誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもちゃ箱

おもちゃ箱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもちゃ箱」のブログを一覧表示!「おもちゃ箱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもちゃ箱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもちゃ箱」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

多忘者の備忘録タブレット修理
タブレット修理 私の旅の友SONY XPERIA TABLET Z(SO-03E)が壊れてしまった。症状は;1;充電用クレードルに載せている間は正常に動作2;クレードルから外した瞬間、あるいはACアダプタを取り外した瞬間に電源が切れてしまう ... » more
テーマ 日常些細事 おもちゃ箱

久々のスキー新調(2015.12.13) 最近、歳のせいかテレマーク板が重く長く感じるようになった。ちなみにメインで使ってる板はベクターグライドのBOLD170cm。軽くて短くて遊べる板を探してたら近くのお店で発見。イタリア製のSKITRABAdventure TO ... » more

車載サブバッテリーシステム自作 我が愛車デリカD:5にはオプションでサブバッテリーシステムはあるものの●高い●出力弱い●車外に持ち出せない(例えば停電時や非常時に屋内に移動できない)の欠点があった。で、それらの欠点を補えるシステムを作ってみた。要求 ... » more

自作うろこ試走@やわたハイランド191リゾート(2014/12/23) 先日、雨の日の暇つぶしで作ったこのうろこ板↓この試走の為にやわたハイランド191リゾートに出勤↓天候は晴れ、雪質は固めの圧雪。で、試走の結果は;●登坂性能;緩斜面は何とか登れるけど、少し斜度が増すと全くダメセ ... » more

冬の雨の日の暇つぶし【ウロコ板自作】 愛車のデリカD:5ディーゼルが12月1日から呼吸器系疾患で長期入院中。(一日だけ退院したけど再発で即再入院)おまけに昨夜からの雨で雪上出勤断念。で、暇で仕方ないので以前から構想を練っていたスキー板のステップソール(ウロコ)化敢行。 ... » more
テーマ 日常些細事 おもちゃ箱 テレマークスキー

きまぐれ銀二の写真日記おもちゃ箱2
おもちゃ箱2 α7 OMZuiko50/1.4Eマウント用のアダプターを買い込みました。これでしばらくジャンク遊びで引っぱれます?これもずいぶん使わずにしまいこんでいました。難しいレンズなんで私向きじゃありません。はまると立体 ... » more
テーマ α おもちゃ箱 レンズ

きまぐれ銀二の写真日記黄色い彼岸花
黄色い彼岸花 先日の昼休み、道端に彼岸花、「ああ、そんな季節やなあ...」とその中に黄色いのが何本か。たまたまというか車に積みっぱなしのα100、雑草の中、時間もないので草引きもできなかったのが残念。Sigma 70-30 ... » more

古〜〜〜〜いオイルランタン再生 女房の実家の納屋から古〜〜〜〜いオイルランタン発掘。あまりにもキタナすぎ↓重曹やクエン酸、マジックリン総出動で汚れ取り。成果は↓見違えるほど綺麗になった。で、パラフィンオイルを入れて試験点灯↓う〜〜ん、いい感 ... » more
テーマ 日常些細事 おもちゃ箱 キャンプ  コメント(1)

人形まつり その2 α7Planar1.4/50AEj(Y/C)よく考えたらソニーにもプラナー50も85もあるわけで...うちのツァイスは基本ヤシコンということでハイ。ところで、この50mm、いろんな迷信や誤解があって、「ああ、こんなも ... » more
テーマ 祭リ おもちゃ箱 レンズ

仁尾八朔人形まつり α7Tamron2.8/135(CT135)長女の運転手で仁尾町の人形まつりへ素直に99に明るい標準ズームと100マクロくらい下げていけばいいものを、なぜかプラナーを50にするか85にするか迷う自分(笑)結局50とお ... » more
テーマ 祭リ おもちゃ箱 レンズ

