誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金沢

金沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金沢」のブログを一覧表示!「金沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金沢」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2015 年 金沢食べ歩き 第六 弾, 『黒百合』で地元の美味を楽しむ 金沢に到着した初日は第七ギョーザ → おでん高砂 → マルティニ,二日目はニュー狸 → 乙女寿司,そして三日目は昼に再びニュー狸とそのたびに相当に飲んで食べたので,さすがに三日目の夜は疲れてしまい,香林坊 〜 片町あたりまで出かける元気を失 ... » more
テーマ 金沢 グルメ

2015 年 金沢食べ歩き 第五弾, 『乙女寿司』で海苔の真実を知る 金沢に来たら絶対外せない店の一つが乙女寿司だ。金沢には素晴らしい寿司屋が他にも随分あるはずだが,乙女寿司の現在の御主人とは学生の頃からのつきあいなので,「自分と一緒に成長した」って感じがあり,私には非常に特別な店なのだ。そんな訳で金沢に来れ ... » more
テーマ 金沢 グルメ

2015 年 金沢食べ歩き 第四弾, 『ニュー狸』の変わらぬ美味に涙する 金沢訪問二日目。この日の予定はまず昼食に『ニュー狸』,夕食は『乙女寿司』。そんな訳で朝食は味噌汁だけで済まし,昼食に向かってお腹の調子を整える。ニュー狸は金沢駅からはかなり離れた小立野 ( こだつの ) 一丁目にある。バスで出かけよ ... » more
テーマ 金沢 グルメ

2015 年 金沢食べ歩き 第三弾, 『マルティニ』で古酒の凄さに感動する 金沢を訪れた初日,第七餃子 → 高砂と巡り,最後は MALTINI マルティニ にお邪魔した。入り口にはマスター自慢のお薦めフードメニューがどっさりと書かれていた。マスターと竹田さん。お二人とも元気そうで,それだけでうれしく ... » more
テーマ 金沢 お酒

2015 年 金沢食べ歩き 第二弾, 『高砂』で金沢おでんを思い出す 金沢食べ歩き第二弾はおでん『高砂』だ。昨年の 7 月にもお邪魔したのだが,金沢に来るとどうしても寄りたくなってしまう。柿木畠通りを入るとすぐにお店が迎えてくれる。この入り口の感じが好きなんだよなぁ。ず〜っと変わらないでい ... » more
テーマ 金沢 グルメ

2015 年 金沢食べ歩き第一弾,『第七ギョーザ』で久しぶりに焼き餃子を堪能する 2015 年 10 月中旬,仕事関係で金沢に出かけることになったので,予定より一日早く金沢入りして,金沢を食べ歩く計画を立てた。14 時頃金沢駅に到着したのだが,その直後に出かけたのが「第七ギョウーザ」だ。当初可能なら七尾の「幸寿司 ... » more
テーマ 金沢 グルメ

金沢城・兼六園・ひがし茶屋街 シルバーウイーク最後の2日間金沢に出掛けた1泊2日の旅行目的は金沢に住んでいる義母に会いに行くこと義母は今年の春義弟の仕事の都合で小樽から金沢に引っ越してきたのだ家族全員で行く予定 ... » more
テーマ 金沢 家族 旅行

ちろ&サバアイ。ラヴ。金沢!!
アイ。ラヴ。金沢!! 今日は金沢の様子を・・・まず!初日に行ったサボテン食堂で〜す!にゃーちゃんの膝の上に乗るフーチーちゃん!可愛いッス!食堂ったって!バーなので!暗くてごめんなさい!この後、私の膝の上で、かなり長く寝てました!足がプルプルし ... » more
テーマ 金沢  コメント(6)

ちろ&サバ新しい子!来ました〜♪
新しい子!来ました〜♪ でも・・・まだ馴れません・・・10月1日の午後1時半頃、うちにやって来ました〜!保護している方が、わざわざ埼玉県から連れて来てくれたんです!遠くからようこそ!!・・・って、なかなか、連れて来てもらったケージの中から出て来なく ... » more
テーマ 金沢  コメント(7)

つとつとのブログ堅田城址
堅田城址 加賀と越中を結ぶ北国街道は旅人にとっては古来から大事な街道として機能していましたが、何といっても倶利伽羅峠という難所があるために交易路としては大きな難点になっていました。険しい道ではありますが、起伏が少なく大きな難所がないことで、越中との交 ... » more
テーマ 金沢  コメント(8)

回転寿司@金沢出張 1白2日で金沢出張。約10年ぶりの金沢、新幹線開通で賑わっているようで楽しみにしていたが・・・・。金沢のホテルに18:30頃到着、早速、有名な近江町市場へ行ってみたが、もうほとんどの店が終了。暗い中にポツポツと居酒屋と寿 ... » more
テーマ もりもり寿し 金沢 回転寿司  コメント(1)

あっという間だねぇ〜ヽ(;▽;)ノ 息子は昨日金沢へ戻りました〜えー‼︎帰っちゃったのー⁈ずっと一緒にだらだらしてたからねー笑まだまだ夏休みはあるのですが学校のパソコ ... » more
テーマ 金沢 ねこ 戸隠 奥社  コメント(6)

