誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岐阜県

岐阜県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岐阜県 岐阜
テーマ「岐阜県」のブログを一覧表示!「岐阜県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岐阜県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岐阜県」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

岐阜市街地の丸窓電車(#^.^#) 岐阜駅から北へ歩いたら5,10分ぐらいのところに金(こがね)公園があります。そこに、1両がちんまりと保存されています。南側からの写真です。線路が引かれています。横から。訪れた日は日曜日。電車の脇あたりで女子高 ... » more

きよのちゃん日記関観光ホテル
関観光ホテル H27年5月30日(土)以前お泊りして料理がおいしかったのでランチしにいきました。東海環状自動車道でハプニングあり2車線になったり1車線になったりするものだか ... » more
テーマ 岐阜県

自転車での散策、「ぎふまち」。岐阜市川原町(*^。^*) 昨5月30日の日曜日に、岐阜市内をいろいろ回ったのです。ちなみに、タイトルのように「自転車」でです。JR岐阜駅の南口に市の関連で「レンタサイクル」があります。昼間の間1日100円とお安いので、ぎふまち、柳ヶ瀬などの市街地をぶらぶ ... » more
テーマ 岐阜 旅行

書き柿ダイアリー関市にある善光寺
関市にある善光寺 善光寺昨日まで7年に一度の御開帳期間でした私も先日は愛知県祖父江にある善光寺さん参りをした今回はちょうど5月31日の御開帳最終日に関市を訪れたので関市にもある善光寺さんをお参りしてきたよ関善光寺(宗休寺) ... » more

書き柿ダイアリー黒野駅レールパーク
黒野駅レールパーク 廃線の駅がレールパークとして生まれ変わった。名鉄電車の黒野線が平成17年に廃線となって駅は駅舎と一部ホームを残して公園になっていたそれは以前のブログで紹介済みなのですが今回は電車を美濃市から一年間借りてきて展示されて ... » more

《拉致は人権侵害の総本山!塚腰義正さんを救出しろ!》北朝鮮が拉致被害者等の調査を約束した日・朝政府間合意の発表から5月29日で1年となりますが、帰国につながる進展が見えない中、岐阜県内の特定失踪者の家族からは、依然として失踪者との再 ... » more

ワカシャチ漫遊記「シリーズ市(SI) 第九話 恵那市」2015年5月 2015年5月17日(日)岐阜県恵那市に行ってきました。恵那市恵那市(えなし)は、岐阜県南東部の市である。景勝地として有名な恵那峡がある。2004年(平成16年)10月25日 (旧)恵那市と恵那 ... » more
テーマ 岐阜県 恵那市 ブログ

書き柿ダイアリー薔薇に癒されて
薔薇に癒されて 5/22(金)に岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」まで出かけたこの公園薔薇をメインにしている公園で特に今年はできてからちょうど20周年にあたりイベント盛りだくさんで開催しているなんと7000品種30 ... » more
テーマ 岐阜  コメント(16)

書き柿ダイアリー古織、顕彰お茶会
古織、顕彰お茶会 これは5月9日(土)のレポです戦国武将であり茶人であった古田織部は本巣市山口(岐阜県)出身そんなわけで道の駅「織部の里もとす」で古織をしのんでお茶会がありましたチラシには先着200名無料でいただけると ... » more

日本昭和村。明治建築を移設したのに「昭和」にしてしまう((+_+)) 1発目。水車小屋。そば屋のとなり。いやぁそれらしいでしょ。でも、基本、日本昭和村は「それらしい」建物で出来ていますね。これも、ちょっと大きめの和食店にあるような水車小屋。水が流れる川も「人工」ですしね。ここでの立地もそば屋の ... » more
テーマ 岐阜 昭和 明治

きよのちゃん日記中津川ドライブ
中津川ドライブ H27年5月6日(水)農村景観日本一の道をドライブ気持ちがいいです。岩村ダム緑がきれいです岩村の町なまこ壁カステラをお買い上げしました。川澄屋で山菜ラーメ ... » more
テーマ 岐阜県

おたべ(滋賀県米原市)★★★ 初めてのニジマス料理専門店《訪問日:2015-04-24》 初訪問中山道歩きの最終日です。12時頃、柏原宿で軽く昼食を食べてから、2時間しか経っていないのですが、お腹が減ってきました。醒井宿を過ぎたころ、虹鱒料理の看板が目に飛び込ん ... » more

柏(滋賀県米原市)★★★ 中山道柏原宿歴史館の軽食堂《訪問日:2015-04-24》 初訪問中山道歩きの3日目、最終日です。垂井駅から歩き始め、柏原に入りました。柏原宿は艾(もぐさ)が名産として有名です。柏原宿の中心地に、歴史館があり、この辺りが広重の絵の場 ... » more

盛田屋(岐阜県大垣市)★★★ 創業昭和9年の大衆的なうどん店《訪問日:2015-04-23》 初訪問盛升を後にし、ホテルに戻る途中で、うどん屋に立ち寄りました。特に下調べをしたわけではありませんが、飲んだ後はこのうどん家でうどんを食べようと決めていました。 ... » more

