誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    逗子

逗子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「逗子」のブログを一覧表示!「逗子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「逗子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「逗子」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

地震翌日 友人の情報によると鎌倉は昨晩8時頃に電気が復旧したとのことです。逗子は夜中の1時を過ぎていたと思います。(突然部屋が明るくなって起きました)今朝は逗子市内は電気も復旧し、生活は落ち着きを取り戻しつつあります。ガソリンスタンドに行列が出来 ... » more
テーマ 逗子 介護

大地震が発生 昨日の大地震は逗子でも大きな揺れを感じました。事務所を出て数十メートル歩いところで娘からの携帯電話が鳴り「地震だよ!」と。慌てて回りを見回すと信号機が大きく揺れています。事務所に戻ると、全員机の下。すでに電気が止まっていました。パソコンは全 ... » more
テーマ 逗子 介護

海近のうまい店【JIVA食堂】湘南編 湘南ドライブルートの国道134号線沿いにありながら永らく駐車場&お手洗いスポットとしてしか活用されていなかった休憩所がようやくリニューアルされ2010年8月1日逗子海岸ロードオアシスとして生まれ変わりました! ... » more

夏には無いこんなもの 逗子、葉山とも海岸にはこの時期特有のこんなものが、すべての出入り口に多く見られるようになります。というのもこれ季節風が強いこの季節の砂の被害を最小限に抑えるものなのです。地元住民でもない限りなかなか冬に海岸を訪れることは ... » more
テーマ 逗子 葉山 湘南

海近のうまい店【ステーキガスト 逗子店】湘南編 逗子海岸ステーキ戦争勃発です!!な〜んていうと物々しいですが…いまや逗子花火大会の大スポンサーであるコロワイドグループが、一昨年秋にデニーズ逗子店を押し退けてカフェ、イタリアン、ステーキの3業態展開で逗子海岸を席巻し ... » more

ココロに凛(りん)を。【逗子】CANTINA
【逗子】CANTINA 今日は、地元友達と1ヶ月ぶりのランチ♥逗子海岸の前にある『CANTINA(カンティーナ)』に行ってきました。裏口だけれど。笑Napoli Set(ナポリセット)を頂きました。前 ... » more
テーマ 逗子 ランチ

ちょっとだけど積もりました 久しぶりの雪景色の逗子海岸。ほとんどの方は夏の風景しか知らないから、きっとこんな風景珍しいんじゃないかと思い、さっそく写真撮りました。さすがにサーファーもディンギも見かけないですね〜寒いしね ... » more
テーマ 逗子 海岸

湘南葉山自然と料理雪降らず。
雪降らず。 昨夜は良いやら、悪いやら雪は降りませんでした。今日は温暖な湘南に雪が降り積もった珍しい写真。逗子のなぎさ橋から逗子方面を写したものです。 ... » more
テーマ 逗子 湘南

【逗子】パンと焼き菓子の店 Oven's/ドーナツフェア 今日は、Oven'sの“ドーナツフェア”でした♪ママに「出かけたらドーナツ買ってきて!」って頼んでおいたんだけれど、「今日は出かけたくない・・・」って言っていたので今回はあきらめていました。おばあちゃん2人の病院 ... » more
テーマ 逗子 グルメ

【逗子】パンと焼き菓子の店 Oven's 今年初のOven'sのパン。年が明けてから、ママが「美味しいパンを食べたい!」と、何度か訪れてはいたのですが、定休日をあまり意識しないで行くもんだから、タイミング悪く、いつも定休日だったそう。笑今日ようやく初Oven's ... » more

110116鷹取山周辺散策 行程:浜見台→鷹取山公園→富士見岩→逗子高校分岐→鉄塔→裏参道分岐→裏参道→裏参道分岐→老人ホーム前→神武寺→富士見岩→鷹取山公園→浜見台。193分。約10.3Km先日まーちゃんと鉢合わせした鷹取山ですが、私も何ヶ所かまだ歩いていな ... » more

110109鎌倉辺りを段だらと。十二所展望台、披露山、光明寺裏から富士山 行程:六浦→十二所果樹園展望台→(やまなみルート)→久木小→披露山公園→小坪港前交差点→光明寺裏山→材木座→若宮大路→鎌倉。224分。約14.1Km今日はいくつかのテーマをまとめて、行って来てみました。・会社の同僚のNaka氏と ... » more
テーマ 逗子 鎌倉

LIFE IS HARD BUT…SO HAPPY逗子に来てます♪
逗子に来てます♪ 毎年恒例、ツレの実家に来てます。明日の朝、食べるように、お雑煮の下ごしらえちう。鶏肉を濃いめに煮ております。お雑煮は別に作って、この鶏肉を入れると美味しいのです♪ん〜、明日が楽しみ〜♪(*^-^*) ... » more

101226今年ももう残り5日だよ〜。鷹取山から東逗子 行程:浜見台→鷹取山山頂→富士見岩→42番鉄塔分岐→43番鉄塔→東逗子駅→(二子山自然歩道)→東逗子駅。132分。約6.4kmこの12月末で、筆者の連続週末ウォーキングも4年目に入った。毎週毎週歩くだけなのだが、天候もあるし、何度か ... » more

【逗子:グルメ】パンと焼き菓子の店Oven's。 昨日の寒さのせいか腰が不調で休んでしまったので、ママがOven'sのパンを買ってきてくれました。初めて頂くフルーツカンパーニュ。先週のカンパーニュに引き続き、火曜日限定のパンです。火曜日はカンパーニュ ... » more

