誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冷え性

冷え性

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冷え性」のブログを一覧表示!「冷え性」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冷え性」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冷え性」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

☆↓こちらをクイック!あんぽっか婦人科系の病気が気になる方、必見!【黄土倶楽部】 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 温めると免疫力が上がる──免疫力と冷えの関係♪ ... » more
テーマ 冷え性 あんぽっか

cretanのブログ冷え性による、腰痛の影響
冷房がききすぎた場所は、腰痛にダメージが大きいものです。体の冷えは血行の悪さになり、ぎっくり腰を代表とする腰痛にもつながるので要注意です。腰痛の原因には、筋肉の血流がにぶくなることがあげられます。筋肉の血流がにぶくなると、腰を支える ... » more
テーマ デスクワーク 冷え性 血行

昨日の続きです。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━もち草よもぎは春先の若葉の頃はもち草とも呼ばれます。芽生えたばかりの若葉を摘んで草もちに搗き込むのは、よもぎの香りとか色で春の訪 ... » more

せんねん灸でおなじみにセネファさんからちらしが届きました。そこにはわれわれが日々お世話になっているよもぎの雑学が。たとえばこんな感じ…。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━1/20 ... » more

ショウガ大作戦  2 (冷え性対策) 今日の献立は、ビピンバにした〜!どこがショウガ大作戦なのかと言うとミンチの煮たものにショウガをたっぷりあ〜 今日も体がぽっかぽか(*^o^*)しかもちょ〜簡単!しかもちょ〜安上がり!家 ... » more

☆↓こちらをクイック!あんぽっか┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┃黄┣┫土┣┫倶┣┫楽┣┫部┃夏場・冬場のオフィス心強い味方「あんぽっか」┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ 冷え性 あんぽっか

ショウガ大作戦! 夏でもちょ〜冷え症な私。。。そこでひらめいた!今日からショウガを食べまくる!その名も『ショウガ大作戦!』もともとキャディだった私、冬場は外での仕事で足が凍りつくので必ず冬場はしょうが湯やしょうが紅茶を飲んで、仕事に出てい ... » more
テーマ 冷え性 ブレークスルーテクノロジー

先日、ある方に「足湯をすると冷えるのですが…」と質問をされました。以前のブログにも書きましたが、冷える方は最後に足に水をかけるのが良いようです。雪をさわったあとにじんわりと温かくなる、そんな感じになります。 ... » more

日々願う楽しみ2009/8/19 PMS
周期35日目。一昨日はイライラするし、昨日は無気力で動く気もしないし。かといって動けないわけではないし。どうにも困っていたら、月経前症候群という言葉を思い出した。調べてみると、生理前3〜10日前からの症状という。 ... » more
テーマ 冷え性 毎日

関東地方は梅雨もあけ、いよいよ夏本番です。それとともに冷房で体を冷やすことも多くなります。カラダを温める方法にはいろいろありますが、今回は足湯の方法を。43〜44度の湯に、両足を10〜15分ほど浸けます。 ... » more
テーマ 冷え性 健康 日常

うーたんの日常生活黒酢
友達が夫婦そろって黒酢で痩せた。しかもかなり。朝に飲んで3ヶ月で7〜8キロらしい。こりゃいい事を聞いたと思いさっそくうちも夫婦で飲もうと決めた(笑)せっかくだから同じものを飲もうと思ったけど、激しくマズイらしいのでやめた(笑) ... » more

日々願う楽しみ2009/5/4 鎌倉へ
周期12日目。体温ががくんと下がる。3日前に卵は5mmと聞いていたので排卵の可能性は低いけど、ないわけじゃない。というわけで早速チャンスを(^^;何か、生理っぽい血が出た。なんだろう。。。ホルモンバランスが崩れる ... » more
テーマ 冷え性 運動

日々願う楽しみ2009/4/25 通院
2009/4/25 通院 周期3日目。生理がきました〜今月は平日病院に通うことはできなかったから、諦めてはいたんだけどやっぱり悲しい(>o【メール便発送】 カリスマ店員とカイロプラティックの先生の夢のコラボで誕生しました。※配送はメール便。 ... » more
テーマ 冷え性 通院

日々願う楽しみ2009/4/18 通院
周期28日目。今日は、今度生理が来たとき用にクロミッドを処方してもらった。前回の血液検査は、プロゲステロンが8を超えてた。いい傾向だそうだ。一応36.3平均で高温層ではあるし、様子見♪今日はいい天気だったので、朝 ... » more
テーマ 冷え性 運動

うーたんの日常生活代謝アップか?
最近スロトレの成果か暑がりになっている。冷え性対策も兼ねて始めたスロトレなので効果がでてきたのが嬉しい。しかし、ここ数日暑い日が続いたので寝苦しくなっている。これは代謝とか関係ないのかもしれないけど、笑。ともあれ少しでも変化 ... » more
テーマ 冷え性 健康

日々願う楽しみ2009/4/11 焼き肉
今住む町の近くには、やたらと焼き肉屋がある。これは行って美味しいところを探しておかないと!まずは、なんだか人気がありそうな東天閣へ。安い肉ばかり頼んだせいか、満足度は微妙。上とか特上は高いし。。。トロホルモン525円 ... » more
テーマ 焼肉 冷え性

