誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    11ヶ月

11ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「11ヶ月」のブログを一覧表示!「11ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「11ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「11ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まめままのブログ節分
節分 恵方巻きを食べて、豆まきをした。細かいことを言うとまるでなっていないけれど、(恵方巻きは切ってから食べたとか)(しゃべりながら豆を食べたら数えそこねたとか)いいんです!ちなみに、鬼(役:旦那 ... » more
テーマ 11ヶ月 雑記

NABEchan誕生日の帽子
誕生日の帽子 よっぷも寝て暇だったのでこんなん作ってみました。親ばかだって。でもいいのだ、暇つぶし暇つぶし。 ... » more

NABEchanある日の寝相
ある日の寝相 これ長州力。これよっぷ。 ... » more

NABEchan誕生日ケーキの練習
誕生日ケーキの練習 もう少しで1才の誕生日。まだ市販のケーキは食べれないので、よっぷ用のケーキを練習に作ってみました。レンジでむしパンを使ってみました。ちょうどよい大きさのような気がします。クリームはヨーグルトを水切りしたもの。練習なのでと ... » more

NABEchanプチ祭
プチ祭 隣の児童館に隣接している保育園でお祭りをしていました。一般の人もいけたので行ってみました。入口で、名前を書いて、短冊もらってお願いを書いて笹の葉に。カードをもらっていざお庭へ。中では保育園の園児が順番に出店の係りをし ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

タケロクお誕生日会
お誕生日会 一日早いタケの1歳のお誕生日会をしましたジジ、としじぃ、もーちゃん、たかし、くみちゃん(たかしの彼女)が来てくれました。パーティーメニューはお赤飯、ピザ(出来ているものに具材をトッピング)、から揚げ、豚肩 ... » more
テーマ 11ヶ月

タケロク変顔
変顔 なんでこんな顔をするようになったのだろうか私が真似をするとうれしそうにケタケタ笑います… ... » more
テーマ 11ヶ月

タケロク上手になりました
上手になりました だいぶ歩き方が安定してきました。物を持っても歩けるよ〜 ... » more
テーマ 11ヶ月

タケロクお正月
お正月 ひろくん家では元旦に会社の事務所へ集まりますジジ(ひろくんのお父さん)の姉妹はみんな会社の近所に住んでいるのです。タケは初めての参加です。去年はまだお腹の中にいたのでみんなに ... » more
テーマ 11ヶ月

タケロクう〜ん…
う〜ん… 寝ているときタケはよく動きます。私も寝ているので気づきませんが大抵、朝起きるとこんな感じ前はベッドガードを3面にしかつけていませんでしたが(私から見えないので)ぶつかっていくので私側にも取り付けました。最 ... » more
テーマ 11ヶ月  コメント(2)

NABEchanお食事ストック
お食事ストック よっぷの離乳食のストック。時間があるときに作ってジップロックに入れて薄く延ばして冷凍庫へ。使う時に使う分だけ割って使ってます。こんなに色々あるので冷凍庫の1/3はよっぷに占領されています。今、入っているのは ... » more
テーマ 11ヶ月 育児 ご飯

NABEchanマックデビューしちゃった
マックデビューしちゃった ホットケーキを食べれるようになったよっぷ、マックデビューしちゃいました。マックのプチパンケーキでおやつ。ぱっぷはジャムをつけて、よっぷはプレーンで半分コしました。ぱっぷ3枚、よっぷ4枚。よっぷの方が多い・・・ ... » more

NABEchanパパ初めての児童館
今日は児童館でパパと一緒のベビータイム(年に4回あるそうです)でした。休日出勤の予定だったぴっぷですが、急遽行けることになり「行ってもいいよ」って言ってくれたので行ってみることに。しかし、ぴっぷがそんな場所へ顔を出すなんてちょっ ... » more

NABEchanニューボトル
ニューボトル 新しいマグを買いました。★Nubyストローボトル★取っ手が着いていないのでどうかなぁと思いましたがすぐに上手に飲んでました。↑風呂上りのいっぷく。よっぷは何度か夜中に起きて水を飲むのでいままでのマグだと、多い日に ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

NABEchanオムツが当たった!
オムツが当たった! オムツが当たりました!どうせ外れると思っていたので届いた時には何がきたのかと思いました。アンパンマンの尿便分離型パンツ。「ネピア GENKI! ハイキャッチ」前にサンプルで使ったことがあるけど ... » more

