誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    はな

はな

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「はな」のブログを一覧表示!「はな」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「はな」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「はな」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

向日葵の教会と長い夏休み ルカルートED「コトバラ」 はな 歌詞 歌:はな作編曲:松本文紀作詞:藤倉絢一むねいっぱいしまいこんでるとねたまにふとことばおもいほろりスカートへおちてしまうのあなたのうでにだかれているときふときづくのそうよあのねわたしあなたのむねおちつくのよ ... » more
テーマ はな エロゲ 向日葵の教会と長い夏休み

向日葵の教会と長い夏休み OP「ヒマワリの教会」 はな 歌詞 作詞:藤倉絢一作編曲:松本文紀歌:はなほらいまはじけるひまわりいろおりなすこのせかいはふいになにもかもがひらけだすこのあおぞらああすこしつかれたこのからだはながれみちてくはるかなそらへかがやくなつのそらここち ... » more
テーマ はな エロゲ 向日葵の教会と長い夏休み

セッコクと富貴蘭と藤とミニシンビジュウム ブログを始めなければ、まずは撮らない自宅の花。(管理担当)無名のセッコク:もともと着生して空気中の湿気で成長する植物のため、手入れは一切しないが毎年真っ白な花を咲かせる。本来なら2〜3年に一度ミズゴケを巻いて植え替えるのが良 ... » more

シャクヤク、ボタンの見分けかた ”立てばシャクヤク座ればボタン歩く姿はユリの花”美人の姿や立ち居振る舞いを花に見立てて形容したことばです、ご存知の方も多いと思います。今回はユリの花にはご遠慮願って、”シャク”つながりのシャクナゲに仲間入りしていただき、三姉妹とした ... » more

花から花へ『ムスカリ』の花
『ムスカリ』の花 球根が地中で越冬し今年も花を見せてくれました。 ... » more
テーマ はな

あやめ、花しょうぶ、かきつばたのよく似た花の見分け方。 本日デビューのピッカピッカの一年生ですよろしくお願いいたします。 花しょうぶあやめかきつばた三姉妹の見分け方;かきつばた、花しょうぶ、あやめあやめとしょうぶはどちらも漢字で菖蒲と書きます ... » more

グリザイアの楽園 プロローグOP「Eden's Song」 はな 歌詞 作詞:桑島由一作・編曲:松本文紀“森の奥神様さえ知らない場所実った果実を巡る物語裸足で彷徨う少女たちの影純粋で愚かどこに辿り着くのだろう”孤独になるために出会うわけじゃないその優しさが嘘ならばいいのに ... » more
テーマ グリザイアの楽園 はな エロゲ

一 燈お盆・久しぶりに家族揃う・・
お盆・久しぶりに家族揃う・・ 今年のお盆は、久しぶりに全員が揃う。それも一人増え7人!!賑やかなものになる。束の間の団欒ではあるが近況を確認しあういい機会である。家族が増えることで、親族間の交流が広がっていく。そのことを伝えていくお盆。日頃忙しさを言い訳にし ... » more
テーマ はな 家族 お盆

一 燈庭に咲く花達・・・
庭に咲く花達・・・ 暑い日が続く・・その中にあって我が家の小さな庭には野ぼたんやクチナシ等の花々が咲いている。野ぼたんは小さな苗から育てたものでヤット、今年から咲いたもの・これまで何度か野山に咲いているのを根ごと移植したが、うまくいかなかったので3年ほど前から ... » more

慢心で満身創痍なヒマワリ 突然だが、北竜町のひまわりが見頃だ。家から北竜の「ひまわりの里」までちょうど100Km。往復200Kmだけど275号はほとんど平坦なので楽勝だろう。6月に滝川の菜の花畑まで往復(185Km)して9時間くらいだったから10 ... » more

つづれ折りの坂道からみかんの花
み〜かん〜のは〜なが〜〜、咲〜〜いて〜いる〜〜〜と、誰もが知っている童謡ですが、この花を見たことが有りますか。生産地の皆さんにはとっても愚問なんですが、市街地に暮らしている人々にとって、この花を見る機会は、とても少ないと思います ... » more
テーマ 童謡 はな ミカン

ちいさな植物園Good Luck
Good Luck 四つ葉のクローバーが、たくさんあるはずです。 ... » more
テーマ はな

ボケカシャ日記牡丹  ぼたん
牡丹  ぼたん 4月20日久々に神代植物公園に行って来ました。 園ははなざかり つつじ、しゃくなげ、ふじ等々 まずは牡丹とすずらんを紹介します ... » more

