誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    股関節

股関節

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「股関節」のブログを一覧表示!「股関節」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「股関節」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「股関節」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さくら咲くとき今日も天気!
関東地方は梅雨明けして、毎日暑い!!でも、雨よりずっとずっといい・・・足が悪い私には雨は大敵。自転車が使えないから。最近、その自転車も危なくなってきた。まず、前に棒があるシティーサイクルなんて絶対に乗れない。 ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

昨日の自己血貯血。帰ってきたときは何でもないから、ブログ書いて、ごろごろしてて・・・でも、夕方ごろからやけに疲れていることに気がついた。なぜか横になりたい、休みたいと体が訴えている。仕方なく、夕飯もそこそこにソファー ... » more
テーマ 股関節  コメント(3)

さくら咲くとき手術前の検診
今日は自己血貯血と手術前検診に行ってきましたあー検診でひっかかって手術にこぎつけなかったらどうしよう・・・などという不安を抱え、出発。まず、尿検査・・・貯血のために朝からたくさん水分を取るのでトイレに行ってしまって・・・ ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

股関節手術退院日からリハビリプールからのスタート〜水着を購入プールに入るのが面倒・・・・着替えも面倒くさいわブツブツ思いながら1週間クリ ... » more
テーマ 股関節  コメント(1)

子供の学校のお母さんに8月の予定はどう?よかったら昭和記念公園案内するわよ・・・って言われて、8月は足の手術で、3週間ぐらい入院です。って言えればいいんだけど、なぜか言えない。全部理由を話すのも面倒じゃない? ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

さくら咲くとき股関節補助スパッツ
股関節補助スパッツ 股関節補助スパッツではなく、スポーツインナーこれ、結構いいんです。9450円とちょっとお高いのですが、ゆるんだような股関節をキュッと支えてくれるようで、しかも、こんな時期なのにさらっとしていて締め付け感も無い。ズボン ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

さくら咲くとき手術の話・・・
友人に手術を受けることを話した。ビックリされると思ったら、「いつするの?お見舞いに行くからね」って案外普通に受け入れられた。やっぱり、私の足悪く見えてたんだ。自分では痛みを我慢してなるべくみんなについて行くようにがんばって歩 ... » more
テーマ 股関節  コメント(4)

アイアンハンドと杖・・・・・・ 入院中ベット上と車イスのときの必需品でしたアイアンハンド・・・・・届かないものをとる時や着換える時役立ちました(1260円)病院売店で購入床に落ちた物をとるズボンの着脱 ... » more
テーマ 股関節

ちくちくぱっち股関節変えましたー
久しぶりでーす実は4月3日に入院しまして〜退院が5月23日(4月に退院できる自信があったのですが???)変形股関節症のため人工関節手術をしました(術後 ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

ちくちくぱっちはじめての検査 CT
先日手術準備のため採血とCT検査に行きました採血のときなにやら看護師さんがいいんですよね??確認をとっていました私は・・・・採血の容器を見て????8本・・???先生の指示が出てましてと言うが・・・検査のた ... » more
テーマ 股関節

さくら咲くとき病院変えてみました
近所の病院に行っても、投薬と電気。そして、「もう少し年取ったら人工股関節だね」こんな状態いつまで続くんだろう?こんなに鎮痛剤を毎日飲んで大丈夫なんだろううか?鎮痛剤は「ロキソニン」しか効かない。最近は、一度に2〜 ... » more
テーマ 股関節  コメント(6)

ピロリ菌と股関節がやばい 昨日ピロリ菌の検査結果が出たー結果ピロリくんはいなかったきれいな胃ですと先生に言われホットしました。潰瘍があるのでがん発生の悪役のピロリくんが ... » more
テーマ 股関節

股関節の痛みで来られた患者さんの声です。「不思議ですねぇ〜治療が終わった時は、まだ、なんだかスッキリしないでも、家に帰って動いているうちに、だんだん良くなって ... » more
テーマ 股関節

ちくちくぱっち雨の日愉快な仲間
雨の日が続きうんざりしてます娘の三毛猫は訪問者が大嫌い朝ごはんを食べると秘密の部屋でやすみます〜雨の日はどうしようか迷いうるさいですお客様が来たらもう大 ... » more

