誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポーツジム

スポーツジム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: スポーツジム スポーツクラブ
テーマ「スポーツジム」のブログを一覧表示!「スポーツジム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポーツジム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポーツジム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タッチターンを練習した時期があったんだけど続かなかった事もあり、まだタッチターンがちゃんと出来ません。なんで途中で挫折しちゃったタッチターンをまた練習してみようと思ったのは・・・。エンジョイスイムで25m×4を足 ... » more

昨日はエンジョイスイムでしたぁ。ウオーミングアップ25m×4 初めてプールに足を着かずに泳ぐ事が出来ました。フォームは多少は崩れた感じはしたけどそこそこ納得できる泳ぎが、出来たと思っています。 ... » more

クロールで右呼吸で練習していてサイド呼吸の為、泳ぎが左右対称でないと思います。これは練習当初から感じていた事で、呼吸をプル3回に1回の呼吸にして両側の呼吸にチャレンジしたんだけど、ストリームラインが崩れやすいって事で ... » more

ストリームラインの見直し 10月15日のblogで真っ直ぐ伸ばした左腕が思ってるイメージより沈みすぎている事に気が付きましたと書きました。左ストリームラインが崩れているって事なんですねっ。その他に今現在、ストリームライン崩している要因 ... » more

先日のエンジョイスイムで、思うように進まなかったので復習してみました。先日のエンジョイスイムのblogの本文の一部です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー小さなビート板2個使用してのプルの練習です。 ... » more

昨日は簡単スイム背泳ぎでした。キックの練習です。胸の下から足があると思って、電々太鼓を打つイメージでキックしてみようとアドバイスがありました。片手を大きく伸ばしてキックの練習です。(左右)片手プルの練習です。 ... » more

昨日はフィンスイムのレッスンでした。ウォーミングアップとキックの練習は毎回一緒なので省きます。潜ってプールの底をタッチして、浮上して呼吸の連続。問題なく出来ました。潜ってプールの底を雑巾がけ ... » more

クルマと身体のアンチエージング体幹
体幹 フラフープです。先日、芸能人格付けチェックで、フラフープを回す格付けチェックやっていたんです。元フィギュアスケート金メダリスト荒川静香さんがフラフープを回していたのを見て目から鱗でした。{%表情げぇっdeka ... » more

昨日はエンジョイスイムでした。ウォーミングアップです。お好きな泳法で25m×4です。私はクロールで泳いだんだけど、75m超えた頃泳ぎが崩れてしまったので、足を着きました。もうすぐ25m×4泳ぎが大きく崩れることなく泳げる ... » more

クロール以外の3泳法の練習方針第3弾平泳ぎです。私は海でヨットとかサーフィンを楽しんでいたため平泳ぎ(平泳ぎって言うのかな(笑)は多少泳げるってレベルです。浮ければいい、溺れなきゃいいってレベ ... » more

クロール以外の3泳法の練習方針第2弾バタフライです。バタフライの感じるイメージは、豪快に水面を蹴って両腕で水を掻いて前に進むのが、バタフライって感じています。簡単スイムでキックの練習をすると、水 ... » more

最終的には、4泳法泳げるようになることが目標なんですが、まずはすべての泳ぎの基本となると言われている、クロールを普段の練習に取り入れていました。クロールは、まだまだ練習して、行くことがいっぱいあるのですが、バランスよ ... » more

昨日は簡単スイムクロールのレッスンでした。でんでん太鼓のイメージで、バタ足の練習です。胸の下に太腿があるイメージでキックするイメージでビート板で面かぶりで、呼吸入れてのバタ足の練習です。ビート板で呼吸入れての、片 ... » more

昨日はフィンスイムでした。ウォーミングアップとキックの練習は毎回一緒なので省きます。昨日はSコーチがお休みでMコーチでした。レッスンの終わり頃、初めての試みのレッスンがありました。輪投げのリングを、人数分 ... » more

