誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    股関節

股関節

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「股関節」のブログを一覧表示!「股関節」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「股関節」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「股関節」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いつまでも足腰が達者でいたい!第12胸椎を鍛えることが重要です!こんな簡単な運動です。 健康寿命を伸ばすことに欠かせないのが、足腰が達者なこと。運動(歩き・走り)するのも、足腰の達者が基本。体を動かすにも、足腰に支障があると億劫になる。動かさなくなると、足腰の筋肉が弱り、増々悪循環となり、健康を維持できなくなる。毎日、散歩 ... » more
テーマ 股関節 正しい姿勢 第12胸椎

いっしょに遊ぼ!体験外泊
体験外泊 家内は4月4日入院、4月6日に二回目の『股関節置換手術』を受けてから、もう40日間経過しました。最初の一週間は傷口が「痛い痛い」と言いながら過ごし、あとは「筋力の不足」と脱臼の恐怖を恐れながらのひと月でした。そしてとうとう恐れていた ... » more

施術家のこだわり股関節
股関節の話です。皆さんわかりますか?股関節そう足の付け根の部分です。もともと可動域がとっても広い関節です。だから無理なく動かせます。でも皆さんはちゃんと股関節使っていますか? ... » more
テーマ 股関節

レースまであと2日、だが突然股関節に… フロストバイトまであと2日となった。一昨日までランの5連荘だったので今日は休足日のつもりだったのだが、間が空いてしまったスイム練も中止にした。というのは、仕事中に足を組んだ時に、ズーンと鈍い痛みが左の股関節に来たのが始まりだった ... » more

施術家のこだわり車の運転姿勢
今日は車の運転姿勢についてです。よくお話が出るんですが、運転が疲れるということ?みなさんはどうですか??実は運転姿勢が正しくできていれば、そんなに疲れることはないはずなんです。正しい体の使い方とい ... » more
テーマ 股関節 運転姿勢

今日の三軒目は日光のご夫婦のところでした。地元烏山の方の紹介で弟さんご夫婦でした。ブログも見てくれてたようですので早速記事にさせて頂きました。ご主人、首・肩のしびれで過去に手術。首の後ろに痛々しい傷がありました。現在も首 ... » more
テーマ 股関節

おばちゃんと 世間話よ 股関節 こんばんはくそ忙しくて、余裕で土日の接客数を超えた月曜日…どないやねん卒業式のラッシュなのかと思いきや、留袖、モーニング、訪問着、男児服…バラエティに富んでま ... » more
テーマ 仕事 股関節 接客

いつも新規のお客さんがいらっしゃるたびに思うことですが、みなさん知らない?何って、何が良くて何が悪いのか!!そう体の使い方や姿勢です。あまり教えてくれるところもないでしょうが漠然といい方が良いくらいに思っている? ... » more
テーマ 股関節 骨盤 姿勢

『相撲取りに腰痛はいない!』本当か!?ウソか!?と問われてよくよく考えると『腰痛で休場する』とか聞いたことが無い!なぜかというと、入門時の股割りマスターが相撲稽古を行える条件とか聞きます。相撲の足腰の怪我防止の重要性、それは股関節の柔軟性が ... » more
テーマ 股割り 股関節割り 股関節

施術家のこだわり股関節
今日は股関節に痛みのある方が何人かおみえになりました。ですので股関節についてです。股関節、骨盤にある足の付け根の関節です。球関節と言ってボールがはまった様な関節です。可動域が非常に大きく本来は丈夫な関節で ... » more
テーマ 形成不全 股関節 体の不調

施術家のこだわり股関節のズレ
ホームページに股関節のズレのページをアップしました。特に女性が多いのですが、お尻の大きさが気になる方!ひょっとしたら股関節がずれているかも・・・ウェストは入るのにヒップ、特に足の付け根が引っ掛ってパンツが入ら ... » more

              愛の蜜股関節
整体に行ったら、お兄さんの整体士にカラダあちこち触るけど、変な意味じゃないですから、と始めにお断りをされちゃった。べつに、気にしてないのに。だって、こりトリが目的なんだよ。確かに、足をもた ... » more
テーマ 整体 股関節

私の行っているストレッチの内容:風呂上りの体が温まっている状態で。冬は部屋の暖房を入れて! 大きく分けて、3つです。T股関節周りの柔軟性U腰回りの柔軟性V肩甲骨回りの柔軟性 今回からは、ストレッチの具体的なメニューを紹介して ... » more

自転車散歩乗鞍にのぼって来ました
乗鞍にのぼって来ました この週末は友人と乗鞍にヒルクライムに行って来ました。走ったコースは乗鞍高原観光センター出発し、エコーラインで畳平までです。”全日本マウンテンサイクリングin乗鞍”のコースと同じです。遥か遠くに見える乗鞍岳これまで何度か乗鞍に行ったことは ... » more

こはるの部屋検診日
検診日 股関節術後3ヶ月検診に行ってきました。骨も綺麗にくっついていて経過も順調でした。一安心〜でも反対側の股関節も悪くなってきているみたい・・・確かに前より痛みが強いなぁと思っていたので、主治医に相談したところ9月に手術が決ま ... » more