日々願う楽しみ2009/4/2 冷え性対策記録
周期12日目。<冷え性対策>・朝しょうが湯・タコライスにしょうがとにんにく<冷え性増幅>・昼はパン食・外出のため、外を歩きまくった。 ... » more
テーマ 冷え性 毎日

日々願う楽しみ2009/4/1 初スッポン
周期11日目。今日は元上司と同期Nと花見に行った。駒込の六義園で、スポットライトをあびた夜桜がきれいとのことで行ったが、スポットライトは終了と立て札が。どうやら3/31で終わったらしい。。。そして六義園は既に閉まっていた ... » more
テーマ 冷え性 毎日

周期10日目。<冷え性対策>・朝しょうが湯・ゆず七味・かぼちゃ煮物・新たまねぎ・ねぎ ... » more
テーマ 冷え性 毎日

日々願う楽しみ2009/3/30 魔法瓶を買った
周期9日目。冷え性を治したら妊娠しやすいらしい。という噂を聞いた。確かに、体温維持できないし、上がりきらない状態はよくないかもしれない。ので、冷え性対策をすることにした。まずは、次を守ることに。何か飲むと ... » more
テーマ 冷え性 毎日

日々願う楽しみ2009/3/28-29 城崎温泉旅行
周期7-8日目。同期+旦那、総勢5人で城崎温泉に行きました!生のカニの美味しさをよく語る同期にプランを立ててもらい、生カニを堪能しよう!という目的だけで、城崎温泉に行くことにした。電車に乗っては呑んで食って。旅館 ... » more
テーマ 冷え性 旅行

冷え性をやわらげる成分[エゾウコギ] 滋養強壮効果の高いハーブでスタミナ・免疫力アップ!エゾウコギとは‥‥‥エゾウコギは、高麗人参などと同じウコギ化に属する植物で、シベリアなどの厳寒の地に自生しています。ロシアや中国では盛んにその薬効が研究されています。スポーツ選手 ... » more
テーマ 冷え性

冷え性をやわらげる成分[高麗人参] 有効成分が働き、体の異常な部分を正常な状態に戻す!高麗ニンジンとは‥‥‥高麗ニンジンは、ウコギ科と呼ばれる多年草の根っこを乾燥させたものをいう。それ自体が生薬で、東洋では2000年以上も前から使用され続けています。高麗ニンジンの ... » more
テーマ 冷え性

うーたんの日常生活スロトレの効果
またしてもスロトレの話。スロトレを少しずつほぼ毎日というのを続けて今日で9日目。たんぱく質の補充に毎日1個たまごを食べたりと筋肉を増やすようにしている。アミノ酸のサプリも飲んでいる。さて、今のところ体型には変化はない。 ... » more

冷え性をやわらげる成分[ピクノジェノール] ビタミンEの50倍ほどの強力な抗酸化力を持つ!ピクノジェノールとは‥‥‥フランス南西部の大西洋沿岸にだけに生育する「フランス海岸松」という松の樹皮の抽出物です。1年のうちほとんどが晴天という気候のもとで強い紫外線にさらされるため、自 ... » more
テーマ 冷え性

Everyday血流の悪さ
手足が…うう、冷えるぅ。女性ならわかるよね、この手のかじかみとか(笑)今も、ブログの文字打ちながらめっちゃ手がかじかんでます。血流が悪いんだろうなーって最近すごく感じるんですよ。特に、夜。じっと座ってパソコンに向かっている時 ... » more
テーマ 冷え性

うーたんの日常生活養命酒
春が近いかと思う暖かな日があると思えば昨日は雪がちらついた。三寒四温ったってもう少し温度差縮まればいいのに。冷え性の私としては冷え性グッズの仕舞い時に悩む。冷え性対策には今までかなり色々試してきた。その中でひとつ思い ... » more
テーマ 冷え性

家建てる 時は廊下は 作らない(笑) だって、廊下は寒いんだもーん(>_<)今朝、目覚ましが鳴って目を覚ました時ちょうど、風が「ぴるるるる〜」と吹く音が聞こえてしまいました…。昨日までと打って変わって寒い朝 ... » more
テーマ 寒さ 冷え性 風邪

うーたんの日常生活ツボ
最近寒くて冷え性の私には嫌な季節。で、また中医学の本やらツボの本を出してきた。ツボの本は時折気になっては出してきて押してみる。マッサージみたいで気持ちいいから効き目は二の次くらいに考えている。それでも効果はあるほうが ... » more
テーマ 冷え性 健康

うーたんの日常生活しもやけの気持ち
足指にしもやけが出来た。完全な末端冷え性なので毎年恒例になっている。それでも日々冷え改善に尽力しているので(多分)年々マシになっている気がする。今年はしもやけの訪れも遅かった。そして状態もマシになっている。新たに投入した ... » more
テーマ 冷え性

 

最終更新日: 2016/12/05 07:16

「冷え性」のブログ関連商品

» 「冷え性」のブログレビュー をもっと探す

「冷え性」ブログのユーザランキング

独身生活 1 位.
独身生活

テーマのトップに戻る