誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金沢

金沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金沢」のブログを一覧表示!「金沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金沢」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

プチ夏休み-03,高砂 & 乙女寿司での感動をマルティニで締める プチ夏休み初日,高砂,乙女と美味を堪能した後に最後を締めくくるには ・・・ 考えるまでもなく MARTINI ( マルティニ ) しかない。学生の頃はとにかく貧乏だったから,安く飲める店 & カラオケのある店に出かけることが多かったよう ... » more
テーマ 金沢 生活・スタイル グルメ

プチ夏休み-02,乙女寿司で感動する おでんの『高砂』で 0 次会をしてやたら気分が盛り上がったところで今回の金沢旅行のメイン・イベント会場『乙女寿司』に向かった。乙女寿司も学生時代から世話になった店だ。学生なりに美味いものを食べたいと思い,「金沢時代」や「CLUB」なんて ... » more
テーマ 金沢 生活・スタイル グルメ

プチ夏休み-01,おでんの高砂で 0 次会 プチ夏休み 1 日目を金沢で過ごす事にし,ホテル日航金沢に宿をとった。今回の金沢での一番の目的は乙女寿司とマルティニなのだが,何せかなり長いこと世話になった土地だけに,立ち寄りたい店は山ほどある。乙女で晩餐を予定していたので,できるだけ腹を ... » more
テーマ 金沢 生活・スタイル グルメ

プチ夏休み-01,ホテル日航金沢に宿泊 去年 9 月に山中温泉の『かよう亭』に宿泊したら優待券が届いた。有効期限が 8 月第一週までだったので,本格的な夏休みの前にプチ夏休をとってお邪魔することにした。当初かよう亭に二泊することも考えたが,長年住んだ金沢で行きつけにしていた店にも ... » more
テーマ 金沢 生活・スタイル

7月19日(土)ホテル金沢でLC新年度の第1回キャビネット会議に参加しました! 2014年7月19日〔土〕14:30〜18:08ホテル金沢で第1回キャビネット会議が開催されたので地区会計監査委員として出席してきました。 全体会議には、地区役員67名中61名、前地区キャビネット ... » more

無量寺埠頭 護衛艦ちくま 連休で巷はあっちこっちでイベントが開催されていたようです。ところが、我が家では嫁さんは仕事で不在。。日曜だというのに用事がないという父と娘が、ボケ〜〜っとTV見ながらお菓子を食べてる世界。。なんともはや。。てなわけで、二人で暇つ ... » more

独身生活金沢カレー PART2!
金沢カレー PART2! こんばんは。今日の石川は梅雨の季節らしいすっきりしない1日でした。こんな日の晩ごはんは、がっんと金沢カレーですね。という訳でチャンピオン・カレー行ってきました。久々だったので、大満足です。御 ... » more
テーマ 日記 金沢 グルメ

金沢百万石まつり  【今日の一枚】兼六園ライトアップ6月7日〜8日曇りのち晴れ白山スーパー林道の新緑の滝を撮り終えて、金沢に行くことにした。金沢では今、百万石まつりをやっている。夕方に金沢に到着。石川県には何回か訪れたことがあるけど、金沢は ... » more
テーマ 百万石まつり 金沢 ジャンピン

今朝のあさイチ!は古都金沢特集でした!!歌手の城ノ内早苗さんと訪ねる古都金沢。来年2015年の3月には北陸新幹線が開通し、東京からも3時間ほどで行ける身近な場所になるそうです。これは楽しみですね〜さてさて早速のお出かけは ... » more
テーマ 金沢

如来寺A 大姫と光高 石仏群 (画像はH25.12.14のものです。)如来寺は@で書いたように加賀藩4代当主・前田光高の正室・清泰院(大姫・阿智姫)の位牌所であり、前田家に嫁い徳川系女性や将軍の位牌所となっています。当然、寺のあちこちには三つ葉葵の紋が配されています。 ... » more
テーマ 金沢 歴史人 寺社・仏閣  コメント(2)

人生 希豊至豊観光(5):金沢
観光(5):金沢 5月30日(金)、金沢に久々に行った(一泊二日)。初日は金沢に住む友人と過ごし、二日目は家族と過ごした。かなり以前の事だが、兼六園には学生時代に友人と行ったことがあるので、今回は主として陶器と加賀友禅を見たいと思った。友人が鈴木大拙館を ... » more
テーマ 金沢 観光

青草町88番地通信Artな お散歩♪
G.W.ですが、これと言った予定もないので、近場のアート巡りです…^^; ... » more
テーマ 金沢 彫刻 まちなかアート

マリエールオークパイン金沢試食会 4月27日AM11:00マリエールオークパイン金沢のブライダルフェアの試食会ですこれで、最後のブライダルフェアーです実際の婚礼お料理のハーフサイズとのことですオードブルシーフードです盛り付けもお味もGOOD阿波牛ステ ... » more

4月20日(日)の午後、キャビネット予備会議のため金沢都ホテルに集合しました! 2014年4月20日(日)午後1:45〜6:50金沢都ホテルでライオンズクラブ国際協会334D地区の次期キャビネット予備会議が開催されたので、次年度会計監査委員予定者として出席してきました。次期キャビネット役員51名中43 ... » more

美味しいことfrom金沢ハチバン8の日
ハチバン8の日 2014年4月18日PM6:00久々のハチバン高柳店ですメール会員なので、8のつく日は、特典があります今日は、餃子無料でした大好きな、唐麺いつものように酢をたっぷりかけちゃいますとてもおいしいのですが、なぜかこれを食べる ... » more
テーマ 金沢 グルメ

