誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バッティング

バッティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バッティング」のブログを一覧表示!「バッティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バッティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バッティング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

記日ラテ。101104の木、ブランコ続き。
なんかブランコ打ったみたいで。それはそれとして今日も。構えで後肘を上げるのは正面タイプか半身タイプとして、じゃあどっちか。これがシーンによって色々思うところがあり、思い切り半身利かせてさばいてると感じるときもあれば、正面利か ... » more

特にやることがないので、見てて今息苦しいし。2009/05/082009/10/112010/06/192010/09/15基本的には前背内分割(正面)だろうと思うけど、MLBのエバン・ロンゴリアみたいな ... » more

ふふふ、まさかジョー・マウアーがモデルとは思うまい、全然バットゆれないし。後背内分割(背面)利。 ... » more

キムテギュンのノーステップの体現を狙ったが、前足のアキレス腱が終わるくさいのでやめた。ベースは前背内分割(正面)、利から勢ときて、もうひとアレンジしてみた。実際はキムテギュンは押し手を重視してるようなので、もっと後足に乗って ... » more

がんばってやり直す、いつもどおり不確定。西岡剛 後背内分割(背面)利井口資仁 後背内分割(背面)半和田一浩 後背内交差(半身)勢森野将彦 後背内分割(背面)半いきなり利勢論の和田が回転という前提が ... » more

こないだ動画見ながら何人か判定したのをツイッターのメモから転載(確定ではない)、そして二段ステップの利勢はよくわからない。デレク・ジーターJeter's solo homer http://t.co/0QgGxa0 前背外交差( ... » more

自由に!柔軟に!なんでもやってみる! 昨日の夜バッティングセンターに行った。歩きながらバッティングマシーンにむかったりもしていた。(ケージからはみでないように、周りも見て、状況判断。)※危険ですのでまねをしないように。・・・こーくんはなにか収穫があったのだと ... » more

以前、和田について、前で打つタイプを後ろに持っていった打ち方ではないかと考えたが、逆にメジャーは前からのカウンターで後ろで打つのではないかと思い、動画を見直した。そしてやってみた。自分でやってみて、新しく気付いたことやら間違って ... » more

T-岡田は半身タイプという仮説を元に、ものまねをしてみた。いつものごとくバッセンで80`で試し打ちしてきたが、想像以上に簡単に打てた、驚き。MAXより交差成分を浅くして、勢いを混ぜる感じか、面白い。ノーステップをパワーに頼っ ... » more

前の記事で金森理論の文句を書いててティンと来た。バッティングの歴史において、超初期が前高重心の回転打ちとし、そこからボールを手元にひきつけ、構えを後ろに低くし、という変化を経ているとする。前高重心回転打ちは後脚が内に向き気味で前 ... » more

グラブ腕の位置をフィニッシュで体の内側から外側に修正した。前方向に粘っこい投げ方に。--------------------後背内交差をわかりやすく体現してるのってスレッジじゃなかろうか。スレッジに担ぎスタートを ... » more

背内終わった。また胸外に戻って交差系をやり直してくる。背内の横手はアンダーとサイドになると予想してたけど、結局サイドとスリークォーター止まり、ジャイロ気味になったのもサイド1つだけたった。------------------ ... » more

少年野球応援ブログヘッド軌道
ヘッド軌道 自主トレシリーズつづき・・・13ヘッド軌道・・・(’〜’)子どもたちが、かっ飛ばすところを見たい。・・・今回は張本さん私が中学生時代、部活で野球をしていたころは、ブラウン管の向こうに張本さんや王さんがいて長嶋さんは読 ... » more

少年野球応援ブログ坂本選手
坂本選手 さかもっちゃん。 高校http://www.youtube.com/watch?v=pXOKPcLmsdohttp://www.youtube.com/watch?v=cwGwdUZOoTI2006.3月http:/ ... » more

101010の日、半身について考える2、とアンダーハンド始めました。 とりあえず2つの正対タイプ(前・裏)と2つの半身(はんみ)タイプ(前半・裏半)という考えが頭にあれば、指導者が全選手を同じ型にはめたり、一人の選手にいろんなタイプのコツや意識の仕方を詰め込むことは避けられると思うのだがどうだろうか。 ... » more

いつかと思ってた交差タイプの三段素振り動画。作ろうと思ったのは、三段素振りに交差「らしさ」が出てきたかなと思ったから。どの当たりかと言うと、後重心の分割なら背を向けてしまう感じだったのが、後重心の交差だと半身でいる感じ、そして首 ... » more

