誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富野由悠季

富野由悠季

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富野由悠季」のブログを一覧表示!「富野由悠季」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富野由悠季」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富野由悠季」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (後)  /  富野由悠季 ★★★★☆シャアを慕い、ネオ・ジオンへと身を寄せたクェスはサイコミュを搭載したヤクト・ドーガで、ロンド・ベルの前に立ちはだかる。そしてアクシズを地球へと落とすシャアは、サザビーでアムロのνガンダムとの最終決戦に挑む!星野之宣のイラストも ... » more

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (中)  /  富野由悠季 ★★★★☆’88年3月12日全国松竹系公開映画、逆襲のシャア原作。 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア〈中篇〉 (アニメージュ文庫)徳間書店 富野 由悠季 Amazonアソシエイト by ガンダム逆襲のシャアジッポ ... » more

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (前)  /  富野由悠季 ★★★★☆地球連邦軍のロンド・ベルに身を置くアムロは、スイート・ウォーターで黒いモビルスーツに襲われる。その背後にはシャアの影が…。劇場公開に先立ち、アニメージュ本誌で連載されていた劇場アニメ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の小説版。 ... » more

5年前の番組。未来考察として非常に興味深い内容。この方の作品の面白さの真髄は、正にこの辺なんじゃないですかね。普通は大学の研究機関になんか行かないw既存のものが100%安全だったり正しかったりというこ ... » more
テーマ 富野由悠季 ガンダム 未来考察

夢じゃないよ カクユウGoー 富野由悠季監督の講演を聞いて 前回の記事からはや3ヶ月更新してませんでしたねどうもお久しぶりでございます、学校の演劇勉強は楽しいですが演技の引出しがすくないせいで苦戦させられているミスターZですまた小説ではなく別のことを書きます、いつになったら更新で ... » more
テーマ 富野由悠季 ガンダム 機動戦士ガンダムEternity U.C  コメント(4)

人生は、3歩進んで2歩さがる? 早稲田大学での富野監督説教大会に行ってみて 最近記事がまったく更新できていない自分です、あうち。とりあえず最近あったことを報告すると・・・・・この前早稲田大学に行って富野監督の公演を聞いてきましたよ!生の富野監督は初めて見たのですが・・・・ネットで聞いてた通り ... » more

『サンライズフェスティバル2010夏』のチラシ 『サンライズフェスティバル2010夏 (2010年8月7日〜9月3日公開予定)』ココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村いつもクリックありがとう♪ ... » more

『劇場版∀ガンダム T地球光・U月光蝶』のチラシ 『劇場版∀ガンダムT地球光・U月光蝶 (2002年2月9・10日公開)』TURN A GUNDAM the MOVIE ココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村 ... » more

daigoうっす! オラ5ダイゴっす!
「サンライズ大忘年会」について大将元気ですか!!最近丸くなりましたね!Vガンのようなはじけっぷり見せてほしいっすよ! ... » more

マリア登場。僕は今までの中で一番面白かった。独自に畑で野菜を作り、孤児を育てているマリアがいろいろ暴虐にあう。それでも抗わなければ戦いは起こらないと主張するマリア。まず、町に野菜を売りにきたところをブレーカーに盗られても ... » more
テーマ 富野由悠季

ミス.ギャブレットギャブレー???イエローヒルタウンについた一行。バザーを開く用意をする。しかし、そこにはミス.ギャブレット=ギャブレーの一味がすでにバザーを開いていた。立ちふさがる一味にジロン達は抗議するが、一つのバザーは一つの運 ... » more
テーマ 富野由悠季

ラグがトップレス(笑)!ブルメの髪型が!惑星ゾラは荒涼の大地しか無いと思ったら、森や湖もあった。湖で泳いで喜ぶジロン達、かといって皆水着を持ってるはずもなく、パンツだけで水泳(笑)。そこに老人が古いWMで襲いかかってくる。 ... » more
テーマ 富野由悠季

エルチにようやく艦長する話。あとジロンとエルチとラグの三角関係勃発。ジロンはサンドラット団にWMの操作を教えるがなかなかうまいこといかない。アイアンギアーを彼らに任せて自分はティンプを探しに行きたいのだ。エルチは相変わらず文 ... » more
テーマ 富野由悠季

アイアンギアーが変形してWMに初めてなる回。キャリングの葬式をする一同。葬式をする事は文化だと言うエルチ、まるでイノセントのモノマネじゃないか、というティンプ。ホーラはいきなりエルチと結婚しろとせまり、あっさり振られると銃口 ... » more
テーマ 富野由悠季

本筋に入り、名セリフも多い第四話。彼らが生活する惑星ゾラと呼ばれる地球には「三日の掟」というのがある。三日間逃げ切れば犯罪は全て時効となってしまう。しかしジロンは父母の仇であるティンプを一週間追っていた。そのことを知ってあきれて大笑 ... » more
テーマ 富野由悠季

ティンプが本格的登場。ザブングルを取り返すためにしぶしぶ3000ギャラントの賞金を懸けるキャリング。イノセントの住むドームを盾にするサンドラット団。ホーラはチルを奪ってザブングルとの交換をせまる。そこに家出をしてもう一台のザブングル ... » more

