誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税」のブログを一覧表示!「税」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トシさんの本音トーク!三党合意
・公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は16日午前のTBSテレビの番組で、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた最低保障年金創設や後期高齢者医療制度廃止について「実質的に撤回された」と述べ、社会保障と税の一体改革関連法案に関する民主、自民、公 ... » more
テーマ 社会保障 政治

またこのシーズンがやってきました。毎回毎回思うんですが、札びら何枚も叩くのって納税以外にやらないんですけど。人生というネトゲはバランスの悪いクソゲでありながら課金額だけはいっちょまえに高いなと。とりあえず年金と住民税まで ... » more
テーマ 金ドブ 高齢独身

草加市は、4月から、市税を減免できる要件を拡充し滞納者を救済するそうです。草加市は、失業などで所得が著しく減少した納税者などを救済するため、延滞金の減免要件の拡充などを内容とする市税条例施行規則の一部改正を行いました。日本共 ... » more
テーマ 日本共産党

重ねる日々の羽ばたき  粉砂糖
粉砂糖 三郷もうっすら雪化粧。これくらいなら、安心ですね。今晩は、文化会館で、税と社会保障の学習会(市社会保障推進協議会主催)があります。きっと勉強になりますよ。 ... » more
テーマ 三郷

政府・民主党は25日、2014年4月に消費税率を8%に引き上げる際に、低所得層を中心に現金を支給する検討に入った。金額は1人当たり年1万円とする案が有力だ。低所得層ほど負担が増すとされる「逆進性」に配慮する姿勢を示し、税率引き上げへの反発を ... » more
テーマ 民主 情報

首相「消費増税は国民に還元」就任後初の施政方針演説 野田佳彦首相は24日午後、衆院本会議で就任後初の施政方針演説を行った。 持続可能な社会保障制度の構築を掲げ、消費税の増税分は子育て支援や介護、 年金国庫負担率維持などで「国民に還元する ... » more
テーマ 還元 首相

野田総理が、「ネバーギブアップ」宣言。やっぱり今年中に、総選挙がありそう・・・。 ... » more
テーマ 選挙

埼玉新聞webより。・・・2012年度の固定資産税ですよ!県内の基準地価格12.3%減全市町村でマイナス県内63市町村の土地価格を調整する県の諮問機関「固定資産評価 ... » more
テーマ 三郷 埼玉

頼みもしないのに国民健康保険が大幅なパワーアップをして帰ってきました。きっと友の死を乗り越えたり、命がけの修行をしたに違いありません。実際のところは「介護保険とり忘れちゃったてへぺろ」らしいのですがうーんもう俺いざとなっ ... » more
テーマ 金ドブ

全国商工新聞8月22日号2面記事より。・・・よかったですね。固定資産税の納税が困難になった大阪市の竹島さん(61)は、市に申し立て、延滞金39万円が免除になりました。竹島さんは、以前は大手の運送会社に勤めていましたが、給与が減り続け ... » more
テーマ

消費税、2010年代半ばまでに10%に引き上げへ NHK2010なかば 関連: 社会保障と税の一体改革で、政府与党は、30日中の「一体改革案」決定を目指し、 30日午後から官邸で会合を行っている。焦点の消費税引き上げに関して、民主党側は、 「2010年代の半ばごろまでに ... » more
テーマ 民主党 売国奴は罪を償って滅びろ

67:だが住民税は我等税四天王の中で一番の小者・・・ 住民税払って来ました。意味なく一括で。確か以前は一括で払うと幾分か安くなった筈なんですが調べてみたら(前納報奨金制度)廃止されてたみたいですね。それでもせっかくの決意が鈍るのもアレなんで、気合を入れて収納してきました。さよう ... » more
テーマ 生活

特別区民税・都民税の納税通知書が届きました。収入の一割持っていくのねー、この鬼畜め。税金対策で小規模企業共済を最大掛金で設定してたけどそれだけじゃ足りないようです。国民年金基金も最大掛金で参戦する必要があるんでしょうか・ ... » more
テーマ 生活

全国商工新聞3月7日号2面記事より。摂津市が市民税滞納で給与を差し押さえ「差押禁止財産」と抗議し解除2月3日、親会社から銀行口座に振り込まれた30万4千円と残高820万円をすべて差し押さえ。「給与は差押禁止財産(国税徴収 ... » more

子ども手当などの財源確保目的で所得税の扶養控除が無くなる。意外にこの事実を知ってない人が多い。所得税控除が無くなっても手取りが減るイメージなのであまりサラリーマンの方には心理的には不景気だから。。。。で不満が少ない。 ... » more
テーマ

