誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    股関節

股関節

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「股関節」のブログを一覧表示!「股関節」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「股関節」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「股関節」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

時の流れ10月05日、「股関節 歩行」
話題になっているネタから「股関節歩行」というキーワードに注目しました。そこで、10月05日、「股関節歩行」に関するアイテムや感想、アイテムなどを集め、整理してみました。美味しそう・・・【もっと・・・】股関節を使った歩き方【股 ... » more

さくら咲くとき人工関節の広場
久しぶりにネット人工関節の事何となく見ていました。手術前によく見た人工関節の広場。先生のコラムにちょっと感動。人工関節であることを忘れて、せっかく良くなった足でやりたいことをやりましょう!!っていう感じの内容。手 ... » more
テーマ 股関節

さくら咲くとき今日で術後10ヶ月
忘れてた!!ゴーヤの花が咲いてうかれていたら今日をうっかり忘れるところでした。手術から10ヶ月たちました。皆さんのおかげで何事もなく当たり前のように月日が流れて言っています。でも、最近自分が変わったなぁと思うことがあ ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

さくら咲くとき久しぶりに・・・・
股関節の状態を報告しまーす。といっても・・・・すごーく調子いいでーすってことに尽きるのですが。でもね、最近知らないうちにどこにもつかまらないでジーンズを履いている自分に気がつきました。誰よりも歩 ... » more
テーマ 股関節  コメント(8)

手術から1年が過ぎて・・・検査股関節CT〜断層レントゲン〜骨シンチ骨シンチグラフティ(核医学検査)は初めてでした骨の状態や病気を詳しく調べる検査です検査薬を静脈に注射してから2時間後全身を専用カ ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

手術してから1年が過ぎました〜 昨年の今頃は車いすに乗っていました〜あっという間に1年が過ぎました筋力も大分ついて・・・これから未知の世界を体験ですなんと今月から仕事を始めました{%チョキwe ... » more
テーマ 股関節

さくら咲くときさくら咲き始めました
東京の桜が咲き始めました。去年の桜が咲いた時。「来年の桜を見るときどんな自分になっているだろう??」と思った事を思い出しました。「ちゃんと歩けているのか」「足は痛くないのか」「友達の花見の計画に躊躇なくのれている ... » more
テーマ 股関節  コメント(6)

さくら咲くとき術後のリスク
ここのところのモーレツな寒さにもめげないで、私の足は頑張っています。去年のちょうど今頃、手術した病院を紹介されて、予約取ったなあ・・・・あれから一年。こんなにも人生が変わるとは思わなかった。先週、読売新聞で人工関節の ... » more

先日診察に行きましたなぜか??診察時には杖を持参??杖は邪魔でした・・・・引きずったり〜〜忘れそうになり・・・・???変??に見えていたようです元気すぎるから…{%冷 ... » more
テーマ 股関節

さくら咲くとき術後5カ月
術後5か月が経ち、手術前のことを忘れてはいけないと思い、ブログを読み返していました。皆さんからのコメントがなんともなんとも暖かい。私の手術前の不安は、手術のことではなく術後の事でした。その不安を取り払ってくれている素 ... » more
テーマ 股関節  コメント(5)

2日前なので、ポイント練習として、2kmほどをガンバって走りました。ストレッチの量が少なかったため、右の股関節が少し痛みました。様子見で走り、用心用心!!END ... » more
テーマ 股関節 フルマラソン2日前 ストレッチ

自分の足の事忘れている事が多くなりました。それだけ、健常者に近くなったんだと思います。なのに、そんな私の手元に、障害者手帳が届きました。なんか後ろめたい。ガソリンの助成。高速道路割引。都営交通の無料券。これっ ... » more
テーマ 股関節  コメント(3)

さくら咲くとき毎日雨・・・・
手術前は、の日は引きこもりを決めていた。というより、歩けないからどこにも行けなかった。だから、一日中パソコン・・・・なんていう日もあった。でも、今は・・・ブログを更新する暇もないくら ... » more
テーマ 股関節  コメント(6)

さくら咲くとき坂道すいすい
自転車デビューして、坂道を登った。あんなに辛かったのに結構すいすい登れる。でも、スピードはすごーくのろい。なぜか・・・もし、誰かとぶつかったりしてこけたら大変だから。今まで、私の日々の生活の中に「慎重」という言葉は無 ... » more
テーマ 股関節  コメント(6)

さくら咲くとき犬の散歩
わんこの散歩デビューしましたうちの家族は、散歩をめちゃめちゃショートカットしてわんこをどんどんデブに、どんどん歩くのが嫌な犬にしていますこれではだめだ。一人と一匹でこの歩けない状態を克服しようではないか。やっ ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

