誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポーツジム

スポーツジム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: スポーツジム スポーツクラブ
テーマ「スポーツジム」のブログを一覧表示!「スポーツジム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポーツジム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポーツジム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スポーツクラブで泳ぎを、自己流から基本にって取り組み始めたのは、blogで確認してみると今年の6月5日に、ストリームラインが気になって水泳での記事を、blogにUPしたのが最初でした。読み返してみると、水泳の事をクルマに ... » more

バタフライが真似事でも、泳げるようになって4泳法、全て泳げるようになりました。ちょっと前までは、普段の練習はクロール中心で行っていたんですが、簡単スイムやエンジョイスイムで4泳法の基礎の、練習をしてきたおかげで、4泳法 ... » more

バタフライだけがまったく泳げませんでした。イルカ飛びや、第一キックで、うねりの練習していて3日位たった時、何気に第二キックを打つタイミングがわかって、第二キックで飛び出す感覚を得たのがblogで確認すると、11月15日で ... » more

私は水泳で、何を一番求めているかって言われると推進力です。クロールの練習方針としては、水の抵抗を減らす事で推進力を上げると言う考えで私は練習してきました。平泳ぎも、全くの、自己流で大きく外に ... » more

昨日は簡単スイム平泳ぎでした。レッスンの内容は、毎回基礎練習なので省きます。最近の普段の練習では、クロールとバタフライを練習していて、平泳ぎと背泳ぎは簡単スイムだけの練習となっていました。普段の練習で平泳ぎは ... » more

エンジョイスイムで壁を蹴って、水中ドルフィンキックでプールの半分まで、潜水のドルフィンキックで進む練習をやったんだけど、浮いてしまって出来ませんでした。翌日、水中で息を少しづつ吐きながら行うと浮いてくるのを防げると、アド ... » more

マスターズに向けて? スイムキャップとゴーグルを変えました。マスターズに向けてです。マスターズに向けてって言うのは勿論冗談です。スイムキャップは最近、バタフライを練習していてスイム ... » more

昨日バタフライの、第二キックの新たな感覚がつかめたので記録します。バタフライの第二キックは、入水してからキャッチプッシュのあたりで、呼吸をするために顔を挙げる為に、打つキックって思いで練習していました。呼吸をする ... » more

昨日バタフライで25m完泳しました。前日第2キックで、前に飛び出す感覚が出たので昨日両手プルで、バタフライに挑戦してみたらなんと25m完泳出来ました。ちなみにスタートして10ストロークでした。 ... » more

昨日のblogに書いたんだけど、肩関節が固くてバタフライのうねりのキックの時の腕の位置の疑問を、Wコーチに聞いて練習の方向性が定まったと記事にしました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨日の記 ... » more

バタフライの泳ぎも、水の抵抗を減らす事と推進力の両立を目指すことを、理想としたいです。現在、うねりの練習を行っていて、気を付けキックから水の抵抗を少なくするグライドキックへの移行をしている段階だけど、ここでクロールの時と ... » more

最近バタフライのうねりを、練習しています。下にキックして潜り、潜ったらすぐに顎を上に向け浮上する事の繰り返しが、うねりと理解して最初はうねりの感覚を、身体に覚えさせる為にイルカ飛びを練習して、 ... » more

昨日は簡単スイムクロールでした。Mコーチがお休みで、Sコーチが代理でのレッスンでした。ウオーミングアップです。25m×2。お好きな泳法でOKって事で、クロールで泳ぎました。ビート板使ってキックの練習です。25m×4。 ... » more

昨日はフィンスイムでした。ウオーミングアップです。25m×4。お好きな泳法でOKって事で、私はクロールと背泳ぎでした。プールの底に潜って雑巾がけです。25m×2。私は無呼吸で挑戦しました。 ... » more

先日からクロールの、左呼吸の練習をしています。利き手利き足じゃないけど、最初から右呼吸って決めつけては駄目だと思って・・・。クロール習い始めの頃を思い出すと、サイド呼吸(右呼吸)練習始めた頃は、呼吸する事が先か、 ... » more