こはるの部屋私の大切な場所
今日はリハビリの日。週2回通っています♪リハビリに行くと、なぜか安心します。知らない患者さんばかりだけど、同じ痛みを持つ者同士が同じ気持ちでここで頑張っているのを見ると、応援したくなるし、逆に自分独りだけじゃないんだ ... » more

こはるの部屋はじめまして
はじめましてこはると申します。以前、ダイエットに挑戦した時の事をブログで書いたことがあります。今回は日常の事などをマイペースに書いてみようと思います。宜しくお願いします ... » more

Totsuzen Danball Blog右足股関節を骨挫傷
右足股関節を骨挫傷 今年5月位から、治らない、顔の赤くなった小さな斑点みたいな皮膚病治療で、深谷の台坂クリニックに一ヶ月前位から掛かっていたが、一向に治らないので、深谷日赤皮膚科に行くことにした。12月26日の朝10時ころ受付、大変混んでいるので、外出しても良 ... » more
テーマ 股関節 骨挫傷 松葉杖  コメント(4)

あっという間に一年がまた過ぎていきます。最近は、交差点の信号が点滅すると、主人より早く走ります。周りの人も、私が人工股関節だって気が付いていないと思います。なんてったって、8月中〜9月10日の3週間で入退院し。9月の終わ ... » more
テーマ 股関節  コメント(1)

原美由紀のブログ股関節 痛み
股関節痛みに悩んでいたので、治療サポーターを試してみました。腰から足にかけて巻き付けるタイプのものです。もう三週間になりますが、痛みが和らいできました。普段の生活もそんなに不便ではないです。いいものに出会えました。 ... » more
テーマ 股関節  コメント(1)

久々の長めのサイクリングで江の島へ 昨日は久々に長い距離をサイクリングしました。自宅から自走で江の島まで行って来ました。6月から自転車通勤を再開し、サイクリングにも出かけていましたが、7月末に、昨年手術をした股関節のボルトを抜くための手術を行ったため、それからしばらく ... » more

もうすぐ手術してから2年がたちます。今の状態はものすごーく良好良好ってどういうことか・・・みんなとおんなじように歩けるってことです。2年前までの約10年。こんな日が訪れるなんて思ってもみ ... » more
テーマ 股関節  コメント(6)

自転車散歩プチフォンド八ヶ岳?
プチフォンド八ヶ岳? 昨日の土曜日は八ヶ岳サイクリングに挑戦してみました。須玉まで車で出かけ、そこから出発しR141を清里、野辺山へと進み、その後清里から八ヶ岳高原ラインで小淵沢へ降りて、須玉まで戻ってくるというルートです。後ろに見える山は八ヶ岳最高峰の赤岳(左 ... » more

スプロケット交換・・・坂道が少し楽になるだろうか 通勤で使っている自転車はフロントはトリプルで、今、週末のサイクリングに使っている自転車を買うとき、どうしても前がダブルになるので、坂道が少し心配でした。クランクはコンパクトですが、元々付いているスプロケットは12-25T。トリプルと ... » more

坂道を走ろうと、奥多摩湖まで行ってみました。 今日は天気も良さそうだったので、自転車再開1ヶ月ほどですが、坂道は大丈夫だろうかと、奥多摩湖まで行ってみました。自宅から自走は大変なので、東青梅までは車です。奥多摩湖まではそんなに急な坂もないので、久々に坂を走るには手頃ではないかと思ったか ... » more

自転車通勤再開、そして昨日は江の島サイクリング 6月から自転車通勤を再開しました。本当は梅雨が開けてからとも思っていましたが、先日の荒川サイクリングで体力の低下を痛感したので、6月からの再開としました。しかし6月2日は雨のため、再開2日目は電車通勤でした。退院してから今日までの約 ... » more

久々の荒川サイクリングロード 昨日は久しぶりに荒川サイクリングロードを走りました。先日病院に検診に行き、屋外も松葉杖無しでOKになったので、そろそろ自転車に復活しようと、手始めに友人と荒サイを走ることにしました。家を出発して直ぐにサイコンが動いていないこ ... » more

8ヶ月ぶりに彩湖に行ってみました 退院後はリハビリ&運動不足解消のため、なるべく自宅でエアロバイクを漕ぐようにしているのですが(実は結構サボっています)、今日は天気も良かったので彩湖まで自転車で行ってみました。1ヶ月程前から屋外でも片松葉杖になったのですが、まだしば ... » more

自転車散歩サイクルモード
サイクルモード 11月7日の日曜日は友人とサイクルモードに行ってきました。松葉杖だと疲れそうなので、どうしようか考えていましたが、リハビリにもなりそうだし行く事にしました。さすがに会場には松葉杖で来ている人は殆どいませんでした。駐車場から会場ま ... » more
テーマ 股関節 自転車

自転車散歩股関節手術/2ヶ月の入院
股関節手術/2ヶ月の入院 変形性股関節症の手術/リハビリのために8月中旬から10月下旬にかけて2ヶ月程入院してました。4年前にやはり同じ変形性股関節症で右足の手術をしたのですが、今回は左足の手術を行いました。骨盤骨切り+外反骨切り術(キアリー)と言う、自分の ... » more
テーマ 股関節 自転車

 

最終更新日: 2016/12/05 07:46

「股関節」のブログ関連商品

» 「股関節」のブログレビュー をもっと探す

「股関節」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る