誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    逗子

逗子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「逗子」のブログを一覧表示!「逗子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「逗子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「逗子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

130518三浦アルプス。港が丘〜乳頭山〜中ノ沢〜田浦4・5丁目 行程:京急田浦→港が丘登山口→乳頭山→中ノ沢→二子山HC→北尾根→馬頭観音→田浦4・5丁目分岐→ゴーストタウン分岐→酒屋→京急田浦。250分、約11.2Km今日は、近所の散策に。三浦アルプスの東縁(へり)を先日ご一緒した金さん、社長 ... » more

まーちゃんのブログ130427BANANAZURI
130427BANANAZURI あ〜二日酔い〜嫌だ嫌だと言っていた引っ越先の事務所。移ってみるとまんざら悪い事ばかりじゃない。むしろ良かったりなんかして…社内のユニット中年戦隊メタレンジャーのメンバーが4人揃った。リーダー格のレッド(必殺技は水虫キック)。半 ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

まーちゃんのブログ130421BANANAZURI
130421BANANAZURI 事務所の引っ越しで土日休み無しの筈だったが順調に進み日曜日は休めるようになった。外は冷たい雨。昼からは雨上がるとの事でクライミングジムに行く事にする。クライミングってある程度のレベルになると最低週1で登らないと現状維持すら難しくなる。 ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

まーちゃんのブログ130331BANANAZURI
130331BANANAZURI 天気悪く昨日の疲れもあって午前中は家でゴロゴロ。でも、どーも先週のボルダリングジムの出来なかった課題が気になる。ちょっと行ってみようとクライミングシューズと液体チョーク持って出かける。そして、前回の課題にトライするがやっぱダメ ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム  コメント(2)

まーちゃんのブログ130324BANANAZURI
130324BANANAZURI 久々に歩こかな!?と思っていたら天気がパッとしない。鷹取山も岩が湿っぽそうだ。あれこれ考えながらネット調べると近くにクライミングジムが幾つかできている事を知る。横須賀や逗子、横浜の街中…逗子にあるBANANAZURIってボルダリングジ ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

130317田浦梅林+三浦アルプス(中尾根〜中ノ沢〜森戸林道) 行程:京急田浦→田浦梅林→青少年自然の家→乳頭山→(中尾根)→斜め十字路(→(中ノ沢)→二子山分岐→林道終点→(森戸林道)→ゲート→長柄交差点BS=(BS)=新逗子。228分、約10.3Km昨日大分歩いて疲れ気味でしたが、A子さんのお誘 ... » more

急募!猫の手では訪問介護のサービス提供責任者(正社員)を募集しています! 猫の手では訪問介護のサービス提供責任者(正社員)を募集しています!事務所は駅すぐそば。アットホームな職場です。年齢・性別・経験は不問です。私たちと一緒に働きませんか?◎月給:190,000円◎交通費支給◎ ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

130126逗子市境完走 とりあえず逗子市境は完遂。Vルート極めればもう少し境に沿って歩けそうですが…概略図は以下#ちょっとわかりにくくてすみません§1.葉山・逗子の境@桜山古墳〜中央大学寮行程1:新逗子→六代御前墓→市境尾根→十字路→桜山8→長 ... » more
テーマ 逗子  コメント(2)

130119三浦アルプス探索。白赤稲荷〜海軍標柱を田浦泉町へ下る 行程:田浦郵便局BS→城赤稲荷→うなぎ淵分岐→乳頭山→2つ目の海軍標柱→田浦泉町入口→田浦郵便局BS。159分、5.7Km今日は先週に引き続き、三浦アルプス。しかも先週の続きみたいな〜散策。ヤブも小さくなってきただろうから、まだ歩い ... » more

off, off & off成人の日の逗子海岸
成人の日の逗子海岸 昨日、鎌倉一早い春告草(梅)の開花を観賞したばかりだったのに今日は7年ぶりの大雪になってビックリしてしまいました(2013年1月14日)(注)コンデジとイチデジ混在のため、色が一定ではありません ... » more

大雪警報発令 逗子・葉山地区に大雪警報が発令されました。ここ逗子でもここ最近にない大雪が降り続いています。車2台にチェーンを装着して、移送サービスとヘルパーの送迎を行っていますが、坂道や路地は危険な状態です。ヘルパーの訪問スケジュールにも影響が出ています ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

130113三浦アルプス巡回 行程:浜見台→港が丘登山口→田浦大作町→田浦郵便局前=(BS)=追浜駅。131分、約6.7Km今日は遠出の予定でしたが、結局近場。京急田浦辺りから、三浦アルプスに入って、HCにある支線を巡ってみました。明日は雪というし、遠出出来なか ... » more

off, off & off小寒の富士山
小寒の富士山 走りに行くか撮りに行くか行き先は1月1日と同じ披露山と決まってはいるのだけれどもしばし迷った末…お正月休み最後だし!とやっぱり会いに行ってしまいました{% ... » more

off, off & off2013年 初日の入
2013年 初日の入 昨年の〆では山頂しか拝めなかった富士夕景でしたが1月1日は美しい姿で魅せてくれました♪普段は駐車場が閉まる16時30分には、人気のない披露山公園も新年とあって、お散歩で登ってくる人たちからは思わず歓声が上 ... » more

off, off & offHappy New Year 2013
Happy New Year 2013 本年もどうぞよろしくお願いいたします ... » more

