誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタルケア

メンタルケア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタルケア」のブログを一覧表示!「メンタルケア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタルケア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタルケア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

来夢舘全問正解!
2010年2月6日の記事早いもので2月も1週間目が終わります。1ヵ月後のメンタルヘルスの資格試験を申し込んだので、これはもう何が何でも頑張ってテスト勉強しなきゃ・・・出社日数に限りがあるので、ソフトの検証がどこまで出来るか気になってもい ... » more
テーマ メンタルケア

来夢舘メンタルケアを考える
2010年1月31日の記事とりあえず、近々にある実施日が決まっている資格試験で「メンタルヘルスマネジメント」という試験の申込みをしました。3月の初めにあるので、まだ仕事を辞められない内の試験なので、試験勉強も知力体力的にハードスケジュー ... » more
テーマ メンタルケア

来夢舘心理テスト
2010年1月30日の記事今日は、カウンセラー養成講座で簡単な心理テストをたくさんやりました。興味深かったです。 体調は無理な仕事のせいで芳しくないのですが、現在の私の精神状態は色々な勉強のせいで、かなり前向きでエネルギーに溢れてい ... » more
テーマ メンタルケア

来夢舘毒になる親
2010年1月26日の記事先日の兄弟会で出席者が少なかったので、ほとんど私自身のカウンセリングをしてもらったみたいな日になってしまった、という記事を書きましたけど、その時、カウンセリングのボランティアをしている人から是非一度読んでみるよ ... » more
テーマ メンタルケア

来夢舘思いがけないカウンセリング
2010年1月17日の記事今日は統合失調症の兄弟姉妹の会に行って来ました・・・が、出席者は私を含め3人という、私が参加させていただくようになって初の最少人数でした。もともと小さいグループで近隣でも集会があるとありがたいと思った方たちがそ ... » more
テーマ メンタルケア

2009年12月29日の記事初級の勉強は結構楽しく行えていましたが、カラーセラピーもセルフカウンセリングも実践編ともなると、なかなか難しくなってまいりました。 今日はセルフカウンセリングの発展系であるメンタルケアアドバイザーの講座の ... » more
テーマ メンタルケア

来夢舘コラージュ療法
コラージュ療法 2009年12月20日の記事昨日のカウンセラー講座ではコラージュ法というのを勉強しました。 主催のカウンセリング研究所には箱庭があって、そこに色々なものを好きなように置いていく遊び感覚で何かの作品を作ってみる・・・しかし、そこからそ ... » more
テーマ メンタルケア

来夢舘カリスマカウンセラー
2009年12月5日の記事今回のカウンセラー養成講座では、主催のカウンセリング養成所の所長先生が自ら講師としていらっしゃいました。私は1年前のこの講座の説明会の時にこの先生のお話しを聞いて、是非この講座を受講してみたいなという気持ちにな ... » more
テーマ メンタルケア

来夢舘今日の一言
2008年12月7日の記事録画しておいた今週の「テレパシー少女蘭」を見ました。 主人公の蘭と友人の翠はテレパシーで会話ができる不思議な能力を持っています。元々は友人の翠の方が超能力を持っているのですが、翠と知り合うことで蘭も自分にテ ... » more
テーマ メンタルケア

AHAの旅 〜ACLS編〜セルフイメージ
ちょっとしたことで、牧師さんとお話する機会があり。セルフイメージについての助言がありました。先に、お話しておきたいのですが。私には、信仰宗教がありません。親戚には、熱心な宗教家がおり、お札等々が届きますが、持ち歩く事は勿 ... » more
テーマ メンタルケア I'm れもん。 女性としての日常

自律神経失調症の症状で一番辛いのは 身体の痛みよりこころの痛み! 前回は…血液の流れが良くなると 血液循環が良くなると 自律神経失調症の症状が改善される…というお話を 今日も自律神経失調症が良く ... » more
テーマ メンタルケア

ローヤルゼリー…効果と副作用…自律神経失調症にはアセチルコリンが含まれているサプリメント自律神経失調症には…ローヤルゼリーがいいローヤルゼリーに含まれるアセチルコリンは神経伝達物質で、副交感神経. に関与して、 自律神経を整える サ ... » more

精神安定剤の副作用…とにかくだるい!倦怠感に脱力感…眠い…動けない当ブログは自律神経失調症がテーマ自律神経失調症に悩んでいる…そこのあなた今日の具合は???ところで,お薬服用している?自律神経失調症は心療内科・精神科が専門んで, ... » more
テーマ メンタルケア

便秘を解消するヨガ…知って得する!出る出るポーズと腹式呼吸ヨガのポーズで便秘が解消します。ヨガと言ってもそんなに辛いポーズではないんです。だれでも簡単にできるポーズそのポーズを1日好きな時間、隙間時間にやってくれれば ... » more

