誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怖い話

怖い話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怖い話」のブログを一覧表示!「怖い話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怖い話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怖い話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ポッター暮らしの手帖怪奇現象
怪奇現象 朝の風が涼しくて気持ちのいい今日この頃です。ジャスミンの葉も所々、紅葉し始めました。さて、心臓の弱い方は、ここでブログを閉じて下さいね。今日も、気持よく布団から起きて、部屋の隅(すみ)に置いてある大きな鏡 ... » more

お客様だから多少のルール違反は通る。 多少の失礼な行為も許される。落ち度も失敗もある程度ならね。お金を出してる側は立場が強い。坊やもそれを心得ている。ママの姿を見てきたから。強い者に従って ... » more

ママは人に頭を下げるのがいや。謝ったりお礼を言ったり気を使うしめんどう。だから受付の女の人に電話一本で済ませる。ママは楽器店のお得意様。お客様の立ち位置で通用する。礼節と敬意を欠いても一向にかまわない。 ... » more

辞める時に挨拶もお礼も何もなし。上級グレードまでみてきてここまで先生をお粗末に扱う親はいないよ。ずっと以前から薄々感じてはいたけど、極端だよ。ガク然とさせられるよ。自分の子供にはあふれ出るようにお金を ... » more

近くに教室があるのにわざわざ遠くに通わせたのはなぜ?徒歩や自転車で通う方が自然。でもそれだと本当にレッスンに行ってるかどうか、毎週確認し辛い。徹底管理するには子供の足を奪うのが一番。大きくなって近くの教室へママが付い ... » more
テーマ 怖い話

スマイル見てしまいました・・・。
昨日の本コワみました〜佐藤健のヤツが一番怖かった〜(泣)ところで・・・。学校が始まってハヤ3日。運動会の練習かなーりめんどいです。なにより日焼けが気になりますみなさん、日焼け ... » more

近頃秋が忍び寄って来てますが <<後編>> 夜、怖い?テレビやってたね〜っ!もー季節はずれだよね〜って、自分もやってるし…こないだの続きだけど読む?こっちが前編の記事なんだ!http://dragosteadintei.at.webry.info/ ... » more
テーマ 怖い話 独り言

あれもこれもNZダニーデン5
NZダニーデン5 ダニーデンでもYHAに泊まりました。ダニーデンYHAは100年以上も前に病院として建てられたそうです。当時のパンフレットには、フレンドリーなスタッフとゴーストがお待ちしてます、とさらっと書いてありますw噂によると、地下のテレ ... » more

あんまり怖くない『怖い話』… 先日久方ぶりに図書館などに行ってきました。いつもの事なのですが図書館の周りに植わっている木にセミの抜け殻の多いこと…もう笑っちゃうくらいの多さ!!そして良く見るとちゃんと形が違う…色んな種 ... » more

辞める時に挨拶もお礼も何もなし。上級グレードまでみてきてここまで先生をお粗末に扱う親はいないよ。ずっと以前から薄々感じてはいたけど、極端だよ。ガク然とさせられるよ。自分の子供にはあ ... » more

スマイル怖い話:「タクシー」
これは、あるタクシー運転手が実際に体験した話です・・・。この日はいつものように駅で客が来るのをまっていました。すると客が来たのでドアを開きました。乗る時はみませんでしたが、どうやら2人のようです。「どちらまで?」と聞くと自分の斜め後 ... » more
テーマ 怖い話  コメント(1)

こういう家の子ってペット飼えないんだよね。犬も猫もたぶん飼ったこと無いはずだよ。ママが禁止するんだよね。「エサ代かかるからダメ」ってね。友達が遊びに家に来るのも歓迎しないはずだよ。お菓子やジュース代かかるからね。見返 ... » more
テーマ 怖い話

近頃秋が忍び寄って来てますが  <<前編>> 怖いかどーかわかんないけど、もーひとつ聞いて…元ネタは短いのでちょっぴり色を付けてみるねっ!仕事帰りのOLサンの話。わりと残業の多い彼女今夜も深夜まで働いて、終電間際の帰宅。最寄りの駅から自宅までは、 ... » more
テーマ 怖い話 独り言

かっぱ王国少し怖い話
夏といえば怖い話☆うちで起こった不思議な現象です一つめアパートに夜7時近く帰宅すると居間の奥の端の方から声と曲のようなものが聞こえてきた。人なんているはずない。暗い ... » more
テーマ 怖い話

スマイル怖い話
「窓のしみは・・・」この日は何人かの友達でキャンプに出掛けました。車の中ではどういうルートで行くか、着いたらどんなことをするかなどで盛り上がっていました。何時間か経つと雨が降ってきました。長いトンネルに入るとポタン、ポタンという ... » more
テーマ 怖い話  コメント(1)

