誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    11ヶ月

11ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「11ヶ月」のブログを一覧表示!「11ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「11ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「11ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

++ Notting Hill ++淋しい
昨日、保育園用の服などを購入してきて今朝、オムツに押す名前スタンプをセットしていたら…急に淋しくなってきてしまいました今までも淋しいとは思っていたものの、いざ準備をしてしまうと…なので最近 ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++お洋服
お洋服 おばにお願いしていたBabyの服が届きました今回は私にしては頑張って派手めな生地を選んで作ってもらいましたついでに私の物も作ってもらうようにお願いしたんですが ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++保育園入園説明
まだ入園する保育園は決まっていないのですが第一希望に入れることを期待して、第一希望の保育園で個別に入園の説明をしてもらいましたいろいろ準備するものがあるだろうし、直前だと私があたふたしてしまう ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++背負う
今日は実家からじぃじとばぁばが一升のお餅を持って来てくれました1歳の誕生日に背負うものだと思っていたんですが歩いたら背負うんだよと言われて、背負わせてみました。もちろん泣きましたが・・・背負いなが ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++スプーン
今日はスプーンにご飯の乗せて、それをBabyの手に持たせてみたらちゃんと食べることができました最近、スプーンに興味があり、しょっちゅう握っていたのとたまにご飯をすくう動作をしていたので少しスプ ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++延期
今日はポリオ2回目だったんですが…体調不良で延期しました微熱と鼻水と何便と機嫌の悪さ…もあって先生も「どうしても今日じゃないとだめならやるけど…」という感じだったのでまだいくつも予防接種はあ ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++歩く
東日本大震災から今日で1年。1年前はまだ母親ではなった私と母親になった今では感じることが変わりました。震災に対する恐怖がより増しました。守る人、守らなくてはいけない人ができたことは大きいです。震災にあわれた方々が早く ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++一歳児育児相談
久しぶりにBabyの身体測定をしてもらいました体重:8440g身長:73.2cm身長が前回から比べるとかなり伸びてました。まぁ誤差はあると思うけど…受付で名前を書いているときから半泣きのBaby{%涙(ヒタヒタ)hd ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++手づかみ食べ
今まで食べ物に興味をしめして掴むことはあったけどそれを口に入れようとはしなかったBaby。おもちゃとかは掴んで口に持っていくのにね。で、半ば強引に手に取った時に口のほうに持っていくと食べました ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++5時間
つかまり立ちから手を離して立つことは頻繁にしているBabyですが今日は低い位置から立ってました少しずつ立つのが上手になってきたのかな?離乳食は慣れてきたので、とにかく落ち着きがなく遊びなが ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++初節句
今日はBaby初めてのひな祭りなのでじぃじばぁばを呼んでみんなでおうちでご飯を食べましたじぃじばぁばはご飯よりもBabyに会いたかったのに来る少し前から寝て…なんとたっぷり2時間も寝てしまいました ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

++ Notting Hill ++11ヶ月
今日でBabyは11ヶ月になりましたあと1ヶ月で1歳です最近はもっぱら一人でいたずら遊ぶ時間が長くなり寝起きや思うとおりに行かないことがない限りぐずらなくなり ... » more
テーマ 日記 11ヶ月 育児

ミッキーのプール☆ なんて事でしょう。。。。。(-Д-)台風が来た日。。。我が家のプールが行方不明になる事件が起きました!!!!!!!!!!!!!ママは無くなった事に全く気が付いておらず。。。。。お休みの日にプールをしようと思っ ... » more

初めての1歩☆☆ ソイの初めての1歩が出ました(´ω`*)8月4日11ヶ月25日の記念日1歩って言うか。。。3歩ぐらい細かくてててって感じで歩いた☆もう少し歩く気が無いので機嫌のイイ時しか歩いて見せてく ... » more

