誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岐阜県

岐阜県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岐阜県 岐阜
テーマ「岐阜県」のブログを一覧表示!「岐阜県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岐阜県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岐阜県」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

nobujism小布施の会 和らん
小布施の会 和らん 小布施の日本酒を飲む会2015/4/17北信濃にある小布施ワイナリーの日本酒を酵母違いで楽しむ会です。Sogga pere et fils / Domaine Sogga{%ピクトハカセhdeco ... » more

ホームラン(岐阜県岐阜市)★★★ 中山道歩き初日の飲み屋《訪問日:2015-05-22》 初訪問1年半ぶりに、本日から中仙道を歩きを再開しました。ビジネスホテル「サンサミット」にチェックイン後、飲みに繰り出します。JR岐阜駅を超え、しばらく行ったところにホームランは ... » more

聚シン楼(岐阜県坂祝町)★★★☆ 2種類の料理で850円定食!《訪問日:2015-05-22》 初訪問1年半ぶりに中山道歩きを再開しました。本日は、岐阜県の日本ライン今渡駅から、米原方面に歩きます。太田宿(美濃太田市)と鵜沼宿(各務原市)の間の坂祝町で、昼食にしまし ... » more

きよのちゃん日記ホテルウインザー
ホテルウインザー H27年5月5日・6日(水・木)ゴルフ場にあるホテルです。リーズナブルで良かったです。和食コースです。洋食はボリュームありステーキえびふらいからあげ・・・・・まさか雲海がみれるとは思いません ... » more
テーマ 岐阜県

nobujism魚魚丸 各務原店
魚魚丸  各務原店 魚魚丸 2015/4 魚魚丸(ととまる)に行ってきました。魚魚丸は愛知県で店舗展開している回転寿司。3月29日に各務原店をオープンしたとのこと。すでに地元では人気の様子。偶然通りがかった時、そ ... » more

きよのちゃん日記シャトー・アキコ
シャトー・アキコ H27年5月5日(火)国道363号を走り中津川へ行きました。その途中でパン屋さん発見まあおしゃれピロシキがとってもおいしそうでした。さすがに昼ごはんのあとだったので見るだけです。次回の楽しみにと ... » more
テーマ 岐阜県

名鉄岐阜市内線のジオラマが懐かしい。「ぎふ鉄道博物館」(#^.^#) JR岐阜駅北側、岐阜シティー・タワー43へ見に行きました。JR岐阜駅から、ほぼ屋内を5〜10分歩けば着きます。うわぁ〜、徹明町から柳ヶ瀬の南端を走るあたりかなぁ(#^.^#)「円徳寺」、ということで。奥に岐阜バスもいます ... » more

それでも、トータル「赤字」(>_FC岐阜、1億4700万円の赤字14年度決算(4月29日中日新聞)FC岐阜は28日、岐阜市長良福光の長良川スポーツプラザで株主総会と取締役会を開き、2014年度決算(1月末締め)を承認した。単期 ... » more

明智小学校に静態保存されたいたSL、C12を何とか動かそうとしている明知鉄道です。C12は、明智駅に移設してあります。明智駅構内で今夏、SL運行明知鉄道(4月22日中日新聞)第三セクター明知鉄道は今夏、恵那市の明智駅構内 ... » more
テーマ 岐阜 鉄道 自民党

まあ、少々戸惑いをもって聞きました。FC岐阜入場券安くなる?県が助成、無料バスも運行(4月15日岐阜新聞)県がサッカーJ2・FC岐阜の入場券の購入費を助成する方針を固めたことが14日、分かった。ホームの長良川競技場(岐阜市) ... » more

要するに、五箇山の観光は、1時間で見て回ってお土産も買えて、そして、次へ移動できちゃうという意味です。私自身は白川郷へ「日帰り観光」したことはあります。食事込みで3,4時間いましたっけ。「白川郷・五箇山の合掌造り集落」が世界遺産 ... » more
テーマ 岐阜 旅行

Amazon物流倉庫の求人。岐阜県多治見市。 アマゾンジャパン、岐阜・多治見に新物流センター (2012年3月14日日本経済新聞)2012年内をメドに開業すると発表した。ネット通販での取扱高が拡大していることに伴い、全国の配送体制を強化する。同社の日本国内の物流拠点としては国内 ... » more

YAHOOのヘッドラインで見つけて、へぇ〜一気の逆転かぁ、あれ、相手が、…ぎふぅぅ〜(・o・)FC岐阜、悪夢終了間際、3―0から4失点し逆転負け(4月12日岐阜新聞)岐阜は前半14分、FWロドリゴが相手ゴール前で倒されPKを ... » more
テーマ 岐阜 サッカー

chorky‘s DINER チョーキーズ ダイナー H27年4月12日(日)まあびっくりしました。ハンバーガー半分はお持ち帰りしました。ポテトがおいしいです。シンプルホットドッグお店のスタッフはボーリングシ ... » more
テーマ 岐阜県

名鉄美濃町線、新関駅駅舎。廃止から10年目の「解体」 岐阜新聞のニュースで小耳にはさみまして…10日に、ほぼ勢いで現場まで行っちゃいました。元、正面。もう一人、女性がスマホで撮って、何かに送ってました。奥を左右に線路があって、駅舎があった。右手は岐阜バスのバスターミナル ... » more

