誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金沢

金沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金沢」のブログを一覧表示!「金沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金沢」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

金沢グリーンウォーク(1)・・・今年は6kmにしました。・・・年でしょうか?(*^_^*) 昨年同様、今年も金沢グリーンウォークが4月29日に開催されました。今年の12kmコースは、あまり興味を引くところではなかったのと、前日のフリマで疲れているだろうと予測して、6kmに挑戦しました。朝7時過ぎに家を出て、車を駐車 ... » more

加賀料理のあさだ シメの手打ち蕎麦絶品でしたお蕎麦屋さん出してくれないかなノドグロいまや高級魚ですねお皿の小鳥が狙っています{%フォーク&ナイフ ... » more
テーマ 金沢 名古屋 蕎麦

つとつとのブログらーめん げたや
らーめん げたや 前回の日記のつづきです砺波からの帰り道、すっかりあたりも暗くなっちゃいまして、途中で晩ごはんにしようということになりまして嫁さんご希望の「餃子の王将」はあっさり却下{%顔文字キライh ... » more
テーマ 金沢 雑記

名古屋駅で加賀料理 こんなお座敷個室もありますつきだしお造りの盛り合わせダシ玉子のお椀 ... » more
テーマ 金沢 名古屋 料亭

青草町88番地通信秋聲
秋聲 今回の「域メン」活動は、「徳田秋聲記念館」と卯辰山山麓寺院群「心の道」を巡るウォーキング。浅野川沿いを上流の方に向けて歩を進めます。あかり坂を上がり「金沢文芸館」を横手に見ながら梅ノ橋を渡り「徳田秋聲記念館」へ… ... » more
テーマ 金沢 浅野川 徳田秋聲

室生犀星の生まれた町 金沢の冬 金沢に初めて行ったのはいつの頃だったろうか。兼六園には雪が積もっていたのは確かだから、まだ2月か3月のことだったろう。北陸の中心都市であり、様々な文化が息づくところ、改めて街を眺めると、仔細に観察せよ、そこに人々は生きているという声が沸 ... » more
テーマ 金沢 文学 街歩き

躑躅 〜彦三緑地にて〜 この時期のどうしても外せないスポットが、ここ「彦三緑地」ですね♪六代加賀藩主 前田吉徳(よしのり)から藩士 遠田自省(よりみ)勘右衛門が拝領したといわれるツツジ(遠田のつつじ)が残る日本庭園風の緑地です。遠田のつつじをはじめとするツツジ ... » more
テーマ 金沢 彦三緑地 ツツジ

「武家社会と儀礼」展 平成25年度企画展@ 4月21日、金沢の前田土佐守家資料館へ行ってきました。解説講座を受講するためです。リニューアルオープン記念展武家社会と儀礼―加賀藩と前田土佐守家を中心に―開催期間: 平成25年3月23日(土)〜平成25年7月7日 ... » more

金沢城公園フォトギャラリーから 金沢城公園のフォトギャラリーに用意されているのは、四季それぞれの金沢城の写真が各4枚に夜景写真が4枚の計20枚。サイズは各々800×600と、1024×768の二種類。金沢城公園フォトギャラリー ⇒ http://www.pre ... » more
テーマ 金沢 壁紙

緩急自在なやわやわブログ花見
花見 4月6日、金沢の兼六園で花見をしました。この日は、爆弾低気圧の接近で午後から天候が大幅に崩れる予報が出ていたので、午前中に済ませようと、朝早く家を出て、花見見物をしました。桜の下で花見だんごを食べ、時雨亭で抹茶を飲み ... » more
テーマ 金沢

たまには、上も向いて歩こう… 近江町市場の主だった四つ角には、このような案内サインが有ります。色々と考えて作ってあって、結構いいがになっとれんけどなぁ…。意外と気が付かない人が多いのかもしれません。それぞれのお店の売り台は、照明で明々と照らされているし、 ... » more

Poohさんのひとりごと金沢にて
金沢にて 一昨日から金沢に来ています。昨夜は能登に泊まりました。金沢の街の散策は最高! ... » more
テーマ 金沢 旅行

Poohさんのひとりごと石川県へ
明日からちょっと石川方面へ今シーズン最後のカニなどを・・・・天気もまぁまぁで、暖かそうでよかった! ... » more
テーマ 金沢 旅行

平成24年度連続講座 2月は3週連続で金沢へ行きました。前田土佐守家資料館連続講座を受講するためです。@10日「秀吉北陸来襲!―近世金沢のはじまり」A17日「利常の『御改作』と綱紀の『改作方農政』へ」B24日「加賀藩主前田家の子育てと御抱 ... » more

青草町88番地通信夜の顔…
夜の顔… 近江町市場と言えば、早朝の気ぜわしい雰囲気や、昼間の煌々と照らされた売り台の上に並ぶ新鮮な食材や生きのいい掛け声をイメージするのが一般的かもしれないが、夕方になって、所謂市場のお店が店仕舞いすると昼間にはさほど目立たなかった、飲食店 ... » more
テーマ 金沢 料理・飲食 近江町市場

フュージョン21 (21世紀美術館内) たまにお客さんと喫茶店やレストランで、商談や待ち合わせをするんですが、今回は美術館などと言う高尚な場所といっても、美術館の中の喫茶店なんですけどね。近頃は美術館内の喫茶店もお洒落なものになってきましたね。よ ... » more