最強!親ばかフィルタ誕生日会
お父さん側のじじばばが来て、お母さん側のじいちゃんばあちゃんが来て、息子の誕生日会をしました。会席料理もやっている和食屋さんでやったのですが。ガラスに気づかずハイハイで突進して激突(を3回)したり、1升餅を背負ってひっくり返った ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタ成長と退行
2日間息子が乳を飲まないので、張って痛い。抱っこもできないし。と言うことで、搾乳することにした。1回絞っているときに見られたけれど、おもちゃに夢中で全く見向きもされなかった。ちょっと切ない。けれど、2回目は絞っている ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタ卒乳??
息子がちっとも乳を欲しがらなくなりました。昨日お友達と会って、断乳した子に何か言われたのかな?でも、1歳になったらやめさせようと思っていたし、丁度いいのかも。 ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタねんね
息子が「ねんね」って言った!夕べ息子を寝かしつけていたお父さんが「ねんねって言った!」と言っていたものの、隣の部屋にいた私には聞こえず。でも、今日、昼寝の時に「ねんね」って言った!!一人で遊んでいて眠たくなったのか、私の ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタ噛み付き魔
最近、息子に良く噛まれる。楽しくて興奮しているとき、甘えているとき、気に入らないとき……はあまりないかな?とにかく噛まれる。歯が8本も生えているもんだから、限りなく痛い。加減することなんてないから、思いっきり噛まれる ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタ3歩歩く
近所の家に遊びに行きました。リビングとダイニングと和室がつながっている広いおうち。そのお宅には息子よりも半年早く生まれた女の子がいてるので、その子が使った手押し車⇔乗る車を借りて、息子が歩き回っていました。そこで、今まで最高 ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタ風邪悪化?
25日に実家から帰ったのですが、何か咳が変わった気がする。前は、コンコンという咳だったのに、今はゲホゲホいっている。機嫌はいいし、ご飯も乳も良く飲むので市販の咳止めと、ヴェポラッブで対応していたけれど、病院へ連れて行ってみた。 ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタ続シャボン玉
天気も良かったので、公園に行きましたシャボン玉をしようと思って行ったのに、シャボン玉液を忘れたので、途中のコンビニで購入。やっぱり、100円のシャボン玉液とは、違いました。粘度が違う。だから、で ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタ初シャボン玉
ダイソーに行ったついでに、シャボン玉液を買いました息子に初シャボン玉という名目で、私がシャボン玉好きなので。天気も良かったので、綺麗に飛ぶだろうなぁ。と思ったけれど、シャボン玉が作れない。優しく吹 ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタお母さん嫌い!
息子が目を合わせてくれなくなりましたファンヒーターがどうも好きみたいで、近寄っては引き離されてダメと言われ、また近寄っては引き離されてダメと言われ、泣いても叫んでも近寄らせなかったら、ばあち ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

椅子から立ち上がり、何もないところで立ち上がるのも時間の問題だなぁと思っていたら、もう立ち上がりました。何気にすくっと。それでやっぱり得意げな顔で、褒められ待ち。息子は褒められて育つタイプのようです。 ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタ僕は立つ!
実家では椅子に座って、ご飯を食べている息子ですが、食べている最中も遊びたい模様。椅子から降りて、椅子を押してどこかへ行こうとします。今日はとうとう椅子掴まり歩きで、方向転換に成功しました。といっても、椅子が動かなくなったら、回り ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

息子がまた風邪を引きました。最近、夜中に起きたあと、一人でベッドで寝なくなったので、私達と一緒に寝ていたのですが、息子の寝相が悪く、気がつくと父ちゃんも母ちゃんも布団から追い出され寒い思いをして寝ていました。結果、父ちゃんが風邪 ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

我が家のキッチンの根野菜は低いところにおいてある。なので、息子がよくいじって遊び、舐めたり噛んだりしようとするので、高いところに移動した。同じところに長ネギも置いてあったのだけれど、長ネギには土もついてないし、息子が遊んでいるので放 ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

最強!親ばかフィルタ椅子の使い方
お父さんが飲み会なので、また実家に帰りました。実家には息子お気に入りの座ると鳴る椅子があり、着いた途端に椅子にまっしぐら。で、何をするかというと、押して歩く。お正月に実家に帰ったときは、椅子が進む速度に足が着いていかなかった ... » more
テーマ 11ヶ月 育児

ぞぅblog1年を振り返って
1年を振り返って 去年の今頃は陣痛がつらくて「無理です。帰ります。」と看護婦さんに言っていました↓不安で一杯の時そして、26日にリンが生まれました{%ク ... » more
テーマ 11ヶ月  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 07:48

「11ヶ月」のブログ関連商品

» 「11ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「11ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る