誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怖い話

怖い話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怖い話」のブログを一覧表示!「怖い話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怖い話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怖い話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

生徒の母親には極端な性格の偏りが有る。それが外側からは見えにくいし、分かり辛い。誰も注意できない。息子はこういう母親に育てられて、影響を受けてきた。元々優しく気が弱い生徒は母親と意思疎通を図るのが苦手。そう解釈してきた…。 ... » more
テーマ 怖い話

こんばんは(^^♪今回は怖い話ですので苦手な方や心臓の弱い方は観覧をおひかえください(笑)前の記事でも書いた話で女の人が水の中に入って行くように見えたというのを書いたのを覚えていますか?いつも行く釣り場で昨日 ... » more

平気で嘘をつくし、借りた物も返さない。この情緒の欠落はお母さんの教育の賜物だね。情操教育のつもりで音楽教室に通わせても、日々の暮らしの中で情緒を育てなかったら何もならない。ただ荒っぽいだけの演奏とダイナミックな演奏は ... » more
テーマ 怖い話

まっのお気楽にっき『ゾッとする話』
先日、平成ノブシコブシの吉村さんの単独ライブでの話…。和製ビヨンセでお馴染みの渡辺直美ちゃんがお休みでお家で寝てたそうなんです。すると…ピンポ〜ンとチャイムが。(直美ちゃん家はオートロックだそうなのでマ ... » more
テーマ 怖い話 お笑い

君の母親は他人に対して冷淡で、支出を徹底管理して子供を育てた。そういう相手との付き合い方を、君は心得ている。調子を合わせて受け流す事を学んだ。自分もそうなって相手と同調して、家庭での居場所を確保してきた。人の気持ちは分か ... » more
テーマ 怖い話 生活 息子

現金に関わる事で難癖つけてきたのは、やっぱり家計に響いたからだよね。現金が必要になった場面で見せたもの、それらは単に「支出をこれ以上増やしたくないのに。」という不平不満の顔。プライドが高いから、下手に出るって事ができなかったんだ ... » more
テーマ 学生 怖い話

あの車だったら、サバンナへヌーの大群を見に行けるね。探検旅行ができる。アマゾンの奥地に行ける。岩でごつごつした丘陵を登れる。アメリカ大陸縦断ができる。(笑)それは無理か…まあ伊勢志摩や淡路島でも結構な距離だよ。用 ... » more

この間、新聞の広告が何気なく目に付いた。中古車の広告チラシで、見るとパジェロが載っていた。他の車と比べると、かなりなお値段。それでネットで調べて驚いた。ここまで高額だったとは。違和感があった。二人で乗るには大き過ぎるあの ... » more

私が一番釈然としないのは、自分の息子が嘘をつくことを、このお母さんあまり大きく受け止めてない、そう感じること。悪いことは悪いけど、そんな重大事とは受け止めていない、そんな感じがする。「すみません。2回も…」とテスト不合格だったこ ... » more
テーマ 怖い話

いつだったか、レッスンで使用してるフロッピーが不調になり使えなくなった。フロッピーはデリケートなのでたまにそういう事もある。レッスンで必要だし、坊やに頼んでおいた。当時はワープロが普及してて、たいていどのお宅にもフロッピーの買い ... » more

母親には絶対逆らえないこれが私と坊やの間で暗黙の了解になってるようでなかなか踏み込めない何かアドバイスをしても坊やは聞き流す決定権の無い辛さここまで気持ちが離れてしまっても母親の意向には逆らえないそれ以上踏み込むのは ... » more
テーマ 学生 怖い話

恐怖の部屋怖い話
怖い話 こんにちは〜ネコです〜色々体験談や怖いお話をご紹介するんでみてねあと、読んだ感想、ご意見、良かったら書いてくださいねあなたの体験談も募集してます!コメント欄に「体験談あります」と書いていただくと詳しく ... » more
テーマ 怖い話

坊やが教室に財布を忘れたことがあって、私が帰宅してまもなくママから連絡が入った。教室と私の家は徒歩10分ほどの距離。照明を消して戸締りをして、外のシャッターを下ろして再び鍵をかけて、それで家に着いた訳だしこの状態ですぐに引き ... » more
テーマ 怖い話

Kanataのお部屋へようこそ寒い夜
真冬の雨の日身支度を整えて教室まで出掛けて行って、部屋で待機していた。レッスン時間を当に過ぎても坊やは来ない。8時に近づいて休みだと実感する。連絡し忘れだね。坊やは関与してないからね。前の週のレッスン時に言い忘れたか、そ ... » more
テーマ 怖い話

Kanataのお部屋へようこそ螺 旋
想像力の欠如感覚の麻痺物事の軽視。二人だけの世界で葛藤を繰り返していると負のスパイラルに陥ってしまう。成長とは逆のほうへ向かってしまう。たとえ技術は上がっても、それは単に機械的なものに過ぎない。子供の ... » more
テーマ 怖い話 音楽