きまぐれ銀二の写真日記おもちゃ箱
おもちゃ箱 α7Tamron3.5/70-150(20A)そいや彼岸花の時期、すこし前から考えていたんだけど、うちのジャンク箱のレンズやカメラ、使えるものや直したもの、売っても仕方が無いし捨てるのも忍びない、まあ数千円っていや私的には高級だ ... » more
テーマ α おもちゃ箱 レンズ

【超廉価版】ランタンリフレクター 最近、キャンプブームなのか、キャンプ場は結構混み合ってる。昔だったらコールマンのガソリンランタンをおもいっきり焚いても文句も言われなかったが最近は、隣近所への迷惑防止の為にランタンの光漏れを気にしなきゃならない場合も・・・・・で ... » more

雨の日の暇つぶし(残ガソリン抜きツール自作) 雨で暇&BLOGネタ切れの対策でDIY。今回はコールマンガソリンランタンの残ガソリン抜きツール自作に挑戦。これって純正で売ってるんだけどベラ高!こんな物でも市場価格では¥1,500前後。ということで、ダメ元で資材調達(一 ... » more

多忘者の備忘録浄化槽ブロア交換
浄化槽ブロア交換 先日の浄化槽定期点検でブロア停止発覚。考えてみれば、我が家を建ててこれまで8416日。この間停電時以外は動きっぱなし。ブロアの心臓部「ダイアフラム」は436億2845万4000往復ほどした計算になる。で、楽天で即ポチリ。 ... » more
テーマ 日常些細事 おもちゃ箱

多忘者の備忘録廉価版サイドオーニング
廉価版サイドオーニング で〜ごを使ったアウトドアライフを楽しむ上で欲しかったもの、それがサイドオーニング。市販品もあるけど個人的感想では不満だらけ。例えば・・・・・やけに高額(10万円以上)・屋根に固定する必要あり。・結構重い。(20kg以上?) ... » more

こんなの発見PartU(2013.7.28) 防湿箱内を捜索中にこんなのも発見。これ、オリンパスが1991年に限定2万台(国内外各1万台)で出荷したEcruっていうカメラ。この真四角なフォルム、これに似てるって思うのは私だけ? ... » more

多忘者の備忘録こんなの発見(2013.7.28)
こんなの発見(2013.7.28) WEB見てたらPENTAXからこんなの発売してた。PENTAX Q7コンプリートキットというものらしい。どこかで見たことあるような気がして防湿箱の中を捜索したら、こんなの発見。これ、PENTAX AUTO110コンプ ... » more

【滝めぐり】麗谷(うつくし谷)布目の滝(大分県深耶馬溪)2013.7.13 で、この日の第三弾は深耶馬溪にある「麗谷(うつくし谷)布目の滝」。場所は紅葉で有名な大分県深耶馬溪の「一目八景」の近く。行程全体のイメージは↓耶馬溪町から玖珠方面に向かうと一目八景の土産物屋・食堂を過ぎたすぐの場所に道路標識 ... » more
テーマ おもちゃ箱 滝めぐり 旅の楽しみ

ミニのミニカーなんかもう買わない! 今月に入って仕事休んだのは2日、ストレス小爆発のスーパーバトルオブミニ「見物」と先日のLIVE出演で中爆発(笑?)。さすがに疲れが溜まっているのか体が疲労・・・というかもう怪我に近いような痛みがあちこちから・・・で、思い ... » more

デリカD5サードシート脱着改造 今月始めに我が家の一員となったD5-D。これからの徘徊シーズンに備え、荷室拡大準備。D5ユーザーでは定番(?)のシート脱着ボルト製作&車両加工を敢行。先ずはボルト製作。これが完成品↓部品A;三星 フィットノブ M10 ... » more