いぬ時ねこ日和空豆の花
空豆の花 豆のほうはよく知ってるけど、花をじっくり見たのは初めて。 ... » more
テーマ はな

いぬ時ねこ日和すきなはな
すきなはな 夕暮れのはな ... » more
テーマ はな

maki-wan-family今日は遊べないの!
今日は遊べないの! 遊べませ〜〜ん!暖かすぎて、雪が抜かって・・・骨折したら困るから・・・遊ぶなら自分達で・・・ ... » more
テーマ http://ping.blogmura はな 我が家のワン達

maki-wan-family+の気温!!
+の気温!! あれだけ寒かったのに今日は、+気温・・・ちょっと前なんて、ベタ雪!ほとんど雨みたいな・・・今日は、雪玉も付かず遊び日和だわ〜と、いうことで・・・ボール投げ・・・ほれ・・・ほれ・ ... » more
テーマ はな 我が家のワン達  コメント(2)

maki-wan-family昨日は・・・
昨日は・・・ はなの12才のお誕生日でした♪♪はなの12年間は・・・若い時蹄を食べて奥歯が欠けて治療毎年の検診を怠り3年後顔が腫れて、治療した歯を抜歯!抜いてわかったが、歯は何ともなく歯茎から菌が ... » more
テーマ はな 我が家のワン達  コメント(2)

ぼんぼの里茨寒さも ひと時の刺激材
寒さも ひと時の刺激材 昨夜は数えきれないほどの星が月の灯りと競っていたのに一変、今日は今にも泣きだしそうな、空模様寒いけど、何とか降らないうちに自分で撮った写真で、もう一度パノラマを ... » more

ぼんぼの里茨北風?
北風? 冷たい北風の朝を迎えました歩いていても、押し戻されそうな風の中必死にしがみついていた、桜の葉も強風にさらされて、当てもなく散っていき後にはすっかり裸になった並木が寂しそう終わりがあればまた始まりも四季折々、目 ... » more
テーマ はな  コメント(6)

ぼんぼの里茨秋ってこんな色?
秋ってこんな色? 暦の上では立冬も過ぎ、新しい季節に入ったのに遠くで陽の光を浴び、黄色に染まり風になびく草木が心の秋を呼び戻してくれる先日まで殆ど変わらなかった、桜の葉が優しいオレンジ色に衣替えした近くにある銀杏の木が、いまだに青 ... » more
テーマ はな  コメント(3)

ぼんぼの里茨長ーいメンテナンス
長ーいメンテナンス 随分長い事、ブログを離れ一息ついたけど、やっぱり開いて新しい記事を見るのは楽しい先日天気の良い日を見て大宮まで歩いてみた目を瞑っても、歩けそうなコースだけど新しい季節に会えるかなー ... » more
テーマ はな  コメント(8)

ぼんぼの里茨乗りました
乗りました グリムス2本目が、地球儀に乗りましたまたこの地球のどこかに,植林されるのですねこんなにたくさんUPしました一寸くたびれかけていたところなのでほっとしてまた元気頂きました朝夕秋らしさを超えた肌に寒さを感じるよう ... » more
テーマ はな  コメント(4)

ぼんぼの里茨県民活動センター
県民活動センター 県活の駐車場今日は無料ですよ何があるのかしらと思ったらわー凄い人出1階広場は通り抜けするのが大変サークル終わってゆっくり見ようと思ったらやってましたよ。いまはやりの・・そーらん物作りフェスタ・・・ ... » more
テーマ はな  コメント(8)

ぼんぼの里茨練習
練習 今日の授業内容は、盛りだくさん何時も何気なく使っている 「Jトリム」色々試してはいたのですが・・・ぼかし渦巻き円形切抜き明るさとコントラスト最後は連結これでいいのかなー ... » more
テーマ はな  コメント(6)

ぼんぼの里茨快晴
快晴 甘い香りが風に乗って、引き寄せてくれるきんもくせいの花が、真っ青な空に突き上げるように伸びあがっていた。今日の日差しは、歩いていると木陰が欲しいほどの太陽湿気はないのでとても快適真っ赤に染まって散っていく葉 ... » more
テーマ はな  コメント(5)

ぼんぼの里茨京都議定書
京都議定書 グリムスキーワード京都議定書久しぶりにチョウチョを呼んでみました来てくれるでしょうか5th anniversaryおめでとう記念撮影しました明日チョウチョが来たらもう一度撮影しますグリムス ... » more
テーマ はな  コメント(2)

ぼんぼの里茨曇り
曇り 見上げれば、どんよりとした雲また台風が来ている、というニュースを見たでも何とも言えない、肌に感じるこの季節感何を勘違いしたのか、我が家のハイビスカスがすっかり、葉っぱだけだったのに3ッつも花芽を持ちましたいつ ... » more
テーマ はな  コメント(10)

ぼんぼの里茨秋 秋 秋
秋 秋 秋 1か月ぶりの出会い、今日も皆元気・・何よりだ友達の1人が、栗の渋皮煮作ったから・・・毎年の事、彼女からのうれしい便りに、全員集合これを作るのに、大変な時間と労力を使う。早速いただくことに、いつものことながら美味今 ... » more
テーマ はな  コメント(8)

野牡丹 去年、野牡丹(紫紺野牡丹という)をいただき、今年咲きました3鉢のうち一つは里子に出し、もう一つは死別しました野牡丹(紫紺野牡丹)には他に赤と白があります ... » more
テーマ はな 子育て

 

最終更新日: 2016/12/05 07:22

「はな」のブログ関連商品

» 「はな」のブログレビュー をもっと探す

「はな」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る