誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    逗子

逗子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「逗子」のブログを一覧表示!「逗子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「逗子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「逗子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

140315三浦アルプス。森戸林道〜中ノ沢〜田浦大作 行程:新逗子→ゲート→階段探し→矢沢尾根取付探し→林道終点→二子山・中ノ沢分岐→憩いの場→東尾根→田浦大作町→大作奥→池の谷戸バス停。215分、約9.8Km☆まずは、近所で一番遅い河津桜の様子#咲いてくれてOKですが、まあ遅い! ... » more

? タイトルなし ? 本日、逗子文化プラザ市民交流センターにて逗子市社会福祉協議会主催による「ふくしの「お仕事」「活動」フェスタ」が開催されています。時間は午前10時から午後4時まで、入場無料・入退場自由です。猫の手も2階「ふくしの「お仕事」「活動」展示・相 ... » more

140216モルゲンロート?の下、雪道の散策。鷹取山〜神武寺 行程:浜見台→鷹取山公園→富士見岩→神武寺→(裏参道)→神武寺駅。128分、約5Km週末にまた雪が沢山降りました。今回は短時間に一杯降り、しかもその後雨。朝には凍ってエライことになる?と思いましたが、除雪車が出て、さっと道の雪かきを ... » more
テーマ 逗子 横須賀

20年に1度の大雪!? 今日は20年に1度の大雪の予報です。逗子市内も雪がうっすら積もり始めました。チェーン車輌2台、スタッドレス車輌2台フル稼働で一日頑張ります。 ... » more

山本メディカルセンターで介護相談会実施中です! 猫の手では山本メディカルセンター皮膚科形成外科の場所を休診日にお借りし、無料介護相談会を実施中です。日時は毎週金曜日午前9時から11時半です。本日も実施中です。お待ちしています! ... » more
テーマ 逗子 介護

法人設立10周年記念 稲富正治先生講演会のお知らせ おかげでさまで猫の手は今年で法人設立10周年を迎えます。私どもではこの機会に、これまでの地域の皆様のお力添えに少しでもご恩返しがしたいと考え、福祉職の方を対象とした講演会を開催することとなりました。テーマは地域福祉職の方への公開講座「対 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

140126三浦アルプス+田浦梅の里、下見 行程:東芝前→池の谷戸→田浦4ゴーストタウン→馬頭観音分岐→中ノ沢分岐→憩いの場→南中峠→斜め十字路→乳頭山→畠山ルート→田浦梅の里→田浦3登山口→田浦郵便局前。186分、約7.4Km2月の403Cの散策は、田浦梅の里で観梅の予定。 ... » more

茫洋物見遊山記第144回&鎌倉ちょっと不思議な物語第308回 ここは鎌倉ではありませんが、限りなく鎌倉に近い逗子の山の上に立つ曹洞宗の古刹、海雲山岩殿寺で、境内からはかつて泉鏡花が賛嘆した逗子湾の絶景をいまも眺めることが ... » more

あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。社員一同で亀丘神社に参拝しました。今年もどうぞよろしくお願いします。 ... » more

131223三浦アルプス。田浦小〜沼間中 行程:浜見台→長浦湾→田浦小→作業路分岐→横横ガード→グリーンヒル→沼間大山緑地→二子山分岐→アーデンヒル分岐→(迷走)→アーデンヒル登り口(つどいの広場)→東逗子。165分、約8.7Km昨日結構歩きまして、少し足のハリがあるものの ... » more
テーマ 逗子 横須賀

131123三浦アルプス〜神武寺・鷹取山を周回+鷹取温泉 行程:浜見台→池の谷戸公園→三浦アルプス登山口→馬頭観音→中ノ沢→二子山HC合流→二子山分岐→東逗子分岐→(昼)→沼間小→神武寺登山口→P134.2/十州望→富士見岩→親不知→鷹取山→鷹取温泉→追浜→浜見台。274分、約15.1Km ... » more

まーちゃんのブログ131020BANANAZURI
131020BANANAZURI 雨降ってるけど大したことないと家を出ると風も吹いて傘さしてても結構濡れる。ヤメとこかなとも思えるが、もう引っ込みがつかない。金沢文庫駅までバスで行く。そして、新逗子駅からバスに乗る。今日は、ある1つの課題に専念するつもりだ。そー言 ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

せせらぎ祭りに行ってきました 特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」さんの恒例「せせらぎ祭り」におじゃまさせていただきました。今年も大盛況でした。しかも、今日は暖かくて良い陽気。絶好のお祭り日和です。到着した時はちょうどブラスバンドの演奏中でした。「あまちゃん」のテー ... » more
テーマ 逗子 介護

「湘南の凪 感謝デイ」にお邪魔しました。 今日のこの暖かさ、というより暑さは何でしょうか!夏に逆戻りです。さて、本日は「湘南の凪」さんの感謝デイです。小坪のもやいにお邪魔していろいろ見学、買い物、楽しませていただきました。ありがとうございました!逗子社協さんも参加されていますね ... » more
テーマ 逗子 介護

まーちゃんのブログ131006BANANAZURI
131006BANANAZURI 2週空けたので期間限定課題は全て変わっていた。何かどれもしっくりいかない。おまけに、この前痛めた右薬指が完治していないなぁと登り出してから思う。目当ての課題にトライするも無意識にかばってるのか左人差指も痛めた様だ。課題を変える事にした。ト ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

