅のハチ公口を出たもののあれ?ハチ公は確かこの辺にいたはずなんだけど・・・ハチ公、どこーーーーー?!{%最 ... » more

外に出る時は、どんな時でも油断禁物だわ 朝早くから行ってきました、ショーンのサッカーの試合。ショーンは6時半集合で、先に出発。私は、眠い・・・・・・。ストーブの前でうずくまって30分寝る。このままずっと寝ていたい。でも・・・「試合が重なってしま ... » more

卒業して約20年。(「約」とつけることで年齢をぼかしておく・・・)某看護学校の同窓会に行ってきた。同期会というべきかな。懐かしい面々。懐かしすぎて記憶にない面々・・・。変貌していて驚く面々・・・・。全員、一人 ... » more

玄米って健康に良さそうだし 今日は、市内のお米作り体験会での収穫祭。自分達で作ったお米の試食とけんちん汁を作った。成り行きで、私はけんちん汁の調理担当に。何十人分ものけんちん汁なんて、作ったことないですけど!! ... » more

nao-usaさんからバトンが回ってきましてね。ブログのネタもないのでちょうどいいやということでお答えいたしましょう。@名前は?もとA年齢は?年齢不詳ということで。 ... » more

今日は、子供たちを義父母に預けて私は父と一緒に母のお見舞いに行ってきた。行っても特にやることはないのだが、なるべくお嫁さんに協力している雰囲気を醸し出したり両親のためにいろいろとやっている雰囲気を醸し出しておくことは ... » more

走った!! 地区運動会が、小学校の校庭で行われました。今年も子供たちと一緒に参加して来ました。気持ちのよい秋晴れの中、子供たちの玉入れ。がんばれ〜ショーン走る!どれだ?!リンリン走る ... » more

やったね、優勝! 今日は運動会でした。本来は土曜日に行われるはずだったのだけど、土曜日は台風が関東地方に大接近!!という予報のために中止になってしまったので・・・。予報は大ハズレだったけどね!ま、そんなわ ... » more

いやぁ、この頃うれしいことに仕事がチョコチョコと入りまして、それなりに忙しくやっていましたら、すっかり更新をサボっていました。この程度の仕事で忙しくしているようでは、本格的に社会復帰したらどうなってしまうのでしょうか ... » more
テーマ お付き合い

うまそーなお菓子もらった(^^)v 元同業者(彼女はまだ現役職員ですが…)から送られてきましたo(^-^)oお中元でもお歳暮でもないこの時期に??あ〜(^_^;)もしやあのお礼???義理堅いなぁ…友人のお父様の葬儀に行けない彼女のお香典 ... » more

昨日は久しぶりに友人たちと居酒屋で飲んだ。私はお酒で盛り上がった雰囲気が好きだが、それほど飲めるわけじゃない。少し飲めば、躁状態になるが、気分がいいのはそこまでで、それ以上いくと、あとはただ気持ちが悪くなるだ ... » more

工場見学 私はわりと工場見学というものが好き。単純に「面白い」から。だから子供たちも、どんどん工場見学に連れて行ってあげる。でも、子供たちには退屈なようだ。今年はどういう風の吹き回しか、近所のお友達も誘って、私が引率し ... » more

なぜ雨なの・・・ アメリカ駐在員夫人をしていたころの日本人のお友達と今年もまた旅行に行ってきた。去年の夏以来だから、年に一度のお楽しみだ。今年は、浜名湖。初めてだな〜、浜名湖。高速バスで揺られること約4時間。久々に ... » more

暑いのに、ドーナツ! ホームベーカリー、使い始めるとまたいろいろ作り出してしまう。今日は義父母宅にお泊りしていた子供たちが帰ってくるので、朝からパン作り。義父母に、そして義弟家族へ渡すために作りました。いつものチーズパンワ ... » more

キャンプに行ってきました。 今年も行ってまいりました、サマーキャンプ。市の青少年市民会議主催で、すいか割りキャンプファイヤーカキ氷などなど、他にもお楽しみいっぱいの気軽に参加できるキャンプ ... » more