昨日はエンジョイスイムでした。多くの時間をアクアミットを付けてのレッスンでした。ウオーミングアップです。25m×4。お好きな泳法でOKって事で私はクロールでした。アクアミット着けていてもグライド同じようにできるのかな ... » more

最近クロールの呼吸を、両側で出来るように練習を再度始めました。目的はストロークのバランス力をUPして、推進力をUPしたいって事と、現在右呼吸で行っているんだけどもしかして左呼吸の方がより楽に呼吸で ... » more

背泳ぎで試行錯誤していたストリームライン。ストレッチポールで、背筋が真っ直ぐになることが水泳のストリームラインって、今のところポジティブに考えて、顎の向きは少し引き気味で、背筋は真っ直ぐって思って、背泳ぎの練習して行きま ... » more

うねりの動きは足だけではなく、上半身や体幹の力を足に伝える事で、スピードのあるキックが打てるように最終的には近づけたいと思います。理想です。身体に柔軟性が無いから繰り返し繰り返し、練習しないと ... » more

昨日は簡単スイムバタフライでした。イルカ飛びの練習イルカ飛びの連続うねりの練習(イルカ飛びのうねりを浅くするイメージとアドバイスがありました。)片手バタフライ両手バタフライの流れのレッスンでした。 ... » more

昨日はフィンスイミングでした。ウオーミングアップです。25m×2でした。お好きな泳法でって事で、私はクロールで泳ぎました。キックの練習です。25m×4でした。お好きなキックって事で、私はフィンを付けているので全て ... » more

背泳ぎで下半身が浮けることと、ストリームラインつくりそして身体の力を抜くことと、推進力を得るにはって姿勢で欲張りな迷いがありました。まず背浮きで身体を浮かせるため楽な(身体の力を抜く意識)姿勢で背 ... » more

昨日はエンジョイスイムでした。ウオーミングアップです。25m×4。前回のウオーミングアップで25m×4足を着かずに泳げたと書いたんですが、昨日は最近練習しているターンを入れて泳ぎました。ターンに意識があったのか{%は ... » more

背泳ぎの部分練習の、経過を追加します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今までの部分練習の経過のコピーです。ダウンキックを大きくすることにより多少進むようになりました。そして足首あたりに、アッ ... » more

現在、クロールの練習は、キャッチアップクロールでとにかくゆっくり泳ぐようにしています。キャッチアップクロールで、ゆっくり泳ぐ練習をして腿から蹴るキックで、足首のスナップを効かせる感覚が少しずつ解ってきた感じです。他に ... » more

ちょっと前のblogのタイトル、タッチターンでの練習のイメージです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー先日の記事のコピペです。水の抵抗をいかに減らす事で、スピードを落とさずに身体を斜めに傾けて壁にタッ ... » more

昨日は簡単スイム平泳ぎでした。まず壁キックの練習でした。脚を伸ばした時には、つま先までしっかり伸ばして指先が触れるくらいまで閉じる。脚をひきつけるときは、かかととお尻を近づけてひきつけ、かかとをしっかりと曲げ ... » more

外で走ると景色や風を感じられて気持ちがいいです。でも雨が降ると困ります。風邪をひきたくないので走らないようにしています。でもジムなら安心。外は雨が強いなーぐらい。テレビを見ながら走れます。終わった後の ... » more
テーマ スポーツジム

昨日はフィンスイムでした。ウオーミングアップです。25m×2。お好きな泳法でって事でクロールと背泳ぎで泳ぎました。キックの練習です。25m×4。お好きなキックでって事だったのですべてドルフィンキックで練習しました ... » more

タッチターンを練習した時期があったんだけど続かなかった事もあり、まだタッチターンがちゃんと出来ません。なんで途中で挫折しちゃったタッチターンをまた練習してみようと思ったのは・・・。エンジョイスイムで25m×4を足 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/07 13:27

「スポーツジム」のブログ関連商品

» 「スポーツジム」のブログレビュー をもっと探す

「スポーツジム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る