まーちゃんのブログ130922BANANAZURI
130922BANANAZURI 行きはバスに乗る習慣になっていたが、新逗子から歩いて行く。期間限定課題は完全に変わっていた。出来そうなヤツを探す。奥の一番被った壁の最後はランジとなる課題が1撃だった。正面から見て左側の被った壁の課題が数度のトライで完登。後はどれ ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

なんとか台風は過ぎました。 逗子はきれいな夕焼け空が広がっています。利用者様にもヘルパーさんにも大きな事故やトラブルはなく、無事一日が終わりそうです。ありがとうございました。各地には大きな被害が出たようですね。被災された地域の皆様にはお見舞い申し上げます。 ... » more
テーマ 逗子 介護

台風18号接近中! 台風18号の接近に伴い、逗子市内は急激に雨脚が強まっています。本日のヘルパーさんの訪問にも影響が出そうです。皆さん頑張ってくれていますが、不測の事態に備えて早朝から事務所で待機中です。 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

まーちゃんのブログ130901BANANAZURI
130901BANANAZURI たまにゃ歩かなと思いながらも朝起きると太陽ギラギラな時間だ。ジムの開店時間は遅いので、早起きして近場を歩いてからジムへと前日には考えていたが、10時頃家を出る。前回からの課題にいきなり取付いたがポイントとなる持ちの悪いホールドで振 ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

まーちゃんのブログ130825BANANAZURI
130825BANANAZURI 期間限定課題はすっかり更新されて、出来そうなのを探す。垂壁のやつは簡単そうだが、後半が難しい。中央の前傾壁から右へトラバースする課題が一撃。なかなか調子いいなぁと思うがあとが続かない。ルーフのコーナーあたりに2つ出来そうなのがあって、 ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

130815三浦アルプス。田浦4丁目〜東尾根〜中尾根〜森戸林道 行程:家→京急田浦→田浦4丁目(ゴーストタウン)→(東尾根)→乳頭山→(中尾根)→林道終点→ゲート→長柄交差点=(BS)=新逗子。213分、約9.5Km久しぶりに家から歩いて行ける裏山なんですが、私にとっては里山、三浦アルプスの中尾 ... » more

スポーツ&etc漫遊記ぶらり逗子
ぶらり逗子 逗子に行ってきました。逗子駅を降り立ちます。岩殿寺逗子駅西口から横須賀線沿いに鎌倉方面に戻り住宅街の中を歩いていると、山門が見えて来ます。拝観料を100円ポトリと箱に落とし中に入ります。階段を登っ ... » more

まーちゃんのブログ130728披露山
130728披露山 座骨神経痛とこの前言われ、あ〜また!?昔クライマー辞めたのもこいつを悪化させた為だ。その後、回復して何度か誘われクライミングに出かけたが、何かその兆候が現れ、あの激痛だけは我慢ならんと辞めてしまった。今度は、そーならないように加減して ... » more
テーマ 逗子 登山

まーちゃんのブログ130715BANANAZURI
130715BANANAZURI 前日の疲れと暑さでちょっとなぁと思いながらも、練習怠けてヘタになった分を取り返す方が大変と考え家を出る。完全に逗子駅からバスに乗るパターンが定着してしまった。連休最終日、いつもの常連さんもいなくて家族連れで賑わっていた。期間限定課題の ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

亀ヶ岡神社のお祭りです。 昨日・今日と逗子亀ヶ岡神社のお祭りです。逗子でお祭りといえば、このお祭り。このお祭りでいよいよ夏本番ですね。 ... » more
テーマ 逗子

まーちゃんのブログ130707BANANAZURI
130707BANANAZURI 近頃、随分ぐーたらになったなぁなんて思う。山行く時は朝一電車に乗るのに3時過ぎに起きて4時過ぎには家を出るのが当たり前で、幕岩行くのも目当てのルートに取付く為には同じ時間に起きて家を出ていた。クライミングジムは開店時間が遅いので10時 ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

まーちゃんのブログ130630BANANAZURI
130630BANANAZURI 金曜日に郡山から帰れると思ったら、レッドが宇都宮での作業が終わらないから土曜日に寄ってくれと宇都宮へ。オイルの匂いが充満した蒸し暑い地下ピットでの作業でクタクタで帰宅。朝はクライミングしてないのに全身筋肉痛。無理して出かける。間を ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

まーちゃんのブログ130616BANANAZURI
130616BANANAZURI すっかり間が空いてしまった。仕事が休めなかったのと私用が続いた為だが、気持ちが落ちると普段の生活も不摂生になりつつある。ちょっと気だるく、登ろうって気もあまりおこらないが、無理して出かけた。行ってみると皆自分の課題に真面目に取り組 ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

まーちゃんのブログ130526BANANAZURI
130526BANANAZURI もう限界かな?と思いながらも、無理と思っていた課題に真面目に取り組むと出来なかったムーヴが少しずつ出来るようになる。だからまた足が向いてしまう。昨年、12月にクライミング再開した時から比べると随分様になってきた気がする。暑くて歩く ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム  コメント(2)

まーちゃんのブログ130519BANANAZURI
130519BANANAZURI 色々あってちょっと間が空いてしまった。GWのCITY ROCK GYMでの特訓の成果はあるんだろうか?クライミングやろって体調じゃないが出かける事にした。やっぱGW前より調子悪い。体が硬くて重くなった感じだ。今回は新しい課題は登れなか ... » more
テーマ 逗子 クライミングジム

 

最終更新日: 2016/12/05 04:43

「逗子」のブログ関連商品

» 「逗子」のブログレビュー をもっと探す

「逗子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る