Zushi life Diary家の前
家の前 今週はとてもハードな1週間。福岡出張から始まり、ほぼ静岡取材。そして、忘年会忘年会忘年会。朝から家の前で波があがってました。満潮前後の14時にはなんともきれいな波があがってます。いやされました。さすがに水は冷たくなっ ... » more

【逗子:グルメ】パンと焼き菓子の店Oven's。 ママがOven'sで火曜日限定のパンを買ってきました。今日の夜ごはんのメニューは決まっていたけれど、とても美味しそうだったので、早速スライスして、トースターで表面がカリッとなるまで焼いて、バターを塗って頂きました。 ... » more
テーマ 逗子 グルメ

【逗子:グルメ】パンと焼菓子の店 Oven's。 腹8分目でやめておけばいいのに、りんママがOven's(オーブンズ)で買ってきたパンを半分こ焼きカレーパン焼いているので、普通のカレーパンよりはヘルシーです ... » more
テーマ 逗子 グルメ

off, off & off嵐のあとのスカイツリー!
嵐のあとのスカイツリー! 師走の嵐が過ぎ去った後の週末は、きれいな青空が広がっていたので富士山やスカイツリーも見えるかも…と逗子海岸経由で葉山を散策をしてきました♪(2010年12月4日)住宅街でもやけに波の音が聞こえてくるなぁと思っ ... » more

Zushi life Diary反省
反省 昨晩までの暴風が、今朝には無風に。しかも、逗子海岸で腰から腹のFun Wave !楽しみました。いつも海は先生のようなものと思ってます。本日の厳しいお叱りが、最近の不摂生に対して、容赦ないセットの連続。えっ、ここは逗 ... » more

【逗子:グルメ】パンと焼き菓子の店Oven's。 ママがOven'sのパンを買ってきてくれました♥左から時計回りにかぼちゃクリームパン、“日替わりパン”のシナモンプルーンベーグルに、手前のは新商品!デニッシュ生地に、ラム酒がきいたドライフ ... » more

【逗子:グルメ】パンと焼き菓子の店Oven's。 布団をベッドから床へ蹴り落としたまま(?)寝ていたせいか、発熱 → 今日はお休みしてしまいまして。ママがOven'sのパンを買ってきてくれました。まずは、念願のタルトです!お店のtwitterで見てから気になっていました ... » more
テーマ 逗子 グルメ

【逗子:グルメ】パンと焼き菓子の店Oven's。 今日11/17はOven'sのドーナツフェアだったので、OPENと同時に駆けつけました!…ママが。笑お店のtwitterを見て、「9種類あるみたいだから、バランスよく5個くらい買ってきて!」と頼んでおいたのですが、「選べな〜い!」と ... » more
テーマ 逗子 グルメ

【逗子:グルメ】パンと焼き菓子の店Oven's。 Oven'sでお友達への手土産にかぼちゃケーキを買ったついでに、コチラのパン2点もゲット!明日の朝ごはんにしようと思っていましたが、美味しそうなのでパクリ。マヨラーには、マヨネーズの風味がたまらない一 ... » more
テーマ 逗子 グルメ

【逗子:ランチ】HABITUE。 今日は中高一緒だった地元友達と久しぶりに地元ランチ!いくつか候補をあげた中から、二人ともまだ行ったことがなかったHABITUE(アビチュエ)に決めました。2008年7月に鎌倉から移転してきたそうです。お店があ ... » more
テーマ 逗子 ランチ

【逗子:グルメ】パンと焼き菓子の店Oven's。 昨日、仕事が終わる1時間程前。突然ものすごい吐き気に襲われ、コレは風邪かな〜と思っていましたが、どうやら凝りが肩 → 首 → 頭とあがってきてしまった影響みたい。今週はずっとパソコンとにらめっこしながら、テスト仕様書を作っていたから ... » more
テーマ 逗子 グルメ

101114三浦アルプス東尾根。港ヶ丘〜上山口 行程:港ヶ丘→馬頭観音分岐→田浦梅林分岐→乳頭山→上山口分岐→上山口小→境橋バス停=(BS)=汐入駅。131分。約7.5KmAPEC開催で、横浜はもちろん神奈川県の駅という駅に警官だらけです。金曜日に桜木町を通る事があったが、県外の ... » more

【逗子:グルメ】パンと焼き菓子の店Oven's。 今日も会社をお休みしてしまいました。三日も休んだわりに、全身痛いまま。明日は弟の結婚式なのに、大丈夫なのかな?!とりあえず痛み止めやらを服用して安静にしておきました。ママがOven'sのパンを買ってきてくれました。 ... » more

101023杜鵑咲く頃、鷹取山〜神武寺散策 行程:追浜→鷹取山公園→岩場(後浅間)→富士見岩→神武寺→神武寺駅。102分。約5.1Km今週は雨模様の一週間になって、奄美では大雨になった。筆者も体調的には雨模様の一週間で苦労した。が、この日は久しぶりの青空にも恵まれて、週末ウォ ... » more
テーマ 逗子 横須賀

【逗子:グルメ】パンと焼き菓子の店Oven's 10。 今日のお昼ごはんは、昨日ママが買ってきたOven'sのパン♥アップルパイ・かぼちゃクリームパン・豆乳パンです。かぼちゃクリームパンは、お店のHPで見てから気になっていて、ママに前から「売っていたら買っ ... » more
テーマ 逗子 グルメ

 

最終更新日: 2016/12/05 04:43

「逗子」のブログ関連商品

» 「逗子」のブログレビュー をもっと探す

「逗子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る