多忘者の備忘録デジカメトラブル
デジカメトラブル 我が愛機EOS−5DMk2&EF24−105。先日の三俣山お散歩中に突然エラー表示↓内容はErr01「カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を清掃してください」(文の最後に「。」がないのがフシギ)で、レンズの接点を眺 ... » more
テーマ 日常些細事 おもちゃ箱 写真

多忘者の備忘録そう言えば
そう言えば 3月17日ブログの「山モデル」眺めてて、ふと思い出したものが↓これ、6年ほど前にバンダイが売り出した「日本名峰コレクション〜北アルプス南部編〜」「〜北アルプス南部編〜」なんて名前なんで、シリーズ続編を期待してたんだけど、どう ... » more
テーマ おもちゃ箱

バースデープレゼント到着【山モデル】(2013/3/17) 身内からバースデープレゼント到着。「山モデル」って名前で、100x100x30mmのアルミ板を削りだしたもの。実に良くできてる。でも、こんなものがある事を知った今、将来が怖い。。片っ端から買い集めたくなっちゃいそう。 ... » more
テーマ 日常些細事 おもちゃ箱

冬お仕舞いの儀(2013/3/16) 今日の山口西部はいい天気。今シーズン、12日しか滑れてないので不完全燃焼。でも、この陽気じゃ芸北エリアのゲレンデも水上スキー状態??と言う事で、今シーズンの出動は諦め「冬お仕舞いの儀」を決行。先ずは丸くなったエッジを削りなお ... » more
テーマ 日常些細事 おもちゃ箱 テレマークスキー

多忘者の備忘録冬支度その2
冬支度その2 雪国の方には常識、でも西日本の人は意外と知らない「冬装備」それが、冬用ワイパー。写真の上が普通のワイパー、そして下が冬用。拡大したものが↓降雪時に普通のワイパーで走ると、隙間部分に雪が詰まり、これが凍ってしまってワイ ... » more
テーマ 日常些細事 おもちゃ箱

ACアダプターのケーブル【太すぎ!!??】 最近、家庭の事情でノートPCを買う羽目になってしまった。で、選んだのがACERのASPIRES3。機能については沢山のレポートが既出なのでここではパス。最近のノートPC、薄くて軽くて持ち運びに非常に便利。(買った後で気づいた ... » more
テーマ 日常些細事 おもちゃ箱

多忘者の備忘録未踏の地【沖縄】
未踏の地【沖縄】 長年生きてきて、ただひとつ未踏(車で走ったことがない)の県、それが沖縄県。全都道府県走行の念願をかなえようと(と言うよりも思いつきで)旅行決行。BLOG定番の「ここに行きました」なんて事書いても仕方ないので、お土産談義を・・・沖 ... » more
テーマ おもちゃ箱 旅の楽しみ

GPSロガー比較 その2【山編】 前回、平地で実験したときに「山だったらどうなるのかな?」の答えを求めて実験敢行(って程のものでもないけど。。)比較対象は前回同様3機種。一番左はKYOCERAのDIGNO。使ったGPSロガーアプリは「山旅ロガー」(登山に ... » more
テーマ おもちゃ箱

多忘者の備忘録GPSロガー比較
GPSロガー比較 関東では大雪みたい。でも、ここはいい天気。庭では梅の花も咲き始めた。この陽気に誘われて、チャリでお散歩。で、以前からやってみたかったGPSロガーの精度比較実験を実行。比較した機種は↓撮影機材Panasonic DMC-F ... » more
テーマ おもちゃ箱

スマホ(5)ScreenCapture消える! スマホ(3)で苦労してインストールしたScreenCapture-No root2.2。何かのタイミングで消えてしまう。電源を再投入した後には必ず消えてしまってる。その度に、スマホ(3)で書いた呪文をキーボードから入力するのが大 ... » more
テーマ おもちゃ箱

 

最終更新日: 2016/12/05 04:41

「おもちゃ箱」のブログ関連商品

» 「おもちゃ箱」のブログレビュー をもっと探す

「おもちゃ箱」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る