誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    逗子

逗子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「逗子」のブログを一覧表示!「逗子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「逗子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「逗子」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

東日本大震災から今日で1年。まもなく地震発生の時間をむかえます。この地震でお亡くなりになられた方々にあらためて哀悼の意を捧げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。震災後、当社でも何名かの社員が被災地支援に赴きました。また社 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

off, off & off2.23は富士山の日♪
2.23は富士山の日♪ 2013年の世界文化遺産登録をめざし、先月政府がユネスコへ推薦書を提出した富士山ですが2月23日を「富士山の日」とする条例は富士山がまたがる静岡県と山梨県の各県で定められています登録をめざす構成遺産 ... » more

120219三浦アルプス森戸林道〜小附沢〜田浦梅林 行程:新逗子→黄金橋→ゲート→林道終点→小附沢→北尾根出合→東尾根→梅林分岐→田浦梅林→京急田浦。231分、12.7Km今日は三浦アルプスのまだ行ってないツバキ尾根と田浦梅林の様子を見に行こうの計画での散策でしたが、ツバキ尾根は取り ... » more

120212逗子・葉山市境3度目のチャレンジ 行程:新逗子→柳屋前→市境ピーク→中央大学寮→鐙摺BS=(BS)=新逗子。71分、約2.6Km先週は週頭が足の痛み、週末から風邪気味になり、木曜の夕方から寝込んで、せっかくの3連休も今日が最終日。3日も歩かないわけには行かないので、 ... » more
テーマ 逗子  コメント(3)

off, off & off真冬の逗子海岸
真冬の逗子海岸 またしても 「小笠原見聞録」の途中ですが・・・思うところがあり、地元の海へ出かけてみました(1月28日)28日朝の震度4、その後5弱、翌29日も微震が何度も起きている富士五湖周辺では富士山が噴火するの ... » more

120129鷹取山〜池子やまなみルート〜天園〜ののはな館 行程:追浜→魔崖仏→鷹取山→六浦→千光寺→熊野神社→朝夷奈切通出合→吉沢川入口→天園・瑞泉寺HC出合→天園→大平山→新ひょうたん池→ののはな館→夏山BS=(BS)=文庫。284分、15.4Km漸く体調も戻って、普通に歩けそうになった ... » more
テーマ 逗子 横浜 鎌倉

120108三浦アルプス縦走。田浦〜葉山小 行程:田浦東芝前→港が丘登山口→(東尾根)→乳頭山→(南尾根)→観音塚→クリーンセンタ→葉山小=(BS)=新逗子。239分。約9.9Kmリハビリも兼ねて、今日はロングウォークを目指し、三浦アルプスを縦走しました。三浦アルプスは私の庭 ... » more

Yujizu PhotoMerry Christmas
Merry Christmas 遅ればせながら、メリークリスマスです。毎年クリスマス前は色々と撮影に行きたいのですがなかなか時間も無く、今年も・・・でも寒い中、自転車飛ばして行きました!江ノ島iL-CHIANTI-BEACHEPENTA ... » more

off, off & off2011年も富士山で〆
2011年も富士山で〆 2011年の最後はとびきりの美しさだった12月11日の夕焼けを大好きなバリー=マニロウの歌声とデイブ=コーズのムーディなサックスとともにお送りします{%ハートたち(複数ハート)doco ... » more

off, off & offまた、融けた。。富士山!
また、融けた。。富士山! 先週末は裾野の下の方まで雪が広がっていたのに今週末はすっかり融けていました(12月17日)とても師走とは思えないこの容姿新年まで、残すところあと2週間だというのにクリック↑で大きく ... » more

off, off & offやっぱり異常気象
やっぱり異常気象 今年は、やっぱりおかしい。。2011年11月23日逗子海岸にてエベレストではスイスアルプスでは例年なら、五合目くらいまで冠雪している富士山も山中湖HP絶 ... » more

111120鷹取山〜乳頭山〜大楠山 行程:浜見台→十州望→神武寺→東逗子→馬頭観音→乳頭山→畠山→大谷戸川橋→大楠山登山口→大楠山→大楠平→芦名堰→芦名口バス停=(BS)=新逗子。384分、約17,6Km念願の鷹取山から大楠山を実現できました。もう少し別ルートも考えら ... » more

「 IL NONNO(イル ノンノ)」身体にやさしいイタリアン! JR逗子駅前(マクドナルド横のビル2階)の「AnticaTrattoria IL NONNO(アンティカトラットリアイルノンノ)」で平日限定!レディースランチ(1,380円)をいただきました。このランチは色々なものを少しずつ盛り合わ ... » more

Zushi life Diary波あります
波あります 土曜日は天気もよく、なかなかの波。水温も高く、メローないい感じ。ほぼ無意識で波乗りしてました。日曜日は曇り(きり)で、人は・・・・やっぱり多いですね。上から目線ではないですが、本当に皆様おじょうずです。波 ... » more

Zushi life Diaryまだまだ暖かい水温
まだまだ暖かい水温 すっかり冬近しな肌感覚ですが、水温はまだあったかいですね。夏の湘南もよいですが、秋の感じも落ち着いており、好きなかんじ。最近はすこし気温があがり、潮の時間とあわせた昼前後に入水。すこし割れたいい波です。今年もあとすこし。 ... » more

off, off & off暖かい秋2011年
暖かい秋2011年 今年の秋は暖かいですね〜葉山港防波堤にて毎週末ごとにクッキリ富士と会えるのを楽しみにしているのですがこの暖かさのせいで、今週もボンヤリ富士でした一昨年の文化の日には美 ... » more

