誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縁」のブログを一覧表示!「縁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縁」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今回のブログはBAT3rd公演を始めてご覧頂いたお客様方のお声です。アンケートに応えて頂いた方々のお声を抜粋してみますと・・・○ハンクの追憶でなく、アレンジが面白かった。松山さんのサタンちゃん、可愛かった。又、見に来たい! ... » more
テーマ 芝居の感想 カントリー・ウエスタン

今回はわがBAT3rd公演に初めて参加してくれたメンバー達の恵子風景・・・前回のブログの終わり部分で稽古を恵子と間違った漢字変換をしてしまいましたが、それは私が恵子という女性に心を寄せているからではなく、単に眼鏡の度が合っていないからなので ... » more
テーマ お芝居の稽古 カントリー・ウエスタン

しのぶゴルフコンペ
ゴルフコンペ 29日は、しのぶUとしての第6回ゴルフコンペを開催しました。場所は、竹原カントリークラブです。4組16名のご参加を頂きました。爽やかな秋晴れ、ゴルフ日和ですね。それぞれ、スコアは色々だったと思いますが、楽しん ... » more
テーマ 竹原カントリークラブ ゴルフ

今日はアイリッシュソングの歌手、A・Yちゃんです。彼女は私の旧居を買ってくれたNさんの友達です。彼女とNさんは何処で知り合ったかと言うと、飲み屋だそうで、私らが行く居酒屋ではなくて、夙川のおしゃれな店だとか。何気なく初めまして・ ... » more
テーマ カントリー・ウエスタン アイリッシュソング

今回はBAT3nd公演「この世から生きたままではでられない! 〜ハンクごっこ、引き裂かれた魂は!?〜」に出演して呉れる俳優さんたちのことです。ハンク・ウイリアムズを演じるハンク倶楽部カイチョー役に劇団フジの笠井隆介さん。ハン ... » more
テーマ 出逢い カントリー・ウエスタン

今日は、ダイニンクCAFE&J'Barのマスター、永峰潤一さん、潤ちゃんのことです。彼とは20年以上の飲み友達です。月一、例えば第一水曜日夕方、特定の店に集まって飲もうという会をやり続けていました。その会は自分がその日都合が悪くいけ ... » more
テーマ 飲み助 友人

先日、灘高校野球部OB総会が行われました。毎年9月第1日曜日に行われていますが、旧制中学卒業の大先輩から今春卒業したばかりの現役大学生まで、老若男女取り混ぜて、いや男子校なので女性はいませんが、なかなか盛会でした。私達の頃の ... » more
テーマ 飲み助 ジェンダー

今回は、今年のBAT公演「オール・ザッツ・ハンク」第二部のライブに出演してくれるカントリーバンド<ザ・チャージバックス>のメンバー「珍波(チンパ)」こと小澤新一郎クンです。<珍しい波>と書くと、大津波かいな、それともどんな波やねん・・・ ... » more
テーマ 飲み助 カントリー・ウエスタン

しのぶサービス料
朝晩は、寒いくらいになってきました。風邪をひかないようにしましょう。昨日の夜、岡山から初めて西条に来たというお客さんが来店されました。2時間半ほど、ブランデーを飲みながら色んな会話をしました。安心されたのか、 ... » more
テーマ 客商売 出会い

前回、梅田コマOBの小澤周二先生について少しふれましたが、今回は小澤先生ご一家のことです。シューポンこと小澤周二先生が数年前脳梗塞で倒れ、今も懸命にリハビリそれているのは書きましたが、先生とご一緒にBATをやろうとしていたので、先生 ... » more
テーマ 飲み助 元気

先日OSK・OGの会合があり、7、80名集まり将に盛会でした。お陰で幹事さんは大わらわ、宴の時間も大幅に延長となる有様でした。その為2次会に行かず、まっすぐ帰りました。良かった良かった!さて、色々な懐かしい人達に出逢ったのですが、中 ... » more
テーマ 飲み助 つぶやき

今日は私の中高同窓のK・Yクンのことです。彼は中学の時、私達にオイチョカブを教えてくれた、ま、所謂ワルやったんです。そんな彼とは在学中、メチャ親しいということでもなかったんですが、学校卒業して私が芝居を始めて40年くらいたってか ... » more
テーマ つぶやき カントリー・ウエスタン

先日、郵便で書籍が届きました。開いて見ると、何と英語の本で、こんなん頼んでないで・・・と訝りつつ同封の手紙を読むと、私の中高の同窓、土屋和之君からでした。今<土屋>と苗字を書きましたが、みなさんは多分<つちや>と読まれたでしょうね。 ... » more
テーマ マルチ人間 カントリー・ウエスタン

前回のブログで、今秋のBAT公演出演者ついて書きましたが、清水梨沙さんの名前を清水美沙と間違って書いてしまいシツレイしました。清水さんと最初にお会いしたのは、BAT文藝WEBでラジオドラマをやるにあたっての会合でした。その時名前をちゃん ... » more
テーマ 女優さん 不可思議なこと

ぼくが彦星ね〜で、きみは・・・神様ね。○○なりちか君が乙姫ね。という会話が通学途中の小学生たちから聞こえてきて「全員、男かい!」と突っ込みたくなる衝動を抑えるのに必死になった今日のお散歩でした。 ... » more
テーマ 日記 大事

