誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岐阜県

岐阜県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岐阜県 岐阜
テーマ「岐阜県」のブログを一覧表示!「岐阜県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岐阜県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岐阜県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

将来を約束されているような酒か,『津島屋 純米大吟醸 窮めの山田錦 無濾過生原酒』 今回登場するのは『津島屋 純米大吟醸 窮めの山田錦 無濾過生原酒』『津島屋』を選んだ理由なのだが ・・・ 特にこれと言った理由はないのである。「名前にぴんと来たから」ってことかな。これまでに飲んだことがない自分好みの酒を探す時にどうする ... » more
テーマ 岐阜 日本酒

ワカシャチ漫遊記「秋の高山祭」2016年10月 10月10日(月)/秋の高山祭へ行ってきました。ここ最近、土日は台風の影響で、雨の日が多く、久々、3連休の最終日、晴れ間が覗いたので出かけました。今回、高山市内へは、高速で伊那まで ... » more
テーマ 岐阜県 ブログ

nobujismキッチン杉 関市
キッチン杉  関市 みそかつの店 キッチン杉 2016/9 関市にあるキッチン杉。通りがかる度にいつも混み合っているので、とっても気になっていました。この日は、偶然お腹が空いていた時に店前を通過した ... » more

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻12   白峰山威代寺B 2016年4月17日白峰山威代寺=岐阜県恵那市三郷町野井1886白峰山威代寺当然・・・・金色のかわいい十一面観音に手を合わせてお堂を出ました。脇侍もちゃんと在りました。外には由緒書きもありました。それに依るとこの ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻11   白峰山威代寺A 2016年4月17日白峰山威代寺=岐阜県恵那市三郷町野井1886白峰山威代寺やはり威代寺も「恵那三十三観音霊場」の札所で御開帳中の様です。本堂です。本堂は閉まっていて入ることはできません。ガラス戸から内陣が見れるので ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻10   折立十一面観世音菩薩A 2016年4月17日折立十一面観世音菩薩=岐阜県恵那市山岡町釜屋折立十一面観世音菩薩さて、今回の≪折立観音≫の御開帳は4月14日〜20日までで17日は中供養で大般若祈祷と稚児行列があったのです。17年に ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻9   折立十一面観世音菩薩@ 2016年4月17日折立十一面観世音菩薩=岐阜県恵那市山岡町釜屋折立十一面観世音菩薩普門寺から2〜3キロメ-トル離れた場所にありました。やはり赤い観音幡が導いてくれました。車道から少し入りますから観音幡が無ければ解らない ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻8   龍霊山普門寺A 2016年4月17日龍霊山普門寺=岐阜県恵那市山岡町下手向1636龍霊山普門寺そうです、「恵那市山岡町釜屋の≪折立十一面観世音菩薩≫」は、立像なのです。つまり普門寺の≪十一面観世音菩薩坐像≫は、≪折立観音≫ではないで ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻7   龍霊山普門寺@ 2016年4月17日龍霊山普門寺=岐阜県恵那市山岡町下手向1636龍霊山普門寺こんな奇跡、あるんですねえ!実は目的地は、「恵那市山岡町釜屋≪折立十一面観世音菩薩≫」だったのです。ところが住所が詳しく分らずウロウロ ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

nobujism来来亭 岐南店
来来亭 岐南店 来来亭2016/8困ったときの”来来亭”です。チャーシューメンネギ多め唐揚げ白身魚フライ来来亭〜遅くまでやってたり、激混みしなかったり、 ... » more

書き柿ダイアリー聖地巡礼
聖地巡礼 アニメの舞台になっている地を巡るのが「聖地巡礼」私の働いている大垣市にもその地はある「聲の形」(こえのかたち)アニメ本はずいぶん前に読んだしご友さんの息子さんがもっていたので借りて読みました ... » more

書き柿ダイアリーゆめちゃん
ゆめちゃん 福井県で育てられ放鳥されたコウノトリのゆめちゃんまだ岐阜県揖斐川町で生活なさっております9月14日に会いに行ってきました」道を歩いておられましたその姿は優美ですときどき何か ... » more
テーマ 岐阜

nobujism梅寿し 関市
梅寿し 関市 梅寿し〜ミニ会席2016/8関の梅寿しで、”ミニ会席”をいただいてきました。ミニ会席2000円これで2000円とはスゴイです ... » more

「氷菓」、聖地巡礼、飛騨高山 青春18きっぷを手にして、岐阜駅発6時52分の普通列車に揺られること3時間、10時11分高山着。ついでに書くと、特急「ひだ」なら、名古屋から2時間少々。高速バスだと名古屋から2時間40分。改札口。なお、10月1日から橋上駅舎 ... » more
テーマ 岐阜 アニメ 旅行

書き柿ダイアリードクターイエロー
ドクターイエロー これは今日の出来事です。(すぐにUPは珍しいことです)大垣のヒマワリ畑、ブロ友さんがレポートしていた今はどうなっているのか気になったので仕事帰りに様子を見に行ってきたやぁすっかり下を向いてましたよヒマワリ ... » more
テーマ 岐阜

