誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岐阜県

岐阜県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岐阜県 岐阜
テーマ「岐阜県」のブログを一覧表示!「岐阜県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岐阜県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岐阜県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

nobujism焼肉のかるび庵 本巣郡北方町F
焼肉のかるび庵 本巣郡北方町F 焼肉のかるび庵2016/11確かなお肉をリーズナブルにいただくならコチラ”かるび庵”久しぶりに行ってきました。お肉は安く、サービス満点ハンドルキーパーサービスも変わらず〜でした。 ... » more

トマトベースのカレー 飛騨 野菜だけのカレー 単身赴任の寂しい夕食。 101食目のご当地カレーは、「飛騨野菜だけのカレー甘口」。お肉を使用せず野菜だけで作ったカレーとの事。1袋、68Kcalとのこと。トマトベースのヘルシーカレーとの事で、レトルトパウ ... » more
テーマ 岐阜

土方歳三のような切れのある酒か ・・・   『津島屋外伝 杜氏酒向 純米大吟醸 雫斗瓶取り 』 『津島屋外伝杜氏酒向純米大吟醸雫斗瓶取り 』 御代櫻酒造、岐阜県美濃加茂市 こちらは御代櫻酒造が醸す酒のなかで,2012 年に誕生した,特約店限定流通品である「津島屋」の最高峰といえる酒だ。御代櫻酒造については『津島屋 純米大吟 ... » more

13th AJU自立の家主催 ワインフェスタ 多治見修道院 多治見修道院ワインフェスタ2016/11/3多治見修道院で行われる"ワインフェスタ"今年も参加できました。”13th AJU自立の家主催ワインフェスタ””12th”の ... » more

J2残留を果たしたFC岐阜、シーズンを終えて 11月20日の最終戦、ホーム長良川でのファジアーノ岡山戦のパンフレット。ここで、4対2で勝利して、残留を決めてシーズンを終えた。シーズン後、まず飛び込んできたのは、このニュース。FC岐阜、吉田監督が退任後任未定( ... » more
テーマ 岐阜 サッカー

民間企業で保存されている、名鉄モノレール車両 夕方、たどり着いて、見て、びっくり、懐かしい。外装の塗装こそ、現在の所有者の「湯の華アイランド」仕様になっていますが、モノレールの車体。記憶をたどれば、お猿さんの絵柄を想像想像(*^_^*)後ろに回り込んでみる。 ... » more

nobujismバングラキッチン  岐南町
バングラキッチン  岐南町 インド・バングラデシュ料理バングラキッチン岐南町にある”バングラキッチン”名前そのものインド・バングラデシュ料理のお店です。コチラ一見いわゆる普通の”外人さんがやっているカレー屋さん ... » more
テーマ 岐阜県 ベンガル料理 グルメ

ぎふ鉄道博物館、at岐阜 岐阜の鉄道新旧大集合岐阜シティ・タワー43(岐阜新聞11月4日)岐阜県内を走る鉄道の魅力を紹介するイベント「ぎふ鉄道博物館vol.9」が3日、岐阜市橋本町の岐阜シティ・タワー43で始まった。ミニチュア列車の運転やローカル線のオリジナ ... » more

信州・奥飛騨の紅葉と温泉 11月3日から友人と一緒に信州と奥飛騨方面の温泉・観光旅行に行っていましたので、2日間ブログの更新はお休みさせていただきました。標高の高いところに行きましたので、すでに紅葉が始まっていたり、もう終わっているところもありましたが、キレイだ ... » more

飛騨高山と新穂高ロープウエイの旅 飛騨高山は何といっても高山祭が有名ですが、古い街並みとそこでの買い物はとても情緒があって外国の人たちも沢山訪れていました。。飛騨高山の古い町並みの風情が一番残っているの ... » more

ワカシャチ漫遊記「御嶽山パノラマラインの紅葉と温泉」2016年10月 2016年10月30日(日)御嶽山パノラマラインへ紅葉を見に行ってきました。この時期は例年白川郷のホワイトロードの紅葉が定番でしたが今年は初めて御嶽山パノラマラインへ。御嶽山も初めて ... » more
テーマ 温泉 岐阜県 紅葉

湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.21 岐阜 高山 塩沢温泉「七峰館」 あれ?湯けむり探検隊、1年近く書いてない・・・・温泉は何軒か行ってるのになぁ。おいおいアップします。さて、南乗鞍のキャンプの帰りです。キャンプ場にも山を眺めながら入れる露天風呂があったのですが、それじゃあ面白くないので、どこか日帰り ... » more

続・お気に入りキャンプサイト vol.9  高山「無印良品 南乗鞍キャンプ場」 その2(長文注意) さて、前回のキャンプの続き。キャンプファイヤーで気取ってグレンリベットを飲んでるところから。(笑)絵になりますねぇ。ボトル3分の1くらいあったと思うんですけどねぇ。なくなりましたねぇ。飲んでるうちに子供連れの家族が退散して・ ... » more

ワカシャチ漫遊記「中津川散策と秋祭り」2016年10月 2016年10月15・16日岐阜県中津川散策と岐阜県関ケ原の関ケ原合戦祭、愛知県名古屋市の名古屋まつりに行きました。2016年10月15日(土)は中津川を散策。この時期中津川は ... » more
テーマ 愛知県 岐阜県