中村神社拝殿 (旧金沢城二の丸舞楽殿・旧卯辰山招魂社拝殿) 今年の春に金沢城の玉泉院丸が復元公開されました。次の復元は玉泉院丸と金谷御殿の間の堀を繋いだ鼠橋や鼠多門ということで計画が進んでいるそうです。そうなると、金沢城と尾山神社が繋がることになります。近年、金沢城の復元計画が進められています。 ... » more
テーマ 金沢 歴史人 神社  コメント(10)

Peachのまったりダイアリー志摩
志摩 「志摩」は、ひがし茶屋街の国の重要文化財に指定されている茶屋建築です。最上の客とされるのは芸妓を楽しませるほどの懐の広さを持った者であり、最高の芸妓とは客に我を忘れさせる術を身につけた者であると。客の側にも芸を解する力量が問われ、旦 ... » more
テーマ 金沢

2015/7/25 岡幸二郎withオーケストラ・アンサンブル金沢@石川県立音楽堂 コンサートホール1F S席3列【祝言小舞】鶴亀の舞三宅藤九郎・和泉元彌・和泉淳子狂言新作小舞×モーツァルト「魔笛」より私は鳥刺し君住む街『マイ・フェア・レディ』ア・ニュー・ライフ『ジギル&ハイド』ブイ・ド ... » more
テーマ ミュージカル 金沢 舞台・コンサート

Peachのまったりダイアリー水引
水引 金沢で一番最初に買ったのは、水引ピアス。金沢駅のお土産屋さんで買いました!ころんとした形が可愛いの。 ... » more
テーマ 金沢

加賀献上棒茶 ひがし茶屋街でお買い物した後、ちょっとお茶休憩しました。コースターが素敵だったよ。加賀献上棒茶と上生菓子のセットをいただきました。棒茶は初めていただきましたが、まあなんと美味しいこと。元々ほうじ茶好きなので、 ... » more
テーマ 金沢 グルメ

Peachのまったりダイアリー黒柿
黒柿 ひがし茶屋街の「縁煌(えにしら)」さんというセレクトショップで、ブックカバーを買いました。ブックカバー大好きなPeachですが、一目見て、その美しい風合いに吸い寄せられるように手に取りました。お店の方によると、牛革に柿の木のスライス ... » more
テーマ 金沢 読書

九谷焼〜マグカップ〜 ひがし茶屋街の「玉匣(たまくしげ)」さんというセレクトショップで、マグカップを買いました。まるでスペインの陶器ですか?と思えるような、大胆なお花の柄とカップの軽さに一目ぼれ。武田朋己さんという作家さんの作品です。お花 ... » more
テーマ 金沢

ひがし茶屋街 とっても暑かったので〜〜疲れない程度に、ちょこっと散策しました。広島が川の街なせいか、川がある街が好きです。 ... » more
テーマ 金沢

九谷焼〜記念の品〜 今回の金沢の旅、とても特別な旅になったので・・・記念の品を買うことにしました!九谷焼のカップ&ソーサー。お店の方に伺うとコーヒーカップとのことでしたが、この形だと紅茶でも大丈夫そう。真っ白いソーサーと可愛らしいお花が気に入って。 ... » more
テーマ 金沢

武家屋敷跡・野村家 〜 お花たち 気づけば、いろんなお花たちを撮っていました。 ... » more
テーマ 金沢

佐奇神社(さきじんじゃ) 富山との県境の稜線にある奈良岳(二又川)や大門山(倉谷川)の稜線を源流にして、金沢市街を流れる犀川は、途中幾つかの支流や用水路を配したり、幾つかの支流を合流して、普正寺町と金石の河口から日本海に注いでいます。金沢市民の貴重な水として利用され ... » more
テーマ 金沢 歴史人 神社  コメント(10)

武家屋敷跡・野村家 野村家も、興味深いものがたくさんありました。 ... » more
テーマ 金沢

Peachのまったりダイアリー月曜日の朝
月曜日の朝 おはようございます!さよなら金沢。次なる目的地へ、旅は続くよ…。 ... » more
テーマ 金沢

Peachのまったりダイアリーお鮨
お鮨 やっぱりお鮨は食べて帰りたい。ホテルで一休みした後、いい感じにお腹がすいてきたので(お昼食べてなかったし)早めにホテル近くのお鮨屋さんへ。まだ18時前だったので、Peach貸切状態でした〜。お得な料金設定されている、おまかせ握り ... » more
テーマ 金沢

長町武家屋敷跡界隈 歩いていて、生活感がある…そこが良いですね。 ... » more
テーマ 金沢

Peachのまったりダイアリー成巽閣
成巽閣 今日も快晴の中、熱中症対策しながら散策開始。まずは、成巽閣(せいそんかく)から。こちら、江戸時代後期に前田家13代斉泰が母・真龍院のために建てた奥方御殿です。ここは、ほんと気持ち良かった〜。建物に入った瞬間から、畳の香りが。 ... » more
テーマ 金沢

ひらがな?! 朝はテレビ画面に出ている時刻の下に、地域ごとの天気予報が出ますよね。えっ、ひらがな⁈なんだか、朝からほっこりします(^ ^)。今日も暑くなりそうです…。 ... » more
テーマ 金沢

友達には知られていることですが、Peachはよく見知らぬ人に話しかけられます。ロンドンでも、ソウルでも、プサンでも、メルボルンでもお構いなしに道聞かれます。ユニバーサル基準の話しかけられ顔なのです。今日は、この金沢の地で最強なの ... » more
テーマ 金沢

 

最終更新日: 2016/12/05 07:19

「金沢」のブログ関連商品

» 「金沢」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る