盛升(岐阜県大垣市)★★★☆ 客全員、お仲間のような居酒屋《訪問日:2015-04-23》 初訪問 中山道歩きの2日目、本日は岐阜駅から垂井駅まで歩きました。かなり疲れクタクタで、足の豆もかなり傷みます。こんなときは、アルコール消毒に限ります。と、いうわけで、盛 ... » more

nobujism小布施の会 和らん
小布施の会 和らん 小布施の日本酒を飲む会2015/4/17北信濃にある小布施ワイナリーの日本酒を酵母違いで楽しむ会です。Sogga pere et fils / Domaine Sogga{%ピクトハカセhdeco ... » more

ホームラン(岐阜県岐阜市)★★★ 中山道歩き初日の飲み屋《訪問日:2015-05-22》 初訪問1年半ぶりに、本日から中仙道を歩きを再開しました。ビジネスホテル「サンサミット」にチェックイン後、飲みに繰り出します。JR岐阜駅を超え、しばらく行ったところにホームランは ... » more

聚シン楼(岐阜県坂祝町)★★★☆ 2種類の料理で850円定食!《訪問日:2015-05-22》 初訪問1年半ぶりに中山道歩きを再開しました。本日は、岐阜県の日本ライン今渡駅から、米原方面に歩きます。太田宿(美濃太田市)と鵜沼宿(各務原市)の間の坂祝町で、昼食にしまし ... » more

きよのちゃん日記ホテルウインザー
ホテルウインザー H27年5月5日・6日(水・木)ゴルフ場にあるホテルです。リーズナブルで良かったです。和食コースです。洋食はボリュームありステーキえびふらいからあげ・・・・・まさか雲海がみれるとは思いません ... » more
テーマ 岐阜県

nobujism魚魚丸 各務原店
魚魚丸  各務原店 魚魚丸 2015/4 魚魚丸(ととまる)に行ってきました。魚魚丸は愛知県で店舗展開している回転寿司。3月29日に各務原店をオープンしたとのこと。すでに地元では人気の様子。偶然通りがかった時、そ ... » more

きよのちゃん日記シャトー・アキコ
シャトー・アキコ H27年5月5日(火)国道363号を走り中津川へ行きました。その途中でパン屋さん発見まあおしゃれピロシキがとってもおいしそうでした。さすがに昼ごはんのあとだったので見るだけです。次回の楽しみにと ... » more
テーマ 岐阜県

名鉄岐阜市内線のジオラマが懐かしい。「ぎふ鉄道博物館」(#^.^#) JR岐阜駅北側、岐阜シティー・タワー43へ見に行きました。JR岐阜駅から、ほぼ屋内を5〜10分歩けば着きます。うわぁ〜、徹明町から柳ヶ瀬の南端を走るあたりかなぁ(#^.^#)「円徳寺」、ということで。奥に岐阜バスもいます ... » more

それでも、トータル「赤字」(>_FC岐阜、1億4700万円の赤字14年度決算(4月29日中日新聞)FC岐阜は28日、岐阜市長良福光の長良川スポーツプラザで株主総会と取締役会を開き、2014年度決算(1月末締め)を承認した。単期 ... » more

明智小学校に静態保存されたいたSL、C12を何とか動かそうとしている明知鉄道です。C12は、明智駅に移設してあります。明智駅構内で今夏、SL運行明知鉄道(4月22日中日新聞)第三セクター明知鉄道は今夏、恵那市の明智駅構内 ... » more
テーマ 岐阜 鉄道 自民党

まあ、少々戸惑いをもって聞きました。FC岐阜入場券安くなる?県が助成、無料バスも運行(4月15日岐阜新聞)県がサッカーJ2・FC岐阜の入場券の購入費を助成する方針を固めたことが14日、分かった。ホームの長良川競技場(岐阜市) ... » more

要するに、五箇山の観光は、1時間で見て回ってお土産も買えて、そして、次へ移動できちゃうという意味です。私自身は白川郷へ「日帰り観光」したことはあります。食事込みで3,4時間いましたっけ。「白川郷・五箇山の合掌造り集落」が世界遺産 ... » more
テーマ 岐阜 旅行

Amazon物流倉庫の求人。岐阜県多治見市。 アマゾンジャパン、岐阜・多治見に新物流センター (2012年3月14日日本経済新聞)2012年内をメドに開業すると発表した。ネット通販での取扱高が拡大していることに伴い、全国の配送体制を強化する。同社の日本国内の物流拠点としては国内 ... » more

YAHOOのヘッドラインで見つけて、へぇ〜一気の逆転かぁ、あれ、相手が、…ぎふぅぅ〜(・o・)FC岐阜、悪夢終了間際、3―0から4失点し逆転負け(4月12日岐阜新聞)岐阜は前半14分、FWロドリゴが相手ゴール前で倒されPKを ... » more
テーマ 岐阜 サッカー

chorky‘s DINER チョーキーズ ダイナー H27年4月12日(日)まあびっくりしました。ハンバーガー半分はお持ち帰りしました。ポテトがおいしいです。シンプルホットドッグお店のスタッフはボーリングシ ... » more
テーマ 岐阜県

名鉄美濃町線、新関駅駅舎。廃止から10年目の「解体」 岐阜新聞のニュースで小耳にはさみまして…10日に、ほぼ勢いで現場まで行っちゃいました。元、正面。もう一人、女性がスマホで撮って、何かに送ってました。奥を左右に線路があって、駅舎があった。右手は岐阜バスのバスターミナル ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 21:59

「岐阜県」のブログ関連商品

» 「岐阜県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る