大阪時代の友達がやってきた。家族で。車で、かつおのたたきちゅぅもんが食べたいからと。息子が生まれてからの付き合いだったなあ、共に泣き笑い次女の子とうちの息子が同い年で。家族ぐるみで付き合っていた。色々 ... » more
テーマ 友人 想い

今日も呑み友達の話です。オマエ、ほんまに呑み仲間が仰山いてるねんなあ!? 呑む以外の友達はおらへんのかいな・・・という声が聞こえてきそうですが、呑む以外の友人???? そんなん考えたことおまへんわ。それは兎も角、北川征一さんとは晩年 ... » more
テーマ ライト・コメディ カントリー・ウエスタン

超老会のマドンナ、Nさんについては前回書きましたが、今回はその方以外の3人のNさんについてです。先ず弁護士のNさん。この方は三重県出身で、今でも月一、故郷に帰っていらっしゃるとか。帰郷されるのは望郷の念やみがたく・・・かどうかわ ... » more
テーマ 飲み助 カントリー・ウエスタン  トラックバック(1)

今回の呑み友達も超老会メンバーの方達です。超老会とは私がこの3月まで住んでいたマンション住人達(高齢者)による飲み会であることは以前にも書きましたが、そのマンションはMさん(のお父さん)が等価交換でお屋敷をマンションに建てられたのです。 ... » more
テーマ 飲み助 カントリー・ウエスタン

沖縄の空、最高に晴れるといいな^^ ... » more
テーマ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

私の古い呑み友達、Y・Tさんの義理のお姉さん、N・Mさんは宝塚歌劇団専科の方で、お芝居を中心に活躍されていました。(今は退団し女優さんとして活躍されています)N・Mさんは大地真央さんと同期で、阪神淡路大震災があった数日後に、真央さん ... » more
テーマ 飲み助 カントリー・ウエスタン  トラックバック(2)

袖擦りあうも他生の縁18 〜ハンク・ウイリアムズの呑み友達〜 酔いどれハンクと言われていたハンク・ウイリアムズは、アルコール中毒だったようで、彼が呑むのを止めようとする人達はハンクの回りからお酒を片付けていましたが、彼はウェスタンブーツの中だの、ギターの胴の中にバーボンの小瓶だの、知恵を働かせ隠しに隠 ... » more
テーマ つぶやき カントリー・ウエスタン  トラックバック(1)

前回はハンクの創ったシモネタ的歌の歌詞について書きましたが、今回はそれと全く異なる性なる、いや違った、聖なる歌についてです。ハンクのセイクレッド・ソングの代表的曲<I Saw The Light>を私が日本語歌詞にしたのは・・・ ... » more
テーマ カントリー・ウエスタン

袖擦りあうも他生の縁]Y 〜ハンク・ウィリアムズ〜 BAT第三回公演「この世から生きたままでは出られない! 〜ハンクごっこ、引き裂かれた魂は〜」を10月26・27日、大阪芦原橋のリバティホールで行いますので、私はこの半年ハンクとずっと袖触れ合っています。公演タイトルの「この世から生きたま ... » more
テーマ 裏読み カントリー・ウエスタン

私には二男二女の子供達がいます。といっても嫁さんの子供ではありません!なななナニ、ほんなら外で作ったんか!? いえ、私が外でナニしたのではなく、血の繋がりはないのですが、その人達は私のことをお父さんと呼んでくれています。二人 ... » more
テーマ つぶやき カントリー・ウエスタン

前回のブログでは卑弥呼からハンク・ウィリアムズまで、私が舞台劇として描いた歴史上の人物を羅列し、そんな遠い過去の、当然逢ったことのない人達も、書き終えた後は出会ったような気持ちになっていると書きましたが、歴史上の人物だけでなく、私が創造した ... » more
テーマ ライト・コメディ カントリー・ウエスタン

今回のブログは、卑弥呼からハンクまでというサブタイトルですが、卑弥呼やハンク・ウイリアムズと袖擦りあった訳ではありません。「そんなんわかってるわ!」・・・ま、そう言わずに読み進めて下され。卑弥呼、大津皇子、役小角、三蔵法師、ラフカディオ ... » more
テーマ つぶやき カントリー・ウエスタン

安田学園、惜しくも甲子園敗退。 すでにご承知のように、わが鎌ケ谷に縁のある若人安田学園が選抜甲子園初出場ながら惜しくも1点差で、盛岡大学付属高校に負けてしまった。深見君、4回に2ランホームランでガッツポーズphoto by 共同を転写巨人軍キャッチャーで、 ... » more
テーマ 野球 ネコ

Oi linda!(かわいい娘ちゃん!)アパートの前で声を掛けられました。・・・おばーちゃんに!きれいな韓国人がいるなって思っていたの。いつも見ているよ。きれいな顔に、体に、本当にあなたはきれいよね。ポル ... » more
テーマ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

前回までのご縁は人様との縁でしたが、今回は土地とのご縁についてです。私は神戸の須磨生まれで、水着のまま海に行ける程浜に近いところだったそうです。でも泳ぎに行ったかどうかは記憶にありません。何しろ1、2歳位迄しかいませんでしたから。 ... » more
テーマ つぶやき

 

最終更新日: 2016/12/05 04:41

楽天市場のおすすめ商品

「縁」のブログ関連商品

» 「縁」のブログレビュー をもっと探す

「縁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る