全国商工新聞2月7日号記事。広島の山本里美さん(42)=IT関連=は、1月17日、三原税務署が差し押さえた銀行預金33万円を取り戻すことができました。昨年12月27日、仲間が「生きる権利を奪うのか」「差押禁止財産なのだから返すべき」 ... » more
テーマ

国税徴収法第79条です。第7款差押の解除(差押の解除の要件)第79条徴収職員は、次の各号の一に該当するときは、差押を解除しなければならない。一納付、充当、更正の取消その他の理由により差押に係る国税の全額が消滅したとき。 ... » more
テーマ 三郷 役所

ハイライトの小売価格1961年70円1968年80円1975年120円1980年150円1983年170円1986年200円1993年208円1994年220円1997年230円1998年250円 ... » more
テーマ 行政 政治

鎌倉佐弓市税減免通知
市税減免通知 世界俳句協会あて、富士見市から「市税減免通知書」が届いた。これは特定非営利活動法人、つまりNPO法人に対してのもの。4月に書類を出してから、ほぼ3ヶ月。どうなることかと思っていたが、減免が決定してよかった。こちらが減免の通知書。 ... » more
テーマ 俳句 NPO

テレ朝「スーパーモーニング」。市町村合併で議員数が激減した地方議員。このままでは年金制度の破綻は明らか。世界でも、この制度はほとんど存在しないとのこと。番組では、「議員特権」への税金投入をどうすべきかを問いかけました。 ... » more

埼玉新聞1面トップ記事。2010年度交付税。三郷市の普通交付税は、10億6633万7千円。前年度の10倍を超えたようです。市は、不交付団体になると予測し、普通交付税をゼロと見積もった予算を大幅補正する必要があります。 ... » more
テーマ 三郷 春日部

午前8時から特定健診のため、朝の宣伝を休みます。すどうが熱中症で倒れたわけではございません。あしからず。それにしても、胃がん検診を受ける人は、この暑さの中、のまずくわずで、会場までたどり着けるのでしょうか、心配です。 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  重税
重税 写真左から、市県民税・国保税・期末手当の順。市県民税が378500円、国保税が607900円。合計で、986400円。一方、期末手当から源泉税と議員年金掛金を引いた支給額が88万円。期末手当だけでは、納税できませ ... » more

毎日新聞1面記事。当選予想。わが党は、比例3議席のみ。改選マイナス1議席。あと1週間、もっともっとがんばって、逆転しましょう。それにしても、気になるのが、共産党「3」という表記。他の党は、「○〜△」と、〜を使っている ... » more

きょうは、市民討議会にオブザーバー参加しました。課題は、@永住したいと思うまちづくりAどういう三郷をつくるか無作為抽出の市民35人を含む42人の老若男女が、熱心にグループ討論。指摘されていたのは、図書館の蔵書 ... » more
テーマ 三郷 議員

今朝の赤旗日刊紙8面記事です。佐々木憲昭衆議院議員の試算によれば・・・08年度の連結納税制度による減税額は、4978億円。国が、4000億円の国庫負担を投入すれば、国保税をひとり1万円下げることができます。連結納税制度は ... » more

今朝の赤旗日刊紙6面記事です。消費増税しなくても軍事費・優遇税制見直しでこんなに財源あります---------------------------------------------------------------- ... » more

重ねる日々の羽ばたき  株価低迷
きょうもユーロ安と株価続落。経済の低迷が選挙にも影響?以下は、県内の活動ニュース。「日本の法人税は高い?」さいたま市議予定候補のところへ、知り合いの読者から、「赤旗をやめたい」と連絡がありま ... » more

2つのカラクリ 日本共産党の志位和夫委員長は29日、遊説先の広島市で記者会見し、参院選の大争点である消費税増税問題の四つの焦点――(1)大企業減税の財源づくり(2)「日本の法人税は高い」か(3)「財政が大変」といいながらどうして大企業に減税か(4)消費税増 ... » more

増税分5%のうち、4%は大企業減税へ 今朝の赤旗日刊紙3面特集記事。法人実効税率を40%から25%に引き下げた場合の減収額は、約9兆円(07年度の税収を参考に試算した場合)。これは、消費税率4%分に相当します。ここにご注目を。写真は、すどう所有ピアノ(1 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:14

「税」のブログ関連商品

» 「税」のブログレビュー をもっと探す

「税」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る