久々の書き込みです。最近、いろいろとあり....ここ2日ジョギング中に右股関節の部分が痛み、スピードを落とすと治まります。なんだろう?脱腸かなとも思いました。皆さん、こんな経験ありませ ... » more
テーマ 股関節 痛む ジョギング

3ヶ月前に、サッカーの練習で右の股関節に痛みが出現整形外科では骨などに異常なし現在はサッカー練習後に痛みが出るとの事湿布とアイシングで対応している中々改善せず、試合にもれないストレスが溜まっている様*所謂 ... » more

18日に、「今日、女の子が産まれました!20日の治療はキャンセルしてください」と、ご本人から電話が来ました。21日が予定日で、出産予定日前日まで治療に来る予定でしたが、無事、出産されたようですね。とても元気な声で、私も安 ... » more
テーマ 股関節

49歳男性(静岡市葵区)特に左股関節のソケイ部に、寝違えた時のような痛みがある。特に前かがみの姿勢になった時、重みが股関節にかかり痛い。ゴキゴキと音がして、引っかかり ... » more
テーマ 股関節

66歳男性(藤枝市)午前中、半日、工場で重いものを持つ。夜は、子供たちに毎日、空手を教えている。一年半前から、特に重いものを持った時に股関節が痛い。物を持っていなくても、体重を掛けると、 ... » more
テーマ 股関節

50歳女性 左股関節に違和感がある。 いつも仰向けで寝た時に、右の足を左足に乗せて 身体をねじった様に寝ている。 心臓の当たりが苦しく、息もしにくい。 ... » more
テーマ 股関節

57歳の女性 10年前に足の甲が痛くなった。痛かったが、山登りをしたり通勤で坂道を毎日20分歩いていた。今年5月ごろから股関節が痛くなりだした。歩くと、張って痛 ... » more
テーマ 股関節

実際、股関節に痛みや張り、違和感が感じられる方が多くおられます。この股関節って重要なんです股関節を弛めるだけで、腰痛や腰痛予防になり背中もスッキリしてとても楽になります。しかしなんで、ここがおかしな具 ... » more
テーマ 股関節 腰こり ゆるほぐ体操

メールマガジンが最新号のみの閲覧になりましたのでhttp://furui.at.webry.info/200705/article_6.html股関節はこちらをごらんください股関節のことに関して、メ−ルマ ... » more
テーマ 股関節 腰こり ほぐし・整体の日吉家

産まれた時、亜脱臼気味でした。O脚のためうまくしゃがめないし、いつも姿勢と歩き方の悪さを注意されていました。でも子供の頃から、走るのは大好きで割と速いほうでした。大人になって仕事をするようになったら、脚が痛むことが多くなりました ... » more

こんなのが? 意外なものが お役立ち♪ 入院中のお役立ちグッズをご紹介します。まずはマジックハンド。おもちゃ屋さんで簡単に買えるおもちゃです。おもちゃだとすぐ分かるちゃちい音が可愛い。だけど、おもちゃと侮ることなかれ。股関節の手術後、しばらくの間脚が使い物にな ... » more

? タイトルなし ? 入院中のお役立ちグッズをご紹介したいと思います。まずはマジックハンド。おもちゃ屋さんで簡単に買えるおもちゃです。おもちゃだとすぐ分かるちゃちい音が可愛いだけど、おもちゃと侮ることなかれ。股関節の手術後、しばらくの間脚 ... » more

2日後にゃ 怠惰生活 逆戻り… 退院(1/7)して10日経ちました。病院でのあの規則正しい日々は一体何処へ行ってしまったのか…気を抜くとすぐに夜更かし朝寝坊になっちゃいます。何とか頑張って夜は1時までに寝て、朝は8時までに起きよう、と心がけてはいるんですが ... » more

またまた病院に戻って来ました。ここは暖かいなあ… あけましておめでとうございます。昨年、このブログに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。今年も去年以上にいろんな事に頑張って首を突っ込んで行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますね♪さてさ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 03:11

「股関節」のブログ関連商品

» 「股関節」のブログレビュー をもっと探す

「股関節」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る