続・お気に入りキャンプサイト vol.9  高山「無印良品 南乗鞍キャンプ場」その1(長文注意) 土曜日の朝は・・・・クルマに装備一式を積み込んで・・・・この瞬間がとても好き。ワクワクする遠足のようで。何歳になっても子供みたいです。(笑)1人で行くキャンプは装備もそんなにいっぱいじゃないんで、本当に普通のクルマで気軽に行ける。食 ... » more

将来を約束されているような酒か,『津島屋 純米大吟醸 窮めの山田錦 無濾過生原酒』 今回登場するのは『津島屋 純米大吟醸 窮めの山田錦 無濾過生原酒』『津島屋』を選んだ理由なのだが ・・・ 特にこれと言った理由はないのである。「名前にぴんと来たから」ってことかな。これまでに飲んだことがない自分好みの酒を探す時にどうする ... » more
テーマ 岐阜 日本酒

ワカシャチ漫遊記「秋の高山祭」2016年10月 10月10日(月)/秋の高山祭へ行ってきました。ここ最近、土日は台風の影響で、雨の日が多く、久々、3連休の最終日、晴れ間が覗いたので出かけました。今回、高山市内へは、高速で伊那まで ... » more
テーマ 岐阜県 ブログ

nobujismキッチン杉 関市
キッチン杉  関市 みそかつの店 キッチン杉 2016/9 関市にあるキッチン杉。通りがかる度にいつも混み合っているので、とっても気になっていました。この日は、偶然お腹が空いていた時に店前を通過した ... » more

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻12   白峰山威代寺B 2016年4月17日白峰山威代寺=岐阜県恵那市三郷町野井1886白峰山威代寺当然・・・・金色のかわいい十一面観音に手を合わせてお堂を出ました。脇侍もちゃんと在りました。外には由緒書きもありました。それに依るとこの ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻11   白峰山威代寺A 2016年4月17日白峰山威代寺=岐阜県恵那市三郷町野井1886白峰山威代寺やはり威代寺も「恵那三十三観音霊場」の札所で御開帳中の様です。本堂です。本堂は閉まっていて入ることはできません。ガラス戸から内陣が見れるので ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻10   折立十一面観世音菩薩A 2016年4月17日折立十一面観世音菩薩=岐阜県恵那市山岡町釜屋折立十一面観世音菩薩さて、今回の≪折立観音≫の御開帳は4月14日〜20日までで17日は中供養で大般若祈祷と稚児行列があったのです。17年に ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻9   折立十一面観世音菩薩@ 2016年4月17日折立十一面観世音菩薩=岐阜県恵那市山岡町釜屋折立十一面観世音菩薩普門寺から2〜3キロメ-トル離れた場所にありました。やはり赤い観音幡が導いてくれました。車道から少し入りますから観音幡が無ければ解らない ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻8   龍霊山普門寺A 2016年4月17日龍霊山普門寺=岐阜県恵那市山岡町下手向1636龍霊山普門寺そうです、「恵那市山岡町釜屋の≪折立十一面観世音菩薩≫」は、立像なのです。つまり普門寺の≪十一面観世音菩薩坐像≫は、≪折立観音≫ではないで ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻7   龍霊山普門寺@ 2016年4月17日龍霊山普門寺=岐阜県恵那市山岡町下手向1636龍霊山普門寺こんな奇跡、あるんですねえ!実は目的地は、「恵那市山岡町釜屋≪折立十一面観世音菩薩≫」だったのです。ところが住所が詳しく分らずウロウロ ... » more
テーマ 岐阜県 秘仏 御開帳

nobujism来来亭 岐南店
来来亭 岐南店 来来亭2016/8困ったときの”来来亭”です。チャーシューメンネギ多め唐揚げ白身魚フライ来来亭〜遅くまでやってたり、激混みしなかったり、 ... » more

書き柿ダイアリー聖地巡礼
聖地巡礼 アニメの舞台になっている地を巡るのが「聖地巡礼」私の働いている大垣市にもその地はある「聲の形」(こえのかたち)アニメ本はずいぶん前に読んだしご友さんの息子さんがもっていたので借りて読みました ... » more

書き柿ダイアリーゆめちゃん
ゆめちゃん 福井県で育てられ放鳥されたコウノトリのゆめちゃんまだ岐阜県揖斐川町で生活なさっております9月14日に会いに行ってきました」道を歩いておられましたその姿は優美ですときどき何か ... » more
テーマ 岐阜

nobujism梅寿し 関市
梅寿し 関市 梅寿し〜ミニ会席2016/8関の梅寿しで、”ミニ会席”をいただいてきました。ミニ会席2000円これで2000円とはスゴイです ... » more

「氷菓」、聖地巡礼、飛騨高山 青春18きっぷを手にして、岐阜駅発6時52分の普通列車に揺られること3時間、10時11分高山着。ついでに書くと、特急「ひだ」なら、名古屋から2時間少々。高速バスだと名古屋から2時間40分。改札口。なお、10月1日から橋上駅舎 ... » more
テーマ 岐阜 アニメ 旅行

書き柿ダイアリードクターイエロー
ドクターイエロー これは今日の出来事です。(すぐにUPは珍しいことです)大垣のヒマワリ畑、ブロ友さんがレポートしていた今はどうなっているのか気になったので仕事帰りに様子を見に行ってきたやぁすっかり下を向いてましたよヒマワリ ... » more
テーマ 岐阜

 

最終更新日: 2016/12/06 21:59

「岐阜県」のブログ関連商品

» 「岐阜県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る