書き柿ダイアリーコウノトリ
コウノトリ やっとかめにブログ更新まぁそこそこそれなりに元気です一か月以上も空いてしまったこれもドラゴンズの不調のせいかいやポケモンGoのせいでもあるのか試しにやってもたポケモン子供より熱中120もポケモ ... » more
テーマ 岐阜  コメント(8)

2016、夏の樽見鉄道 私は、根尾川に沿って、源流近い揚水式発電の上大須ダムに行ったわけですが、その根尾川に並行して樽見鉄道が走ります。数か所で撮ってきました。「開運駅」とな?従来、水鳥(みどり)駅で知っていたのですが、北5分にある、開運橋にち ... » more
テーマ 岐阜 鉄道 第3セクター

大垣城と水の都 岐阜県大垣市を初めて訪れた。かねてから行ってみたかった都市である。大垣城の外堀も水門川(水路)として保全されている。大垣は“奥の細道”のむすびの地とのことだ。記念館があり、資料も展示されている。もっとも、大垣 ... » more
テーマ 岐阜 大垣 街歩き

長良川の鵜飼い 伝統の藝を楽しむ 鵜飼いを初めて観たのは、平成元年の春のこと。岩国は錦川の鵜飼いだった。そして、27年ぶりで鵜飼いを、今度は長良川で観ることができた。市が運営する遊覧船は空きがなかったので、旅館の鵜飼いパックを申し込んだ。遊覧船の場合 ... » more

FC岐阜、ラモス監督から吉田監督に代わって 7日のカマタマーレ讃岐戦は長良川へ見に行きました。1対1のドロー。ですが、中日新聞の記事(8月7日)より、試合後、サポーターの拍手が鳴りやまないスタジアムは、まるで勝ったかのような雰囲気に包まれた。待ち望んだゴールは ... » more
テーマ 岐阜 サッカー

ねこの寝言うながっぱうちわ入手
うながっぱうちわ入手 暑さで有名な岐阜県多治見市に時間に余裕があったので行ってきました。ちょうど今日はうながっぱうちわを配る日だったのでその時間に合わせて行くと、うちわをもらおうとする人達の列ができていました。近くでは打ち水作戦も行われていて ... » more
テーマ 岐阜県 青春18きっぷの旅

長良川鉄道に残る、明治時代の転車台 長良川鉄道の終着駅「北濃」岐阜県郡上市白鳥町。来る列車は、1日6〜9本と、話題の観光列車「ながら」長良川上流の、谷幅も狭まった小さな集落にある静かな駅です。当然、無人駅。この駅に表題の「転車台」があります。SLを ... » more
テーマ 岐阜 鉄道 明治

岐阜大仏を見てきました 2016年7月18日、岐阜市にある正法寺で岐阜大仏を見てきました。正法寺は京都宇治黄檗山萬福寺の末寺です。奈良の大仏、鎌倉の大仏と共に、日本三大仏の一つと言われる『岐阜大仏』があります。<正法寺>長良橋通 ... » more

FC岐阜、ラモス監督、退任 いやぁ〜、ややびっくりでした。3年契約の3年目、今年度いっぱいまでやって、更新しない、という想像でした、私は。大体、私が、「FC岐阜」を知って、今、月1ペースでホーム長良川まで行っているきっかけが「ラモスさん」それまで、サッカー ... » more

nobujism明月屋 海津町
明月屋 海津町 明月屋2016/7海津にとっても安い焼肉屋さんがあると聞き覗いてみました。到着9時前店員さんに、「ほとんど売り切れていますがどうします?」と言われましたが入店しました。人気なんですね〜 ... » more

岐阜城に行ってきました LoVendoЯのライブに行った翌日、2016年7月18日に岐阜城へ行きました。岐阜城<岐阜城の歩み>・金華山(稲葉山)に築かれた山城で、稲葉山城、井口城とも呼ばれていました・戦国時代に美濃国を治めた斉藤 ... » more
テーマ 岐阜 旅行

448各務原市民球場(岐阜県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=U-0esc7YhjAメモ「かかみがはら」と読む。スタンドは、ネット裏は11段のベンチシートでベンチ手前まで。それ以外は内外野共芝生席で、セパレート式になっ ... » more
テーマ 岐阜 野球場

きよのちゃん日記関観光ホテル
関観光ホテル H28年7月10日(日)東海環状自動車道を走り関へ7月のランチを食べにいきました。キムチなべデザート茶わん蒸しコーヒーつきです。きのう「ぐっさん家」で関がでました。 ... » more
テーマ 岐阜県

大垣八幡神社の夏越大祓式 茅の輪くぐり 昨日は、なんとか雨も降らずに予約した大垣八幡神社の夏越大祓式茅の輪くぐりを体験してきました♪密教系のお寺での厄払いは体験していますが神社での厄払いは初めて☆午後1時からの開催で30分ほど前に近くの市営 ... » more
テーマ 岐阜

まだかのブログ金華山散策
金華山散策 2016年6月26日、日曜日に岐阜金華山へドライブに出掛けました。事前に調べた駐車場の入り口が閉鎖されていて、かなり迷走してしまいました。土日祝日は別の入り口から入るようになっています。駐車場から見える金華山ロープウ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/12 08:35

「岐阜県」のブログ関連商品

» 「岐阜県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る