誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富野由悠季

富野由悠季

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富野由悠季」のブログを一覧表示!「富野由悠季」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富野由悠季」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富野由悠季」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ガンダムハンマー!ってことでテンション上がるので続けざまに第6話。ミリシャは独断専行でディアナ捕獲作戦を展開。ノックスの街中を歩くスモーと∀が対峙する。一触即発のところにディアナとグエンが出てきて戦い回避。二人(?)仲良くボストニア ... » more

キエルと一緒にビシニティへ気球船で返るロラン。ソシエとメシェーの乗る飛行機に飛び乗る。こういうの好きだなあ、Vガンダムでも同じようなのがあった様な。「地球がのっとられてもいいの?」という二人に「ムーンレイスはそんなこと考えていません ... » more

本格的戦闘はまだやなあ。でも何となくムーンレイスのことが少し分かってくる第4話。∀とウォドム、ワットの戦闘は∀が溶けたビームライフルしか持ってないこともあって、またロランに戦う気が無いこともあって、まともな戦闘にはならず。それよりも ... » more

MGの∀ってもう発売されてるんですね。明日にでも買ってこよう!さて第三話。物語の中心要素、キーワードが次々と語られ始めていく。ノックス、ビシニティも火事だらけ。∀を動かそうとしてコクピットを降ろし、急所を打つロラン。「あたし ... » more

いよいよ「ヒゲ」が登場だー。前回はOP無しだったので、OPが初登場。「ターンエーターン!」「時が未来に進むと誰が決めたんだ」はトミノっぽい歌詞だよねえ(笑)冒頭ソシエとロランが飛行機飛ばす。ソシエは飛行機屋の娘メシェーと友達 ... » more

ブログのタイトルもタイトルだし、トミノのカテゴリも作ってるのに、最近何も語ってなくて残念に思ってた。そこにMGの100体目が∀になるというではないか!というわけで∀についても1話づつ語って見る。MSらしき者にのって少年2人と少女1人 ... » more

学研、気でも狂ったか!(タイトルと違うやん)いや、いい意味で。いやいい意味で狂ってるって何?まあともかく昨日すごいもん見つけてしまいました。「アナザーセンチュリークロニクルシリーズbP機動戦士ガンダム一年戦争史(上)」まるで一年戦争 ... » more
テーマ 富野由悠季

えらい遅れてすんません。もうすぐ3月号がでるわな。すんません。いや、おもしろくなかったわけじゃないです。おもしろかったですよ。ただ何となく複雑な感情が…。やっぱりトミノじゃなきゃガンダムじゃないなあ、と今さらながら認識してしまったわ ... » more

裏トミノブログサンライズ大忘年会
サンライズ大忘年会 今日はサンライズの忘年会でした。都内某所で行われた今日の会も、これまでと同じくらいの人の多さ(800人との噂)でした。社長の挨拶(少しながくてコップを持つ手がつらかったかな・・・)から会が始まり、富野監督の今年から来年への言葉が ... » more

裏トミノブログビッグサイズのガンダム
ビッグサイズのガンダム 今日は会社にHY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12スケール 「RX-78-2 ガンダム」が届きました。サンライズのエントランスには同スケールのザクが3体も並んでいるのですが遂にガンダムが加わったのです。やはり主 ... » more

ガンダムAにて次号から福井晴敏の小説連載が始まる。UC96年、シャアの反乱後3年を舞台にしたものだ。これは楽しみ。福井晴敏だけでなく、キャラデザが安彦良和、メカデザがカトキハジメとくれば、これはトミノのUCの正統な続編になりえないか? ... » more

裏トミノブログお誕生日の花束
どうもです。現場のT口です。と、言っても『リーンの翼』は10月いっぱいでめでたく制作が終了しましたので、現場はもうないのですけどね。ご協力いただいた方、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。さて、そんな「リーン、 ... » more

イベントに参加された皆様、無事帰宅できましたでしょうか?おかげさまで先ほどイベントも無事終了致しました。長丁場の中、皆さん本当にお疲れさまでした。ご協力頂いたテアトル新宿のスタッフの方にも感謝です。監督に送られた数々のプ ... » more

裏トミノブログまさかの朝まで…
まさかの朝まで… 大画面で見るリーンの翼。自宅でみるのとは迫力が違います。生で見られたというのは貴重な体験だと思いますよ。しかし…私は楽屋でブログを更新したり、写真を整理したりと…全然見られてません。ああ…誰か変わってください。大 ... » more

宇宙と書いて”そら”と読む布教活動
トミノの最新作、「リーンの翼」が、明日11月5日の正午から11月6日の正午まで、御大の誕生日を記念して、BIGLOBEストリーム、Gyao、バンダイチャンネルで無料配信される!このブログでも紹介済みの通り、すごい作品だよ。是非是非御覧あれ! ... » more
テーマ 富野由悠季

トミノは昔から好きだった。ハヤオは昔は好きだった。ラピュタとかナウシカとか。でもトミノはほとんどの作品を見てるが、ハヤオは有名どころしか見てない。トミノにははまったが、ハヤオにははまれない。なぜか、考えると…結局ハヤオ(ジブリ)はウ ... » more

やっと富野御大の記事を書きます。せっかくだからこの日まで待ってました。リーンの翼最終話の配信!よかった、よかったよ御大!リーンの翼はバンダイチャンネルなどでネット配信されている富野由悠季(御大)総監督の最新作!Zガンダムの劇場版に続 ... » more

映画「機動戦士ZガンダムIII〜星の鼓動は愛」を観てきた。Zガンダム“新訳”3部作の最終章。ネタバレ防止のためストーリーに関して多くは書かないが、「ああ、こういうこともあるよね」とある意味納得させられる終わり方だったように思う。 ... » more

メモランダムようやく…
「配信開始」について無料配信の日に見れなかったのでようやく10日に購入してみる事が出来ましたが本当に面白い作品ですね!!先のダンバインと比べると違和感がないといえば嘘になりますがそれでも凄く惹きこまれる魅力がありました。エイサッ ... » more

「配信開始」についてみてもらえるかどうか・・・・ ... » more

メモランダム「プロモ映像」について
実は最近、とても懐かしく思い聖戦士ダンバインを借りて観ておりまして、あと十二話程で観終わるのですが、改めてバイストンウェルの世界観にこれまでのどんな作品にもなかった魅力を再確認している次第です。当然、新たなるバイストンウェルサー ... » more

映画「機動戦士ZガンダムII」が公開間近の富野由悠季監督の最新作は「リーンの翼」だそうだ。TV放映ではなく、12月よりバンダイチャンネルでのネット配信が先行してスタートする、とのこと。「リーンの翼」は、同名の富野原作の小説とは舞 ... » more

BSアニメ夜話をみたら、また見たくなって見返しちゃいましたよ「平成極楽オタク談義第壱夜『富野由悠季』」やっぱり富野さんって面白い。人間的魅力に溢れた富野さんについて語りつくされた1時間。ガンダムでもザンボットでも ... » more
テーマ 平成極楽オタク談義 富野由悠季 ガンダム

 

最終更新日: 2016/12/05 04:42

「富野由悠季」のブログ関連商品

» 「富野由悠季」のブログレビュー をもっと探す

「富野由悠季」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る