さくら咲くときお出かけ・・・
お出かけ・・・ このシルバーウィーク・・・・どこにも出かけないなんてありえない。というわけで、リハビリと称して主人と遊びまわりました。といっても、近くの居酒屋さん。映画館などなど・・・遠出は混むので止めました。そこで、私は杖デビューです ... » more
テーマ 股関節  コメント(5)

さくら咲くとき術後1カ月
早いもので、手術してから1カ月がたちました。今の状態は・・・家の家事はこなせます。掃除機OK。風呂掃除も結構出来る。洗濯は・・・二階のベランダに運ぶのだけ手伝ってもらいます。階段だって、気をつければしっかり上れるようにな ... » more

さくら咲くとき恐るべし低気圧・・・
朝起きた時、何か動きが悪い。窓を開けると、雨が・・・・・関節の敵。低気圧は手術後もやってきて動きをにぶらせる。でも、当然のことなのよね。新しくしたのは、中の股関節だけ。当然、その周りの筋肉たちは古くて固まったまん ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

筋力・・・やっと戻った!! 手術してから〜5か月経過・・・・順調?リハビリ週に4日通い・・・スタッフに叱咤激励されながら・・・文句をいい・・・くじけ〜いじけていましたがようやく筋肉にもやる気が出てきました ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

さくら咲くとき3・・・・日前
いよいよ明日入院です。おそらくパソコンから術前にブログを書くのはこれが最後かと思います。明日は、10時に病院なのでその前に家の事が忙しいかな・・・それにしても、月日のたつのは早いものです。手術が決まって「まだまだだなあ! ... » more
テーマ 股関節  コメント(3)

大変!明日は3になっちゃいます実際のところ、はじめての経験なのでどうなってしまうのか・・・楽しみなのに・・・不安がちょっとよぎっています。仕方ないか!結構大手術ですものね。昨日吹奏楽コ ... » more
テーマ 股関節

本当のカウントダウン5日前・・・・・今日のお天気は、朝爽やかな晴れだったのにどうしてなのか今はまたどんよりしています。たくさんの洗濯物どうしてくれるの?って感じ。今日は三女の吹奏楽コンクールの日。お昼前に出か ... » more
テーマ 股関節  コメント(4)

さくら咲くとき手術6日前・・・
今朝の地震にはビックリしたふと頭をよぎったのが、手術中に大地震が来たらどうする??ってこと。先生たちはみんな何かの下に隠れて・・・何も知らない私は、落ちてくるものに当たりたい放題・・・・・!?な ... » more
テーマ 股関節

さくら咲くとき手術7日前・・・
今日は、「急にできちゃった台風」のおかげですごい雨。お陰で、何も出来ない一日になっちゃいそうです。ところで昨日、大型スーパーに行き心配を見つけました。大きいカートでも大丈夫なエスカレーター。階段状にはなってい ... » more
テーマ 股関節

私がこの病気を言われたのは、30代終わりころ。バレーボールやってて、やたらと脚が痛い。整形外科に行ったら「変形性股関節症」です。って。今の年齢では、骨切りって言う手術もあって・・・・進行すれば人工股関節かな?って簡単に言われ ... » more
テーマ 股関節  コメント(9)

さくら咲くときあっという間に8月
月日がたつのって本当に早い!もう8月に入ってしまった。手術まであと2週間。ちょうど2週間前です。毎日辛いのもあと2週間。よく我慢してきたなって思います。でも、我慢して無理やり動く仕事が無かったら今頃全く歩 ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

26日夏祭りのお手伝いに行きました・・・16時から準備〜20時に終了焼きそばの盛り付け〜販売担当作る担当じゃなくて良かった・・・!!!が200食販売しました〜もちろん ... » more
テーマ 股関節  コメント(4)

さくら咲くとき貴重な体験中・・・?
近くの小学校での盆踊り大会夜店は、近所の商店街やスポーツクラブなどの団体がそれぞれ出店する私は、子供が中学校の時にPTAを一緒にやった親たちと毎年出店している。思えば、一番上の子が中学生のころから脚が悪かった。歩いて ... » more
テーマ 股関節  コメント(2)

さくら咲くとき今の状態
私の今の股関節の状態は、歩けるかというと・・・歩けるのか、無理やり足を前に出して体を進めているのか分からないような感じ。どれが本当の歩きか分からない状態で無理やり歩く。でも、杖は使っていない。どの位歩けるのかというの ... » more

さくら咲くとき涼しいんだけど・・・
東京の今日のお天気は、小雨・・・そして今の気温22度涼しいんです。体は、すごく楽!さあ、お掃除しようっと思ったら、涼しいと足がいう事きかない「両足が悪くてよく歩けるね」って言われるんだけど、 ... » more
テーマ 股関節  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/05 07:46

「股関節」のブログ関連商品

» 「股関節」のブログレビュー をもっと探す

「股関節」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る