334−D地区第3回キャビネット会議のため2月9日(土)金沢市に集まりました! 2013年2月9日(土)の11:45〜16:00ANAクラウンプラザホテル金沢でライオンズクラブ国際協会334D地区第3回キャビネット会議が開催されたので、1リジョン1ゾーンの地区委員と一緒に参加してきました。11:45〜12:33がD ... » more

フードピア金沢2013・・・・今年は行ってきました・・・囲炉裏で美味しいカキや海産物、そしてお酒も。 2月10日、朝から曇り空で時折雪が舞うような北陸の冬そのものの日でした。塩屋へ行こうと思っていましたが、ちょっと雪が心配で、またフードピアランドの事が気になって・・・・・・2月1日から今月終わりまで、フードピア金沢201 ... » more
テーマ 金沢 フードピア 料理  コメント(1)

兼六園で雪づりの松が黄金色に 毎年恒例のライトアップ 【話題のニュース】 兼六園で雪づりの松が黄金色に毎年恒例のライトアップ東京新聞2013年2月1日 19時37分「雪づり」が施され、ライトアップで黄金色に浮かび上がった兼六園の松=1日夕、金沢市 日本三名園の ... » more

これぐらいの雪だといいのですが・・・でも、東京だと大雪?・・・しばらくは雪かきしなければ・・・・ 朝早くから雪が舞っていました。現在は、少し気温も上がり(とはいっても、1度ですが)積雪も2センチ程度で、融けているところもあります。仕事で、朝、車で出ましたが、やはりいつもよりは渋滞していました。昨日の方が道路は凍っていて、走り ... » more
テーマ 金沢

カニのあとさき:東尋坊と金沢 昨年末の越前がにツアーの前後には、しっかり目の保養もしてきましたのだ。当日は静岡を10時半のコダマで出発。米原でシラサギに乗り換えると車窓からの風景がみるみる雪国になっていった。2時過ぎに芦原温泉駅に到着。2時半の無料バスで民宿に着 ... » more

袖ヶ江マスター新年のご挨拶・・<m(__)m> 明けましておめでとうございます。北陸金沢は雪の薄化粧で明けました。今日はその雪も解け、朝から雨と強い風で、正月の気分も何んとなく削がれてしまうお天気です。今年初のブログですが、今年もよろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ 挨拶 金沢 新年

「新春を祝う」展 12月23日、金沢の前田土佐守家資料館へ行ってきました。解説講座を受講するためです。ミニ企画展示新春を祝う―天神信仰と絵すごろく―開催期間 平成24年12月22日(土)〜平成25年1月20日(日) 開館時間 午前 ... » more

おにぎりのドライブスルー(おにぎりキッチン) 月末、月頭は仕事が毎回混むのですが、3日に嫁さんと娘を上越に連れて行く(6日には迎えに行くんです。)約束になっていたので、必死に開けるのに仕事を済ませていたのです。相変わらずの行き当たりばったりの仕事ぶりですよ{%恥ずかしい…(アセアセ)h ... » more

つとつとのブログもろみ蔵 大野
もろみ蔵 大野 久しぶりに家族3人全員が休みとなりました。前々からどこかに行こうと話していたのですが、間の悪いことに娘が熱を出しまして部屋の中でひっくり返っておりました。さて、そうなると手持ち無沙汰な父と母{% ... » more

緩急自在なやわやわブログ紅葉狩り
紅葉狩り 11月25日、金沢・兼六園へ紅葉狩りに行ってきました。イロハカエデの紅葉が絶頂期を迎えているということで、史料収集や買い物も兼ねて金沢の街を散策、紅葉見物をしました。時雨亭では抹茶を一服。この日のお菓子は「医王の里」 ... » more
テーマ 金沢 紅葉

つとつとのブログ猿丸神社
猿丸神社 営業で外回りをしていると、いろんな所でお客さんと会うんですよ。普通は自宅とか会社が多いんですが、たまに面白い所?や何とも言えない所で待ち合わせたりします。{%ドライブうれしい(ブンブン)hd ... » more

つとつとのブログ尾山神社
尾山神社 この日、仕事の説明会とセミナーがあって、1日金沢市内でした。つまらない説明会とお勉強で、眠い目を擦りつつ頑張りましたよお昼時間は各人自由と云う事で、久しぶりのお店ま ... » more

つとつとのブログ喫茶 展望
喫茶 展望 本日は、お仕事は1件だけ午前中は見積り作りで終わらせて、午後から営業で石川県庁に県庁の建物は今流行の真ん中が吹き抜けになってい ... » more

袖ヶ江マスター今年も「かなざわエコフェスタ」に出店・・・・やはり雨でした。 カニが解禁になったのはいいのですが、しれにはまったく関係なく雨模様のお天気が続いています。11月なので仕方のないことかもしれませんが、ちょっと晴れ間が恋しくなります・・・・明日は久々にお日様の顔が見れそうです…{ ... » more
テーマ 金沢 エコフェスタ フリマ

 

最終更新日: 2016/12/05 07:19

「金沢」のブログ関連商品

» 「金沢」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る