Zushi life Diary終わりなき、旅
終わりなき、旅 先週はすこしタフな週でした。緊張感のあるプレゼンも久々で、よいトレーニングです。結果は考えてもわからないので、やめておきます。「いかに、楽しむか!」人生の教訓でですが、タフなコンディションになると難しく感じますが、そんな ... » more

off, off & off晩秋の逗子海岸
晩秋の逗子海岸 朝晩が冷えるようになりましたが、まだまだ暖かい日が続いていますね秋分の日の初冠雪も見られないまま、富士山とはすっかりご無沙汰していましたがようやく週末に会うことができました!(10月16日) ... » more

Zushi life Diarylast sprint
last sprint なかなかタフな9月、10月の初旬でした。3連休はしばしの休みですが、気を抜いた原因なのか体調不良の2日間でした。本日は復活して、岬にSUP。しっかり、明日からの充電完了。仕上げと仕込みの両方を全力だ。そこも、楽しみましょ ... » more

111002魔崖仏。神武寺〜追浜 行程:神武寺駅→神武寺分岐→富士見岩→魔崖仏→追浜駅。81分、約4.6Kmもう10月になってしまいました。だいぶ涼しくなって、半袖では寒い。今日は、逗子市境の最後の散策にいきましたが、取付がわからず退却して、そのまま帰るのも何なので ... » more

Zushi life Diary自然の脅威と恵み
自然の脅威と恵み 台風被害はすごかった。新宿駅でなす術もなく、3時間と品川駅で2時間。あきらめて、新聞を広げて仕事を展開したが、精神的にまいった感じです。早めに帰るべきだった・・・・・と後悔したが、次回の教訓とすることで納得。本日は自 ... » more

off, off & off仲秋の逗子海岸
仲秋の逗子海岸 敬老の日の3連休、関東地方は連日厳しい残暑に見舞われ朝から照りつける太陽の日差しは、夏以上に強く感じられました台風の到来を喜ぶかのようにサーファーやパドルボーダーたちが海上で大波を待っています ... » more

台風が通過 逗子駅前の事務所近辺は雨は止み、風もだいぶ弱まりましたが、路上に木の枝や看板などが落下していて注意が必要です。事務所の前のコインパーキングの看板が落下していました。横須賀線が運休、また道路も一部渋滞しましたが、ヘルパーさんの何としても利 ... » more
テーマ 逗子 介護

台風15号が接近中 台風15号の接近にともない、この近辺にも大雨警報が発令されたようです。現在、逗子市内は急速に風雨が強まっています。これから夕方にかけて、ヘルパーの移動が困難になる可能性があり、事務所で待機です。 ... » more
テーマ 逗子 介護

110918三浦アルプス、港が丘〜イトーピア 行程:浜見台→港が丘登山口→田浦4・5丁目分岐→東尾根分岐→ユートピア分岐→ちいさなこうえん→逗子警察署前BS=(BS)=新逗子。147分、約7.8Km8/28に三浦アルプスの送電線工事で道に迷って行けなかったコースに挑んできました ... » more

ダイヤモンド富士に会いたくて【2011秋・逗子】 夏が終わった途端に、また嵐がやってきましたね台風12号タラスで被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます昨年も同じ時期に台風が来たので、ダイヤモンド富士は雲に阻まれてしまいましたが(→2010年はこちら) ... » more

逗子散歩 ・・・ ♪ 朝のなぎさ橋珈琲でしばし歓談。一緒にいるのはこの方とワイフ。機知に富んだお話しを聞かせていただきました 珈琲をいただきながら気になっていたのは、みるみる引いてゆく潮・・・で、入り ... » more

Zushi life Diaryまだまだ夏ですね
まだまだ夏ですね 台風ウネリの影響で湘南は十分なサイズ。セットで肩まであり、SUPにはちょっとビビリはいりましたが、いい波を数本頂きました。金曜日のALL Nightが響いて・・・・・足腰に酒が残ってます。先週は大きめのプレゼンを仲間 ... » more

110828三浦アルプス、田浦からのアプローチ 行程:浜見台→田浦分岐→沼間坂上→田浦配水池→グリーンヒル分岐→田浦大作分岐→田浦小→池ノ谷戸BS。117分、約5.3Km今日は三浦アルプスの東尾根を畠山に下って、6/26に登山口を探索した田浦へ降りてみようと、出かけました。最近忘 ... » more

8月20日 逗子イタリアン Il Nonno 再訪 我が家のある大崎から湘南新宿ラインで逗子まで1時間。我が家の大好きなシェフ白井能身さんのお店、Il Nonnoまで行ってきました。一年ぶりぐらいでしょうか?お店は逗子駅前のマクドナルドの上にあります。本当にたくさん食 ... » more
テーマ 逗子 家族 グルメ

 

最終更新日: 2016/12/05 04:43

「逗子」のブログ関連商品

» 「逗子」のブログレビュー をもっと探す

「逗子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る