現在クロールのプルはストレートで練習しています。シンプルで覚えやすいって思いからです。今現在ストレートと言っても、腕のぐるぐる回しをやっているだけって感じなんです。そろそろプルのポイントごとの ... » more

昨日ははエンジョイスイムでした。ウォーミングアップです。25m×4、お好きな泳法でって事で、私はクロールでした。ビート板でキックの練習です。25m×4、お好きなキックでって事で、一応全キックを行ったんだけど背泳ぎ ... » more

昨日はゆっくりシンプルにを意識して練習しました。ゆっくり入水してキャッチだから水を掴むだよねっこの感覚が解りません。感覚を感じるって思えば、腕より掌だよね。掌を感じやすくするには、 ... » more

ちょっと前から、クロール泳いでの、プルの力の抜き方を、意識して練習をしています。最終的にはプルを、ハイエルボーの形を目標にしたいけど不器用な私が、一度に数か所意識して練習できないって思いから、まずはシンプルにって思いから ... » more

先月末に50mプールで、クロールで泳いだんです。呼吸法もまだまだ改善しなきゃいけないと思うんだけど、プルしていて腕も疲れたって感覚がありました。リカバリーで無駄な力が入っているからかな{%はて ... » more

昨日はエンジョイスイムでした。参加人数の加減で、2コースでレッスン行ったり3コースでレッスン行ったりしています。どのコースに入るかからレッスンが始まると言っても過言ではありません。それ ... » more

ローリングやグライド、そしてサイド呼吸を意識して泳いでいると、ローリングの角度やグライドする時の手の位置など、安定しないと感じています。ローリングやグライド、そしてサイド呼吸にしてもまだ初心者の領域だから、安定しないが当 ... » more

スポーツクラブに、入会する前の私の平泳ぎは、海の泳ぎで足と手が同時に動くカエル泳ぎでした。完全に自己流と気付き、最初に取り組んだのが手と脚のタイミングをずらす練習をしました。その後、クロ ... » more

身体の力を抜いて(脱力を意識)ゆっくりストレートアームでクロールを泳いでみました。ゆっくり泳ぐ事で、発見したことがあったんです。右手はスムーズに回って、大きなストロークを意識出来るから、後方に ... » more

昨日は簡単スイムバタフライでした。イルカ飛びの練習プールの底まで潜って、胸を張って浮き上がって呼吸する、イメージは出来た感じです。ビート板を使った、ドルフィンキックの練習膝下から蹴る意識が強くて、腰の上下動でキッ ... » more

昨日はフィンスイムでした。ウォーミングアップとキックの練習は毎回一緒なので省きます。昨日はフィンを履いての、バタフライの練習って感じで最近バタフライの、キックの練習行ってる私にとって有意義なレッスンでした。ド ... » more

今現在、私はクロールをメインに練習しています。4泳法をどうじに、覚えて行きたいって思いがあったり、私はそんな器用な人間では無いので、まずクロールを集中して練習したほうが習得が早いのかなって、迷いも ... » more

今日はエンジョイスイムでした。ウォーミングアップです。25m×4、お好きな泳法でって事で、私はクロールでした。通常はビート板を使っての、キックの練習になるのですが今日はヌードルを使って、キックの練習となりました。 ... » more

8月8日のblogで、目標必達の1番の優先度はってタイトルで25m×4を泳ぎ切るにはを目標として記事を書いて、まだ目標に達していません。目標必達の1番の優先度はを読み返してーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ... » more

キックの練習でした。足の引き方は、腿が水の抵抗を少なく引くようにするそして水を後ろに、押し出すように蹴るようにと説明とお手本がありました。足を引くときに腿が水の抵抗を受けると説明があると平泳ぎの難しさ感じました。前に ... » more

昨日はフィンスイムでした。ウォーミングアップや、キックの練習、そして終わりのスイムやクールダウンは、毎回一緒なので省きます。昨日はバトピーでのレッスンが主流でした。バトビーを滑らせてのクロールのプルでした。左右の ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 13:43

「スポーツジム」のブログ関連商品

» 「スポーツジム」のブログレビュー をもっと探す

「スポーツジム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る