誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バッティング

バッティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バッティング」のブログを一覧表示!「バッティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バッティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バッティング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

記日ラテ。100213の土、結局作った。
8の字振りと4ステップの比較動画。あんまり8の字やって自分のスイング壊したくないけど、もう少しやりこんで動きを研磨したらどうなるかも見たいような・・・。--------------------だるくなるほど、というかだる ... » more

血のつながらない義理の兄弟姉妹は結婚できたのか!?それはともかく(この始め方懐かしい)、昨日これまでの素振り動画を見返してて随分動きが変わったのに気づいたのでまとめた動画を作った、最後に最近の壁当ても付け足して、なんか後脚に癖のある ... » more

記日ラテ。100211の木、ヤケうp。
説明小細工した。今見返すと年末年始の動画のスイングとか初期の4ステップの動きとか早くも恥ずかしい、重り付きバット振り込んだせいかなー。4ステップのBとか今は前脚基点にして後側を振ったり戻したりだけど、以前は明らかに後ろの幅が ... » more

記日ラテ。100210の水、ないなー。
個人的な変化、右下で振ってて体が前の方に向いて小さく深く振り込む感じになってきたり、左上で振ってて前脚に体重が乗るようになってきたり、左すねの骨が内に寄ってきて膝がポキポキなったり、ってのはあるのだが、新しい発見とか新しいメニュー思いついた ... » more

トレーニング・素振り・壁当てまとめて動画にしてうp。右打席がわかりやすくよくなってるが、左が遅くなってるような・・・と思ったけどグリップ周りの動きに注目して見たら、軌道が小さく速くなってる・・・はず・・・。トレーニングについ ... » more

記日ラテ。100128の木、考え中。
4ステップメソッドの説明を常日頃考えている。@前手に持ったバットの重みにつられて体を動かしながら大きく振る(バッティングは円形、ピッチングは8の字)。A手を逆にしてバットを持って体をほぐすように@の軌道で振る。B普通にバットを持 ... » more

記日ラテ。100123の土、余計なことを(ry
なんとなく家で軽く投球動作してて、ランディ・ジョンソンぽく前かがみでセットしたらテイクバック有りで横手気味に投げれるかなーと思って壁当てでやってみたらやっぱり上手くいかなくて背中側が痛くなったのでやめたが、そのせいかテイクトップに戻しても投 ... » more

アウトプットが途絶えたのでインプットを増やそうってことで適当に動画を見ていた。松坂とか由規とか増渕って、前の利きがもっとよくなれば安定感が増しそうに思うんですがね。松坂は前に体重が乗り切らない感じだし、由規と増渕は体をお辞儀させ ... » more

『君に届け』のマンガ10巻まで読み終わった、疲れたああああああああ。さて、『謎の彼女X』に移るか。--------------------正直ピッチングとバッティングについて、何もインスピレーションが浮かばん。つまり今や ... » more

記日ラテ。100119の火、普通って言う(ry
↓壁当て動画。すっかりフィニッシュのおさまりがよくなってしまい、特徴がひとつ減りました。--------------------バットが重い方のバッセンに行った。やはり片手フォロー常態化、そういう素振りの仕方してるから仕 ... » more

記日ラテ。100116の土、考え中、色々。
バッティングで考えてること、4ステップメソッドで@からBまでのスイングの切れをよくする効果は自信あるが、問題はCのそれをバッティングにつなぐ作業だ。これまでストライクゾーンに合わせて振りやすく構えるとか、前手で作る軌道をストライクゾーン ... » more

記日ラテ。100115の金、ご満悦。
相変わらず小雨降ったり地面ぐっしょりでボール投げれんので久々にバッセンへ。総片手フォローだった気がするが、まあそんなことはいいや、右も左も今まで打ったことない段違いの速さの打球飛んでたから、打ち損じのゴロも、すごい満足。4ステッ ... » more

記日ラテ。100114の木、雪・・・。
雪で投げれなーい。というわけでバッティングその後。右は相変わらず体感ほど見た目は変わらんな、多少は振り出しがシャープになってるかもせんが、左はだいぶまとまってる感あるが。 ... » more

記日ラテ。100110の日、死ぬかなって。
ここ2日ぐらい右半身の痺れがひどくてなんもやる気が起きん位だった。死に物狂いで背骨周り中心に骨格意識して必死にゆる体操したり、左右の素振りでバランスとろうとしていた、骨ボキボキいわせた。おかげさまでだいぶすっきりした、振り返ると ... » more

試しに作ってみた、他人に通用するかどうかは知らない。--------------------自分でやってて段々主前っぽくなってるような、まあ準備段階であからさまに前でリードしてるしね。どっちにしろコンパクトでシュアなバッティ ... » more