生徒がレッスンを休む時の連絡方法には、いろいろあるんだけど、教室の受付に電話してもらうのが多いね。たいてい当日連絡を受けた楽器店の人が、私の自宅へ知らせてくるというパターン。「王子様の静かな反乱」で書いてるように、うちの教室、受付の ... » more
テーマ 怖い話

明日の日記仏さんの顔は何度まで?
仏さんの顔は何度まで? 8月も後半に入り、Uターンラッシュのニュースが度々流れてきますな〜。お盆も過ぎれば、仏さんも、あの世にUターン。聞いた話じゃあ、最近、仏さん“ナス”の牛よりタクシー呼んだり ... » more
テーマ 怖い話 独り言

soy-jagat通信ちょい怖 パート2
3年ほど前の話。怖いようで不思議な体験をしました。仕事帰りにいつも立ち寄るファミマで…、半年ぐらい音信不通だった友人に出くわしました。一時期は惚れた腫れたの仲だった友人です。久 ... » more
テーマ 怖い話  コメント(1)

soy-jagat通信ちょい怖話
お盆です。あちらの世界の方々こんにちは♪お盆といえば…、ありがちですが怖い話。今は薄汚れた大人になっちゃった私ですが、幼稚園ぐらいまではエキセントリックだったみたいです。私が幼稚園 ... » more
テーマ 怖い話  コメント(1)

私kanataの仕事は、音楽教室の先生です。これまでたくさんの生徒を教えてきました。職場は主に生徒の自宅。それと駅近くの教室。楽器店が借りてるビルの一角ですね。今回記事にしているのは、そのセンター教室へ通って来てた一人の生徒につ ... » more
テーマ 怖い話

ちょっとこわい話/霊が人違い? 毎年夏になると怖い話がいろいろ出てきますが、これからの話は実際に僕が出会った話です。特別恐怖をあおるような怖い話ではありませんが、よくあるちょっと不思議な話です。10数年前のことでした。当時まだ子供がいなかったので、ぼくたち ... » more

Yシャツ同盟7月もラスト
夏だね〜・・・・夏といえば海やらプールやら行こうとは思ってるのだが、みんなの都合がまだわからない〜まぁ、8月の後半までには行ってるだろうな!さて、夏といえば怖い話・・・怪談が定番ですね怪談といえば幽霊・・・幽霊と言ったら ... » more

あれもこれもNZトランツアルパイン号
NZトランツアルパイン号 クライストチャーチからトランツアルパイン号に乗って西海岸のグレイマウスまで鉄道で横断します。途中、景色の良い場所で撮影タイムがあります。ルピナスが満開でした。グレイマウスに到着後、インターシティーの長距離バス ... » more

a river side resident暗い夜道で…
バス代をケチって電車+徒歩で帰ってみたそれがすべての始まりでした…私がいま住んでいる地域駅の周りは人や街灯があって比較的明るいが、ひとたび離れるとほぼ漆黒の闇…おじいちゃんおばあちゃんがた ... » more

発表会費の締め切りが迫っているので、私はママに電話した。いくつかやりとりがあって間に合わないと困るので、持ってきていただけるようにお願いすると、相手は黙ってる。電話口で沈黙されるとどうしようと思う。仕方なく「じゃあ私立て替えておきます。」と ... » more
テーマ 怖い話

─ 夏の月ちょっと怖い話……
ちょっと怖い話…… うわぁぁぁ…暑いですね…ムシムシ…やっぱりまだ寒い方がいいのか?でも冬になると早く夏になればいいのに…なんて思うんだから何とも…やっぱり薄手の長袖1枚で暖房も冷房も必要の無い掛け布団と毛布を掛け ... » more

大学生になってからの半年近く坊やは必要な教材をレッスンに持って来ない。やたらページ数の多い曲の練習をしに来る。先生は譜めくりに追われる。生徒の家が近ければ、教材取りに帰らせたよ。それ位するんだったね。教室には ... » more
テーマ 怖い話

ママは坊やが高校生の時中間、期末テスト時期には必ず休ませてた。月4回のレッスンが2回になった。その頃のママの第一目標は坊やの一流大学入学だったみたいね。ママの立てた計画に沿って逆らわず、動いていれば順調な日々。お金の事で口を ... » more
テーマ 怖い話

子供の送迎はママの軌道に乗った幸福な日常。坊やもそれを知っている。ママの機嫌がいいとボクも楽。車に乗っかって運ばれて教室に通えばママは安心する。グレード取得したいのはママ。坊やじゃない。坊やはママの顔色を見 ... » more

想像力の欠如感覚の麻痺物事の軽視。二人だけの世界で葛藤を繰り返していると負のスパイラルに陥ってしまう。成長とは逆のほうへ向かってしまう。たとえ技術は上がっても、それは単に機械的なものに過ぎない。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:28

「怖い話」のブログ関連商品

» 「怖い話」のブログレビュー をもっと探す

「怖い話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る