誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポーツジム

スポーツジム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: スポーツジム スポーツクラブ
テーマ「スポーツジム」のブログを一覧表示!「スポーツジム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポーツジム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポーツジム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日はエンジョイスイミングでした。趣旨は基本的な泳ぎを皆さんと一緒に楽しく行うプログラムです。25mずつ泳ぐのであまり泳ぎの自信が無い方でも大丈夫です。まずウォーミングアップでした。泳法はなんでもOKで25m×4 ... » more

思い違い 今日、クロールの左右のストリームラインを作る練習をしたんだけど、思い違いしていました。改めて本を見ると、左手が伸びる時は右足が伸びてストリームラインを作って左手が伸びる時は左足が伸びてストリーム ... » more

シンプルオブベスト単純であることが、最良である。クロールで、軸が崩れる要素は、足(バタ足)、腕(かき動作)頭(息継ぎ)の三つの動きかな足(バタ足)バタ足をするときは、足首の力を極力抜くよう ... » more

私はスポーツクラブに入会する前は、水泳は自己流でした。私は海での遊び、ヨット(470級)やサーフィンも多少過去に、かじっていたので最低でも浮くことが最低限、必要だったんです。今、思うと私は滑ることが好きなのかも{%は ... » more

クロールだけど、プールの壁、蹴ってスタートし泳ぎ始めます。今現在、プールの真ん中くらいまで、進む頃にはスピードが落ち始める感覚に、気が付いているんです。スピードが落ちるのは、ストリームラインが出来ていないから{%はてなweb ... » more

今日はプルブイつけて昨日やった、プルの練習しました。昨日感じたことは、プルブイつけて手を入水したとき腕を前に伸ばす、この時の肩の動き・・・。これがローリングって言うのかなって思いました。例えば左手 ... » more

先日、何気につけていたテレビで、興味のある膝痛の特集がNHKの、試してガッテンで流れていました。膝痛解消、これこそ私が改善したい症状なんです。blogでは触れていなかったんだけど私は2年前からウインタースポーツに復活 ... » more

今日は簡単スイム平泳ぎでした。今日も参加人数多かったんだけど、お盆で土曜日ってこともあり、混んでいたので通常のフリーコースだけでの、レッスンでした。ほとんどの時間、キックの練習でした。ビート板使ってのキックの練習、膝 ... » more

今日はフィンジョイスイミングでした。フィンジョイスイミングの趣旨は誰でもスイスイと!気持ちよく泳げるでしょう。キックがなかなか進まない方、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうです。まずウォーミングアップでした ... » more

私もそうでしたが、水泳初心者のキックってどうしても楽な足の動かし方してしまうものだと最近思いました。バタ足のキックだって膝から曲げて蹴ったほうが陸上での動きと近いと言うことと、膝から動かしたほうが自然であるし、楽って思ってい ... » more

昨日はエンジョイスイムでした。15名以上の参加だったので、3コース使ってのレッスンでした。私は真ん中のコースに入り、後ろから2番目での参加でした。最初はウォーミングUPで25m×4でした。自信のある人は4泳法で、泳げない泳法 ... » more

ちょっと前までプール行くとビート板でバタ足ばかりやっていました。私は肩関節が固いので両腕をビート板の上に乗せるとビート板を水中の真下方向に押さえてしまうのでビート板の浮力を感じるどころかビート板が抵抗となっていると感 ... » more

私はジムで柔軟運動をしてからプールへ行くことになっているのでプールではふし浮きから初めています。ふし浮きだけじゃつまらないのでプールの壁、蹴ってけ伸びをして、静止のストリームラインでの身体の浮き方をプールの底を見て進みか ... » more

まず最初にキックの練習でした。肩を揺らしてキックするようにって言われて何故だか理解できなかったんだけどやってみました。一人での背泳ぎのキックの練習では腹筋を使って膝、曲げずにキックできるようになったんだけどレッスンの ... » more

私は自己流だけど一応泳げると思っていたし息継ぎも出来ると思っていました。ところが健康管理が目的でスポーツクラブに入会したのをきっかけにプールにも行くようになったんです。プールで上手な人の泳ぎを見た時、自分の泳ぎは ... » more