まくらで楽になった!めまい解消法  めまいに悩んでいる人が服用しているサプリメント 外出時のめまい対処法… まくらで楽になった!めまい解消法 すぐに出来る!めまい解消トレーニング… ... » more
テーマ メンタルケア

めまいにはローヤルゼリー …効果と効能 自律神経失調症には効くのか  めまいに悩んでいる人が服用しているサプリメント 外出時のめまい対処法… まくらで楽になった!めまい解消法 すぐ ... » more
テーマ メンタルケア

大吉のブログ美容だけでなく心もケア
気功で整体というのがあるんですが、インストラクターの方はちゃんと資格をとっているんですね。いろんな人がいるんだなぁと思ったのは、前職はみなさんまちまちなんです。インストラクターの中には運命好転ボディセラピーGem ... » more

食事で改善できます・自律神経失調症自律神経失調症は薬だけに頼っても良くなりません。生活習慣の改善をしない限り良くなりません今日は食事療法についてがテーマ自律神経失調症のための食事療法プログラムの案内です。 ... » more
テーマ メンタルケア

大吉のブログ? タイトルなし ?
心に闇の無い人なんているんでしょうか。常に邪気がなく生きている人かいるとしたら、それは人間じゃない気がします。どんな高僧でも、心に後ろ暗い部分があるんじゃないんでしょうか。みんななんとか自分の心と折り合いをつ ... » more

過酷過ぎる自衛隊員。自殺率の高さ 私もあまり知らなかったのですが、自衛隊員の自殺率は結構高いんだそうです。あまり語られませんが、先般の東日本大震災も相当過酷だったのではないかと察します。下の文にある通りの実態であるならば、メンタルケアは早く導入するべ ... » more

刺激した瞬間に変わる副交感神経 を癒すツボストレスからくる自律神経失調症の症状に悩んでいるのなら副交感神経を癒す事であなたのその辛い症状は消えます副交感神経 を癒すツボ有名なのは爪もみ療法癒されま ... » more
テーマ メンタルケア

被災地でのNGワード そろそろ桜が咲き始めましたね。我が家の近くでは今のところ二部咲きという感じですが、皆さんのところはいかがですか?ところで。私がブログをお休みしている間に未曾有の大災害が発生しました。犠牲者は16年前の阪神大震災や地下鉄サ ... » more
テーマ メンタルケア

更年期からの手足のしびれ・こわばりの原因 悩んでいますか? 原因…更年期障害からの症状であるのなら 女性ホルモン(エストロゲン)のやくわりに老化を防止する働きがあるんですね、それが更年期にはいると減 ... » more
テーマ メンタルケア

頭が重い・頭重感…治す秘訣! あなたはどれを選ぶ? 頭が重い…頭重感 これって厄介 頭が痛いんだったら頭痛薬で解決 でも、頭が重い…頭重感は 解決策が見えてこないんですよね だるいんです ... » more
テーマ メンタルケア

爪もみ療法のやり方…ストレスからくる自律神経失調症の症状を緩和させる方法爪の生え際には神経線維が密集しているので、刺激を与えやすいポイントになります。爪もみの刺激はすぐに自律神経に伝わるので、自律神経の働きを整えるこ ... » more

楽な人生を送りたい!更年期のためのストレス更年期のためのストレス解消法更年期障害改善マニュアル 精神疲労が溜まると具合が悪くなります。神経の緊張が続くと具合が悪くなりますそしてイライラしてきます。 ... » more
テーマ メンタルケア

更年期障害 ローヤルゼリー副作用と効果 更年期障害 ローヤルゼリー副作用と効果更年期障害にはローヤルゼリー代表サプリメントこのサプリメントを服用してはたして効果があるのだろうか?更年期障害 ローヤルゼリー副作用と効果【送料 ... » more

更年期障害 プレドニン・副作用と効果更年期障害でプレドニンを服用した場合の副作用について…生活習慣の仕方で薬の副作用が違うんですプレドニンの効果が行かせる服用の仕方があるんですその前に更年 ... » more

セファドール・副作用と効果更年期障害にセファドールもしかして…この症状で悩んでいる?生活習慣の仕方で薬の副作用が違うんですセファドールの効果が行かせる服用の仕方があるんです更年期障害の症状を改善す ... » more

アモキサン・副作用と効果更年期障害にアモキサンもしかして…この症状で悩んでいる?生活習慣の仕方で薬の副作用が違うんですアモキサンの効果が行かせる服用の仕方があるんです更年期障害の症状を改善する ... » more

 

最終更新日: 2017/03/30 14:45

「メンタルケア」のブログ関連商品

» 「メンタルケア」のブログレビュー をもっと探す

「メンタルケア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る