うちの子供たちの小学校では年に一回、子供会が主催するスポーツ大会があります。希望者が参加するこの大会、うちの子たちも毎年参加してきましたが今年は私が子供会の役員。初めてスタッフとして参加することになりました。{%トホ ... » more

ようやく終わりが見えてきたのか?! 昨日はミシンで名入れ刺繍をした雑巾を4枚縫いました。それから編み物に精を出しました。ようやくまだら色の毛糸の終わりが見えてきました。数玉残っているブルーの毛糸も使い切ってしまいたい・・・。終わりが ... » more

暑い夏の日、家の中ではタンクトップやよれよれTシャツなどで過ごすことが多い。しかし、このまま外に出るのはちょっと・・・という時のために上にサッと羽織れるように赤を基調とした先染めチェックのシャツを購入。それがとん ... » more

林間学校説明会&懇談会に行ってきました。懇談会のあとで、先生にリンリンの様子などを相談するかどうかギリギリまで悩みました。私の心配事は、あまりにも漠然としているのでどう切り出したらよいものか、それも難しいのです。 ... » more

うちの玄関のインターホンが不調だ。押しても鳴らない。それだけならまだしも押してないのに鳴る!しかも頻繁に。初めはピンポンダッシュでもされているのかと思い玄関が見下ろせる2階の ... » more

私は集団の中に入っていくのが苦手だ。すでに「完成」している集団では、現状で何も不自由がないから、新顔に無関心だ。というか、閉鎖的だったりもする。誰か新しい人が入ってきたみたい〜。どんな人?私人見知りだ ... » more

いろいろとリンリンのことでは気を揉んでしまうことが多く、ついつい、自分の心が定まらないままに推敲もせずに未熟なワタクシメを公開いたしまして、お恥ずかしい限りでございます!しかーし!文章にするという行為と皆様からの ... » more

今日は仕事の日。私には(誰にでもあると思うが)どうしても苦手なタイプの人、というのがいる。「何が」というわけではないのだが、不思議と相性の悪さを感じ取ってしまう。たぶん相手も同じように感じているに違いない。そ ... » more

子供たちが学校から帰ってくるとテストやら、プリントやら、紙くずの類のものを全部出してもらっている。そんなもの見たところで、すぐにポイしてしまう私だが、昨日はそんな紙くずの類の中から興味深いものを発見。リンリン ... » more

私の母は、私にとって、とても付き合いにくい人だ。それは母にとっても、私は付き合いにくい娘なのだろうと思う。本題に入る前の前置きのエピソードとして・・・ショーンの誕生日プレゼントのこと。誕生日はちゃんと覚え ... » more

今日は土曜参観日だった。オットと手分けしてリンリンとショーンのクラスを見た。子供の授業は特に面白いこともなかったが、廊下で会う顔見知りの母たちとご挨拶がてら世間話をしたり、この機会を逃したら、リンリンやシ ... » more

先日、ショーンと二人でスーパーに買い物に行ったら、ショーンがクラスメイトを発見したらしく「あ、○○さん!」と声をかけた。相手は女の子で、特別親しいというわけでもなさそうだけど、こちらに気づいてくれた。向こうも親子連れ ... » more

はるばる海を越えてやって来たプレゼント アメリカから小包が。ショーンへの誕生日のプレゼントだ!私がアメリカにいたときの英語の先生から。家族ぐるみでずいぶんお世話になりました。忘れたくても忘れられないでしょうねぇ、ショーンの誕生日。だって、先 ... » more

ホビーショー 行ってきました。32nd2008日本ホビーショー去年はリンリンと二人で行ったのですが、今年はリンリンたちの合気道の合宿と重なってしまい、esasakiさんとその愉快な仲間達に加えてもらい ... » more

ゴールデンウィーク終わりましたね。 オットの母の実家、富山県に行ってきました。越中八尾曳山祭りがお目当てです。お祭りが家の中から見物できるという好立地。目の前にたこ焼屋さんが。その他、お祭りの写真は後日アルバムをアップす ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:21

「お付き合い」のブログ関連商品

» 「お付き合い」のブログレビュー をもっと探す

「お付き合い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る