ナガラT型ひっそりと留置。長良川鉄道、岐阜県関駅(#^.^#) そういうことは知らずに、関駅を訪れたのですが(^^ゞ郡上八幡、白鳥方面ホームからの写真。寄ってみます。車両側面。「さよならナガラT型28年」銘板を撮りました。「昭和61年」製です。 ... » more

養老SA上りと下りめぐり 私の免許の更新でビミョーな時間に出かけた我が家一旦は、うちの近くのモスでモーニングしたんですが・・・ハラが勢い附いたwじゃあもう一声♪ということで、旦那さんが「養老SAの下りにでも行く?」と提案少し高 ... » more
テーマ 岐阜  コメント(4)

《拉致は人権侵害の総本山!岐阜県内の拉致被害者・特定失踪者を救出しろ!》岐阜市で、北朝鮮による拉致の可能性が排除できない行方不明者の家族たちが、拉致問題の早期解決を訴える署名活動を行いました。署名活動を行ったのは、行方不明者の家 ... » more

《拉致は人権侵害の総本山!林雅俊さんを救出しろ!》岐阜市で北朝鮮による拉致の可能性が排除できない行方不明者の家族たちが、拉致問題の早期解決を訴える署名活動を行いました。署名活動を行ったのは、行方不明者の家族やその支援者たちで作る ... » more

コストコ岐阜羽島。着々と工事中(#^.^#) 名神高速岐阜羽島インターチェンジの南には、広大な田畑が広がっていましたね。その辺にじわじわとバローが出来たり、岐阜県立看護大学が出来ています。聞く所によると、農地の所有者が分かれていて、案外まとまった土地を確保できなかった、らしいで ... » more
テーマ 岐阜 生活

信州味噌らーめん なかせんどう 恵那峡SA下り なかせんどう恵那峡SA下りに立ち寄った際には、私のお腹は食事モードではなかったので、相方にはお好みで食べてもらいました。というと選ぶのはやっぱりラーメン・・・醤油チャ ... » more

nobujism川島屋長兵衛 恵那峡SA上り
川島屋長兵衛 恵那峡SA上り 川島屋長兵衛相方が恵那峡SA1(上り)で蔵やを選んだので、どうせなら違うものを選ぼうと私はコチラにしました。かきあげそばかきあげはエビのシルエットもわかります。リーズ ... » more
テーマ 岐阜県 そば・うどん・きしめん グルメ

nobujismらーめん蔵や 恵那峡SA上り
らーめん蔵や 恵那峡SA上り らーめん蔵や恵那峡SAでのお食事で、相方が選んだのはコチラのラーメンとんこつスペシャルラーメン900円野菜たっぷりのとんこつラーメン。なかなか美味しいです。昨今の ... » more

名鉄竹鼻線の廃線区間。中区駅から終点大須駅まで(#^.^#) 中区駅からさらに南、次の駅は市之枝。ホームのすぐ東が菜の花畑。ちょうど、黄色く咲いていました。その南の畑では、若干年配だったかな、ご夫婦が畑仕事。さらに、次。市之枝から八神へ。広く田畑が広がってきました。3月は、田起しに ... » more

ありんこno散歩みち寒の戻り?
寒の戻り? さーむーいーーー!今日は岐阜でも桜の開花宣言がだされたというのに昨日までの暖かさとの違いが怖いわ!(T▽T)たんぽぽさんが寒そうです庭の雪柳が咲きだしたんですけどね〜・・・写真撮ってる時にデッカイ芋虫 ... » more
テーマ 岐阜  コメント(2)

名鉄竹鼻線の廃線区間。長間から中区駅(#^.^#) 17日付けで書いたブログの続きです。というわけで、長間駅。北側(江吉良側)からこの駅前に、びっくりを2つ見つけましたJAの上中支店なのですが、入り口に張り紙がしてあって、「支店統合」、まあ、見た感じで言えば、支店が「 ... » more

揖斐線黒野駅に丸窓電車到着。そして改装しています(#^.^#) 去年に黒野レールパーク、元の名鉄黒野駅を訪れたときは、ホームのみで電車は留置されていませんでした。ただ、レールパークという名前のとおり、駅のホームを中心に子どもの遊び場、旧線路跡を利用した散歩道、駅舎跡に保存品を残すとともに、喫茶店営業 ... » more

平成27年3月15日高富サッカー少年団の卒団生14名へ今日の君たちは「卒団」っていうゴールラインにたどり着いたんだけど、同時に「次のスタートライ ... » more

名鉄竹鼻線の廃線区間。江吉良〜とりあえず長間まで(*^。^*) 笠松〜江吉良(えぎら)〜新羽島(東海道新幹線岐阜羽島)は現役で走っていますからね、念のため。写真は、新羽島から江吉良へ向かう電車。多分、笠松行き。一応、経緯を復習。1929年(昭和4年)4月1日:竹鼻鉄道 栄町駅 - ... » more

ロールどれ使うか迷う 有名な博多ラーメンのお店が岐阜にもできたそのことはもう過去にブログにアップ済みなのでまたブログネタにすることないと思ったが急きょ紹介したいことがあったので写真を撮った過去ブログは→こちら2013年9月でした ... » more

 

最終更新日: 2017/01/12 08:35

「岐阜県」のブログ関連商品

» 「岐阜県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る