本日で猫の手の年内の営業は終了です。今年1年本当にありがとうございました。新年は1月4日より営業いたします。 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

121110山飯チャレンジ!@鷹取山 行程:神武寺駅→富士見岩分岐→富士見岩→高取山→鷹取山公園→京急田浦。121分、5Km今日はほんとなら群馬に行って紅葉を愛でる筈でした。ところが、私もそうでしたが、関係者の都合や体調が今一つで昨日のうちに、中止を決定。近場で過すこと ... » more
テーマ 逗子 横須賀 湘南散策403C

明日の夕方から逗子に行ってきます。明日は、記念すべき21回目の結婚記念日ですが、トラックでお出かけです。何時間ぐらいかかるでしょうね〜〜。本当は、鎌倉あたりで1泊して遊んできたいのですが、日曜日に平林祭り ... » more
テーマ 逗子 神奈川県 平林祭り  コメント(2)

121008鷹取山〜二子山 行程:浜見台→鷹取山→富士見岩→神武寺→東逗子→二子山→上ノ山公園→新逗子。241分、13.1Km連休中にだいぶ秋らしく涼しくなりました。体調が今一つで、家から出ないで過してきましたが、最終日は二子山に出かけてみました。概略 ... » more
テーマ 逗子 葉山

本日は恒例バーベキュー大会です! 本日は毎年恒例夏のバーベキュー大会でした。今年も暑い中、サービスに赴いて下さったヘルパーさんへの感謝の気持ちを込めて開催です。バーベキューに先立ってヘルパー講習会を実施。今回のテーマは「ヘルパーの接遇と法令順守」です。皆さん、熱心に聞い ... » more
テーマ 逗子 介護

120819逗子市境逗葉高校付近。鷹取山〜東逗子〜古墳〜新逗子 行程:浜見台→鷹取山→富士見岩→神武寺→東逗子→桜山公園→古墳取付→六代御前墓→新逗子。156分、約9.3Km結構長いお休みだったのですが、もうお盆休みも本日終了です。ここ数年お盆休みを利用した山梨の山をやってきましたが、今年はGW ... » more

一色海岸の夕日 昨日は一色海岸のビーチハウスに行きました。夕日がとてもきれいでした。 ... » more
テーマ 一色海岸 逗子 葉山

亀岡八幡宮のお祭りです。 昨日と今日は逗子亀岡八幡宮のお祭りです。亀岡八幡宮は鎌倉のかの有名な鶴岡八幡宮と対を為す神社と子供の頃から聞かされてきました。真偽のほどはわかりません。その割には逗子市民以外にはあまり馴染みのない神社ですが、ここのお祭りは「逗子海岸花火 ... » more
テーマ 逗子

off, off & off第55回 逗子海岸花火大会2012
第55回 逗子海岸花火大会2012 全長1.1kmのハーフマイルビーチでは、海水浴シーズンを避けて例年よりも2ヶ月早く7000発の花火が夜空に浮かび上がりました!(2012年6月2日)平成22年は12万人が押し寄せた逗子海岸でしたが海岸浸食で狭 ... » more

off, off & off披露山で山トレ開始!?
披露山で山トレ開始!? 今年の夏はふと、岩手の富士山へ登りたい!と思い立ち山トレーニングをすべく、まずは筋力チェックということで自宅近くの披露山(93m)でトレッキング&トレイルランをしてみました♪おきまりのステーキガストでたらふく ... » more

120519追浜〜神武寺 行程:追浜駅→追浜南町→湘南鷹取3丁目公園→(鷹取・神武寺HC)→親不知→富士見岩→ショートカット→神武寺駅。80分、約5.1Km行楽日和という中、突き指が実は剥離骨折ということで、少し自重して近場に。追浜駅から余り通っていない追浜 ... » more
テーマ 逗子 横須賀

120421富士見岩〜つばき尾根 行程:浜見台→鷹取山公園→富士見岩→神武寺→沼間交番前→二子山分岐→森戸川林道分岐→つばき尾根→北尾根→東尾根分岐→港ヶ丘登山口→京急田浦。244分、約12.5Kmもう4月も末になって、もう春到来とか言ってられない時期になった。季節 ... » more

葉山のステキなお家 売ります 平成9年築のオシャレなお家です。車は入りませんが、家で勝負できる物件ですどうしても車庫が欲しい方は近隣の月極駐車場を借りてください。玄関ホールリビング ... » more
テーマ 逗子 葉山 不動産

off, off & off早春の蘆花記念公園
早春の蘆花記念公園 鎌倉と横浜で早咲きの桜を鑑賞したら、もう気分はすっかり春ですねぇというわけで、もっと桜を〜♪と満開の河津桜を目指して、チャリで一っ跳びしてきました!(2012年3月21日) ... » more

逗子 La Vespa (ラベスパ) 久しぶりに友人P&Kと逗子ランチお店の名前は正しくは、PIZZERIA&TRATTORIALaVespa場所は逗子 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:43

「逗子」のブログ関連商品

» 「逗子」のブログレビュー をもっと探す

「逗子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る