記日ラテ。100108の金、あいわかった。
俺のスイングはもともとインハイをシャープに叩くイメージが強く、そのなごりでこれまでのバッティング動画を見ても軌道が高いのが悩みの種だった。これまでも腰を低くしたり体をかぶせたりしてみたが、しんどいのは嫌なので、重心高いまま軌道を低くする ... » more

記日ラテ。100107の木、あまりなし。
アップから前を使うと言っても、ある程度力が入って投げ出さないと前でバランスをとる感覚も強くならないし、無理な話か?何はともあれ力を入れて投げる時は前をしっかり使い、前にしっかり乗ることだ、久々に硬球投げたら後頼み投げは腕がしびれる。 ... » more

このブログは、「キッズベースボールドリームナビ〜現役少年野球監督だけが知るバッティング術〜」の口コミ 感想 レビュー 評価 購入者の声 評判 クチコミ 内容 効果 方法などを公開するブログです。詳細はこちらからたった ... » more
テーマ バッティング 基本 3つの動作

早くも今年の集大成候補がw--------------------そもそも逆手やらU字やら8の字ってのは左打ちを0から作ることを通して、他人に自分のスイング理論を伝える方法、あるいは理屈を伝え切れなくても「これをすれば自然と体感でき ... » more

記日ラテ。100102の土。
最近スパイダーやら筋トレやら素振りやらで自分が利かせてるラインがはっきりつながってきた感じがあって、人体図見てみたらこの当たりの筋肉通ってんのかな?というのがあって、なお利きがよくなった。ブログに上げるなら自力で筋肉図書かないと駄目か? ... » more

記日ラテ。2010、あけおめ。
誰得のお年玉動画、右逆手8⇒右順手8⇒右ガチ振り⇒左逆手8⇒左順手8⇒左ガチ振りの流れ。 ... » more

記日ラテ。091231の木、2009まとめ。
アニソン紅白を見ながら、知らん曲ばっかだけど楽しいや。今日は親族の葬式があったのでやっと素振り動画更新が止まった。親族数十人集まったが、歳の近い親戚達に約10年ぶりに会ったら皆子持ち(ラブプラスで皆口裕子キャラを彼女にしていると ... » more

記日ラテ。091230の水、まさかの進化。
↓昨日からさらに前内を強化、バッセンに行って間合いを調整。昨日まで素振りで前内の締りの方に意識が行っていたが、実際にボール打ってて後内の踏ん張りの方の感覚を取り戻した。というわけで腕の輪の円盤の意識では前締まりだけで、後の踏ん張りを ... » more

記日ラテ。091229の火、今後。
昨日作った素振り動画を何度も見てるが、普通に見てると前内の締りが弱い、グリップが高い、バットが寝てる、スイング軌道が高い、頭が動く、そもそもスイングが遅い、と問題が目に付くが(全部関連ある問題と思うが)、スローで見ると全体の動きの流れ自体は ... » more

記日ラテ。2009末スイング。
年末なんで現状保存に素振り動画をうpしてみた。何度か撮り直した結果これなんで、現状この程度ってことですな。重心低く修正したver.撮ってみたが、体感ほど見た目が変わらなかったからいいや。といいつつ、動画編集の練習がてらう ... » more

記日ラテ。091222の火、これでいいのか?
バッセン行って左打ちも交えながら打ったが、逆手・U字をこまめにはさんでたら問答無用に打てたのとりあえずバッティングの方はOKだ。--------------------昼壁当て、いつもどおり調子乗って腕投げで肩を痛めるところからスタ ... » more

記日ラテ。091219の土の2、再定義。
そもそもを色々掘り返して考えた。バッティングの内外の着想はバットを短く使う・長く使うだったこと、力感サイド・しなやかサイド・・・。で、後の内外を改めて考え直した。バッティング、後内の腕はやはり親指・人差し指側から力こぶ側、後 ... » more
テーマ バッティング ピッチング 持論概略

記日ラテ。091219の土の1、ゴタゴタ。
久々の混乱日。--------------------これまで内外について、どこが境か、突き詰めるとどの当たりのラインになるのか結論付けずに保留してきた。というかとりあえず内外に分けてるが、やろうと思えばもっと細分化できるだろう ... » more

記日ラテ。091218の金、よしよし。
壁当て、近い距離から延ばしていって慎重に投げた、肩が痛んだらまた近くからやり直しつつ。出かける前にアップがてら筋トレして「そういや昨日脇側のラインとか考えずに投げたな」と思ったので脇側のラインで投げてみた。最初慎重に投げていたが、体 ... » more

記日ラテ。091217の木、こうか?
久々に昼間に公園に壁当てにいったが、しばらく広場の高いネットに投げていたので低い壁は投げづらい。小手先で調整する投げ方になるし、肩・肘にも悪いし、当分公園ではやめておこう。絶対に山なりのボールしか投げないようにしようと心がけ、右 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:24

「バッティング」のブログ関連商品

» 「バッティング」のブログレビュー をもっと探す

「バッティング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る