今日はフィンジョイレッスンでした。フィンジョイは誰でもスイスイスイと気持ちよく泳げるのでキックがなかなか進まない方、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうが趣旨なんです。最初はウォーミングアップでした。25mプ ... » more

昨日はエンジョイスイミングでした。基本的な泳ぎを皆さんと一緒に楽しく行うプログラムですが、趣旨なんです。昨日は参加人数が多かったため3コース使って行なわれました。男で初心者の私にとってどのコースに入るかって、 ... » more

5月初旬にNSXとコペンの1年点検をデーラーで受けました。{%車webry%}点検でNSXはオイルの滲みが見つかったって事でフィルターassy.スプールバルブ交換修理を提案されコペンはフロントのブレーキパット交換を提案されていま ... » more

プールと塩素と水着 今は爪、短く手入れしているのですが理由があるんです。それはプールに入っている塩素の影響で伸ばしていると2枚爪になってしまうからです。塩素で水着にも影響が現れます。水着はポリエステルとポリウレタンの2種類の繊維を編んだ ... » more

昨日は簡単スイミングのレッスン背泳ぎでした。背泳ぎって水中に顔を入れることなく泳ぎ続けられるから呼吸法を習得していない初心者が習いやすい泳法だと思っていました。ところがいざレッスンを受けてみると腕を回さずに身体をロー ... » more

プールで毎週木曜日にフィンレッスンがあるんです。レッスンの趣旨はフィンをはいてイルカのように泳いでみましょうです。ベテラン、初心者問わずのフィンをつけてのレッスンで私は今回入れて3回目の参加です。先週はフィンで推進力 ... » more

スポーツジムのプールはフィンの持ち込みはできません。でも毎週木曜日は50mプールでフィン貸し出しによってフィンをつけての体験が出来るんです。私はバタ足でなかなか足首の力がぬけないんです足首に力が入っ ... » more

手、肩、頭、腰、太腿、足首まで一直線なストリームラインのふし浮きがどうしてもできなかったんですジムでのマットで柔軟運動していて鏡に映る自分の姿見て陸上で手を伸ばし手、肩、頭、腰、太腿、足首まで真っ直 ... » more

空気抵抗と水抵抗 数年前から身体動かす気持ちよさを再認識してそれから時間があればジム通いしています。その中のプールでの水泳なんだけど水泳は私は完全の自己流だったんです平泳ぎは手と脚が一緒に動かすカエル泳ぎ。クロー ... » more

ひととき☆Keep Smilingバラの季節♪
バラの季節♪ バラ祭りが開催されたり、お庭のある家では、バラがきれいに咲いていますね〜スポーツクラブの行き帰りに通る道できれいにバラが咲いているおうちがあります。一緒に帰っていたお友達のお友達のおうちで、たまたま ... » more

美姿勢を作るトレーニング!? ゴールデンウィーク中、1回だけスポーツクラブに行きました有料のセミナーが気になったのでセミナーのタイトルは『猫背から姿勢美人に変身トレーニング』〜1時間の有料プログラム ... » more

温ヨガに参加してみた♪ 新年度が始まりましたね入社式や大学の入学式のニュースを見て、はるか昔の自分を思い出したりしていました私が通っているスポーツクラブも4月から新しいプログラムになりまし ... » more

“としのや”の府中焼き! 3月最後の日曜日、雨の予報が外れてお天気だったので夫と自転車でスポーツクラブに出かけました行先のクラブは、「去年、神っていたマツダスタジアム隣接のルネサンス」行きは、 ... » more

新年会ランチ@たん熊 お友達4人で新年会ランチに行ってきました今月は和食がいいねということで、デパート(福屋)内の「たん熊」です予約していたので個室のテーブル席を用意してくださっていました。飾 ... » more

今年のお正月もいつものように。。。 2017年になりました暖かく、過ごしやすいお正月でした。と言っても大みそかも元旦も実家でのーんびりしてただけでしたけどね〜おせち〜いつものセブンイレブンのもの。いつも写 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/17 07:14

「スポーツジム」のブログ関連商品

» 「スポーツジム」のブログレビュー をもっと探す

「スポーツジム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る