自主トレのつづき・・・12 視点を変えて・・・バッティングを見ていて、リニア・ウェイトシフトができている野球少年とその他の違いはこんなふうに見ればよい。・・・その前に・・・プロをお手本に少年野球を比べるのはどうかなと思っている。子どもは小さい大人で ... » more

自主トレのつづき・・・11 前回のつづき・・・さて、はじめよう。電車が動き始めたらキャッチャー側の足に一瞬体重が乗ってくる。キャッチャー側のひざを程よく緩めて地面に対し90度に“近い”回転軸のための重心を保つのが、リニア・ウェイトシフトタイプ。体重を乗 ... » more

自主トレのつづき・・・10 「腰の入れ方・切り方」鹿児島少年用(リニア・ウエイトシフトタイプの場合)こーくんは、映画『チェスト』でエキストラ出演したとき、このタイプと同じ電車の中で撮影をしたことがある。関連記事:「正面での捕球以外。」・・・なんだか ... » more

引き続き後背内交差で投げてて、今日は背中が引っかかったり、体が回らなかったりでおかしいと思ったら、往復シャドーのとき、スタンス幅が広くとりすぎて癖づいてしまっていたようだ。しっかり主ラインを利かせて立ちましょう。---------- ... » more

自主トレのチェック 自主トレシリーズではないけれど、ここ↓↓↓http://supporter1.at.webry.info/201009/article_25.htmlでの説明が足りないので、書いておこう。http://www.youtube ... » more

自主トレのつづき・・・8 都合により本日こーくんは午前中で練習上がり。とーちゃんはそろそろネタギレ!今日は「とりあえず見る自主トレ!」と言うことで・・・ウェイトシフトhttp://www.youtube.com/watch?v=VgzjN7SCk ... » more

「自主トレ」のつづき・・・7 一連の流れでボールをうまく打つ方法は微妙で複雑だ。バッティング(打法)を「A」と「B」ヘッド位置を「水平」「斜め下」「ほぼ真下」方向を「い」「ろ」「は」インパクトの位置を「@」と「A」などと分けてみた。↓↓↓クリックする ... » more

自主トレのつづき・・・6 こんにちは。まぁ早く言ってしまえば、<野球少年たちは踏み込みができているか>と言うこと。番号をつけてたとえてみよう。@バックスイング(テイクバック)+タイミングを計るためのピッチャー側の足上げ→→Aトップをつくり、バットを振 ... » more

少年野球応援ブログ自主トレする前に
自主トレする前に 野球少年はバッティングする前に少しチェックしようということで・・・↓この映像Rotational Swing Analysis(回転スイング分析)こーくんはこのタイプじゃないけど、こんなタイプになったときの考えを記しておこう。 ... » more

鹿児島のイチローさん・・・2 まってました。みました、みました、みましたよ〜。こんどお会いしたら踏み込み、トップやインパクト、タメやタイミングなどもお話したいです。あまり話しても迷惑だと思いますので、あえたらそれだけでうれしいです。このまえイチロ ... » more

自主トレの前にヒントを取り入れる タイトル長っ!という事で自主トレシリーズその1か2か3か・・・まぁ、気にしないでいこう。城島選手、こま、体重移動、慣性モーメントhttp://www.youtube.com/watch?v=r9sKUzbE7KI&featu ... » more

少年野球応援ブログ野球の勉強
野球の勉強 おまえ、豆あんの・・・「ない」はぁ〜、ないの・・・「あるけど、たこになってきた」なんじゃそりゃ。つーか、きょうもすぶりしてないじゃん。・・・ぼーいずりーぐにいった子やソフト少年団の同級生と公園で野球やってたら ... » more

記日ラテ。100926の日、牧田と中川。
100926の日、牧田と中川。 最近の楽天の注目株らしい牧田と中川について、あとメジャーで50発打ったバティスタも絡めて思ったこと。牧田と中川は構えた時のバランスは後よりで雰囲気が似ているのだが、牧田はグリップを下に利かせて後腕を畳んで打つのだが、それに比べて中川 ... » more

「自主トレ」のつづき3 前々回の記事「自主トレ」のつづき1で、http://www.youtube.com/watch?v=DP-IOiOh8Kc&feature=relatedこれを貼り付けておきましたが、この会話のなかに「極秘の打法」(9分20秒か ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:24

「バッティング」のブログ関連商品

» 「バッティング」のブログレビュー をもっと探す

「バッティング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る