本当にあった怖い話(パート2) 会社から家に帰り、家の脇に生えている、伸びた木の枝を切っていると、僕の家の前から山手通りまでの間の道路が通行止めになりました。高速道路に関連する工事です。さて、夜のガーデニングを終へ、晩飯(ばんめし)タイムです。食事 ... » more

新型インフルエンザの予防接種と、民主党&民間による事業仕分けで、もちきりな今日このごろです。それでは、インフルエンザ予防接種にまつわるお話をします。うちのかみさんから聞いたのですが、ボクの小学校三年生の甥(おい)っ子 ... » more

痛かったお話とちょっとだけ怖かったお話。 ちょっと前になるんですが夜中に何故か目が覚めた。虫の知らせか…どうして目が覚めたのかはわかりませんが目が覚めた途端隣に寝ていた家族の踵落としが管理人の腹部に直撃!!んぎゃあ〜〜〜〜〜〜!! ... » more

鍼灸徒然 ドングリ拾い
「渋滞の後のスピードの出し過ぎに注意」とあるのは渋滞を抜け出た後にスピードを出し過ぎる人がいるから。スピードの出し過ぎに注意するのは当たり前なので、ここでは「渋滞の後の」がポイント。きっとこのパターンの事故も多いんでしょ ... » more
テーマ 怖い話

リニューアルしました。ブログのタイトルを「KAIBUTUOYA」から「kanataのお部屋へようこそ」に改名しました。10月2日公開の「先生は辛いよ」から新規スタートになります。テーマは詩と手記です。その周り ... » more

ママは自分の体と神経を酷使する。子供を支配するために。専門家に質問することもなく相談することもなくただ指図する。坊やに目標を掲げて自分で仕向けて締め付けてエネルギーと時間を費やして、お ... » more
テーマ 怖い話

釣りを終え夕食を済ませ、ゆっくりと車中泊する為、暗くて静かなある場所へ私は車を走らせました。そこは小さな公園で周りを木々が囲んでおり、街灯などは一切なく全くの闇です。公園に通じる急な坂を下っ ... » more

2002年の秋、新しい楽譜が必要になってて坊やに買うよう促してた。高校生だし曲の好みもけっこうあるから、自由曲の楽譜は直接本人が買いに行ったほうがスムーズなんだよね。だけど本人がためらっててハッキリしない。準備が遅れたら、週単位で先 ... » more
テーマ 怖い話

坊や、ママを見習うんじゃないよ。ママには自浄作用が無い。偏ったり凝り固まったものが、徐々に大きくなっていく。年齢を重ねるごとに悪化していくのさ。月謝は毎月銀行から自動引き落としなので、どうにもならない。他に節約しようと考 ... » more
テーマ 怖い話

私kanataの仕事は、音楽教室の先生です。これまでたくさんの生徒を教えてきました。職場は主に生徒の自宅。それと駅近くの教室。楽器店が借りてるビルの一角ですね。今回記事にしているのは、そのセンター教室へ通って来てた一人の生徒につ ... » more

受験すらしてなかったなんて、それじゃあ空白のまま。でも事務作業と違って中断したものをまた始める時、同じところから着手できるとは限らない。準備に入ってすでに3年経ってたから。何度も繰り返し弾いて、飽きて、仕上がってたものが落ちてる曲もあっ ... » more
テーマ 怖い話

先週、ジジババと家族旅行に出ていた時、車の中でバーバから聞いた話です。私の実家は集合住宅なんですが、5階建でエレベータ無しの古い建物なんですね。だもんで、大分賃料は安いようなのですが、そのせーかどうか、最近大分マナーの悪い人 ... » more

ママが勝手にハードルを高く設定した。目標に届かないからと言って、挫折したわけじゃない。自分の能力や性格は、自分が一番よく知ってるはず。目標を決めるのは、ママではなくて子供自身。ママの柔軟性の無い頑固さは、周囲の人間を追い ... » more
テーマ 怖い話

私がどれだけテストの結果を気にしてるか、声の調子でわかったはずだよ。「もう悠長なことはしてられない。」私ママにそう言ったよね。本人とじゃ話にならないから、ママに電話したんだよ。事実を知ったらその場で連絡するのが筋じゃないの?携帯電話もそのた ... » more
テーマ 怖い話

クレームの電話は必ずレッスンの次の日。迅速スピーディー。逆に仕事上必要な情報を先生には一番後回し。遅い伝えない放ったらかし。財布を教室に忘れたとその日のうちに速攻電話をかけてきたのだから事 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:28

「怖い話」のブログ関連商品

» 「怖い話」のブログレビュー をもっと探す

「怖い話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る