ホテル日航金沢ランチバイキング付ウエディング相談会 2014月4月12日AM10:00娘の結婚も決まり早速、ホテル日航金沢ランチバイキング付ウエディング相談会に行ってきました新郎が仕事で来れないので代理ですオレンジジュースコーラフロートウエディング相談会なのでサービスでしたメニュ ... » more

金沢表参道でポッケまーと・・・寂れた商店街が頑張っています。・・・・ぜひ金沢へ! いよいよ北陸新幹線金沢開業まで、一年を切り、カウントダウンが始まりました。昨日、一昨日の土日、金沢駅地下のおもてなし広場で、カウントダウンイベントが開かれました。新幹線開業を目指して、金沢では、ようやくですが、特に観光に ... » more

美味しいことfrom金沢BigBoy
BigBoy 2014年3月22日(土)PM1:30BigBoy北安江店さんへ約1ヶ月ぶりにランチにやってきました家から近いし、好きなサラダバーが手軽に味わえるので、好きです〜カレーのお皿は、小さくて盛りにくいので、小分けにしましたHIR ... » more
テーマ 金沢 安い ランチ

美味しいことfrom金沢やよい軒
やよい軒 2014年3月22日(金)PM1:00お墓参りをすませてから、やよい軒増泉店さんでランチです食券購入します懐かしい趣がおとくなクーポンも忘れずに(二人なので、とろろと大盛りフライドポテトを頼みます)店内満席状態で ... » more
テーマ 金沢 安い ランチ

Joyfullで激安ランチ 2014年3月15日AM12:00Joyfull南新保店に家族3人でランチにいきました土曜日の日替わりランチダブルソースハンバーグ&ゴマだれ唐揚げ399円ハンバーグは、ふあふあで、豆腐ハンバーグに近い食感、それなりにおいしいです ... » more
テーマ 金沢 安い ランチ

青草町88番地通信蛍屋…
蛍屋… 食べ物ネタは、もっぱらFBの方にアップしておしまいになっているので、たまにはこっちの方にも。とは言っても、すでにFBの方に既出のもので申し訳ないけど…^^;金澤の「ひがし」に在る「蛍屋」さんが3月いっぱいで閉店となる。で、そ ... » more
テーマ ひがし茶屋街 金沢 蛍屋

美味しいことfrom金沢スーちゃん祭り
スーちゃん祭り 2014年3月2日AM11:50イオン杜の里フードコート内スガキヤさんに行きましたスーちゃん祭りで半額ですすごい列でしたが、半額にひかれて、めげずに並びましたあちらこちらで、スガキヤさんのポケベルがぴーとなっています ... » more
テーマ 金沢 安い ランチ

竹久夢二の宿・・・・金沢湯涌温泉で・・・愛した人との逃避行・・・ ソチの冬季オリンピックが終わり少しは落ち着いた感があるようです。真央ちゃんのことは、それぞれに反応があり、いまさら何を言ってもと・・・・・思いますが、感極まって涙が出ました。大雪で大変だった関東・・・・毎年雪に悩まされている北国 ... » more
テーマ 温泉 金沢 夢二

美味しいことfrom金沢ココス
ココス 2014年2月22日PM12:00ココス元町店でランチですまずは、スープから和風スープ(きのこ、わかめ入り)と中華スープ(卵とたまねぎ入り)私と夫は、(土)日替わりランチチキン竜田揚げ 中華野菜あんかけ娘は、日替 ... » more

美味しいことfrom金沢ディプシー
ディプシー ディプシー月曜定休金沢市田上町第五土地区画整理地33街区132014年1月12日ディプシーさんに行ってきました数少ない、モーニングパン食べ放題のお店です変更になっていましたので、出直します ... » more
テーマ 金沢 グルメ

美味しいことfrom金沢味の沢 にしかね
味の沢 にしかね 味の沢にしかね金沢市西金沢4-202-3食べ放題では、ありませんが、あまりのお得さに紹介させていただきたいと思います日替わり定食580円2013年12月30日は、お刺身でした天ぷら定食790円天ぷらは、揚 ... » more
テーマ 金沢 安い グルメ

美味しいことfrom金沢サンマルクランチ
サンマルクランチ 焼きたてパン食べ放題のランチです2014年1月25日ランチの女王のはがきと500円当選はがきを持って、高柳店へ行ってきました11時オープンと同時に一番乗りですチキンのグリエマスタード風のビネグレット酸味と辛味がほどよ ... » more
テーマ 金沢 グルメ

かぶら寿しの味わい 冬の味わいでしょうか?かぶら寿しをいただたので初めての味わいです。金沢からの贈り物でここの名物だそうです。カブでぶりの切り身を挟み込んで米麹で漬け込んだものだそうです。味はしっかりついていても米麹の発酵でまろやかな私好み ... » more
テーマ 金沢 名物 かぶら寿し

金沢のここも小京都スポットはひがし茶屋街の年明け町並風情。 きのうの金箔どころからちょいと行ったところにあるのが金沢の観光スポットにもなっているひがし茶屋街。昔ながらの街並み風情は当時の面影を忍ばせてくれる。 ... » more
テーマ 金沢 写真 旅行

金沢「箔座」のこれぞまさしく黄金色の茶室でした。 富山から金沢へと移動して尋ねたところはキンキラに輝く豊臣秀吉の茶室をモデルにしてつくったとう箔座の黄金色に輝くそれは見事に美しかった金箔茶室でした。 ... » more
テーマ 金沢 写真 旅行

 

最終更新日: 2016/11/28 02:37

「金沢」のブログ関連商品

» 「金沢」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る