エルチの父キャリングがえげつい第二話。キャリングは商品を売った相手を襲って商品をとりもどそうとする。エルチはジロンを釈放し父親が襲おうとするザイラーの所で働かせ、ジロンの力を試す。キャリングより送られたWMによってザイライは壊滅。ジ ... » more
テーマ 富野由悠季

近くのビデオレンタル屋で『ザブングル』のDVDを見つけた!こりゃ珍しい!というわけで∀の感想が13話で止まっているのに、という批難を浴びながらも、こっちを先に進めようと思う。こっちは返却せなあかんものなので、たぶん途中で放り出しにくいはず( ... » more
テーマ 富野由悠季

「イデオン」_発動篇(劇場公開版)_2 無限力と伝えられる”イデ”のパワーに、バッフ・クラン軍は二つの攻略を仕掛ける。ハルルが、兵士達の白兵戦によるソロシップの占拠を目的とするのに対し、ドバ総司令は、あくまでも力押しによる殲滅を計る。バッフ・クランは彗星をソロシップ ... » more
テーマ 富野由悠季 タイトル「あ」行 映画

「イデオン」_発動篇(劇場公開版) 地球を追い出されたソロシップは同じ移民星のキャラルに、補給に立ち寄るも”ソロシップが敵を呼び寄せている”という理由で断られる。「仕方ないよ、他の星に住んでいるあなたたちも、私たちから見れば異星人なの」「元は同じ地球から旅立った同胞な ... » more
テーマ 富野由悠季 タイトル「あ」行 映画

「イデオン」_接触篇(劇場公開版)_2 奇しくもその巨大マシンは”イデオン”と名付けられる。イデオンとソロ・シップは突如稼働しはじめ、高速でソロ星を後にする。それはソロ・シップとそのクルーの宇宙の逃避行のはじまりであった。ソロシップの中でカララと侍女はすぐに異星人である ... » more
テーマ 富野由悠季 タイトル「あ」行 映画

「イデオン」_接触篇(劇場公開版) 舞台設定は、遠い未来。地球人類は宇宙に進出し、”亜空間航行(デス・ドライブ)”による長距離航行によりその勢力圏を銀河系外にまで拡大させていた。銀河系を遠く離れたアンドロメダ星雲のある移民星・ソロ星には主人公ユウキ・コスモ達の地球移民 ... » more
テーマ 富野由悠季 タイトル「あ」行 映画

「イデオン」_コスモスに君と 富野善幸(現・由悠季)監督に”伝説巨神イデオン”という作品がある。”機動戦士ガンダム”の後番組として制作されたTVシリーズである。トミノ教、トミノ哲学の真骨頂と言って良いほどの代表的作品。当時SFファンや、10〜20代の年齢層にはある程 ... » more
テーマ 富野由悠季 タイトル「あ」行 映画

ご無沙汰してます。祝、スパロボZにキングゲイナー参戦!あと10日、待ちきれないぞ!ということで、もちろん全部視聴済みですが、キングゲイナーのDVD1巻を中古で買ってその特典を観てみた(笑)。この特典はキングゲイナー放映前の告知番組、 ... » more

ムーンレイスのディアナカウンターとノックスのミリシャの対立が決定的となる話。ディアナとキエルは入れ替わったまま、キエルがディアナとしてソレイユへ帰ってしまう。ロランは気づかず。ビシニティでキエルとして早朝に風に吹かれるディア ... » more

いよいよ∀最大の仕組みが動きはじめる。ミラン執政官に頼まれ、ディアナにグエンとキエルが会いに行く。戦災を調べるために飛ばしている飛行船に敵味方ともども乗り込むことになる。準備の間に二人でお茶を飲むディアナとキエル。キエルを真 ... » more

ムック本「大人のガンダム」のトミノのインタビューだけ読んだ。「大人のガンダム」なんてトミノの嫌いそうなタイトルだから、インタビューとかないかも、と思いつつ見ると、二つのってた。一つは映画版「Zガンダム」に関するインタビュー。今までト ... » more

ジュドー=アーシタと言い、アンナ=ハンナと言い、トラジャ=トラジャと言い、ジャマイカン=ダニンガンと言い、メッチャー=ムチャと言い、ラカン=ダカランと言い、トリアーエズと言い、ポリノーク=サマーンと言い、人物名や兵器名で遊ぶのが好きなトミノ ... » more

さて、序盤の最大のターニングポイントとなるこの話。タイトル通り「牛」が印象的な話。最初キエルとソシエの対立から。ソシエは、キエルがグエンのムーンレイスとの交渉の手伝いをしていることが気に入らない。キエルはソシエが兵隊に入ることが心配 ... » more

今さらながら「はてな」に登録したら、自分の記事にブックマークつけてもた。うわーはずい。どうやったらはずせる?ま、とりあえず「貴婦人修行」いろんな意味で笑え、また話上重要な部分もでてくる第7話です。まずはロランの前回のおさらいセリフ「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:42

「富野由悠季」のブログ関連商品

» 「富野由悠季」のブログレビュー をもっと探す

「富野由悠季」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る