NABEchanおいちい、おいちい
おいちい、おいちい 今まで時々「おいちい、おいちい」ってほっぺトントンを教えてきましたが、全くやる気配なく、それどころか、そんなことやらせてないでさっさと次ちょうだいよ。って言わんばかりにわめいていたのですが、 ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

NABEchan手型・足型
手型・足型 今日、児童館で「手型・足型」を取ってくれました。ちょうど1歳になるところなのでちょうどよかった〜こちら↓超偏平足やっぱり歩いてる子のアンヨは土踏まず ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

タケロククリスマス
クリスマス 12月23日、少し早いですがタケにとって初めてのクリスマスをしましたケンタッキーでチキン4ピースとビスケットのセット、スーパーで生春巻きとお刺身、それから近所のケーキ屋さんでケーキを買い、私はちらし寿司 ... » more
テーマ 11ヶ月

NABEchan何やってんの?
何やってんの? パソコンが気になります。 ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

NABEchanおしゃべりBOY
ここ数日よっぷは一日中一人でおしゃべりしてます。「あ〜ば〜」「うんま」「うまっうまっ」「う〜」「ばばばば」「え〜」「ん、ん、ん」「えっえっ」「ん〜」「#$%#"%)&(!=~="」などなど。言葉にはなっていませんがず〜〜っと発し ... » more

NABEchan11ヶ月
7日で11ヶ月になりました。早いなー。もう1ヶ月もすると1歳だよ11ヶ月になっての最近のよっぷは。。。ハイハイであちこち行くので大変です。 ... » more

運命の一枚 近所の洋食屋さんに飾ってあったこの絵。ちょうどこの絵の真下の席に座り、LyricaをR君と交替で抱っこしてランチを食べている間中、Lyricaの目がずっとこの絵に釘付けになっている。そして、必死に絵を指差して ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

キャッ、もう手が!! 今日の朝御飯。鯛とカボチャと人参の混ぜ御飯のおにぎりヨーグルトリンゴスライス作ったそばから手が伸びてる(笑)このあと、ヨーグルトが入った容器に手をダイブ!それでも何事も無かった ... » more
テーマ 11ヶ月 離乳食

第二の我が家 英会話教室で本格的に歩きを披露してくれたLyricaさん。ここに来るのが大好きで、いつも教室に着くなりおもちゃ目がけて猛ダッシュ。そして、振り返り満面の笑み(笑)昨日までは、数歩歩いては転んでいたのに、今日はとっ ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

やっぱ無理よね〜 Lyricaさんを預けようとしたら、R君実家で号泣。20時なんていつも寝てる時間だもんね・・・。母の腕の中でしか寝たことないし、置いていくなんて絶対ムリ(笑)R君とのディナーはまたの機会にお預けですガ、家に帰 ... » more

カエルのお食事セット IKEAで思わず手に取ったこちら。手前のカエルちゃんの食器は下が吸盤になっていて超便利奥のカエルちゃんはお食事エプロンになってまふ。が、当然拒否(笑)された。 ... » more
テーマ 11ヶ月 買い物

お引取り 昨日勇ちゃんがLyricaの衣類を引き取りに来た。奥さんの妹さんに、先月女の子が誕生したそうで、喜んでもらってくれるらしい。勇ちゃんに写真見せてもらったけど、RENちゃんとてもかわいかった。洋服をたたんで ... » more
テーマ 11ヶ月 雑記

三種の神器 ホームベーカリーが届いた〜”とってもコンパクト&静かなのが購入の決め手!”お昼寝中のLyricaさんが起きたら早速強力粉とドライイースト買いにいくぞ〜!!これでパン好きLyricaとR君に、 ... » more

Cafe Nescafe 三ノ宮にあるCafe Nescafeに行ったら、いつのまにか道路を挟んでスタバができてる!でも、ワタシはネスカフェのオープンスペースでLyricaさんとランチ。こちらの方がテーブルの前のスペースが広くって気兼ねしないのだ。 ... » more

紫外線対策 Lyricaの1歳の誕生日にLEGOはどうでしょうと、三田へ。でもあまりピンと来なかった。やっぱりBRIOにしようかな。http://www.fun-ss.com/1.1/575/この日は結局ワタシの夏用の帽子を買っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:48

「11ヶ月」のブログ関連商品

» 「11ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「11ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る